カテゴリ:*六本木/赤坂( 86 )

{六本木}TETSU

ランチ難民になると助かるTETSU。
つけ麺の麺が冷えてるのがなんとなく苦手なので、いつもあつもり。
a0183009_854556.jpg

麺がおだしに使ってるからつけ汁が薄まらなくていいねーemoticon-0148-yes.gif
a0183009_85738100.jpg

具もいっぱい!
a0183009_8574531.jpg

味玉の半熟具合がいいねーemoticon-0169-dance.gif
やっぱり味玉つけたくなっちゃう。
a0183009_859757.jpg

そして大きなチャーシューemoticon-0104-surprised.gif
a0183009_8594560.jpg

この厚さがいいねーemoticon-0148-yes.gif

またランチ難民になりかけたら来ます♪
[PR]

by puccipuci | 2014-12-03 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}富士そば】シラスとネギ天そば

お休みだけど、出勤。
おだしが飲みたくて、六本木交差点の富士そば。
a0183009_10562756.jpg

a0183009_10571614.jpg

食べてくと、にちゃってした。
半生やないかーい!
半分以上が食べれなかったemoticon-0101-sadsmile.gif
アイディアはいいんだから天ぷらはちゃんと揚げてーemoticon-0106-crying.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-22 09:00 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク】シーフードと玉子のカレー炒めかけご飯@1,000

先日の稲浪会で、三毛猫さんとバンコクの話になりまして。
以前行った時のシーフードのバジル炒めの激的なマイナス変化と、最近はアジアンランチのお弁当で満足してたので足が遠のいていたのですが、他のメニュー確認のミッションを受け、行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_15181271.jpg

お久しぶりのバンコクです。
a0183009_15184455.jpg

開店直後なので一番乗りemoticon-0100-smile.gif
でも12時前には満席になりました。
火曜日なので、シーフードと玉子のカレー炒めかけご飯をお願いします♪

曜日別メニューはこちら→

a0183009_15211133.jpg

驚きの早さで出てきました(笑)
a0183009_15215020.jpg

すごくあっさりのスープ
しめじ一本に小さい鶏肉と具は寂しいですね。
かなーりあっさりなので調味料で調整
a0183009_15242357.jpg

かなーりオイリーで味の薄い春雨サラダ。
これも調味料で調整。
a0183009_15245498.jpg

タレーパッポンカリーですね
a0183009_15245966.jpg

エビ、イカといっぱい入ってます。
そして、ちゃんとカレー炒めになってました(笑)
味がついててよかった(笑)

前食べた時よりもかなりマイルドになってます。
クルン・サイアムの方が若干高いけど、あちらの方がカレーの量が多いですね。
味はどちらも同じです。
バンコクの方がカレーの量が少ないのでご飯が余ってしまうかな。
やっぱりシェフが変わったんでしょうか。
バンコクのパッポンカリーの方がもう少し味がよかった気がするんだけどなー。

金曜日のメニューは外すかもしれませんが、今回のは大丈夫でした。
ちょっと安心です。


過去記事→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-23 07:00 | *六本木/赤坂

{赤坂}フランスレストランウィーク2014②ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ

フランスレストランウィークの第二弾はヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリへ。
赤坂Bizタワーにあります。
a0183009_13484263.jpg

赤と黒を基調にしたお店ですね。
ちなみに外観は
a0183009_13491878.jpg

かなり近代的な建物でした。
a0183009_1350566.jpg

席にはすでにメニューがスタンバイ。
a0183009_13535646.jpg

ワイングラスにはマキシムのマーク。
が、入ってるのと入ってないのとありました(笑)
a0183009_13545662.jpg

フランスレストランウィークのランチメニューはこちら
なかなかよさげですemoticon-0170-ninja.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-20 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}フランスレストランウィーク2014①オー シーザブル

今年のフランスレストランウィークは六本木のオー シーザブル(AUX SIX ARBRES)からです。
今年のフランスレストランウィークのランチは¥2,214。
a0183009_14444573.jpg

a0183009_14451522.jpg

こじんまりしたお店です。
六本木の裏通りにあるからとても静かです。
a0183009_14461125.jpg

こちらでは通常でも1,600円でデジュネを出しています。
a0183009_14465012.jpg

まずはキールでかーんぱーい♬♬
各テーブルに飾られた花が違う、こんな心遣いがステキです。

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-17 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}牛たん一徹

六本木のミッドタウン向かいにある、牛たん一徹。
a0183009_8485268.jpg

看板が気になり入ってみることにしました。
牛たん大好きー♪
a0183009_8511232.jpg

お店はビルの2階。
カウンター、テーブル、座敷席。
混んでくるとテーブルに座ると相席になります。
a0183009_852178.jpg

初めてだし、牛たんにはとろろ付けたいし、ここは一徹定食@1,200をお願いします♪
a0183009_8541159.jpg

カウンターにはバハール岩塩、胡椒、七味がセット。
a0183009_855317.jpg

来ましたー!emoticon-0170-ninja.gif
a0183009_8553719.jpg

スープには大きなお肉がごろごろ。
柔らかくておいしいですねー。
a0183009_85648.jpg

ご飯はもちろん麦飯。
プチプチ、もっちりな歯ごたえがたまりません。
a0183009_8573272.jpg

メインの牛たん!emoticon-0169-dance.gif
注文時に女性には細く切りましょうか?と確認してくれる心遣い。
なので、細切りにしてもらいました。
この牛たんのジューシーなこと!
脂の甘さもいいですね~
a0183009_8585687.jpg

牛たんの後ろの付け合せの野菜は白菜を軽く塩漬けしたもの。
あっさりしていて、口直しにもご飯にもぴったりです。

ランチにしっかり、おいしい牛たん食べてる!な気分になりました。
ボリュームもあるのでお腹いっぱい!

たんかつ、気になるな~emoticon-0111-blush.gif


東京都港区六本木7-8-5
藤和六本木コープ2階
月-土. 11:30-14:30/17:00-22:30
祝. 17:00-22:30
定休日/日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-27 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}よなよなビアガーデン♪

行きたかったビアガーデンがあったので行ってきましたーemoticon-0170-ninja.gif
a0183009_8443659.jpg

六本木一丁目駅、アークヒルズのカラヤン広場に9/7までオープンのよなよなビアガーデン♬
a0183009_8414522.jpg

よなよなビアガーデン限定のガーデンセゾンがのみたかったのですemoticon-0111-blush.gif
a0183009_8452939.jpg

まだ陽が明るいですが賑わってますねー♪
席が結構空いてるー♪と思いきや、空いてる席はほとんどが予約席emoticon-0101-sadsmile.gif
困ったなーと思ってたところ運良く空いてる席を確保!
a0183009_847554.jpg

フードメニューもありますね。
では、お目当ての
a0183009_8482822.jpg

かーんぱーい♬♬
手前がガーデンセゾン、奥はインドの青鬼emoticon-0100-smile.gif
ここでつまみも頼もうねーと1番色々入ってたバーベキュープレート
a0183009_8495930.jpg

ホタテにつぶ貝の串もはいってます。タレめっちゃ甘いけど(笑)
トウモロコシがおいしかったー!
a0183009_8504539.jpg

手前が軽井沢高原ビール シーズナル2014、奥がよなよなエール
a0183009_8513372.jpg

締めには東京ブラック

行きたかったビアガーデンだったので、よなよなビールの樽生飲めて最高♪
外の風にあたりながら飲むビールも最高!
人は多いですが、ビアガーデンの雰囲気を味わいつつ、よなよなビールをゴクゴク飲める!
9/7までですよ~emoticon-0105-wink.gif


アークヒルズ カラヤン広場
平日  17:00-21:30
土日祝 11:00-21:30
雨でも上に屋根あります


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-19 07:00 | *六本木/赤坂

六本木にゴジラ

a0183009_1041613.jpg

こう見ると映画だな
[PR]

by puccipuci | 2014-08-15 12:00 | *六本木/赤坂

六本木ヒルズでドラえもんに会おう!

世間は夏休みなんですねー♪
お昼に六本木ヒルズに行ったところ、ドラ、ドラ、ドラ!
a0183009_9225145.jpg

ボーリング
a0183009_9225411.jpg

暗記パン
a0183009_9233980.jpg

突然変異?
a0183009_9241566.jpg

雨乞い?
a0183009_9243955.jpg

集団行動


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-30 12:00 | *六本木/赤坂

{六本木}大戸屋 

ランチで困ったときの大戸屋
働く人の味方ですね
学生さんにもね♪
a0183009_1185582.jpg

スケソウダラの生姜みぞれあんの定食@820
a0183009_1110315.jpg

みぞれあんがたっぷり!
a0183009_11104162.jpg

ご飯は五穀米で
和食ランチ食べれて幸せー♪


東京都港区六本木7-14-7 トリニティビル2階
11:00-23:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-28 07:00 | *六本木/赤坂