カテゴリ:*六本木/赤坂( 86 )

{六本木}バンコク シーフードのバジル炒め

金曜日の楽しみといえば、バンコクのシーフードのバジル炒めの日です。
心待ちにしてました。
このメニューは週に一回。
楽しみってもんです。
a0183009_15504691.jpg
a0183009_1551146.jpg

やわらかく、細かく入れられた包丁で一層やわらかに。
味も美味しいです。
やっぱり大好きです。

{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→


バンコク タイ料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

昼総合点★★★★ 4.0





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-14 15:52 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク シーフードのカレー炒めかけご飯

a0183009_10324373.jpg

バンコクの火曜日のランチメニュー、シーフードと玉子のカレー炒めかけご飯@1,000
a0183009_10333123.jpg

a0183009_1034026.jpg

サラダはたまねぎ、干しエビ、イカのピリ辛春雨サラダ
a0183009_10342840.jpg

食べるラー油をまぜたような、ちょっとオイリーな感じでした。
ヤムウンセンの酸味がないような、もうちょっとオイリーな感じ。
スープは鶏肉としめじのクリアスープ。レモングラスとコブミカンの葉が入っている、すこし酸味のきいたスープ
シーフードのカレー炒めはイカとエビがいっぱいです。
玉子も入っているので辛さはとっても控えめ。マイルドですが、カレーが濃いのでご飯が進みます。
やっぱり、バンコクははずしませんねー
シーフードのカレー炒めはクルンサイアムよりもバンコクの方が味がはっきりしていて私は好きです。
クルンサイアムの方がよりマイルドで辛さはなし。
好みは分かれると思いますが、私はバンコクの方が好きです。

調味料ももらって、自分で味を好きに変えられるのもステキ。
a0183009_10354712.jpg


{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-04 10:37 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコクのカオマンガイ

月曜と土・日・祝日は鶏ご飯、カオマンガイの日です。
バンコクは土・日・祝日もランチが同じくあるので便利です。

これは土・日・祝日のメニュー
a0183009_10313828.jpg

a0183009_1032257.jpg

バンコクの鶏ご飯、カオマンガイ@1,000です。
a0183009_10322617.jpg

柔らかい蒸し鶏にタイ米はにんにくと生姜で炒めてあるので、ご飯だけでもおいしく食べられます。
ちょっとご飯は下の方は油っぽいかも。
鶏はすごーくしっとり&やわらかーい!
パクチーときゅうりが添えられているので、ちょっと口直しにいいですね。
ソースは海南チキンライスと違って、1種類。
バンバンジーのような濃厚ダレ、辛味がないかと思いきやじわじわと辛さが来ます。

さすがに休日となるといつもは混む時間も人が少ないですね。
久々にゆっくりとご飯が食べれました。
でも休日出勤はさみしいなぁ…
a0183009_10325191.jpg



{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-18 10:22 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコクのトムヤムクンヌードル

金曜日は私の大好きなシーフードのバジル炒めかけご飯の日です。
もちろん、それ目当てで行くのですが、周りの人がかなりトムヤムクンヌードルを頼んでいるのでとても気になっておりました。
すごい時だと、満席で5人くらいがシーフードのバジル炒め、
それ以外の人はみんなトムヤムクンヌードルといった時もあり、
これは一回食べてみないとと激しく気になる気になる。

なので、金曜日しかシーフードのバジル炒めはありませんが
トムヤムクンヌードルは水曜日にもある!ということで早速トムヤムクンヌードルを食べに行きました。
水曜日はガパオとパッタイを注文する人が多かったですが、
やはりトムヤムクンヌードルが一番出ておりました。私が行ったときだけかもしれないけど。
a0183009_19594160.jpg
a0183009_19595398.jpg

トムヤムクンヌードル@1,000
エビが5匹入っています。レモングラスもパクチーも入っていて、甘酸っぱ辛なスープがおいしいー。
でもやっぱり調味料をもらって唐辛子とお酢をプラス。
よりさっぱりですねー。
中に入っていたセンレック(麺)の量がびっくりするほど多い!食べても食べても麺があります。
しかもセンレックって腰とかがあるわけじゃないし、麺が固まって入っているのですくうたびにブチブチと切れていきます。
ですが、やっぱりスープがおいしい!
もうちょっと熱いとうれしいですが、この甘酸っぱ辛な味付けははまりますね。

{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-10 06:00 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク 月曜日のタイ風スキ

バンコクの月曜日のランチメニュー、春雨タイ風スキを狙って行きました。
でもこの日はなんだかなー。
先客は女性二人組み、彼女たちからは遠い席に案内されました。
注文してスタッフさんが奥に行くと、
「えー、私一人でなんてご飯食べれな~い」
「私もー」
と、早速のご発言。聞こえるように大声で言っていただきました。
そして、タイスキが来て写真を撮っていると、
「ねー、ブログってできる?」
「私、無理ー!写真も取れないし。」
「そうでしょー。やっぱりー。できないよねー、普通。」
と、またまた、からんでいただきました。

その後、新入社員らしい4人組が来店。お水が運ばれると一人の男性が
「ねー、普通ジャスミンティーじゃないの?ジャスミンティーないの?」
とスタッフさんに詰め寄る詰め寄る。
社会人になったんだったら、人に絡むのはやめましょう。
ということで、なんとなく気分悪いなーと思いながらの食事となりましたが、やはりバンコク。外れないですね。
a0183009_19345064.jpg

a0183009_19352890.jpg
a0183009_19354613.jpg
a0183009_19355810.jpg

タイ風スキ@1,000
タイスキは白菜、チンゲン菜、しめじ、いか、鶏肉、エビ、春雨が入っていて具沢山。
野菜の量も多いので、ヘルシーですね。
思ったほど春雨の量もないので、具沢山のスープといった感じ。
これに小盛りのジャスミンライスがつくので、スープをかけてリゾットのようにして食べました。
なのでスープも残さずいただきました。
ちょっと甘めだったので調味料をもらい、辛めに、そしてお酢も入れてさっぱり目に味付け。
タイ料理は自分で味の調節ができるのもいいですよねー。
しっかりデザートまで食べて満腹まんぷく。
お腹がすいたら、おいしいタイ料理を食べたくなったら、やっぱりバンコクですね。

{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-06 19:41 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク/タイ料理ランチメニュー

六本木にある バンコク です。
タイ料理が食べたい!と思うと必ず行くお店。12時くらいで満席になり、行列ができます。
バンコクはランチメニューが曜日で違うので、自分のためにも覚書。
食べたことのあるメニューは☆でリンクしてあります。
a0183009_19303927.jpg

ランチメニュー
料金/普通盛り 1,000円、大盛り 1,100円(税込)

月曜日(野菜のサラダ)
・牛肉のレッドカレー
・鶏ご飯(カオマンガイ)→☆
・鶏挽肉のバジル炒めかけご飯(ガパオ)
・タイ風焼きそば(パッタイ)
・春雨タイ風スキ→☆

火曜日(春雨のピリ辛サラダ、しめじと鶏のクリアスープ)
・豚肉のグリーンカレー
・鶏肉のレッドカレー炒めかけご飯
・豚肉の太い米麺のタイ醤油炒め
・シーフードと玉子のカレー炒めかけご飯→☆
・米麺の鶏肉ヌードル

水曜日(ツナのサラダ、野菜と鶏肉のクリアスープ)
・鶏肉のレッドカレー
・牛挽肉のバジル炒めかけご飯(ガパオ)→☆
・タイ風野菜炒めかけご飯
・タイ風焼きそば(パッタイ)
・トムヤムクンヌードル→☆

木曜日(イカのサラダ、トムカーガイ(ココナッツスープ)
・鶏肉のグリーンカレー  
・鶏挽肉のバジル炒めかけご飯(ガパオ)
・豚肉のパネンカレー炒めかけご飯→☆
・タイ風焼きそば(パッタイ)
・米麺の焼き豚ヌードル

金曜日
・鶏肉のイエローカレー
・豚肉のニンニク炒めかけご飯→☆
・タイ風野菜炒めかけご飯
・シーフードのバジル炒めかけご飯→☆
・トムヤムクンヌードル→☆

土・日・祝日(野菜サラダ、野菜のクリアスープ)
・鶏肉のグリーンカレー
・鶏ご飯(カオマンガイ)→☆
・鶏挽肉のバジル炒めかけご飯(ガパオ)
・タイ風焼きそば(パッタイ)
・トムヤンクンヌードル→☆

ランチはサラダ、スープ、デザート付き。
ただし、ヌードル、春雨タイ風スキにはスープはつきません。
a0183009_10301438.jpg



東京都港区六本木3-8-8Wooビル2F
03-3408-7353
月~土・祝:ランチタイム AM11:30~PM3:00(ラストオーダーPM2:00)
日曜:AM12:00~ (ラストオーダーPM3:00)
定休日)第3日曜日


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-06 19:32 | *六本木/赤坂