カテゴリ:*高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪( 62 )

{高円寺}萬感/バルサミコチキンオムライス

最近のおぢさん化に歯止めをかけるべく、オシャレカフェ飯に出かけました
無駄な抵抗ともいいますね044.gif
お休みの日に行くとなると、ランチやってる、なかなか行けない、オシャレカフェ飯(←ここ大事)、おいしい(←これも大事)、そしてお酒011.gif
全部満たしてくれるお店ということで、高円寺の萬感へ
a0183009_843538.jpg

店内は狭いけど、カフェ仕様
テーブルが6席、カウンター席は4つ
a0183009_8452330.jpg

a0183009_8452054.jpg

a0183009_8462781.jpg

カフェビールセットなんてのもあるんですね
a0183009_8473228.jpg

ランチは気になったバルサミコチキンオムライスで♪
ビールセットお願いします♬
a0183009_8483930.jpg

ビールセットは1,300円
ビールはラオホをチョイス068.gif
単品で頼むと630円なのでセットがお得♬
でもこのビール、かなり苦かった…
a0183009_849322.jpg

ランチにはサラダかスープがつきます。
この日はカボチャのスープ
かなり生クリーム感強めのスープ
a0183009_8505314.jpg

来たー!バルサミコチキンオムライス043.gif
ででーん
a0183009_8512691.jpg

どどーん045.gif
かなりの盛り上がりっぷりですね~
これ、めちゃくちゃ量あるな
きのこがたっぷり!
a0183009_8522422.jpg

中は固めに炊かれた白米
ソースがバルサミコを使ってるので、若干のお酢の匂い
ソースで煮詰めてるのでバルサミコ特有の甘さがかなり強めになっています
最初の一口目は甘いと感じますが、濃厚なので普通のご飯じゃないとくどくなるかもしれませんね
卵はトロトロ、きのこの食感と柔らかいチキンが合います
ただ量がかなり多いのと、特徴あるソースなので後半飽きてくるかも
デミグラスソースのオムライスの方が食べやすそうです
この量なら男の人もお腹いっぱいになるだろうなー
a0183009_8524434.jpg

締めに大好きな山椒IPA
苦さで口の中もさっぱり
お腹もビールも満足して、これでおぢさん化も止まればね037.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-01 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}魚の四文屋

お魚食べたい!と電話しまくり、魚の四文屋の高円寺へ。
高円寺駅北口を出ると真正面にあります
a0183009_919477.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_9194552.jpg

ハマグリを炭火で焼いてもらって
a0183009_9204588.jpg

刺し盛り049.gif
ここの刺し盛りは本当にすごいなー
これで1,500円ですからねヽ(´ー`)ノ
a0183009_9221657.jpg

大きなサザエ♪
a0183009_9237100.jpg

大好きなアジのなめろう♥

お魚をおいしく、安く食べれるからいいですね
本当にここのお店、リーズナブルなのにおいしいー♬
駅チカなのも魅力です♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-25 07:17 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}笠置そば/セリ天そば

西荻窪南口をちょこっと右に歩いてくとある笠置そば
a0183009_12434530.jpg

天ぷらの棚を見ると、ふきのとう天あったらしい
a0183009_12445520.jpg

売り切れてて残念。
そのかわりセリ天なるもの発見!
a0183009_12454572.jpg

260+120=380
都度茹でのおそばはもちろんおいしいー!
a0183009_12472955.jpg

a0183009_12475488.jpg

このセリ天、マジうま。
セリの独特な風味と薄い衣が口いっぱいに広がります
季節の天ぷら、最高!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-19 07:42 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}鉄板焼 四文屋

高円寺のガード下、ちょっとカオスな雰囲気の中にもっとカオスなお店。
a0183009_965423.jpg

ディープすぎ(笑)
ここは、牛でも魚でも豚でもない、鉄板焼きの四文屋。
他の店舗とはまた違ったメニューを揃えています
a0183009_919593.jpg

まずはビールでかんぱーい♬
a0183009_9203280.jpg

メニューもなんとなくおもしろい
と言うか、わからない単語がちらほら
a0183009_921911.jpg

レバー好きとしては外せないので
レバテキ@200
表面を焼いてあります
うーん、ちょっと臭みがあるかな…
これならウッチャンとか牛の四文屋の方がおいしいな
では鉄板焼きをお願いしてみましょう
a0183009_83421100.jpg

アキレス@200
ポン酢でいただきます
なんともいえない不思議な食感
クニュクニュしてて、うーん、なんだろ
豚の脂身のような…違うか
とにかく不思議な食感
コラーゲン多そうです
a0183009_8372377.jpg

おっぱい@200
豚のおっぱいだそうです。
脂と肉がちょうどよくまざってておいしいです!
食感はサクっとして、おもしろい
おいしいな。おっぱい(笑)
これ食べたら大きく………いえ(笑)
ちょっと希望を言ってみました(笑)

飲み物は400円、食べ物は200円とすごく安い上に変わった部位も食べれます。
四文屋にはないホッピーもありますね。
お店はかなり小さいのですぐにいっぱいになりそうですが、たまには違うのが食べたい!って時にはよさそうです。
煮込みでフワっていうのもありました。
フワって肺でしたっけ?
ちょっと変わった部位が多そうです
しかも15:30からオープンしているのでふらっと一杯にちょうどいいですね!


高円寺ガード下
15:30-24:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-06 13:05 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}萬感/焼きカレーランチにクラフトビール

先日訪れた萬感。
クラフトビールにご飯が気になってしょうがない。
しかも焼きカレー終わっちゃったんですーの言葉を何回も聞いたからには試さずにはいられない(笑)

早速行ってきましたよ!

萬感/クラフトビールざんまいに酔う→
(お店の情報はこちらに書いてます)

お店に入ると、うんうん。いい匂いがしてますよ。カレーの。
もちろん頼むのは焼きカレー。ビールのセットにしてください!
a0183009_85391.jpg

ここが14個のタップのあるカウンター
天井が吹き抜けだから高い
a0183009_8544393.jpg

a0183009_8555091.jpg

先日行ってから1週間経たないのにすでにいくつかビールが変わってます
a0183009_856423.jpg

a0183009_8562590.jpg

メニューもパシャ
夜はラザニアもあるんですねー
a0183009_8575482.jpg

ランチのビールセットはビールのメニューのシールが貼られてるものから選べます
ヴァイツェンを!
そしたら普通のグラスできました
これ、注文したら700円くらいしますからランチのビールセットはすごくお得♬
ランチのビールセットはランチメニューから好きな食事+ビールで1,300円
ランチの食事だけなら850円
a0183009_9125917.jpg

ランチにはスープか、サラダがつきます
この日はカボチャのスープだったのでスープに。
サラッと飲みやすいスープでした
a0183009_9144870.jpg

おしゃれカフェ飯だー
おしゃれなカフェ飯なんて久しく食べてないなー(遠い目)
最近おぢさん化進んでますからね
モクモクな中でおぢさんにまぎれてモツとか食べてますからね…

焼きカレー
a0183009_9265623.jpg

ごろっと野菜のチキン焼きカレー
ごろっとというだけに野菜が多い
分厚い大きなレンコンはシャクシャクの歯ごたえ、ブロッコリーにプチトマト、素揚げしたカボチャにナス
カレーのルーには玉ねぎがたっぷり
ホロホロのチキンもたっぷり
a0183009_9291967.jpg

ご飯はなんとサフランライス!
色々こってます。
カレーは野菜の甘みが強くてクリーミー。
かと思いきや後からけっこうスパイシーです
上に焦げ目のついたチーズで香ばしさとまろやかさも加わっておいしいです!

焼きカレーと合わせてお気に入りの山椒W-IPA
もう最高♥
カフェ飯とあなどったらいけませんねー
ここ、食べ物もおいしいです
今度はトロトロオムライスだな~

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-28 10:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}すしざんまい/まさかの24時間営業

食いだおれツアーの日、この日の一番の目的はクラフトビールのお店、高円寺にある萬感。
萬感の記事→

萬感がランチから営業してるのはサイトを見て知ってたのですが、なんせ初めていくお店。
しかもランチはカフェ飯っぽい
どうするかーと高円寺の南口を出ると2人で目についた!
すしざんまい!
まずはすしざんまいでお寿司食べることに(笑)
a0183009_10594424.jpg

カウンター陣取って、まずはビールでかんぱーい♬
a0183009_112574.jpg

平目、ホタテ、アジ、イワシ
a0183009_1164571.jpg

極上本鮪五貫にぎり(~2/28まで)
a0183009_1182843.jpg

白魚、アジ、イワシ、小肌
a0183009_1185119.jpg

新春五貫にぎり(~2/28まで)
a0183009_11101132.jpg

アジ、イワシ、小肌、赤身
すごく食べたーお腹いっぱい!
日本人でよかったー♥

ここ、高円寺のすしざんまいはまさかの24時間営業!
すごいです!


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-25 14:52 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}萬感/クラフトビールざんまいに酔う

クラフトビールに最近ハマりだしている方に連れて行ってもらいました
高円寺南口にある萬感。
池袋の某お店はちょっと残念な感じだったので、期待をこめつつ訪問!
a0183009_8571061.jpg

見た目はいい感じですねー
行った時間がランチタイムだったこともあり満席
とりあえずカウンターに座ります
店内、カフェのような居心地よさそうな感じ。
キャパは広くないものの、キツキツな感じもありません
a0183009_8595044.jpg

ステキですねー!
カウンター目の前には樽生のクラフトビールの13個のタップ、別に1つ。
合計14個ー!キャーッ!
クラフトビールのお店だと6個くらいはタップであとボトルで、とかはありますけど、タップ14個!
もうステキすぎます!
写真の許可も取ったので、バンバン載せちゃいますよー
a0183009_924598.jpg

a0183009_931462.jpg

今月は箕面ビールフェア。
こんなにたくさんの箕面ビール、初めて♬
しかも全部そそられるラインナップ♪
a0183009_920062.jpg

ランチメニューはカフェ飯ですね
a0183009_9204918.jpg

では、飲みたかった箕面ビールざんまいといきましょう♬
a0183009_943247.jpg

左がおさるIPA、 W-IPA
a0183009_9452345.jpg

すぐ出るというのでポテサラ
しっとりクリーミータイプ
a0183009_9462199.jpg

左 山椒W-IPA、ゆずホ和イト
この山椒W-IPAめっちゃおいしいー!
萬感のオリジナルだそうです
すごいおいしいー!
香りがふわっと山椒、でも味にピリピリとくるわけではありません。
むしろスッキリさとキレがいい感じ。
コクはそのまま残ってます。
ビールを作る時に山椒の粒のまま入れて作ってるそうで、香りは入っても味には山椒は全面に出ないんですね
a0183009_1015077.jpg

黒ベーコン焼き
すごいの来た!思わず、え?って言ってました(笑)
a0183009_1025995.jpg

見てくださいよーこの厚み!!
お皿からはみ出るベーコン!!
ほんとに黒ベーコン。
食べやすいように切っちゃいましたが、大きな一枚カットで出てきます
食べごたえあり!
もうステーキですね。これ。
a0183009_1045113.jpg

おいしかったので山椒W-IPAアゲイン♥
萬感プリントのグラスがかわいい♬
a0183009_1061438.jpg

カベルネ
色はすごくきれいなワイン色
口に含んだ瞬間はカベルネそのもの。
ワインの風味が広がります。
甘さと酸味がふわーん。
でも飲むとビールなんだよなー
a0183009_1074837.jpg

コーヒースタウト
もう香りからすごいコーヒー(笑)
飲んでも濃いーコーヒー(笑)
しかもスタウトだから濃いー

こんなに色々な箕面ビール飲んだの初めてー!
しかも樽生♥
山椒W-IPAはめっちゃ気に入りました。
これはおいしい!

ご飯はどうなんだろうと思ったので、すしざんまいでお昼食べましたけど、他のお客さんの見てるとご飯もすごくおいしそう!
おつまみで頼んでもおいしかったから、ご飯や食事も期待できますね
焼きカレーはすぐになくなったゃってたし、トロトロオムライス、ビジュアルにやられる(笑)
おいしそう!
萬感、すごく気に入りました!
お店も食べ物もおいしいし、何よりこのタップの多さ!
クラフトビール好きな人にはたまらないお店です
ここは通いたいお店に決定!

帰りにいただいちゃった♥
a0183009_10443318.jpg

a0183009_10445462.jpg

しゃもじ(笑)

東京都杉並区高円寺南3-47-8
高円寺ニューナショナルコート1階
03-3314-5008
ランチ 11:45-15:00
カフェ 15:00-18:00
ディナー18:00-25:30
不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-24 13:54 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}魚の四文屋

中野にある魚の四文屋
高円寺にもあります。
北口出るとロータリー正面
中野のお店より高円寺の方がキャパは大きそう
1階はカウンターメイン、2階はテーブル席とお座敷席になります
a0183009_12551568.jpg

あわび焼いたやつに
a0183009_12554326.jpg

大トロ焼いたやつ
大トロっていうほど脂はのってなかったけど、マグロのタタキみたいでおいしいー
a0183009_12552485.jpg

大好きな大きいツブ貝焼いてもらって
a0183009_12563654.jpg

生牡蠣食べた上に
a0183009_12571260.jpg

牡蠣焼いてもらいました(笑)

リーズナブルだけど、魚貝おいしい!
手軽にサクッと食べたい時に重宝してます


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-21 09:04 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}バーンイサーン/チャーハンのテイクアウト

高円寺でお腹いっぱい食べれるタイ料理のお店、バーンイサーン。
何がすごいって量が恐ろしい(笑)
しかも値段安い!
ランチには生ビール280円で飲めちゃう!
a0183009_14254756.jpg

ただ、量が恐ろしいのでテイクアウトばっか(笑)
そして魚貝チャーハンばっかり頼んでます。
a0183009_14272514.jpg

魚貝チャーハン@480+@21パック代
一人前500㌘以上(笑)
この魚貝チャーハン、タイ料理っぽくない普通のチャーハンみたいな味付け
前は小さいけどまるまるのイカとかエビ入ってたけど、今回は細かく切られてました
値段高騰してるからかな
レモンもなかったしな
a0183009_14314997.jpg

本日の日替わり@480+@21パック代
この日はナムプリックチャーハン
辛いチャーハンとのことでしたが、甘かった(笑)
甘辛チャーハンです。
この方がタイ料理っぽいかな
でも普通の魚貝チャーハンの方が好きです(笑)

チャーハン、かなり量が多いので、これ1つを2人で食べてちょうどいいみたい
店内で食べるとスープもついてきます
手軽にテイクアウトできるし、安いのでいいですね~
マッサマンカレーまでランチメニューに載ったので、これは一度食べてみなくちゃ。
イートインしなきゃだなー
ビールも頼も。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-19 14:22 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{荻窪}天亀そば/煮干しラーメン@380

荻窪の路麺、天亀そばは路麺でありながらラーメンも有名なお店
a0183009_92701.jpg

路麺ファンの方も煮干しラーメン押しの方が多いです
こちらの売りは注文が入ってから茹でる石臼挽きそば@290と煮干しラーメン@380
a0183009_9294732.jpg

煮干しラーメンのボタンは一番下にあります
a0183009_931422.jpg

店内はカウンターと椅子が8席のみ
a0183009_9304561.jpg

そしてカウンターにはお醤油、コショウ、七味
石臼挽そばにも惹かれますが、ここは煮干しラーメンで!
a0183009_933897.jpg

380円というかわいい値段にも関わらず、具はチャーシュー、ナルト、メンマ、のりといった充実っぷり
a0183009_93905.jpg

出されるとふわーんと煮干しの香りがすごいです
表面には結構油が浮いてますね
このおかげで最後までアツアツ
a0183009_9403753.jpg

麺は冷凍の中華麺
ガツンとくる煮干しの香りと味。
煮干しが好きな人にはたまりません。
これが380円で食べれるんですから驚きです
好き嫌いがはっきり分かれそうですが、好きな人にはハマる味ですね
安くてうまい!
スープも飲み干したくなるラーメンです


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-01-19 14:04 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪