カテゴリ:*吉祥寺/三鷹( 136 )

{三鷹}彩花庵】葉わさびときのこそば

NRE系の駅そばですが、ちょっと違うメニューがあるのが三鷹の彩花庵。
今回はこれ
a0183009_13355399.jpg

葉わさびときのこそば♪
a0183009_13362984.jpg

お。いい感じの見た目です001.gif
a0183009_13371165.jpg

葉わさびも結構入ってます。
塩漬けにしてるのか、ちょっとしょっぱいのでおだしと合うと塩分キツめですが葉わさびの風味がしっかり残ってます。
a0183009_13383778.jpg

きのこもたっぷり。
あっさりと食べれるおそばでした。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-18 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}小国】味噌ラーメン

三鷹の東八道路沿いはラーメン屋さんが多いのですが、こちらは味噌ラーメンのおいしいお店。
a0183009_1303235.jpg

お座敷もあるので家族連れも多いです。
a0183009_1311064.jpg

大きな壺は健在
a0183009_1314063.jpg

GABANの山椒が七味なのも健在037.gif
a0183009_1324483.jpg

a0183009_1323888.jpg

a0183009_133316.jpg

なんとなーく味噌ラーメン食べたくなると来ちゃいます。

で、別の日も。
a0183009_134092.jpg

a0183009_1342071.jpg

a0183009_1344191.jpg

チャーシュー2枚!
やった!071.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-28 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}きびや

商店街にあるラーメン屋さんに初めて行ったのですが、客が一組しかいないのに店員のおぢさんはメニューを持ってこない、やっと持ってきたらメニュー投げてくる、なかなかラーメン来ない、客が来たかと思ったら客ではなく転職相談が客席で始まる、味玉なんて砂糖煮か?と思うくらいに衝撃的に甘い味玉でなんとも言えない気分になったのでさっさと出て、おいしいおそば食べに来ました。

a0183009_14404983.jpg

a0183009_14411092.jpg

a0183009_14413976.jpg

日本酒のお供には
a0183009_14423584.jpg

海老蓮根しんじょう揚げ
a0183009_1443328.jpg

海老がたっぷり詰まっています。
サクサク、うまい!
a0183009_14435247.jpg

a0183009_14442770.jpg

おそばはもりそばに。
味もサービスも安定してます。
また来よー004.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-27 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}井の頭公園でピクニックに紅葉

平日、半休取って来たのは井の頭公園!
紅葉もラスト。
天気もいいし、急遽お外で食べようとアトレで買い出しです。
a0183009_9481363.jpg

お昼にビール♪
寒いけど、紅葉がきれいなので問題なし!
a0183009_949317.jpg

a0183009_949132.jpg

池の周りのベスポジ取った!
a0183009_9494768.jpg

時間気にしないで、紅葉の下でご飯♬
a0183009_9503721.jpg

この子、ずーっと羽広げて日光浴してたな023.gif
a0183009_951363.jpg

a0183009_9515140.jpg

a0183009_9521584.jpg

a0183009_952484.jpg

お花見の時期には行く井の頭公園。
近すぎて普段行かないので、こんなに紅葉がきれいに色づいているのは知りませんでした。
小さい時はよく行ってたから覚えてなかっただけかな。
今年は紅葉見れないと思ってただけに嬉しいサプライズ♥
外で食べようとアイディア出してくれたことに感謝です。

で、帰りに
a0183009_9565818.jpg

かーんぱーい♬♬
改装後初のいせや公園口店。
a0183009_95730100.jpg

通ったらしゅうまい食べたくなったみたい037.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-18 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}モト】久々の日本酒祭り♪

日本酒先生、お久しぶりのモトへ。
a0183009_100854.jpg

a0183009_1003155.jpg

お通しは厚揚げのあんかけでした。
寒いから温まる♪
a0183009_1011494.jpg

アジのなめろうは今日入ったというブリに変更071.gif
a0183009_1022881.jpg

あん肝ののり酢。
のり酢がおいしいー070.gif
a0183009_1031421.jpg

a0183009_934259.jpg

a0183009_9344258.jpg

オイスターチップスなるメニューが出てた023.gif
でも、モトといえばこの
a0183009_936019.jpg

大きなカキフライ♪
a0183009_9362742.jpg

アツアツ、ジュワーッでたまりません!
結局我慢できなくて食べちゃった。
牡蠣いっぱい食べたなー001.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-16 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}チョップスティックス】生麺フォーの2号店

ブン、あんまり好きじゃなかったけどここのブンは好きだー!012.gif

生麺フォーと生麺ブンのチョップスティックスの2号店が吉祥寺にできました。
a0183009_132581.jpg

ヨドバシカメラの脇道をずずっと行ったところ。
a0183009_1325548.jpg

ランチは吉祥寺店はセットにハーフのコムガーか生春巻のみ。
ドリンクもハス茶かウーロン茶の選択肢のみになります。
a0183009_13272076.jpg

a0183009_13275688.jpg

若干ですが、高円寺とメニューが違います→

More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-12 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}きびや】平日のランチはお得♪

おそばが食べたくなるときびやに来ます。
a0183009_13572995.jpg

平日はランチがあるんですね!
では、天丼セットの海老でお願いします♪
a0183009_1359519.jpg

おそばは粗挽きそばにアップしてもらいました071.gif
a0183009_13595150.jpg

やっぱり粗挽きそばはおいしいなー012.gif
a0183009_140453.jpg

お蕎麦屋さんの天ぷらって、ほんとおいしいですよね070.gif
a0183009_1453641.jpg

衣が薄くてさくさく。
野菜もたっぷり!
a0183009_1461218.jpg

えのきの天ぷら♪
a0183009_1465559.jpg

天丼セットなので丼は小さめですが、海老ははみ出すほどの大きさ
a0183009_1474781.jpg

衣が薄いので身のプリプリさが引き立ちます。

平日のランチはお得ですねー049.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-02 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}三鷹のハモニカ横丁にみんみんが!

吉祥寺のハモニカ横丁にあるみんみんは有名ですが、三鷹にもハモニカ横丁ができました。
そこにみんみんも入ってます071.gif
a0183009_14194829.jpg

a0183009_14203988.jpg

最近は吉祥寺よりも三鷹のみんみんでテイクアウトすることが多いな。
a0183009_14212221.jpg

だって、吉祥寺にないメニューが多いからねー070.gif
しかも
a0183009_14343397.jpg

タイムサービスで餃子とビールが安くなる!070.gif
a0183009_926148.jpg

a0183009_9262641.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-01 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}はるちゃん】おいしいタンメン発見♪

新しくできた、街の中華屋さんといった風情のはるちゃん。
a0183009_983637.jpg

外観がちょっと入りにくいです001.gif
新しいお店かと思っていたのですが、移転してきたよう。
こちら、阿佐ヶ谷の麻婆豆腐で有名な店主さんや、三鷹の閉店して再開した超有名ラーメン屋さんの店主さんが通っているお店だと聞き、勇気を出して行ってきましたーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

最近タンメン気になっているのでタンメンお願いします♪
私の中でのキング オブ タンメンは西荻窪のはつねのタンメンですが→こちらはどうでしょうか。
a0183009_9141819.jpg

なかなかよさげ!023.gif
なるともありますねー。
なるとがあるとテンション上がります037.gif
a0183009_915432.jpg

野菜の山っぷりもいい感じです049.gif
a0183009_9161157.jpg

キャベツ、もやし、ニラ、なると、豚肉、キクラゲと具だくさん!
いいじゃないですかー070.gif
シャキシャキに炒めてあって、量もたっぷり!
a0183009_9172654.jpg

麺も固めのゆで加減です。

食べるとあまりの熱さにびっくりしましたが、野菜たっぷりであっさり食べれたので完食!
ここのタンメンはおいしいです。
はつねはなかなか入れないので、タンメン食べたくなったらここに来ましょう。
夜9時頃で駅からちょっと離れた裏路地なのに満席でした。
ここはよさげ!

で、別メニューも試してきました。
a0183009_9412387.jpg

ワンタンメンの塩
a0183009_9421685.jpg

こっちもおいしそうだー071.gif
a0183009_9425236.jpg

驚いたのはワンタン。
豚肉とエビが入っているもので、食べごたえあるワンタンがたくさん!
ちょっとうれしいですね049.gif
メニューが多いので、まだまだ試したい!

東京都三鷹市下連雀3-19-16
0422-48-5821
11:00-14:00/17:00-22:00
定休日/木

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-21 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}中本】ラーメンより吉祥丼♪

私としては、ラーメンよりもこっち!
a0183009_9145454.jpg

吉祥丼071.gif
中本 吉祥寺店のオリジナルメニューです。
でも、ラーメンも食べたいんですよねー011.gif
a0183009_9161447.jpg

そんな時のレディースセット@580?
もちろんサイズは小さいですが、ラーメンと丼ぶりが選べます。
前に北極食べたらあまりの油に、これダメかも…と食べきれなかったので今回は蒙古タンメンで!
a0183009_9181825.jpg

こっちの方が油少なめでいいです。
まぁ、こってりですけど(笑)
そして私の目当ては吉祥丼♪
a0183009_9194213.jpg

ご飯の上には千切りキャベツにたけのこ、ひき肉を辛く炒めたもの。
この、たけのこの歯ざわりだったり、ひき肉の旨さとか千切りキャベツでさっぱりするとことか、もう吉祥丼大好きー!
これがテイクアウトできたらなぁ012.gif
このおいしさはたまに無性に食べたくなるくらいヤミツキです♬

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-07 07:00 | *吉祥寺/三鷹