カテゴリ:*吉祥寺/三鷹( 136 )

{三鷹}きびや】鴨って…。

おいしいおそばが食べれる三鷹のきびや。
週末ののんびりランチによく行ってます。
お酒飲みながらのおそば。幸せタイムですねーemoticon-0100-smile.gif
a0183009_9222375.jpg

鴨とごぼうの煮物。
鴨好きとしては外せないメニュー!
これと日本酒で始めましょう♪
a0183009_9233938.jpg

来ましたー。
お肉たっぷりー♪って、これ鴨?
どう見ても鶏肉…。
a0183009_9244082.jpg

うん。食べても鶏のモモ肉だね。

これはいけません。
鴨ってあるから頼んだのに。
もし鴨がないならメニューに本日は提供できません、とか、注文した時に本日は鶏肉になります、とか、一言添えるべき。
これはいけません。

a0183009_9264738.jpg

a0183009_9271160.jpg

粗挽きそばは安定のおいしさ。

うーん。なんだかなぁ…。残念。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-03 07:00 | *吉祥寺/三鷹

ちょっとがっかりだったおそば

こう寒いとなんだか麺類ばかり食べてます。
そんな中行ったのはこちら。
a0183009_13275151.jpg

おそば屋さんでまつやといえば有名ですよね。
てっきり暖簾分けだと思って期待して入ったのですが…
a0183009_13293284.jpg

夜でも食べれるお得なセット。
お味噌汁までついてます。
a0183009_13303632.jpg

残念だったのはこのおそば。
そばというより太いそうめんのよう。
茹ですぎなのか、コシはなし。
やや軟い。
しかも冷水で締めてるはずだけど生温かい…
一口目で失敗した感が広がりました…
a0183009_1334023.jpg

が、天丼はすごくおいしいという(笑)
a0183009_13352712.jpg

揚げたてサクサクの天ぷらは香ばしく、タレの甘辛さもちょうどいい!
a0183009_13365081.jpg

しかもお味噌汁までおいしいという(笑)

おそばは完全にダメですが、天ぷらはおいしくいただけました。
再訪は…おそばのイメージが強すぎてありませんが天丼はおいしいお店でした。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-17 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}きびや】牡蠣天

おいしいおそばを食べにきびやへ。
a0183009_1455282.jpg

ちょっと前だったのでさんまの南蛮漬けがありました
a0183009_1485243.jpg

日本酒のラインナップはあまり変わりませんが
a0183009_1493562.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_14101313.jpg

さんまの南蛮漬けは半身がそのままででてきます。
a0183009_14111754.jpg

迫力の見た目です
a0183009_14122062.jpg

お酒も追加しまーすemoticon-0110-tongueout.gif
a0183009_141398.jpg

牡蠣の天ぷらemoticon-0170-ninja.gif
大好きな牡蠣♪
これはあるうちは外せません!
a0183009_14131888.jpg

身もしっかり、ぷっくり。
衣薄めなサクサクの天ぷらに噛むとジュワーーーと牡蠣の汁が広がります。
きびやの牡蠣は本当に大きくて、このお値段でいいのかなぁ…と思うくらい。
a0183009_14162632.jpg

締めは粗挽きそば。
a0183009_14161698.jpg

歯ごたえとコシ、風味がたまりません。

また牡蠣の天ぷら食べに来ないとなぁ。
あるうちに。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-13 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}たきたろう】塩ラーメン 味玉

あまりに寒くて寒くて、スープが飲みたい!汁が飲みたい!
三鷹のたきたろうへ久しぶりに行ってきました。
a0183009_9411886.jpg

a0183009_9415291.jpg

うん。安定しておいしいー。
ここではだいたい塩ラーメンにしちゃうから今度は食べたことない味噌ラーメンにしてみよ。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-02 07:00 | *吉祥寺/三鷹

新年会。

今年もこの新年会に参加。
a0183009_932340.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-30 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}魚秀 禅

魚秀本店には何回も行ってますが、こちらはお初。
a0183009_13415664.jpg

地下なので、ちょっとわかりづらいですが、階段を降りると
a0183009_1343710.jpg

ちょっと高級感ありますねemoticon-0100-smile.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-29 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}彩花庵】白えびかき揚げそば

長野に続き、今度は富山なんですね
a0183009_93351100.jpg

にしん昆布巻きそばもある。
ですが、あまりにしんそば好きじゃないから、ここは高級ネタの白えびで!
a0183009_9342595.jpg

ポチ
a0183009_1134599.jpg

結構白えび入ってますねーemoticon-0148-yes.gif
a0183009_1151865.jpg

白えびはかき揚げの上にのせられているのでそのまま食べるとエビの香りがふわーんと広がります。
白えび自体も大きいので存在感ばっちり。
a0183009_117286.jpg

しかもこのかき揚げ、厚みすごいのemoticon-0104-surprised.gif
ま、9割玉ねぎですけどね(笑)
玉ねぎも香ばしく揚がっていて甘みもあるし、おだしに溶けだしておいしいですねーemoticon-0170-ninja.gif
a0183009_119664.jpg

3杯食べるとトッピングもらえるのか。
この間の葉わさびきのこそば→では貰えなかったから、今回から始まったのかな?emoticon-0122-itwasntme.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-28 07:00 | *吉祥寺/三鷹

やっぱりおそばよねぇ

忘年会、新年会と飲み会の帰り。
みんなでシメにラーメン食べようとの声が上がり、なーんとなくいやな予感…
a0183009_9474285.jpg

はい。苦手な系でしたー。
とんこつも苦手ですが、こってりも苦手。
初の入店となりました。
a0183009_9485427.jpg

いろんな調味料あるんですね。
a0183009_9494348.jpg

やっぱり半分も食べられず残しちゃいました。

別の日はこちら。
a0183009_133482.jpg

こちらも、ちょっと苦手かなー。

a0183009_950351.jpg

やっぱり私はこっちの方がいいです。

(注:同じ日に行ったわけではありません)


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-25 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}モト

お出かけついでに吉祥寺のモトで日本酒をいただきに行きました。
a0183009_9233256.jpg

メガボトルー!
隣の一升瓶がとても小さく見えますemoticon-0100-smile.gif
a0183009_924862.jpg

モトでこれを飲むのは珍しいかも。
風の森。
本日のオススメの食事を聞いたところピリ辛牛すじ煮込みだということで
a0183009_9244860.jpg

a0183009_9264473.jpg

ちょいピリ辛で牛すじはきちんと処理されているので臭みもなく、
とても柔らかくてとろとろ。
大根、こんにゃく、豆腐と具だくさん。
a0183009_926357.jpg

a0183009_9272118.jpg

こちらもオススメのポークリエット。
ちょいこってりですがお肉の繊維も残っていて食べごたえあります。
a0183009_9281363.jpg

のせるよねーemoticon-0148-yes.gif
a0183009_928375.jpg

a0183009_929242.jpg

まさかの、天明 零!emoticon-0170-ninja.gif
飲みたいと思ってたものの、どこのお店でもすぐになくなったと言われて
今回は諦めるしかないかemoticon-0106-crying.gif
と、思ってたのでまさかここに?とびっくり!!!
でもうれしいー!!!emoticon-0169-dance.gif
ラッキーでしたemoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-20 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}にほん酒や

お正月。
お休みなお店が多い中、こちらはやってたのでした。
a0183009_9104560.jpg

お久しぶりのにほん酒やさん。
今は予約の取れないお店になってしまい、ほんとに久しぶり♪
お店も前のカフェっぽい感じから和のお店に変わりましたねー。
a0183009_9122356.jpg

にほん酒やさんは食器からこだわりのこだわりで揃えてるので食事からお酒から食器から、すべてを楽しむことができます。
a0183009_9141391.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-19 07:00 | *吉祥寺/三鷹