カテゴリ:*六本木/赤坂( 86 )

{六本木}小諸そば】揚げ茄子おろしそば@410

六本木の交差点からミッドタウンに歩いてくとある、小諸そば。
六本木にもできてうれしい限りemoticon-0100-smile.gif
よもだそばの揚げ茄子おろしそばがすごくおいしかったので→、また食べに行こうかと思っていたところ小諸そばでも揚げ茄子おろしそばの看板が。
これは食べ比べてみないとねーemoticon-0105-wink.gif
a0183009_8291718.jpg

こちらはナス、大根おろし、オクラ、おかかと具だくさんですね~emoticon-0148-yes.gif
a0183009_8295641.jpg

しかもナスは揚げびたしになっているので、甘辛く味がついてきます。
オクラは少しだけど、オクラのとろみがおダシに溶け込んでスルスル食べれちゃいます。
そこに大根おろしのさっぱりさとおかかが加わることでさらにおダシがおいしくなる♪
さっぱり、ちょっとこってりなナスも食べて最後はそば湯に柚子七味でおダシも残さずゴクゴクemoticon-0142-happy.gif
おダシに旨みが加わって、あーおいしかったーemoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-26 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}ジャスミン タイ】蟹のカレー炒めセット@1,200

先日のバンコクでがっくりしたので新たにタイ料理屋さんを発掘しなければ!
そこで思い出したのでしたemoticon-0131-angel.gif
ジャスミン タイに行ったことない!
四ッ谷にもあるしねー。
オフィスからいつでも行けるしねーとか思ってたら行ってなかった。
なのでランチへゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ここもプーパッポンカリーがランチで食べれると聞いたので、狙いはそれ!

六本木交差点から飯倉方面に歩いてAXISビルが見えたら右折
ビルの2階にあります
a0183009_10133086.jpg

a0183009_10192834.jpg

店内、ちょっと高級そうな雰囲気です。
いい感じですねーemoticon-0148-yes.gif
a0183009_1135553.jpg

ランチメニューはセットとかもあります。
a0183009_1142023.jpg

ジャスミン タイは曜日でランチメニューが決まってるのですが、このプーパッポンカリーとエビココナッツカレーはいつでもあります。
人気メニューなんですね♪
では初志貫徹。
プーパッポンカリー@1,200をお願いします♪
a0183009_1154284.jpg

a0183009_1020742.jpg

スープは鶏肉、しめじ、プチトマト、レモングラスが入った具沢山。
ちょっとの酸味が爽やか
a0183009_116385.jpg

サラダはミックスベジタブルのせました!みたいな(笑)
嫌いなにんじんとグリンピースがわんさかのってます(笑)
a0183009_10231276.jpg

デザートは定番のココナッツミルクにタピオカ
さて、メインのプーパッポンカリー!
a0183009_11222928.jpg

見た目がきれいですねー
お上品ですねー
おいしそうですーemoticon-0169-dance.gif
a0183009_10245731.jpg

新宿のサームロットで食べたプーパッポンカリーはもろワタリガニだったので殻をバリバリ歯で割る決意もしてましたが→
ジャスミン タイではソフトシェルクラブでした!emoticon-0104-surprised.gif
キャーemoticon-0170-ninja.gif
殻ごとバリバリ食べまーすemoticon-0170-ninja.gif
軽く揚げたソフトシェルクラブ。
柔らかくっておいしいーemoticon-0111-blush.gif
大きいものはフォークで切れちゃうくらいの柔らかさ
ここおいしいーemoticon-0169-dance.gif

いいお店見つけました。
というか、人気のお店ですけど(笑)
調味料も
a0183009_1031283.jpg

オシャレな入れ物で出てくるし
a0183009_10314199.jpg

やっぱりお箸がいいの!な人のリクエストにも応えてくれます。
オシャレな空間でおいしいタイ料理となれば人気はありますよね。
来てみてよかった!
曜日によってメニューがこの日しかない!っていうのもあるので、そのメニュー目当てにまた行っちゃいそうです
a0183009_10513477.jpg

食事のスピード見計らって最後に出てくるジャスミン茶もステキ♪


東京都港区六本木5-18-21
ファイブプラザ2階
03-5114-5030
11:30-15:00/17:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-09 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}wakiya】日替わりランチ弁当@800

先日懐かしの胡椒餅に会えて感激したwakiya

wakiyaの胡椒餅&お店情報→

お会計の時に目をつけたお弁当を買いに来ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_13153391.jpg

この日替わりランチボックス@800をお願いします♪
ごはん、主菜2品、副菜1品が選べます。
アジアンランチみたいですね。
a0183009_13155691.jpg

主菜の熱いものはカウンターの下のところにバットで温められてます
副菜はボウルで上においてありますね
a0183009_1317629.jpg

まあ。袋までなんかオシャレ。
トゥーランドットのネーム入りemoticon-0100-smile.gif
a0183009_13122941.jpg

主菜からは麻婆茄子と蒸し鶏の葱ソース、副菜からはきゅうりと高菜のさっぱり和え。
ここでポイントなのは一番食べたいメインを最初に言わないと左のスペースに入らないんですね~。
2番目のメインはご飯の上のスペースに入るので、ご飯に味が移りたくない!とか、量が少なくなった!とならないように、一番のメインは一番最初にemoticon-0133-wait.gif

a0183009_13131862.jpg

麻婆茄子にはナス、しめじ、にんにくの芽
a0183009_13162223.jpg

蒸し鶏の葱ソース
きゅうりと高菜のさっぱり和えにはひじきも入ってました。
えーひじき?
でもこれが合うんです♬
これまねしよ。
a0183009_13204497.jpg

お弁当買ったら階段登ってミッドタウンの公園でもぐもぐできますemoticon-0142-happy.gif
お天気いい時は外ご飯も気持ちいいですねemoticon-0111-blush.gif

wakiyaという名前から期待し過ぎた感じはありましたが、普通においしい中華を自分の好きなものを選べるのは魅力ですemoticon-0148-yes.gif
シュウマイとかつけちゃったりも。
見た目は少ないかな?と思いましたが、お腹いっぱい!
これからの季節、すぐにミッドタウンの公園でお弁当食べれるのはうれしいemoticon-0169-dance.gif
ちょっとピクニック気分できそうです♬


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-05 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク】こんなんだった?

私の中のタイ料理屋さんトップ2だったのに…。
久々に行ったら、え?こんなんだった?
a0183009_10452147.jpg

雑居ビルの2階にあるバンコク。
a0183009_10462868.jpg

口開け一番乗りemoticon-0100-smile.gifと思ったら先客いました。
相変わらずの人気ですねぇ
平日はほぼ毎日タイ料理を食べるくらい、タイ料理が好きです。
アジアンランチですが(笑)
最近はほぼアジアンランチでお弁当ですが、シーフードのバジル炒めが食べたーい♪
なので久々のバンコクへ。
狙うのは金曜メニューのシーフードのバジル炒めです♪

バンコクのランチメニュー→
お店の情報もこちら

がねー…。
あまりにひどくなっててびっくりいや、がっくりemoticon-0108-speechless.gif
a0183009_1052155.jpg

来た瞬間、びっくりしましたよ。
お皿が四角から丸になった!とか、そういうことじゃなく
いや、それもあらまぁとは思ったけど
a0183009_10541681.jpg

全くソースがない…。
シェフ変わった?
ホーリーバジルがあるにはあるけど、1枚のみ
いやーな予感…。

以前に食べたバンコクのシーフードのバジル炒め→

あのねー。
味がないのよ!emoticon-0101-sadsmile.gif
全くないのよ!emoticon-0107-sweating.gif
初めて全く味付けのされていないタイ料理を食べましたemoticon-0106-crying.gif
調味料もらってナンプラーかけて食べました。
ホーリーバジルも少なすぎて風味ゼロ
目玉焼きがちゃんとカイダーオになってたくらい

あーあ。
大好きなお店だったのになぁ…。
これにはびっくり通りこして、がっくり…。
a0183009_1115162.jpg

ヤムウンセンだけはおいしかったです。
あーあ。
がっくり…。


料金は増税後も同じの1,000円でした。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-26 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}wakiya】脇谷シェフのお店の胡椒パン

ランチに激辛なのが食べたくて調べたお店に行ったんだけど、近くになにやら南国風なお店
a0183009_12584917.jpg

wakiyaemoticon-0138-thinking.gif
あの、脇谷シェフのwakiya?Σ(゚Д゚)
まさかのwakiyaはっけーん♪
そして、まさかの脇谷シェフがご出勤ー♪
シェフ、普通すぎてどこのおぢさまかと…。emoticon-0136-giggle.gif
a0183009_132126.jpg

テラスもあります
晴れた日は気持ちいいだろうなー
テイクアウトで買われている方がいたのでボードを見てみると、胡椒パン!
それって、もしかして胡椒餅?
台北行くと大好きで大量に持って帰ってましたよ!
買おーっと。
a0183009_1342123.jpg

a0183009_1172834.jpg

とりあえず2つ購入♪
1つずつ袋に入れてくれました
a0183009_9162269.jpg

直径5センチくらいの小ぶりなパンですが、味は台湾の胡椒餅と同じです。
ちょっと五香粉の香りが強めかな?
でもおいしいーemoticon-0142-happy.gif
お肉もみっちり♪
たまにすごーく食べたくなるけど、まさかこんな近くで買えたなんて!
お天気で散歩したかいがありました。
うれしい発見ですemoticon-0169-dance.gif
また買いに来よ♪


東京都港区赤坂6-11-10
03-5574-8861
月-金 11:30-14:30/17:30-22:00
土日祝 11:30-14:30/ 17:30-21:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-23 07:00 | *六本木/赤坂

閉店予定{六本木}クルン・サイアム】タレーパッポンカリー

六本木にある人気のタイ料理やさん
クルン・サイアム
結構支店がありますね
吉祥寺とか自由が丘とか
お店の人の話(と言うか、言い合いと言うか、ケンカというか(笑))だと市ヶ谷にもできそうです。
a0183009_1256588.jpg

近くにはタイスタンド マダムウアンという姉妹店もできました。
だからなのか、こちらのクルン・サイアム、今月5/31で閉店ということですemoticon-0106-crying.gif
ランチでよく利用していたので残念…。

最近パッポンカリーが気になるので、ランチでも食べれるこちらへ。
こちらで食べれるのはプー(蟹)パッポンカリーではなく、クン(海老)パッポンカリーでもなく、タレー(魚介)パッポンカリーです
a0183009_1315823.jpg

a0183009_1321913.jpg

a0183009_1325133.jpg

帰りにマダムウアンを覗いたら、タレーパッポンカリーはマダムウアンでも食べれるようです

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

More
[PR]

by puccipuci | 2014-05-08 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}豚組食堂】厚さ3センチのトンカツ♪

何年かトンカツなんて食べてなかったのですが、ツイッターで見つけた情報emoticon-0126-nerd.gif
a0183009_925028.jpg

1周年記念で厚さ3センチに無料アップー♪
行ったこの日は4/29。
ニクの日でした~翌日気づきましたーemoticon-0110-tongueout.gif
a0183009_953823.jpg

この日は椿ポークなんですね。
初めて聞きましたけど、おいしそうですねemoticon-0111-blush.gif
揚げ上がりに20分かかるそうなので、まぁ待ちましょう。
a0183009_961971.jpg

ランチもお手頃。
西麻布にある豚組の姉妹店だから、おいしいでしょうemoticon-0100-smile.gif
a0183009_9819100.jpg

ご飯、キャベツはおかわり自由emoticon-0148-yes.gif
a0183009_99784.jpg

ではビールでかーんぱーい♬
奥にはテーブル席、キッチンを囲むようにL字のカウンター
見下ろすように見れるため、ライブ感満載です
a0183009_9111283.jpg

テーブルにはアンデスの塩、しょうがやりんごを使ったキャベツのドレッシング、ソース
a0183009_9121978.jpg

来ましたよー♬emoticon-0169-dance.gif
a0183009_9123237.jpg

厚さ3センチのトンカツemoticon-0170-ninja.gif
中はほんのりピンクです!
いいですよーいいですよー!
a0183009_9135152.jpg

見ただけでおいしそう♥

揚げたてなのでサクサク、脂も甘いです
ソースより塩の方が脂やお肉の甘さが引き立ちますね
ご飯ともばっちり合いますよ♬
量もたっぷーりなので、ひたすらモグモグ
うまー!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

More
[PR]

by puccipuci | 2014-05-04 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}つけめんTETSU/味玉つけ麺@900と中華そば@750

この間食べたつけ麺がおいしかったので、またもつけ麺。
でもあつもりでemoticon-0110-tongueout.gif
六本木ヒルズにあるっていうのもあって、人が常にいますね。
a0183009_9504652.jpg

味玉つけ麺 あつもり@900
おだしに浸かった麺がプリプリでモチモチヽ(´ー`)ノ
おいしいなー♬
a0183009_951572.jpg

スープには具材がいっぱい!
a0183009_9524172.jpg

分厚いチャーシューはトロトロ♥
a0183009_9523093.jpg

味玉は
a0183009_9535268.jpg

ナイスな半熟♥
トロトロでうまーい♬
a0183009_10102399.jpg

a0183009_10112661.jpg

途中でフライドオニオン足して味変。
締めにおだしをたっぷり注いでスープまでいただきました。

ってことでまたつけ麺TETSUへ。
でも今回はつけ麺じゃなくて、中華そば狙いemoticon-0103-cool.gif
a0183009_955713.jpg

中華そば@750 味玉@100
見た目は本当に中華そばといった感じ
つけ麺のスープはドロドロなので出てきてびっくり!
私、つけ麺より中華そばの方が好きかも(笑)
魚介の風味が強いです。煮干しのふわーんとした風味がいい
私、中華そばの方が好きだな(笑)
つけ麺と真逆な品物でした。
つけ麺はドロドロで濃いし、甘みや量もあるから最後はちょっと重いかな?と思うけど、これはさらさらっと食べれちゃう

今度はどちらを食べるか悩みそうです

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-27 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}つけめんTETSU/味玉つけめん@900

つけ麺を食べるなら温かいラーメン派。
冷たい麺を温かいスープにつけるなんて、ぬるくなっちゃうじゃん!
と食べたことがなかったのですemoticon-0101-sadsmile.gif
が、急に前に新宿でやってたつけ麺博に行こうと話してたのを思い出しました。
結局行かなかったんですけど(^o^;)

六本木にはラーメン屋さん多いけど、あまり行ったことがなく、じゃ大道で!と行ったのがこちら。
つけめんTETSU
私でも知ってる超有名店

よく見てる三毛猫さんのブログで、三毛猫さんもつけ麺苦手なのを思い出しチェックしてみると、あった!
そうか。あつもりって手があったのね!
(今更な感じですが…(^_^;))
a0183009_1151737.jpg

味玉つけ麺(あつもり)@900
麺は熱々の鰹だしの中につかってるんですねぇ
a0183009_11641100.jpg

茹でた麺がそのまま来ると思ったからちょっとびっくり\(◎o◎)/!
でもおだしに浸かってるっていいですね~
スープの味も薄くならないし。
麺は太くてモチモチです
a0183009_118275.jpg

ドロッとしたスープもおいしいですねー
食べ終わったあとはおだし足してゴクゴク!
あつもりだから最後までアツアツで食べれました。
おいしかったー!
あつもりなら抵抗なく食べれそうです♪
他のお店でもつけ麺食べてみよemoticon-0159-music.gif


六本木ヒルズ ノースタワー地下1階
11:00-22:45

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-14 13:56 | *六本木/赤坂

{六本木}BREW DOGオープン

六本木にアジア初出店となるBREWDOGが3/1にオープン!
a0183009_995685.jpg

スコットランドのクラフトビールで、BREWDOGのオフィシャルバーです。
a0183009_9312986.jpg

オープンの17:00ちょいすぎについたらすでに1ロット目に入れませんでした…
なので1時間外で待つことに…
大人気だわー
a0183009_9142441.jpg

a0183009_9144880.jpg

タップは20。
うち、ゲストビールのタップが10個
a0183009_916176.jpg

こんな感じでその日のビールが表示されます
店内、暗すぎて写真撮っても真っ暗だったのですが、
a0183009_9171089.jpg

この方、マーティンさん
BREWDOGの社長さん
若いですね~
オープン当日はシークレットビールがあるということで、マーティンがスコットランドから樽を持ってきてくださったそうな
Paradoxというビール。
飲んだところ、ビールっぽくない!
なんだろー
ブランデーのような香りと味でした
まったりしてて。

日本にいるとは思えない雰囲気で、かなーり楽しかった!
六本木だし、BREWDOGなので、外国人も半分くらい
クラフトビールの種類も多いし、いいですね~ここ。
テーブルとスタンディングと場所があるので、ちょっと一杯もできそうです。


東京都港区六本木5-3-2
03-6447-4160

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-03 09:32 | *六本木/赤坂