カテゴリ:*西麻布/麻布十番/青山( 39 )

{麻布十番}叙々苑】牛切落し弁当

暖かくなってきたので麻布十番までお散歩して帰ることに。
その途中でお弁当買って帰ろと叙々苑キッチンに寄りました。
a0183009_138049.jpg

叙々苑とは思えない、チープな感じ。
a0183009_139917.jpg

a0183009_1393769.jpg

a0183009_13103425.jpg

ビビンバもあるんだー
a0183009_13113024.jpg

a0183009_1312443.jpg

a0183009_13125536.jpg

確かに切り落としですね。
ちょっとお肉は硬いものの普通に焼肉弁当だね、といった感じ。
a0183009_13141016.jpg

叙々苑の甘いキムチがあまり好きではないのでそんなに量なくてよかった。
このお弁当で一番おいしかったの茎わかめかも(笑)

あとでネット見たら叙々苑キッチンでは牛たん塩焼弁当がおいしいらしい。
うーん。
選択ミスったかな。
今度は牛たん塩焼弁当買ってみよ。

今日の1枚。
a0183009_153797.jpg

桜と松とミッドタウン

東京都港区麻布十番2-10-7
03-3455-2255



にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-06 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{西麻布}浜の家】豚汁弁当

西麻布や六本木はランチが基本1,000円オーバー。
お弁当も六本木ヒルズやミッドタウンの地下では売ってますが、そんなにいろんなところで売ってるわけでもない。
そんな中ランチを1,000円以下で出している浜の家は貴重なお店です。
a0183009_131161.jpg

西麻布交差点から渋谷方面に歩いてすぐ。
a0183009_13104277.jpg

安いなー。
そしてお弁当も売っているのであったかいご飯が食べれます。
お弁当になると店内メニューから50~100円ほど安くなります。
お味噌汁代かな?
浜の家ではサバ味噌ばかり買ってるので、一番興味のあった豚汁弁当に。
豚汁弁当は店内、お弁当共に同じ値段です。
a0183009_13131089.jpg

豚汁、具が多いなー。
汁から具が盛り上がってます。
a0183009_13144380.jpg

すごい量です。
豚肉、大根、ごぼう、じゃがいも、豆腐、玉ねぎ、にんじん、こんにゃく。
豚汁、というより煮物みたい。
これは食べごたえもありますね。
甘めの味付けです。
でもお肉がたっぷり入っているので十分おかずにもなる豚汁です。
a0183009_13162547.jpg

鶏唐つき、とありますが、この容器普通のお弁当の大きさ。
これにポテサラでも入れば唐揚げ弁当ですね。
鶏唐は1つが大きくてボリュームあり。
熱々の唐揚げもおいしいー。

予想外におかずになる豚汁に大きな唐揚げ。
お腹いっぱいです。
一見すると唐揚げ弁当みたいだけど、豚汁がメインなんですよね。
なんだか両方メインみたい。
久しぶりに豚汁食べて満足♪
やっぱりおいしいな。豚汁。


ちょっと隣の赤坂とか六本木一丁目になるとお手頃ランチ食べれるんだけどなー。
六本木交差点の立ち食いそば屋さんは潰れていきなりステーキになったけど、ミッドタウンの近くの小諸そばはだいじょうぶそうだから西麻布にも進出してくれないかなー。
結構需要あると思うんだけどなー


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-20 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{西麻布}フォードラゴン】このエリアならフォーはここ

最近なんとなくベトナム料理にハマり始めてます。
六本木エリアで、ベトナム料理と言えば、ベトナミーズシクロか、このフォードラゴンかとなりますが、
フォーならこっちの方がおいしいとよく聞きます。
a0183009_13332772.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-26 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{六本木}小天地】ホタテ貝柱の黒豆炒めランチ

ランチは中華を食べたくなったので、前から気になっていたホタテ貝柱の炒め目当てに六本木の小天地へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_927984.jpg

この前と若干メニューが変わってますね
もちろん頼むのはホタテ貝柱の黒豆炒めです♪
a0183009_9273294.jpg

a0183009_9275745.jpg

寒いけど冷たいお茶(笑)
お箸は中国飯店です。
a0183009_9294231.jpg

パリパリの春巻き。
a0183009_9294619.jpg

この日はトマトの入った野菜スープでした。
a0183009_9305162.jpg

ホタテの貝柱の黒豆炒めです。@1,100
a0183009_9311586.jpg

大きなホタテの貝柱がいっぱい!
メニューの通りにこれだけホタテが入ってると見た目で満足です。
a0183009_933182.jpg

野菜も大きく切られていて満足度高い。

黒豆炒めだったので味は濃いめだろうなーと思ってましたが、しょっぱい!
しょっぱすぎる!
ご飯がすすむ!
の繰り返しでした。
すごい量の黒豆がお皿に残りました(笑)
ちょっとしょっぱすぎたなー。
そしておかずも全部味が濃いので、ご飯しか逃げ場がないという(笑)
でも、このホタテの大きさや量には満足です。
次回から黒豆系のお料理は避けると思いますが(笑)、このお店は量も味も値段も満足できるのでランチ使いには重宝してます。
中国飯店の味がこの値段で食べれるんだから、やっぱり通っちゃうんですよね。


過去記事&お店情報→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-27 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪

暑くて暑くて、もう気合入れるのには辛いものじゃないとダメですよねー

六本木から西麻布方面に歩くとある小天地
a0183009_1343054.jpg

六本木ヒルズの斜め向かいにある中国飯店の姉妹店というか、中国飯店のカジュアル版って感じでしょうか
a0183009_13628.jpg

定番ランチメニューに豚肉の四川風激辛煮こみの文字発見!
これは水煮肉片だな
a0183009_1381869.jpg

店内は広くないものの、落ち着いた感じですね。
こちらの小天地、1階は禁煙、地下は喫煙可、1階が埋まると1階を通り抜けて3階に案内されます。
3階も禁煙のよう。
メニューに水煮肉片(豚肉の四川風激辛煮こみ)とあったので、やっぱり!
では豚肉の四川風激辛煮こみ@1,100をお願いします♪
a0183009_139469.jpg

お箸が中国飯店ですねー。
お茶はプーアール茶。冷えてておいしいです。
a0183009_13125699.jpg

春巻きがついてきました。
この春巻き、バリッバリでつるつるのお箸で挟みづらかった(笑)
a0183009_13144222.jpg

来ましたー!
かなり量あります
a0183009_13152142.jpg

ネギの下にはたっぷりの豚肉。
豚肉の下にはもやし、エノキがなります。
そして驚いたのが
a0183009_13153459.jpg

見にくいですが真ん中のこれ。
粉条です!
春雨のきしめんみたいに太いもので、私これ大好きなんです
火鍋の時は絶対に粉条!
大久保の中国食品屋さんで火鍋底と粉条買って家で火鍋したり。
この粉条は外せないんですよー

小天地の水煮肉片は、辛さがほぼない(笑)
水煮いってるけど、かるーくしびれがくるくらいです。
あまり唐辛子も入ってないので辛いの苦手な人でもいけるかも。
まぁ、辛いの苦手な人は水煮系のお料理は食べないとは思いますが、それくらい辛くないです。
もうちょっとがっつり辛くしてほしいなー
ただ豚肉もたっぷりすぎるくらいにたっぷり、味もおいしいので全部食べちゃいました
がっつり中華食べたい時にいいですね♪
味もいいし、分煙していたり、ランチもメニューが多いので、ここは使えそうです。
今度は別メニュー試してみよ♪


東京都港区西麻布3-1-22
03-3405-5508
月-土 11:30-14:30/17:30-22:30
日   17:00-21:30


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-17 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪

西麻布にある、おそばの甲賀
a0183009_13594196.jpg

メイン通りから一本入ったところにある、素敵な佇まいのお蕎麦屋さんです。
こちら、某有名IT社長さんが今まで食べた中で1番おいしいお蕎麦だと言っていたり、某有名イタリアンシェフも通っているらしいですね
a0183009_1424782.jpg

ランチにはお得なセットメニューが日替わりであります。
せいろ蕎麦かかけ蕎麦に丼物を合わせたセット。
とろろ丼とマグロ漬け丼はレギュラーメニューですが、もう一つが日替わり。

では、ランチセットでお願いします♪
この日は天丼でした@1,200
a0183009_1445080.jpg

カウンターの上もすっきりまとめられています。
a0183009_1455634.jpg

せいろ蕎麦にもしたので蕎麦つゆと薬味が来ました。
a0183009_1465960.jpg

お箸が一膳ずつひもでしばられてます
こういう気遣いがステキー♪
a0183009_1473744.jpg

お蕎麦はしっかりとしたコシと風味!
本当にしっかりとしたコシなんです。
きりっと冷たく冷やされていておいしいー!
a0183009_1495676.jpg

天丼はもちろん注文が入ってから作ってくれます。
なので、都度揚げ。
お蕎麦屋さんなので天ぷらは絶対においしいですよね!
a0183009_14105727.jpg

アツアツの天ぷらはエビが3本にししとうとこれまたたっぷりの量
サクサク、中はほんのり火が入ってます。
蕎麦つゆは辛めできりっと濃い目でしたが、丼つゆはほのかに甘みが入っているのでこってりの天ぷらに合います。
蕎麦つゆとタレの味が違うので食べ飽きません。
食べ終わると丼ぶりの下には
a0183009_1425111.jpg

甲の文字。
a0183009_14252832.jpg

そば湯の入れ物にも店名が入っています。
器にもこだわりがあるんですね~

量も味も大満足♬
あと2つの丼ぶりも気になるし、ここのお蕎麦はおいしいです
いいお店見つけました♪

こちらのおそばの甲賀、赤坂砂場で修行されたご主人が独立して作ったお店です。
オーソドックスなお蕎麦から、ちょっとした創作のお蕎麦もあるのでいろいろなメニューが楽しめますね。
今の時期ならすだちが器を覆い尽くしてるすだち蕎麦や、隣のお客さんが食べてたうに蕎麦もおいしそうでした。
ここは再訪しなきゃだな
ご主人は利酒師の資格もあるので夜のメニューもお酒も期待できます。


東京都港区西麻布2-14-5
03-3797-6860
平日  11:30-21:00
土、祝 11:30-19:30
定休日/日、第2,4土


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-15 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃

ふざけた名前だなーと思ってたのですが、評判いいので行ってみることに。
六本木から西麻布方面へ歩いていくと小さい黒板が。
ちょっと住宅街に入って行くとお店があります。
a0183009_8515613.jpg

中国飯店で料理長をしていたシェフと27年間総支配人をされた店長さんが独立して作ったお店。
この辺り、中国飯店、姉妹店の小天地、中国飯店から独立のCHINA三丁目と中国飯店系が3店舗もあるんですね
a0183009_8535392.jpg

お店は落ち着いた雰囲気でステキです
a0183009_8553062.jpg

a0183009_8545776.jpg

サービスランチから高菜、たけのこ、イカの炒めものをお願いします♪
a0183009_8555910.jpg

お茶はポットでサービスされます
ポットですが、冷たいお茶
a0183009_8573563.jpg

こちらが甘いザーサイ(笑)
一瞬想像もしなかった味だったので頭パニックになりました(笑)
甘いんだ。甘いんだよー。
a0183009_8585886.jpg

ご飯はおひつで来ます。
ご飯のお茶碗が小さいので、こうやっておひつで来るのはいいですね~
気兼ねしないでおかわりできますよ!
a0183009_902222.jpg

高菜、たけのこ、イカ炒めが来ましたー!
a0183009_905874.jpg

イカがいっぱい♪
a0183009_921491.jpg

たけのこもたっぷり♪
a0183009_924438.jpg

イカ柔らかいー
大きいんだけど、飾り切りされてるのと火の入りがちょうどいいので全く固くありません。

ただねー…イカとたけのこに下味ついてないみたいで味気が足りないんだなー…
でも味見したと思われるソースはすごくおいしい!
高菜の塩気とスープと、これはおいしい!
テーブルにお醤油あったのでちょろっとかけて調整。
いや、おいしい!
これ、ご飯にかけて食べたい!
と、思いきや、食べ終わるとすぐにスタッフさんが駆けつけどんどん食器片付けていくもんだから、レ…レンゲが…あぁ…

おいしいんだけど、おいしいんだけど、微妙に消化不良。
サービスもテキパキ、なんだけど食器は食べ終わるや否やすぐに下げられる。
スタッフさんは柱と厨房に続く階段の上からお客さんの様子を見てるんだけど、さり気なく見てる、というよりガン見で、監視の様な威圧感。
お店の雰囲気はステキでいいんだけど、居心地悪いんだなー…

なんとなくお料理のひと味足りない、サービスもなんかちょっと…な感じを受けました。
次行くとしたら違うメニューを試してみたいと思います。

そういや、みんなユーリンチー頼んでたな

東京都港区西麻布3-20-3
03-6804-2898
11:30-14:30/17:30-22:00
定休日/日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-03 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{西麻布}炭やき屋】お手軽弁当

困った時のランチ弁当はここ
a0183009_803158.jpg

炭焼き屋
六本木から西麻布に向かって歩くと途中にあります。
焼肉屋さんですが、お弁当もあり、注文してから作ってくれます。
ここでは食べたことないんですねー。
それは…
おひとりさま、お断りのお店だから
前に何回かすっぱり断るところを見ていたので足が遠のいていたのですが、ランチ難民になってたので久々に行ってみました。
a0183009_1381481.jpg

前に通りかかった時にはお弁当の看板なかったのでやめたのかと思ってた
a0183009_1392879.jpg

このお店、ハラルのお店でもあって
a0183009_1395998.jpg

店内にはハラルの証明書もあります。

お弁当メニューからボンジリメニュー消えちゃいましたね
では、中落ちカルビ弁当をお願いします♪
お弁当待ってる間におひとりさまのサラリーマンが3人、
汗拭きながら
サラリーマン「1人なんですケド…いいで…
店員「コノ時間、1人ハイレマセン!」
瞬っ殺。
誰もいない店内と畳み込んでの拒否にサラリーマン凍る。
横でお弁当待ってる私も凍る。
相変わらずおひとりさまダメなのはブレていないようです(笑)
3人とも見事な瞬殺っぷりでした(笑)
店内お客さん誰もいないんだから二人掛けテーブルとか、4人席でも相席させるとかしてお客さん入れたほうがいいんじゃ…
a0183009_13201866.jpg

お弁当は野菜が多くてヘルシー。
具材は少ないけど豚汁もつきます。
ご飯は押し麦入りご飯。
バランスいいですよねー
a0183009_1322093.jpg

お肉はちょっとスジ多くて固かったな。
お肉の横にあるもやしのナムルもご飯に混ぜてビビンバにして食べます。
おいしかったー!
野菜を多く取れて、スタミナランチになりました。


東京都港区西麻布3-20-6
西麻布アネックス
03-3403-5397
月-金. 11:30-14:30/18:00-23:30
土. 18:00-23:30
日祝は予約のみ


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-28 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012

2012年のフランスレストランウィークです。
記事を作っていながらアップしてなかったので、今更ながらのアップです。
***********************

フランスレストランウィーク2012でグラース キハチロウ ハチスカの次に行ったのは
キャーブ ド ヒラマツ。
グラース キハチロウ ハチスカの記事→☆

a0183009_9514658.jpg

西麻布のビストロ通りにあります。
a0183009_952023.jpg

まずは白ワイン♪

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-07-04 07:50 | *西麻布/麻布十番/青山

{青山}グラース キハチロウ ハチスカ/フランスレストランウィーク2012

2012 フランスレストランウィークでグラース キハチロウ ハチスカへ。
記事を書いていながらアップしていなかったため、今更ながらアップ。

一度行ってみたかったグラース キハチロウ ハチスカへ。
フランスレストランウィークで一人でも行けるので予約を取って行ってみました。

自然栽培の野菜にすごくこだわっているフレンチのお店。
シェフはオーナーでもある蜂須賀氏が担当されています。

a0183009_4345829.jpg

早速迷いました…。かなり裏道な、わかりにくい場所。
そこにここ?と思ったら現れました。
a0183009_435291.jpg

店内は白を基調にして、解放感があります。
とても居心地のいい店内。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-07-01 04:32 | *西麻布/麻布十番/青山