カテゴリ:*六本木/赤坂( 86 )

{六本木}夢のまた夢

六本木にある「夢のまた夢」は砂糖やグラニュー糖、添加物、保存料など人工の物を使わず、蜜芋を主に使ったお菓子を売っています。
a0183009_1056848.jpg

a0183009_10563315.jpg

とても小さいお店
2人入ったらもういっぱいという感じ
お店ではプリンも売っています。
イートインはなし
a0183009_1057436.jpg

丸夢ケーキ@1,300
ベーキングパウダーやショートニングを使っていないので、ふんわりなケーキというより、どっしり、みっちり、スイートポテトをそのまま食べている感じ
木箱にケーキダネを入れてそのまま焼き上げています

ケーキが木箱入りだったり、身体に良い素材のみを使っていたり、ケーキというより蜜芋をそのまま食べている感じなので、年齢性別問わずウケがいいのでよくプレゼントに買っています
今回は職場でよくおやつをくれるおぢさまに一つプレゼント
このケーキは紅茶、日本茶も合うんですけど、キリッと辛口の日本酒にも合うんです
うちでは日本酒に合わせて食べるケーキのイメージが強いかも(笑)


東京都港区元麻布3-1-37
03-5771-7077
月-土 10:00-19:00
日  10:00-17:00
定休日/第4日曜日、元旦
[PR]

by puccipuci | 2013-11-24 10:47 | *六本木/赤坂

{六本木}ロータスパレス コンビザンボックス@850 

六本木ヒルズ ノースタワー地下1階のロータスパレス
a0183009_137489.jpg

ここのフロア、結構入れ替わったんですね
ベトナム料理に惹かれて、いろいろ盛り合わせのお弁当を買いました
a0183009_1373873.jpg

ゴンビザンボックス@850
その日のお惣菜から二種類を選べ、生春巻きがついています
イートインだと選べますが、お弁当だとすでに決められています
この日はベトナム風豚のしょうが焼きとベトナム風厚揚げの煮物
あとアボカドが1切れ入ったサラダ
a0183009_13144566.jpg

大きめのエビが二匹、野菜というよりほぼビーフンですが、お弁当で生春巻きが食べれると思えばアリだと思います
a0183009_1317572.jpg

ご飯は白米と黒米が半々
上に目玉焼きがのっているのがいいですね

うーん。ご飯がまずい…
ミッドタウンのフォーナムもなんですけど、なんでベトナム料理屋さんてご飯おいしくないのかなー
タイ料理のご飯はおいしいのに
どちらのお店もご飯が炊きあがってから混ぜないのでしょうか
ところどころ塊になっていたり、お粥のようになっていたり
しかもみっちり押し付けるようにいっぱい入ってるので、さらにご飯が潰される…
このご飯はいただけないです…
豚肉のしょうが焼きの下にひかれたレタスを食べようとしたところ、大量のドレッシング?
と思ったら、大量の固まった脂でした
当然お弁当のそこにも大量の固まった脂
うーん……
結局厚揚げの煮物と食べられるところのサラダと目玉焼き、生春巻きだけ食べました
7割は捨てることに。もったいないなー
あとメニューではコンビザンボックスは
お好きなおかず2品→選べないし
海老と豚肉の生春巻き1本→豚肉入ってないし
ご飯(黒米ハーフ&白米ハーフ)
漬け物→見当たらないし


このお店で食べるなら、イートインとかフォーとかの方がいいかもしれません。
少なくとも私は再訪はないかなー

このお店、バインミー(ベトナムのサンドイッチ)も売っているのですが、隣はSUBWAY…

六本木ヒルズのクリスマスツリーも出来上がってきました
a0183009_1012248.jpg

[PR]

by puccipuci | 2013-11-06 07:41 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク/金曜日 シーフードのバジル炒めかけご飯

六本木にあるタイ料理屋さん、バンコクの金曜日メニュー
a0183009_605822.jpg

大好きなシーフードのバジル炒めかけご飯@1,000
a0183009_61824.jpg
a0183009_612471.jpg
a0183009_612268.jpg

シーフードたっぷり!
イカも柔らかいし、海老もプリップリ!
ご飯の上にのった半熟目玉焼きを割るのも幸せ♪
量多いかな?と思いつつ、全部きれいに食べきれちゃいます。
やっぱりおいしいなー

{六本木}バンコク/タイ料理ランチメニュー→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-03-27 06:04 | *六本木/赤坂

{六本木}さ行/ハンバーグ@900

久々にさ行へ。
もう11:30に行っても入れないお店になりました。
この日は久々のハンバーグ!
a0183009_63194.jpg

小鉢がちょこちょこと種類があってうれしいです。
a0183009_63923.jpg

一つ一つ丁寧な味付け。
これだけでご飯が食べれちゃうくらい。
かといって味が濃いわけではありません。
お出汁の味がしっかりしているんです。

そしてハンバーグ♪
a0183009_631587.jpg

たっぷりのキノコが入ったあんがかかっています。
ハンバーグはお肉の味がしっかり、それにからまるあんがおいしくておいしくて。
このあんをご飯にかけて食べたいくらい。


やっぱりさ行は大満足できるご飯を出してくれます。
こんどはいつ入れるかなぁ…


{六本木}さ行 オーロラサーモンの炙り丼→☆
{六本木}さ行のサーモン丼→☆
{六本木}さ行のオーロラサーモンとホタテの漬け丼→☆
{六本木}さ行の牛ロースの柳川鍋→☆
{六本木}さ行のかつお丼→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-03-14 06:13 | *六本木/赤坂

{六本木}すし屋のいけ勘 ランチ

六本木にある、すし屋のいけ勘
一つ一つ丁寧なにぎりやどんぶりが食べれます。
a0183009_15283033.jpg

この日はタイの漬け丼とねぎとろ。
a0183009_15284158.jpg
a0183009_15284974.jpg

カウンターで食べるお寿司は最高ですね!
また行きたいお店です。

そして帰るとおやつのトッポギスナック!
a0183009_15325971.jpg

そしてお土産のふりかけ!
これが絶品!
a0183009_1533184.jpg

本当に美味しい!!

そして、多分閉店した?かもしれないNOKAのお得袋。
a0183009_15331887.jpg

この間いったら閉まってたからどうなんだろう…


東京都港区六本木6-15-19 六本木アームス 2F
03-3401-0319
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-03-01 15:26 | *六本木/赤坂

{六本木}江戸前がってん寿司 海鮮丼@1,000

六本木交差点からすぐ、芋洗い坂の入り口にある がってん寿司。
ランチでは海鮮丼をやっています。
a0183009_672814.jpg

かにやら、いくらやら、中とろとか、もう盛り沢山!
これで1,000円は安い!
無休なので使いやすいお店です。



東京都港区六本木6-1-3 六門ビル 1F
03-6438-1950
【ランチ】
11:00~15:00(L.O14:30)
【ディナー】
17:00~翌4:00(L.O3:30)
(日曜日)
17:00~3:00(L.O2:30)

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-20 06:09 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク シーフード炒め@1,000

久々に六本木のバンコクへ。
今日は行列もなく入れました。
a0183009_1955957.jpg
a0183009_19552275.jpg
a0183009_195535100.jpg
a0183009_19554788.jpg

やっぱりぶれなくて美味しい♪
たまに食べたくなるタイ料理はここだな。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-02 19:47 | *六本木/赤坂

{六本木}六本木農園 シェフズプレートランチ@1,800

この日は来客があったため、一緒にランチをすることに。
どこがいいかと聞いてみたら、六本木農園がいいとのこと。
予約はしていませんでしたが、席を作っていただけました。
ランチでも予約しないとダメみたい。

シェフズプレートランチ@1,800

季節野菜のスープ
a0183009_10132734.jpg

やさしい味のスープ。
すでに口が野菜の味でいっぱい。

シェフズプレート"ある農園の風景"
~シェフのイメージから生み出される創作プレート
a0183009_10133513.jpg

色とりどりの新鮮野菜を素材本来の味を愉しむ4種のスタイルで。
スローポーチドエッグのフライ、豆冨シーザーサラダ風タルタル仕立て。

ポーチドエッグのフライ、初めて食べました。
意外と食べ応え有ります。
他にも色々な種類のお野菜が。色とりどりで、本当にきれい。
こんなに種類たくさん食べるのはむずかしいですよね。
a0183009_10134473.jpg
a0183009_10134891.jpg

デザート。
a0183009_10135719.jpg


後ろめたい気持ちが全く起きないランチでした。
本当にヘルシー。でも野菜っておいしいんだなと思えるランチです。
そして、これ何?と思う野菜も。
見た目にも楽しいですねー

ちょっとお高いランチではありますが、野菜の力を実感できるランチでした。


東京都港区六本木6-6-15
03-3405-0684
月:18時~23時30分(LO 22時30分)
火~金:12時~15時 / 18時~23時30分(LO 22時30分)
土~日:12時~15時 / 18時~23時(LO 22時)




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-01-22 10:13 | *六本木/赤坂

{六本木}松六家/黒毛和牛のひつまぶし 小そば付き@1,500

お肉モードにスイッチが入りました。
おいしいお肉が食べたーい!
しかもがっつりお肉が食べたーい!!ってことで松六家へ。

a0183009_1043798.jpg
a0183009_10432137.jpg

このお肉巻き巻きがやりたくなるんですよね。
甘辛のたれが染みたご飯もおいしい♥
a0183009_1043205.jpg
a0183009_10433367.jpg

おそばも食べたくてつけちゃう。
ここのおそばは田舎そばみたいに太くって噛みごたえがあり。
ただ、そばつゆが日によって違う?この時はちょっと薄くってなんか残念。

今日もがっつりお肉で幸せ♥

{六本木}御曹司 松六家/黒毛和牛のひつまぶし お刺身付き@1,500→☆
{六本木}御曹司 松六家/黒毛和牛のひつまぶし 小そば付き@1,500→☆
{六本木}松六家/黒毛和牛のひつまぶし お刺身付き→☆
{六本木}松六家/黒毛和牛のひつまぶし 小そば付き@1,500→☆


東京都港区六本木4-10-2 荒川ビル1F
03-3796-3369
日休み
ランチ11:30~13:30LO


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-11-15 06:09 | *六本木/赤坂

閉店/{六本木}かいひこ/アワビの肝のパスタ

かいひこで一番ヒットだったのはアワビの肝のパスタ!
a0183009_1052181.jpg
a0183009_1052619.jpg
a0183009_1053452.jpg
a0183009_1054017.jpg

アワビの肝がどっさりと入ってます。
ねっとり、濃厚なアワビの肝にパスタが絡んでおいしいですー
もうこれでお酒が飲みたい!と思うくらい。

本当にこれは一番美味しい!と思ったパスタでした。
また食べたいなー
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-09-23 10:04 | *六本木/赤坂