カテゴリ:*高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪( 62 )

{阿佐ヶ谷}センプレピッツァ

ピザ食べたーい♪
阿佐ヶ谷にセンプレピッツァがあったのを思い出しました032.gif
a0183009_946467.jpg

ここのセンプレピッツァはちゃんと窯で焼いてくれるのに激安♪
吉祥寺のアトレのセンプレピッツァは電機窯になります。
a0183009_9482061.jpg

エビクリームとルッコラ@780
a0183009_950339.jpg

シャキシャキルッコラがどーん!
a0183009_9503469.jpg

ルッコラの下にはエビがごろごろ♪
a0183009_951165.jpg

カチョエペペ@380
阿佐ヶ谷店オリジナルのメニューみたい。
バジルと粉チーズのトマトソース。
マルゲリータではなく、こちらを
えらんでみました。
a0183009_956401.jpg

バジルも入ってるし、トマトソースもおいしい!

阿佐ヶ谷店はセンプレでもオリジナルメニューがあるし、石窯で焼いてくれるからこっちが気になっちゃうんですよねー001.gif
阿佐ヶ谷店は店内でも食べることができるので今度は出来たてを!


東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-3
月-金. 11:30-15:00/17:00-22:00
土日祝. 11:30-22:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-25 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{阿佐ヶ谷}翠海】この麻婆豆腐は辛い!

こう暑いと辛いものが食べたくなりますよねー012.gif
辛いものでランチで食べれてってなるとラーメン、カレー、麻婆豆腐くらいかな023.gif
辛くておいしい麻婆豆腐♪と調べてて見つけたのがこちら
a0183009_9153213.jpg

翠海。
なかなか高級感のあるたたずまい。
阿佐ヶ谷駅北口、正面のアーケードの2階にあります。
a0183009_9164830.jpg

a0183009_9172748.jpg

a0183009_9175349.jpg

メニューには色々ありますが、ここは辛いという麻婆豆腐でお願いします♪
店員さんから「うちの麻婆豆腐は辛いですけど、大丈夫ですか?」の確認。
もちろんですー辛いの好きなのでー066.gif
a0183009_9184554.jpg

a0183009_919072.jpg

来ましたよー070.gif
見た目で辛そう♪
a0183009_9204662.jpg

a0183009_9212174.jpg

わかめと卵のスープ
a0183009_9262990.jpg

ザーサイは細切りにされてます
a0183009_9265745.jpg

ウリの煮物。
表面に格子状に隠し包丁がはいってます。
大きくゴロンとあるけど、その切れ込みのおかげでお箸でも簡単に切れます。
ちょっとウリのクセが強く残りすぎてたのが残念。
a0183009_9292739.jpg

メインの麻婆豆腐♪071.gif
お豆腐とお肉もしっかり入ったパターンです。
いいですよいいですよ!
a0183009_9304219.jpg

しっかり花椒が効いていて、じわじわ辛いです。
ラー油が多そうだけど、重たさはありません。
これは辛いですねー001.gif
お肉もたっぷり。
かなり好きな麻婆豆腐でした。
これならまた食べたい♪
辛いの好きな方には満足感のある麻婆豆腐だと思います。


東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-2
パサージュ阿佐ヶ谷2階
03-3338-5188
11:30-14:30/17:30-23:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-21 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{荻窪}餃子の王将でテイクアウト

最近チャーハン食べたい熱がふつふつとわいているので、中野の餃子の王将と違うのか気になって荻窪の餃子の王将へゴー。

その前に
a0183009_9385411.jpg

天亀そばにちょこっと行きます。
お値段変わってないのかな?
若干の値上がり?
こちらで食べるのは
a0183009_9401868.jpg

石臼挽もりそば。
a0183009_9405178.jpg

300円しないのに注文してから茹でてくれるんですから満足です。
また煮干しラーメン食べに行かなきゃ(笑)

さて、餃子の王将では
a0183009_9422642.jpg

八宝菜と
a0183009_9424936.jpg

天津飯をテイクアウト。
あれ?011.gif

個人的な好みもあるかと思いますが、荻窪より中野の餃子の王将の方がおいしい気がする。
気軽に食べれるから、またテイクアウトすると思います001.gif


東京都杉並区上荻1-10-6
03-3398-8556
月-土. 11:30-23:30
日祝. 11:30-22:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-08 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}バーンイサーン】チャーハンのテイクアウト

高円寺の大盛り&激安タイ料理のお店、バーンイサーン
a0183009_1317976.jpg

ランチは相変わらずの安さですねー♪って、013.gif
a0183009_13181130.jpg

a0183009_13182360.jpg

安い。確かに安い。
でも、増税に便乗して20~50円の値上げはいい。
魚介チャーハン70円、香港風牛肉のソース煮ライス100円アップって050.gif
ま、でも、ランチだと290円でアルコールも頼めちゃうからこのお店すごい。
a0183009_13222015.jpg

この290円で生ビールを狙ってお店で食べたい!と思うのだけど、そこは大盛りのお店。
1人では食べ切れないのです。
なのでいつもテイクアウトなのです。
今回は魚介チャーハンと鶏肉のふんわりカレー炒め。
ガイパッポンカリーですね。
この2つをテイクアウトです。
a0183009_13252965.jpg

はい、この2つで1.3キロー005.gif
だからお店じゃ食べれないってば。
a0183009_13273313.jpg

鶏肉のふんわりカレー炒めはパッポンカリーでした。
鶏肉がごろごろ大きいのだけど、ちょい固いのと臭みがあるのは残念。
でも、これだけだと食べるの飽きちゃいますねー。
a0183009_1329193.jpg

魚介は以前の細切れから元に戻って大きくなってました。
よかったー001.gif
かなりというか、すっごく量が多いのでテイクアウトして、魚介や野菜をチャーハンに足して食べてます。
この魚介チャーハンはタイ料理といってもクセなどはないので、すごく食べやすい料理。
食べ切れないので、次の日に味変して食べてます。
2人でもこの1パックは食べきれません。
相変わらずの大盛り具合いに安心しながら、微妙な値上げにうーん…となりながら、またテイクアウトしに行きまーす♪


ランチ時間、17:00→17:30にのびました006.gif


過去記事&お店情報→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-02 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}鉄板焼き&牛&魚の四文屋

鉄板焼きの四文屋で
a0183009_11123510.jpg

かーんぱーい♬
a0183009_11123361.jpg

ナンコツの冷製
さっぱりポン酢で。
a0183009_11132510.jpg

ミノサンドの鉄板焼き

牛の四文屋の姉妹店、牛八で
a0183009_8345263.jpg

a0183009_8351676.jpg

a0183009_835999.jpg


魚の四文屋で
a0183009_8391542.jpg

a0183009_8394938.jpg

あいなめのお刺身

四文屋のはしご♪
ちょこちょこ食べれて満足♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-21 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

レバ刺しが食べたいのー!

ちょこちょこ出てくる、レバ刺し食べたいのー♪な欲求。
それを満たすべく、お初なお店へGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_13202593.jpg

ビールぬるくてちょっとがっかり002.gif
次から生ビールにしよ
a0183009_1321445.jpg

a0183009_13214198.jpg

メニューの種類は多いですね
a0183009_1323261.jpg

白レバー刺し
刺しもできるとあったので、刺しでお願いします♪
これがね~びっくりΣ(゚Д゚)
普通の焼鳥屋さん感覚だったから2本注文したんだけど、この一本で普通の焼鳥の二本分はありそうなくらいおっきかった!005.gif
こんなに大きいと思わなかったのよー…。
他に注文したのキャンセルしたくなったくらい008.gif
白レバー、おいしいです070.gif
この一本が普通のお店で出す白レバ刺しくらいの量
トロットロで新鮮なので臭みもなく、これはおいしい!
このお店、当たりだな004.gif
と、この時点でもう決定♬
a0183009_1324748.jpg

豚レバ刺し
はい、お気づきですね
明らかに許容量越えるレバ刺しをこの日食べようとしてたんですね~011.gif
この豚レバ刺しもすごく新鮮!
さっきの白レバー刺しもおいしかったけど、これもおいしいー!

そして焼き台を見るとモスラみたいなのがいっぱい列んでるんですよ
それなんですかー?
お願いしますー♪
と頼んで待つこと30分
a0183009_13403289.jpg

ででーん
a0183009_1340346.jpg

ドドーンっ
山Σ(゚Д゚)
こちらのつくね、240gあるそうです037.gif
もはや、つくねじゃないですね
ハンバーグです(笑)
このつくねは脂が少ないのでジューシーというよりしっかりモグモグ食べるつくね
トッピングで半熟目玉焼きつけるとおいしいそうです034.gif
それを教えてくれた隣のおぢさま、こちらのお店グループの会長さんでした(笑)

これしか食べてないのに満腹満腹、お腹いっぱい!
レバ刺しのおいしさには参りました。
ここは連れていきたいお店!
でも1人でも通っちゃいたいなー043.gif
レバ刺し食べたくなったら来よ071.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-06 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}鞍馬

1人で行くお店となると自然と見る目が厳しくなるというか、
求めるものが多くなります
それは味はもちろんだけど、お店の雰囲気や味に対するこだわりだったり、サービスだったり。
それが揃うと通いたいお店になるし、人も連れて行きたくなる

このお店は一つ欠けているような気がして、なんとなくもったいない気分になりました

a0183009_14364775.jpg

a0183009_1437773.jpg

口コミサイトでも点数の高いお蕎麦屋さん
a0183009_14373011.jpg

多分気になったのはサービスで。
お蕎麦屋さんだとゆっくり日本酒飲みながらつまんで締めにお蕎麦したいところなんだけど
早々に帰りたくなったのよね
a0183009_14402314.jpg

a0183009_14411155.jpg

お蕎麦は評判通りおいしかったと思います

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-27 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{阿佐ヶ谷}センプレピッツァ

阿佐ヶ谷のセンプレピッツァ
ここは薪窯でピザを焼いてくれます
吉祥寺は電機窯
阿佐ヶ谷のお店はイートインもできるし、お酒もあります
a0183009_127910.jpg

オーダーをとってから、一つずつ生地を広げていき、具材をのせて薪窯へ
できるまでの工程を見てるのも楽しいです
a0183009_9303665.jpg

エビとルッコラ@750
a0183009_9305368.jpg

マルゲリータ@450

激安だけど焼きたてだし、おいしいので下手に高いところ行かなくても満足度たかい!
お店によって若干メニューが違います
エビとルッコラは確か吉祥寺にはなかったはず


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-22 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}笠置そば】明日葉天そば

西荻窪の笠置そば。
季節の天ぷらを狙うもいつも売り切れー002.gif
なので明日葉天。
a0183009_8304552.jpg

260+100=360
a0183009_831647.jpg

ここは衣が薄くてサックサクなのがいいんだなー
あと季節の天ぷら♪
ふきのとうは狙いたい♬

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-10 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}にぎにぎ一/お寿司をテイクアウト

はつねのあのタンメンが食べたい!
注文入ってから作るワンタン麺でもいい!
と西荻窪まで。
が、行ってみたらスープ切れで終わってた…002.gif残念…

はつねのタンメン→

せっかく西荻窪まで来たし、ちょっと気になってたお店、行ってみよ♪
a0183009_10595368.jpg

にぎにぎ一(いち)
立ち食い寿司のお店
狭いもののネタケースとか目の前で握ってくれるとか
a0183009_1102232.jpg

初のお店で立ち食いは抵抗あったのでテイクアウトに
お寿司は一貫100円か300円という明朗会計
a0183009_1103848.jpg

真鯛は300円、それ以外は100円でした。
わかりやすいようにネタの名前シール
a0183009_111242.jpg

のれそれがあったーヽ(´ー`)ノ

お会計でピッタリ払うと女性の店員さんがお寿司握ってた大将をジーッと見つめて…
大将無言で見つめ返してて…
「あと100円」
と無愛想にお返事頂きました(笑)
言われなきゃわかんないよー025.gif
ということで、ここ、箱代100円かかります(笑)

お寿司はおいしかったー001.gif
握りは小さめ、飲んだあとのシメのお寿司って感じかな
でもネタは新鮮で、まさかのれそれまであるとは驚きました

西荻窪南口を右にずずっと行ってすぐ
月-土 16:00-23:00
日祝 14:00-23:00
[PR]

by puccipuci | 2014-04-07 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪