カテゴリ:*吉祥寺/三鷹( 136 )

{吉祥寺}中清

吉祥寺でおいしいおそばと言ったら、中清。
遠いけど行く価値はあり。
a0183009_13564460.jpg

だけど本当に遠いいね。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-08-07 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}富士そば

a0183009_13474099.jpg

なんかちょっと盛りつけきれいなんじゃないのー?
a0183009_13481978.jpg

紅しょうが天もきれいに揚がってるし
a0183009_13485912.jpg

わかめがもうちょいきれいに盛られてたら完璧だったな

天ぷら立てかけられて出てきたの富士そばで初めてかも。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-08-06 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}穴子の西京焼き

前から気になっていたお店へ。
日本酒の品揃えがいいと聞いていたのです。
a0183009_15313273.jpg

まずはビールでかーんぱーい♬♬

More
[PR]

by puccipuci | 2015-08-03 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}キラリナ

吉祥寺のキラリナを歩いていたら京都のお菓子屋さんが。
a0183009_14135374.jpg

みたらし団子は小さく丸めたお餅で。
a0183009_14144498.jpg

葛ざくらは抹茶とこしあん。
a0183009_14153332.jpg

そして、くず梅。
夏ですね。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-11 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}ふたご】大阪の焼肉屋が吉祥寺に!

噂は聞いてました。
コンロからはみ出るカルビで有名なふたごが吉祥寺に来たー!
a0183009_13195338.jpg

a0183009_1322461.jpg

スペシャル生レモンサワー的なやつ。
かーんぱーい♬♬
生レモンサワーと違うところはシャーベットとレモンが入るところらしいです。
a0183009_13231199.jpg

スマホ入れるビニール袋もくれて、ちゃんとビニール袋の上から操作もできるのです。
これ、いいねー。
でも袋に入れたまま写真撮ってたから、写真が若干メルヘンなの(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-10 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}チョップスティックス

お腹は空いてるけど何食べたいかわからない。
そう言われると、エスニック好きな私はエスニック料理を選びたくなります。
が、だいたい文句言われます。
この日もタイ料理じゃない、とのこと。
うまーく誘導してベトナム料理ならいいとの返事をもらい、行ったのがチョップスティックス。
a0183009_1083872.jpg

辛いのはイヤと言うので牛肉のフォーならいけるでしょう。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-06 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}ココナッツ

ハモニカ横丁のタイ料理店、ココナッツに来ました。
見た目が怪しい感じだったので気にはなっていたのですが、入ったことはなく。
このお店には、2階から落ちてきたバッグが右肩直撃した時に隣でとても心配してくれてた方が連れてきてくれまして。
この事故に心配してくれてた上に諸々の対応の無さに憤慨して、お店から連れ出してくれたという。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-27 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}ハモニカ横丁で散々な目にあう

週末のハモニカ横丁はどこもみっしり満員です。
軽く飲んで帰るかーとハモニカ横丁の真ん中あたりにあるお店へ。
1階は立ち飲み、2階は吹き抜けになっていて立ち飲みとテーブル席があります。

かろうじて冷蔵庫近くのカウンターが空いていたので滑り込み。
なんとこの日はお得なセットがありました。
a0183009_8392170.jpg

まずは日本酒でかーんぱーい♬♬
セットはお刺身、焼き物、揚げ物で1,500円!
ハモニカ横丁だし、あまり期待してなかったけどすごかったー
a0183009_840437.jpg

お刺身はなんと二種盛り
しかも、ちゃちい切り方じゃなくて
a0183009_8412983.jpg

しっかり分厚い!
アジのたたきも新鮮でおいしかった
a0183009_8421953.jpg

焼き物も漬け焼きになっていて手が混んでるし
a0183009_8431274.jpg

揚げ物だってたっぷりですよ~
これで1,500円はお得!
しかもおいしい!
久々このお店来たけど通っちゃうわよーと思ってたのですがね…

ここからですよ。
まったく。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-26 07:00 | *吉祥寺/三鷹

いろり庵きらくの朝そばにかき揚げそば

いろり庵きらくの朝そばが気になって食べてみました。
a0183009_15173753.jpg

山菜そばに玉子入り。
380円だったっけ?
いろり庵きらくの入り口にドドンと自慢の自家製かき揚げってあるから、あー食べたことないなと。
a0183009_1518289.jpg

a0183009_1519284.jpg

春菊天のほうが好みかも。
a0183009_15273729.jpg

a0183009_1528163.jpg

すごい迫力。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-06-23 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}サトウ】メンチはついに220円

吉祥寺にあるサトウといえばメンチ。
普段でも行列が絶えません。

が、これ、私小さい時は100円だったはず。
母に聞いたら、サトウのメンチなんて昔は80円だったわよーでした。

a0183009_118648.jpg

あれよあれよと言っている間に人気が出始め、一回り小さくなり。
個数制限出始め。
さらに一回り小さくなり。
140円160円とあっという間に値上がり。
行列もすごいことになり、行列なければ買うかもねー。
が、180円200円とここまで値上がりするとご近所さんたちも、ちょっとね~となりました。

が、今や220円。
ひいー。

母が見た時に行列に10人くらいしか並んでなかったからと買ってきました。

これ、昔と比べると3回りくらい小さくなったね…

久々に2年ぶりくらいに食べました。
サトウのメンチ。

次食べるとしたらいつになるやら。
値段とあわせて見守りたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-06-20 07:00 | *吉祥寺/三鷹