カテゴリ:*銀座/新橋( 34 )

{新橋}信州おさけ村

新橋の立ち飲みのお酒屋さん
a0183009_1054661.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-09-03 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}竜馬

新橋で時間を潰すのに、有名な立ち呑み屋さんに来ました
a0183009_13144898.jpg

駅から5分くらいって見たのに30分くらいかかったし、ここのエリア3周くらいしたし、なんならお店の前も何度も通り過ぎてた(笑)
a0183009_13161650.jpg

わかりにくいわ!(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-24 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}喜楽でロメオタ飲み

新橋でロメオタさんたちが飲むから来る?と誘っていただき、行く行くー♪と喜んで行ったら
a0183009_8552954.jpg

遠くからでもわかるほどの満面笑顔でした。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-04 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}立ち呑み とんかつ まるや

ロメオタ飲み、次はちょこっと移動してこちら
a0183009_9344075.jpg

喜楽で皆さんかなり飲んでて食べてたはずなのに、ここで衝撃的な光景を目にするわけですよ

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-02 07:00 | *銀座/新橋

{浜松町}デビルクラフト】神田に続く2号店

浜松町にあるデビルクラフトに行ってきました
a0183009_1331569.jpg

すごいコミコミです
ちょっと待ってスタンディングエリアで場所確保♪
a0183009_13313030.jpg

でわでわ。かーんぱーい♬♬
やっぱりうま~い!
お疲れビール最高
a0183009_1333797.jpg

オニオンリングもお願いです。
量もたっぷり、サクサク甘ーい♪

カウンターが空いたのでそちらに移れることに
a0183009_13342999.jpg

またまた、かーんぱーい♬♬
a0183009_13351829.jpg

ポテトサラダも量たっぷり
a0183009_13355399.jpg

さらにかーんぱーい♬♬♬
a0183009_13431457.jpg



神田より浜松町のお店の方がキャパは広いんですねー
熱気がすごい!
めちゃくちゃ楽しかったし、また行きたいなー♬

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-06-12 07:00 | *銀座/新橋

{東京駅}はせがわ酒店でちょこっと飲み

東京駅のグランスタに来ました。
すごい人にすごい賑わいです。
そんな中来たのは、はせがわ酒店。
お酒を売っているコーナーの隣にはカウンターで飲むことができます。
スタッフさんはお金を取る試飲と言ってました(笑)
a0183009_1401844.jpg

a0183009_1404126.jpg

日本酒はプレートに書いてないものもありますし、ちょうどいいおつまみまで揃ってます。
あくまでお金を取る試飲です(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-02-25 07:00 | *銀座/新橋

{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥

有楽町のガード下にあるお店、さつまや。
a0183009_9124884.jpg

お店のツイッターをフォローさせてもらっていたり、日本酒好きな人からの噂やよく行くお店の店主さんから話を聞くことがあっていつか行きたいと思っていました。

ただ、ここ、完全禁煙なんです。
私はタバコを吸わないのでむしろ歓迎ですけど、人によっては辛いかもしれませんね。

ここはこだわりの焼き鳥、日本酒を揃えるお店です。
店主さんのこだわりは半端なさそう。

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-14 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}魚金4号店】魚も量も大満足♪

やっと何ヶ月も経って誕生日プレゼントを買えたので、夜ご飯に出ます。
しかし、土曜日の夜ご飯。
予約してなければどこもアウト。
魚が魚がーと、表参道から一本で行けるし諦められず新橋まで。
電話ではアウトだったけど、お店に行ったら入れ替わりで入れてラッキー♪
a0183009_13142851.jpg

まずはかーんぱーい♬♬
歩き回った体に染みますねー
a0183009_13151448.jpg

お通しは山芋をポン酢で和えたもの。
口直しにもぴったりです。
a0183009_13154586.jpg

魚金といえば刺盛り!
3点盛りにしたのですが、前に別店舗に行った時には3つ選んであとは板さんにお任せだったんですよねー。
で、選んでたところ、
「大丈夫ですよ。全部のりますからー」
3点盛りは7点盛りとなりました
a0183009_13181167.jpg

a0183009_13183261.jpg

活だこがおいしかったー♪
魚金のサバ寿司も初めて。
a0183009_13193024.jpg

日本酒お願いしまーす♪
5勺でいろんな種類を飲むことに。
a0183009_1320599.jpg

揚げたてのカキフライはサクッサクで、激熱で、トロトロ。
a0183009_13205386.jpg

これが思いの外ヒットだったもずく天ぷら。
5枚も来た
つけ汁かと思ってちょこっとつけたら、あれ???
口の中がしばらくパニック。
ウスターソースでした。
沖縄では天ぷらにウスターソースつけるんですって。
初めてです。
でも、これがイケるんだ
a0183009_1324242.jpg

そして、魚金なのに豚肉の西京漬け(笑)
これも肉厚でしっかり浸かってておいしい!
a0183009_4491079.jpg

a0183009_4494155.jpg

a0183009_4501139.jpg



さすがの魚金。
一品一品量がありすぎていろいろ食べれないのが残念ですが、料理も日本酒も満足感がありますねー。
お手頃なお値段といい、やっぱり通いたくなります。


東京都港区新橋3-18-8
03-5472-6400
無休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-13 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}寿毛平】還暦祝い♪

新橋ブログの有名ブロガーさんの還暦祝いの会に参加しました。
B.Bさん、ありがとうございまーす。
このお店の前で待っていたつもりのですが、なーんとトラップ!
名前そっくりなお店が近くにあったんですねー。
言われなかったらわからなかった(笑)
ちゃんとB.Bさんに捕獲してもらい、無事に会に参加です♪
a0183009_12593738.jpg

かーんぱーい♬♬
飲み放題なので飲んじゃいましょー

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-29 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}おにやんま】キノコとホタテの釜玉風とアボカド天

なかなか行くことのない新橋ですが、この日はお祝いの会に行くのでウキウキです。
新橋となれば、行きたいとこ!
おにやんまにしようか、おくとねにしようか、1日悩むことに(笑)
新橋ランチ日記さんのブログをチェック、B.Bさんからも月変わりと週替り天情報をゲット。
おくとねの巨大舞茸天も捨てがたいけど、おにやんまに決定♪~(´ε` )
キノコもホタテもアボカドも好きなためこれは外せない
a0183009_10553631.jpg

a0183009_10545053.jpg

早くできないかなー
a0183009_1346470.jpg

来たー♪
a0183009_1348395.jpg

うどんはもちもち、コシがあっておいしいー!
キノコはしいたけ、えのき、エリンギ、しめじと種類もいっぱい。
ベビーホタテも4個かと思ったら下からも出てきました。
それをバターとお醤油で軽く煮てあります。
胡椒がいいアクセントになって、温玉のまったりさと合いますねー
これはおいしいー!
a0183009_13522233.jpg

薄い衣で揚げられたアボカドも火が入った分、とろとろです。
これもおいしいー!
この時食べたメニューは大好きなものばかりで、もうツボです♬

a0183009_13531686.jpg

で、食べたくなって家で再現(笑)
えのきとマッシュルームしかなかったけど、ほどほど再現できたのでこれからも食べれます(笑)
お味見で食べてもらったら、こちらもツボだったよう

過去記事→
[PR]

by puccipuci | 2014-10-22 07:00 | *銀座/新橋