カテゴリ:*吉祥寺/三鷹( 136 )

{吉祥寺}富士そば吉祥寺店のダブル大海老天そば

富士そば吉祥寺店でダブル大海老天そばを食べてみます。
食べ比べですねー。
場所は吉祥寺駅北口を左側に進み31アイスクリームの斜め向かい。
a0183009_1585086.jpg

こちら、吉祥寺店では冷やし明太とろろそばなるメニューもありました。
a0183009_1510972.jpg

で、こちらのお店に来て確信。
天ぷらは各店舗で揚げているんですね。
サンロード店と器も違うね。
a0183009_1511777.jpg

見た時私、アジ天頼んだかと思うくらいにデカ!
a0183009_15115357.jpg

だって、こんなん。
天ぷらはクリスピーに揚げられていておだしの吸引力ハンパない。
どんどんもろもろ崩れてくー
そして衣はエビの2倍はありそうなくらいすっごく衣の分量が多い。
天ぷらは厚みがあるというより平ぺったくて形はまさにアジ天。
ほぼ衣でした。
完食はできませんでしたー。
衣多すぎ!すっごい油っぽいし、衣はどんどん下に溜まってくし。
もう少し衣少なくていいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-09 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}富士そばで大海老天そば

以前富士そばの高田馬場店でダブル大海老天そばがワンコイン!っていうのを知っていいなーと思いつつ、高田馬場まで行くのもなぁ…と諦めましたが、富士そばの方から来てくれました。
あのダブル大海老天そばが吉祥寺で食べれます。
a0183009_1031916.jpg

本当にありました。
期間限定の5/11まで!
この看板は吉祥寺店で撮りましたがお客さんが一人だけ。
うーん。
ではサンロード店に行くと、こっちはほぼ満席。
ということはおそばの回転もいいからだいじょうぶでしょう!

個人的に吉祥寺の富士そばで一番広くてお客さんの入りもいいのはサンロード店だと思います。
なのでおそばもそれなりにのびてたりはしてないように思えます。

a0183009_10345920.jpg

ワンコイン!
a0183009_10352815.jpg

なかなか大きめなえび天!
これなら大海老天と言ってもオッケー♪
a0183009_10362534.jpg

心配なのは肝心のエビが小さいことですが
a0183009_1037625.jpg

若干衣は厚めですが、エビ自体も大きくてプリプリ!
おだしもアツアツで、これならこの間朝そばした六本木の小諸そばよりおいしいな(笑)
このワンコインのダブル大海老天そばはかなりおトクですねー。
今週中にまた食べに行きます!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-07 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}クゥーチャイでランチ

なんとなく地元を見てみよう、な感じでランチ。

こちら、クゥーチャイ。
できた時から知ってましたが、なんとなく足が向かなかったというか。
吉祥寺でお気に入りだったタイ料理店、キングフロッグ。
友達にも勧めたり、また友達や家族もはまってくれてたけど閉店してしまいました。
タイ料理店とか、気にいるとそこばっかり行っちゃうのでなかなか他には行かなかったり。
あと、こちら、場所が公園口のバス通りにあってなんでここ?と思ったり、元ムエタイチャンピオンのオーナーはタイ料理嫌いで、じゃなぜタイ料理店オープンしたの?みたいなのもあり。
そしてびっくりすることに担当してもらってた整骨院の先生がクゥーチャイのオーナーさんとお知り合いでお店ができた時から行ってみてーと言われつつ今に至る…(笑)

ようやく行ってみました。
a0183009_10494854.jpg

タイ料理店とは思えないライトを見ながら階段を上がると
a0183009_10503799.jpg

かわいい豚が迎えてくれます。

クゥーチャイの売りは
「吉祥寺で一番香るタイ料理屋」
「世界一幸せな豚が食べられる」
です。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-05-04 12:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}ランサーンでランチ

吉祥寺はタイ料理激戦区だと思う。
ベトナム料理屋さんは潰れてもタイ料理屋さんはどんどんできる。

吉祥寺でタイ料理といえば多分すぐにあがるのがアムリタ食堂、ペパカフェ(フォーレスト含む)、クルン・サイアムあたり。
クルン・サイアムはチェーン店だけど安定しておいしいし、この3つは雰囲気、味共におすすめしても安心。

ただ、吉祥寺に住んでる人にはこちらの方が評判よかったり。
a0183009_958480.jpg

ランサーン。
ラオ・タイ料理とあるけど、ラオス、タイ料理。
これは珍しいかも。
タイ・ベトナムとか、タイ・イサーンとかはあるけどラオスを頭に持ってくるお店はここくらい?

余談だけど、最近インド料理屋さんでタイ料理を出すお店が増えてますね。
ちゃんとインドとタイの国旗も出してインド・タイをアピール。
個人的にはインド料理屋さんでタイ料理を注文するのは勇気がいるというか、失敗覚悟!みたいな気分になります…
タイ料理屋さんでインドカレーとか、逆はあまり見ないのにね(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-04-30 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!

牛かつといえば新橋のおか田。
牛かつが食べたくて以前行ったものの行列のすごさに諦めました。
そうこうしているうちにいろんなところで牛かつを出し始め、そうなるといつでも食べれるしねーとなっちゃうんですよね。

で、とうとう!吉祥寺にも牛かつ屋さんが!
新橋まで行かなくても地元にお店ができるなんて。
遠出しなくてもよさそうです。
吉祥寺に金子半之助(吉祥寺では金子屋)もできたし、あとはつじ半ができてくれればもう遠出しなくなりそうです。

牛かつを出すのはこちら。
a0183009_10424269.jpg

牛かつ はま野。
a0183009_10431135.jpg

メニューはこの2種類のみ。
a0183009_10435594.jpg

特にランチ時間を作っていないようで150食出たら終了。
揚げ時間は60秒。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-04-22 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}富士そば

話題の富士そばのポテそばが吉祥寺にも出たと聞いて行ってみました。
a0183009_10205629.jpg

本当でした。
吉祥寺に富士そばは3店舗ありますが、ポテそばを置いているのは公園口店だけのようです。
北口駅前店、サンロード店にはポテそばのポスターなし。

あまりじゃがいも愛がないので、そこまで惹かれるメニューではなかったのですが
a0183009_1023743.jpg

売り切れでした。
でもだいじょうぶです。
私にはこっちのほうが魅力的!
a0183009_10235772.jpg

しんちゃんはどうでもいいのですが、桜小えび天そば!
西荻窪の富士そば限定メニューのミニ小エビたぬき丼セット。
丼じゃなくておそばにトッピングしたいーと思ってたのでまあ同じ感じでしょう。
a0183009_10255240.jpg

おーピンク!
受け取った時にはいつもの癖で紅しょうが天そばを注文したかと思ったくらい。
a0183009_10265570.jpg

桜小えびも結構入ってそうですね。
なのに見た目と反してえびの風味は遠くの方に。
んー。
季節ものなので食べてよかったという感じでしょうか。

こちらの公園口店、富士そばらしくない
a0183009_10284431.jpg

おしゃれな感じです。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-14 07:00 | *吉祥寺/三鷹

井の頭公園でお花見

今年もしてきました。
井の頭公園でお花見。
a0183009_12594996.jpg

桜のカップでかーんぱーい♬♬
a0183009_1302746.jpg

前日に急遽決まったので2品しか作らず(笑)
a0183009_1312142.jpg

作るの2回目な鶏ハム。
中にはバジル、ほうれん草ゆでたの、ヒラタケとエリンギ細かく刻んで炒めたのを巻きました。
帰ってからLINEに鶏ハム最高だったと来たのでおいしかったらしい。
よかった。
ポテサラはチョリソーや紫玉ねぎ入れました。
a0183009_133419.jpg

a0183009_1344312.jpg

a0183009_135557.jpg

a0183009_1352683.jpg

ちょこちょこ買いましたね。
a0183009_1362073.jpg

亜麻猫の中取りと裏篠峯
桜見ながらのーんびり。

井の頭公園の桜も今年もきれいに咲きました。
a0183009_1385972.jpg

a0183009_1392327.jpg

a0183009_1394472.jpg

a0183009_1310785.jpg


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-04 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}プラットスタンド モト

仕事帰りにちょこっと立ち寄り
a0183009_10145399.jpg

a0183009_10152848.jpg

a0183009_10155693.jpg

a0183009_1016860.jpg

a0183009_10171866.jpg

珍しくお客さんいなかったな。
サクッと帰りました。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-24 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}文蔵

あまりに花粉症がひどいので病院に行くことに。
こんな日はあそこに行くか!と文蔵に来ました。
覚悟して並びます。
a0183009_9252954.jpg

注文するのは得ラーメン!
a0183009_9265866.jpg

テーブルもきちんと整理されてます。
a0183009_92694.jpg

いつ見てもおいしそうだわー
a0183009_9263937.jpg

この日のチャーシューめちゃうまだった。
当たりだー♪
a0183009_9273790.jpg

麺もおいしいー
a0183009_9283811.jpg

ほのかににんにくのしみ込んだ味玉。
半熟具合いが最高
大満足です。

で、帰りに
a0183009_932340.jpg

ミニストップでベルギーチョコソフト。
大大大満足です♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-22 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}にほん酒や

人気で予約が取れないにほん酒やさんへ。
a0183009_15253510.jpg

a0183009_1526018.jpg

a0183009_15264121.jpg

a0183009_1527370.jpg

a0183009_15274275.jpg

a0183009_15281318.jpg

飛び込みで行ったので次の予約の人が来るということで退散。

で、帰りに
a0183009_15302385.jpg

富士そばで紅しょうが天そば。
やっぱり紅しょうが天最高。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-19 07:00 | *吉祥寺/三鷹