カテゴリ:その他( 18 )

ピザは縦で渡すかな

想像しないことが目の前で起きて固まる、という経験をしたことはありますか?

ということで先日のはなし。

激安イタリアンチェーン店でピザを2枚テイクアウト。
呼ばれて受け取りに行ったところ、満面の笑顔の社員さんがピザを渡してくれました。
ピザですから1枚ずつ箱に入ってますよね。
1箱ずつビニール袋に入れてくれてました。
まあ、丁寧。
ですが、明らかに箱より小さいビニール袋。
箱の角がビニール袋から破けて出ています。
それにもびっくりしましたけど、わたしが驚いたのはそこじゃありません。

ビニール袋が小さいからって、ピザが入ってる箱を立てて入れるなー!

箱より小さいビニール袋ですから横に入れるのは確実にムリ。
でもテイクアウトだからビニール袋に入れないといけない。
そこで考えたのが箱を立てれば2つ角が破けても無理矢理ビニール袋に入れられる、とでも思ったのでしょう。

思うか!バカ!

目の前で起きた、ピザの箱1箱1箱破れたビニール袋に立てて入れられる、というわけわからない現実に絶句&固まる。

その様子を見たスタッフさん、ユニフォームから見て社員さんだとは思いますが、やばいと思ったのか、入れ直してきます!と奥に引っ込み、持ってくることさらに2回。
合計3回とも箱は立てて同じサイズのビニール袋に、箱の角が袋から突き破った状態で入れて持ってきてくれました。

ピザの箱を立てるか!普通!

いやー、思いもよらないことが起きるもんですね。

いやー、びっくり。
[PR]

by puccipuci | 2015-06-11 07:00 | その他

お久しぶりです。

しばらくブログをお休みしてました。


父親代わりと慕っていた叔父が他界しました。
末期がんだったのである程度は覚悟してましたが、こんな早くに、こんな歳で逝ってしまうのかと、なかなか整理できずにいました。

叔母から母に電話があり、母はなんとなく嫌な予感がしたらしく翌日朝イチの飛行機で北海道へ。
母は羽田から、私は成田から初のLCCを使って。
LCCにしたのは当日航空券が安かったからです(笑)

私達が北海道へ着いたその日の未明に叔父は亡くなりました。
ただお見舞いに行っただけの私達は普段着で葬儀に参列することになりました。

以前から叔父は母に、叔父のお葬式にわざわざお金をかけて東京から来ることはないから来るなと言っていたのですが、そう言ってても叔父がきっと呼んだのでしょう。
兄弟の中で一番仲の良かった叔父と母。
お互いの家族も家族同然でしたから。

私にとっても、会いたかった叔父に会うことが出来ました。
かたちはどうであれ。

少し長めのお休みをもらい、引きこもってましたが心配してくれた友人が外に連れ出してくれたりしてようやく復帰。
その1週間後に私が気管支喘息を勃発して病欠1週間。
またまた引きこもりの1週間となりました。

そろそろブログも復帰しようかと。

というのもスマホからアップしてましたが、スマホのバージョンアップができないのでスマホからアップできるのも今月までなんです。

写真もあるし、今のうちにアップしときます。
[PR]

by puccipuci | 2015-06-10 07:00 | その他

提携した家電量販店でも値段が違う

提携した家電量販店なら値段は同じくらいだろうと思っていたのですか、まぁびっくりするくらいに違って唖然…

うちの冷蔵庫を買い換えました。
真空チルドが売りのメーカーのものでしたが、まぁ壊れる壊れる。
買って3年かな?
真空チルドは開かない、自動製氷機の水が止まらない、直したら氷ができない、もういろいろ。
真空チルドのドアが閉まらなくなり、最後は冷蔵庫のドアも閉まらなくなり。
腹立ったのでもう買い換えよう!と決意。
家電量販店を何軒も回り、ようやく冷蔵庫を決めました。
その後、たまたま購入した家電量販店と提携した家電量販店に通りかかり、じゃあお値段見ていくかーとチェックしたところ…

買った値段より8万円も高かった!
えー!!!
8万円で新しいオーブンレンジや炊飯器買い換えれるじゃん!
提携したとはいえ、値段にこんなに差があるとは…
安い方で買っててよかったーとほっとするやら値段見て凍るやら。
ほーっですよ。
8万円も違うなんて…

で、気を良くしたので冷蔵庫を買った家電量販店に行き前から欲しかったの買っちゃいましたー♪
a0183009_101551.jpg

ダイソン!
8万円で気が大きくなってたとも言う(笑)
でも前から欲しかったのでいいチャンスでした。
これすごいですねー。
前は国内メーカーのサイクロン掃除機を使ってて、毎日掃除機をかけてたのにダイソン使ったらまあゴミが取れる取れる。
驚きです。
毎日掃除機をかけてたのにー!
布団掃除機も買ったのでこれからバンバンお掃除しよ。

いやーさすがダイソン。
買ってよかった。
ちょっと驚くくらいゴミが取れて掃除機をかけるの楽しいのよね
[PR]

by puccipuci | 2015-04-21 07:00 | その他

そろそろスマホも変え時かな

私、今お隣の国のメーカーのスマホを使っているのですが
なーんにもしてないのにギャラリー(写真フォルダ)にあった写真全部消えました(T_T)/~~~
えー。
フォルダ開いたらアイテムがありませんと。
ひえー!
ショックですよ。
撮りためてた写真も、取っておきたい写真も、ぜーんぶ。
食べ歩きの写真もなくなりましたー。
はぁ。
お隣の国のメーカーからリンゴのメーカーに変えようかなぁ。。。

一から食べ歩き始めないとなぁ…
[PR]

by puccipuci | 2015-04-07 07:00 | その他

辻和金網で大根干し

今年の台北の記事もソウルの記事もストップしたままですね(>_<)
ちょっとずつアップしなきゃー

a0183009_756135.jpg

今年初、京都の辻和金網に登場頂いて大根干してます
買う時は日本の伝統の強さと手仕事の美しさに惚れましたが、お値段高くて何度も迷いました
思いきって買いましたが、やはりこの美しさにはほれぼれします
中で干されてるのは大根ですが(笑)
[PR]

by puccipuci | 2013-11-28 07:53 | その他

日本酒にハマる

今日本酒がアツい!
a0183009_1520216.jpg

[PR]

by puccipuci | 2013-11-18 15:19 | その他

祝 誕生日

先月誕生日を迎えました
また一つ歳とっちゃいましたねー
今回の誕生日直前には、思ってもみなかった出会いがあり、自分にとって色んなことで刺激を与えてくれるので、私も頑張ろうと影響を受けております。

その方からお誕生日プレゼントを頂きました
a0183009_8433072.jpg

日本酒にハマり始めたことを知ってのうすはりグラス
そして日本酒
a0183009_8443184.jpg

あまりのおいしさにびっくり
左のは日本酒というより、ワインみたい
パッションフルーツのようなパイナップルのような酸味があります

また1年、ステキな年になるように祈りたいと思います
[PR]

by puccipuci | 2013-11-07 08:21 | その他

ハロウィン

ハロウィンはされましたか?
私は出勤してすぐにダンボール2箱のお菓子開けから始まりました。

去年はうちの会社のトップ家族がお寿司に仮装するという暴挙に。
2ヶ月前にアメリカに発注をかけました。
お寿司に合わせ、お菓子もワサビとガリ(しょうが)をテーマに用意
大好きなお店、にほん酒やのスタッフさんから激辛ポテチの情報を入手
激辛ワサビポテチをダンボール1箱、激辛しょうがのお菓子も揃えました
社員向けに買ったお菓子がどういうわけか子供達に渡り、
もれなく子供がギャン泣きするという結果になりました。
というか、なぜ子供に渡ったのか…
後でめっちゃ怒られたので今年はチョコにクッキーとかわいいラインナップです


一番の目玉商品はうちの会社のトップ3の写真をプリントしたチロルチョコ
社員も喜んで取っていくだろう
仕事に疲れたらチョコで糖分補給。
疲れをとってもらい、
包み紙を捨てる時にはストレス発散という一石二鳥なアイディアかと
みんなには喜々として包み紙を捨てていただこうと

せっかくやるなら面白くなくちゃ

チロルチョコを見たご本人たち、すごくご機嫌に
社員からはおまえよくやったなと言われたり、ニヤニヤ笑いながらみんな3種類とも取っていったので、なかなか好評だったようです
私も満足です。

午後にはオフィスに来た魔女(9歳)に毒リンゴを食べなさい、毒リンゴを食べなさいと言われたり。
自分で毒リンゴと言ってしまってる時点でダメだと思いますが…
フロアには2歳の子供がコロコロ転がっていたり
なんともはた迷惑な、いえ、賑やかなハロウィンでした。

ハロウィンが終わった今、恐怖のクリスマスの事を考え始めないと。
また苦労しそうです
[PR]

by puccipuci | 2013-11-04 14:38 | その他

路麺オフ会に参加/四ツ谷 政吉そば

路麺オフ会に参加してきました♪
路麺、あまり、というか、ほとんど行ったことはないのですが、
いつも見る陸ダイバーのひとり言というブログを見てまして、なんとオフ会のお知らせ!!
これ行きたいけど、ハードル高そうだなぁ。。。って思ってたら、コメントに
これまた大好きなブログの三毛猫さんが参加されるとのこと!!
会いたい!!これは会いたい!!と無理を承知で参加してきましたー

飯田橋の稲浪という、路麺好きさんにはとても有名なお店を貸し切っての開催。

参加されたのは
funap さん
三毛猫 さん
ahi さん
sHじーさん さん
soba さん
ボン さん
カリントウ さん
ばかぼん さん
たこやき さん

私以外は路麺会でとても有名な方たちばかりでした。。。
やっぱりハードル高すぎ、って思ったら、皆さん気軽に声掛けてくれるわ、かまってくれるわ。
なんとも楽しい楽しい会だったんです。
怖がって損した。

この日、稲浪さんが用意してくれたのは缶ビール300円、それ以外200円と、まぁこれも破格っぷりなお料理ばかり。
稲浪さんがくれたチーカマ。
a0183009_6135864.jpg

三毛猫さんとわけわけして食べました。

大きくて分厚い大根!
一目見ただけで中までしみしみなのがわかる~
a0183009_6133655.jpg

ショウガ焼き。ソーセージまでのせ。
a0183009_6141736.jpg

ショウガ焼きっていうか、豚肉のソテーみたいなレベル。

キャベツメンチ。
a0183009_6135646.jpg

これは試作だったようでしたが、すごくおいしいって皆さん言ってました。
これ出した方がいいよーって。
で、よこの豚肉がショウガ焼きのお肉。
この分厚さ、もはやショウガ焼きじゃないし。

ほんと、すごく楽しい会でした。
次回も行きたいー!!

で、路麺のみなさんに会って、路麺熱が広がりまして。
四ツ谷の政吉そば。
a0183009_681226.jpg

小エビ天そば、やっぱり大スキー♪



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-05-22 06:10 | その他

東京で初雪

1月14日はとんでもない雪が降りましたね。
当日、私は仕事だったのですが、さすがに帰宅命令がでることに。

普段人通りが多い六本木も、人も車も少ない!
a0183009_671892.jpg

そして休日はランチ難民になるのですが、この日は休日ランチをやっているお店も
お休みのところばっかり!!
ここまでお店が閉まってるのって初めて。

午後2時。
ニュースでは東京は積雪7センチって言ってたけど、
a0183009_673311.jpg

うそだろ。
明らかに15センチはありました。
普段かかる通勤時間も2倍以上かかって、ようやく帰宅。
電車は止まるし、のってたバスも雪にはまって
お客さんを全員降ろすことに。
降ろされても、私たちも困ります―!ってかんじで。

そしてこの日、転んで右足首をねん挫。
左は肋骨、右足ねん挫。
でも運動神経ないのにうまくバランス取ってたみたい。
私、すごいな!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-01-18 06:15 | その他