カテゴリ:*銀座/新橋( 34 )

{銀座}麦酒屋るぷりん】かき氷が絶品!

麦酒屋るぷりん。
かき氷が絶品と言う事ですが、夜はかき氷単品は出していないそうです
a0183009_9435374.jpg

見にくいですが(笑)

クラフトビールにハマっていて、かき氷も食べたいというのを叶えてくれるお店に連れてきて頂きましたemoticon-0139-bow.gif
非常に店内ムーディーで(笑)外観もお料理も撮るの大変(笑)
(お店の方には写真許可頂いてます)
a0183009_9472936.jpg

メニューは楽譜なんですねーemoticon-0104-surprised.gif
私のクラフトビール好きを知っているので、上から全部いっとくー?との声が(笑)
a0183009_948885.jpg

まずはIPWメロンから
やっぱり写真うまく撮れないねーemoticon-0110-tongueout.gif
a0183009_9485796.jpg

エゾ鹿フェア?というくらいにエゾ鹿メニューがemoticon-0105-wink.gif
a0183009_9495281.jpg

いろいろ気にはなるけど、本日のかき氷は桃!
桃大好きー!emoticon-0169-dance.gif
って、1,800円!Σ(゚Д゚)
a0183009_9511324.jpg

お通し。
タコとワカメとおろしポン酢でさっぱり
a0183009_953727.jpg

酒粕クリームチーズと旬の野菜
酒粕クリームチーズがおいしくて。
野菜もパリパリで新鮮です
a0183009_9541624.jpg

鯨のタルタル風
全く臭みもなく、赤身の牛肉のよう
a0183009_9552136.jpg

こちらのキラーメニューのウニじゃがバタemoticon-0111-blush.gif
名前そのままですねー。
ソースが若干甘じょっぱさが強い感じでしたが、見た目でも豪華で、食べてまったりとしてて。
これは頼みたい1品です。
ソースが濃いから、ソースなしの方がウニの味引き立つと思うんだけどなー…
でもおいしかったーemoticon-0111-blush.gif
a0183009_958525.jpg

メインは野生のエゾ鹿のロースト(最近名物になりつつあります)
これボリュームたっぷりな上に
a0183009_9592143.jpg

一切れも大きいの!emoticon-0104-surprised.gif
ジビエ好きなのですが、これは全く臭みもなく、柔らかく、でもしっかりお肉に味があります。
焼き方も絶妙ー。
ここでワインにチェンジ♪
北条ワイン ビンテージ赤2008を頂きました
しっかりしたボディーの赤ワインと合いますねemoticon-0169-dance.gif

そして最後のメインのメイン!
a0183009_103465.jpg

桃のかき氷ーemoticon-0170-ninja.gif
1,800円もするかき氷、初めて食べました(笑)
これ、器から出てるので20センチは余裕で超えそう。
指の大きさでわかってもらえればemoticon-0100-smile.gif
下には練乳もあるのですが、氷、シロップ、氷、シロップと段々にシロップが挟まってるのでどこを食べてもおいしいんですよねー
もちろん頭がキーンてすることもありません(笑)
この桃のシロップがめちゃくちゃおいしいー!
生の桃を食べてるようなフレッシュ感もあり、濃厚に煮詰めた桃のジュース感もある
このお店がかき氷で有名なのわかりました。
これはおいしいー!
また食べたい!

お料理もおいしくてかき氷も絶品!
クラフトビールもタップで飲めてワインもあるなんて、いいとこ取りすぎるemoticon-0170-ninja.gif
このお店は全てに参ったなーと思わせてくれるお店でした。


東京都中央区銀座6-7-7
浦野ビル3階
03-6228-5728
月. 18:00-22:30
火-金. 12:00-14:30/18:00-22:30
土. 15:00-21:30
定休日/日、祝日は不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-10 07:00 | *銀座/新橋

{銀座}vinuls】銀座でまさかのビールが100円!

銀座でまさかのビールが100円ですよ~!emoticon-0170-ninja.gif
a0183009_8562938.jpg

銀座一丁目駅すぐにあるvinuls。
スペインパブって感じでしょうか
a0183009_8582227.jpg

カールスバーグが100円!
a0183009_859343.jpg

700円なのに100円!

って、平日の5時までなんですけどemoticon-0111-blush.gif
平日の5時まではビールが100円、ワインは半額というハッピーアワーがあるんですemoticon-0104-surprised.gif
これ、最強じゃないですか!

でもこれで終わらないお店でした。
平日の5時~7時まではビールとカヴァが300円!
a0183009_93581.jpg

こちらも半額なので、お得ですねー。
a0183009_933626.jpg

タパスも500円なんで、ちょっとつまむのにもよし。
a0183009_952148.jpg

トリップの煮込みをオーダー。
オーブンで焼いてくれるので時間はちょっとかかりましたが、グツグツのアツアツ♪
中には
a0183009_9542100.jpg

トリップと
a0183009_97355.jpg

ほろほろに煮込まれた牛肉。そしてガルバンゾー。
豆嫌いの私にはすごい量のひよこ豆でしたが、お肉はしっかり頂きましたemoticon-0100-smile.gif

時間が合えばすごくお得にビールやタパスが食べれます。
お得な時間つぶしができますね♬

東京都中央区銀座2-5-7
03-3567-4128
平日  11:30-23:30
土日祝 11:30-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-05 07:00 | *銀座/新橋

{銀座}チャオタイ】シーフードのバジル炒め

チャオタイにはランチでもシーフードメニューが多く揃ってるので、またまたチャオタイに。

今回は
a0183009_10224685.jpg

シーフードと野菜のピリ辛バジル炒めご飯emoticon-0170-ninja.gif
a0183009_10232176.jpg

ありゃ?
a0183009_1024437.jpg

タプティムではなく、さつまいものココナッツミルクでしたemoticon-0101-sadsmile.gif残念。
a0183009_10251443.jpg

a0183009_10253548.jpg

a0183009_10255713.jpg

いい感じですねーemoticon-0148-yes.gif
シーフードと野菜とあるので、野菜多くてもだいじょぶですemoticon-0100-smile.gif
a0183009_10272322.jpg

かなりもりもりですね~
a0183009_10281620.jpg

シーフードはエビ、イカ、アサリ。
食べてみると、今まで食べてきたバジル炒めというより中華あんかけみたい。
ソースもとろみがついています。
これはこれでおいしいんだけど、中華さが強い感じです。
こう来たかー。ちょっと予想外の味付けにびっくりemoticon-0104-surprised.gif

他のシーフードメニューも試してみないとですね~

過去のチャオタイの記事&お店情報→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-12 07:00 | *銀座/新橋

{銀座}北海道どさんこプラザでお買い物♪

有楽町駅すぐにある交通会館。
こちらは物産店が多くて楽しいですねー♪
写真撮り忘れちゃったけど、徳島香川の物産店で大量の実山椒買えた♪
a0183009_9155748.jpg

(これは普通に八百屋さんで買ったもの)
実山椒が冷凍保存できると聞いて追加で買いたくて探したものの、なかなか見つからなくて。
まさかの物産店で、しかもたっぷり、お安く買えるとは!emoticon-0142-happy.gif
うれしい発見でした♪

そして、北海道のどさんこプラザ。
a0183009_9174466.jpg

色々買ってみたーemoticon-0100-smile.gif
a0183009_9182985.jpg

北海道限定の黒ラベル♬
a0183009_919508.jpg

これ、すごーく好きなレバーペースト!
札幌だとデパ地下で売ってるし、北海道物産展でも来てたりします。
ここのベーコンも激ウマ♥
a0183009_9212341.jpg

母の好きなにしん漬け
a0183009_922123.jpg

北海道のうにくらげはくらげが柔らかいのよーとのこと。
さすが北海道出身。
他にスーパーでも北海道フェアやってて
a0183009_9223867.jpg

一幻のえびそばに
a0183009_92455.jpg

どさんこプラザには置いてなかったマルセイバターサンド♥
これ大好きー♥

初めてどさんこプラザにて行きましたが、物産店楽しいですねーemoticon-0169-dance.gif
また買い出しに行っちゃお♬


東京都千代田区有楽町2-10-2
東京交通会館1階
10:00-20:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-04 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}達磨】行列のたい焼き

新橋にある達磨
a0183009_12585817.jpg

いつも行列ができているたい焼き屋さんです。
ここの名物は
a0183009_12595038.jpg

もはや羽とはいえない程にはみ出している羽。
これを求めてみんな並んでるんですねー
そしておいしいのですよ、やっぱり。
並ぶ価値のあるたい焼きです。


東京都港区新橋2-15-15
11:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-26 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}立ち呑み とんかつ まるや

新橋駅前ビル1号館にはとんかつ まるや、立ち呑み とんかつ まるやと2軒あります。
今回は立ち呑み とんかつ まるやに行ってみました。
カツがテイクアウトできるそうです。
a0183009_9342493.jpg

カツ丼定食700円って安いですねー!
店頭にはテイクアウト用のコーナー。
a0183009_9353687.jpg

いろいろな揚げ物からカツ丼、カツサンドまで。
んー、お目当てのレバカツはないのかなぁ…
聞いてみると夜のメニューはお昼には注文できないそうです。
残念emoticon-0101-sadsmile.gif
でもせっかく来たし、カツサンドお願いします♪
a0183009_1013912.jpg

カツサンド@500
カツも厚いし、パンも厚さがありますね~
パンは軽くトーストされています。
a0183009_1032782.jpg

シンプルなカツサンドだけど、久々に食べるとおいしいです。
カツの香ばしさとソースの甘さでどんどん食が進みます。
さすが、とんかつ屋さんのカツサンド。
おいしかったー!emoticon-0169-dance.gif


新橋駅前ビル1号館1階
11:00-15:00/16:00-23:00
定休日/土日祝


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-22 07:00 | *銀座/新橋

{銀座}ティーヌン】お弁当をテイクアウト

銀座ファイブにあるティーヌン。
a0183009_1056727.jpg

名前はよく聞いてましたが、私、初訪問です♪
タイ国ラーメンってことはラーメンがキラーメニューなのかな?

お店に入店しようとしたんだけど、お客さんゼロ。
ちょっと怯んだので、壁にあったこちらにしますemoticon-0110-tongueout.gif
a0183009_10574890.jpg

欲張り弁当 ガパオ&パッタイ
これ、お願いします♪
a0183009_11068.jpg

パッタイもガパオもたっぷり!
ちゃんと目玉焼きものってますemoticon-0148-yes.gif
ボリュームたっぷりですね~
本当に欲張り弁当だわーemoticon-0142-happy.gif
次回はラーメン狙ってみましょうemoticon-0100-smile.gif


東京都中央区銀座5-1
銀座ファイブB1
月-土 11:00-22:00
日祝  11:00-21:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-15 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}かねてつ】鰻丼に鰻串

新橋駅前ビルの地下にある、かねてつ。
ここは色々なお店がありますが、鰻屋さんもあるんですね
a0183009_1038361.jpg

ウナギの寝床のような店内はカウンターのみ。
ランチとしては高いお値段ですが、絶えずお客さんが来ます。
そして皆さん注文はダブルemoticon-0104-surprised.gif
え~Σ(゚Д゚)

かねてつではウナギは鹿児島産を使用。
a0183009_10411948.jpg

いいですね~emoticon-0148-yes.gif
女将さんに、テイクアウトできないか?とお聞きしたところオッケーでしたemoticon-0128-hi.gif
ではダブル…じゃなくて、大鰻丼をお願いします♪
a0183009_104347.jpg

待っていると目の前に
a0183009_10442058.jpg

Σ(゚Д゚)肝焼きにひれ焼き!
しかも安い!
すいませーん、串焼きもお願いできますか?テイクアウトで!って聞いたらこちらもオッケー。
では追加で肝焼きとひれ焼き2本ずつお願いします♪

a0183009_10463142.jpg

大鰻丼@1,700
大きい鰻に照り照りなタレ。
ふわーんと香ばしい香りが立ち込めます。
a0183009_10473674.jpg

タレの焦げた香りが食欲そそりますねーemoticon-0100-smile.gif
皮目もパリッと焼かれていて、うん、おいしいー!emoticon-0170-ninja.gif
a0183009_104979.jpg

肝焼き@200にひれ焼き@150
本当にこのお値段でいいのでしょうか?
肝の苦味やひれの脂の旨みがギューッ!
これもおいしいー!emoticon-0170-ninja.gif
確かにダブルにもひかれるけど、ダブルより安い金額で鰻丼と肝焼きやひれ焼きを楽しめたほうがオトクな感じがしました。

おいしい鰻が食べれて満足♬
テイクアウトもできるので、また新橋にて来たらテイクアウトしたいな♬


東京都港区新橋2-20-5
新橋駅前ビル1号館B1
11:00-14:30/17:00-21:00
定休日/土日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-10 07:00 | *銀座/新橋

{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪

a0183009_10141885.jpg

タプティムクロープがランチにー!emoticon-0169-dance.gif
まさか、ランチセットにタプティムを出すお店があったとは!
私、日本でタプティム初めて食べましたemoticon-0104-surprised.gif
バンコクや北京では普通に出てましたけど。
北京のオリンピックセンター(北京奥体中心)のタイ料理屋さんはタプティムはピンクと緑でしたね。

多分日本ではあまりメジャーではないタプティム。
タプティムはルビー、クロープはさくさくという意味でくわいをタピオカ粉でコーティングしたものです。
くわい特有のシャクシャクした食感とツルンとした食感とがおもしろく、それをココナッツミルクに入れたデザート。
日本だとタピオカココナッツミルクがメジャーですね。
それ以外だとたまーに新宿のバンタイでウンガティ(ココナッツミルクの寒天)がでるくらいでしょうか
それがまさかのタプティムがランチに出てくるとは!
見た瞬間、感激しまくり♥

More
[PR]

by puccipuci | 2014-07-04 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}沸騰魚府】水煮牛肉ランチ

辛いの食べたいーヽ(´ー`)ノ
麻婆豆腐を出すお店は多いけど、私の中では麻婆豆腐はあまり惹かれないメニュー
辛いのなら水煮牛肉♪
でもランチでレギュラーメニューに置いているお店はほとんどない…emoticon-0106-crying.gif
調べてみると新橋に水煮牛肉をレギュラーメニューで出しているお店を発見!emoticon-0126-nerd.gif
a0183009_10334050.jpg

沸騰魚府。
名前もすごいけど、外観もすごい(笑)
店内は私以外のお客さんはみんな中国人でした。
中国人にも人気なお店のようです。
スタッフさんも中国人のようで、なんだか異国な雰囲気です。

メニューの写真はダメ、料理の写真はOKとのことなので料理の写真のみ。
お願いするのは水煮牛肉です♪
a0183009_10362876.jpg

牛肉の四川風煮込み(水煮牛肉)@900?
来た来たー♪
真っ赤ですー♬
水煮牛肉の周りにはチンゲン菜。
サラダとスープ、デザート付き。
a0183009_10375812.jpg

牛肉たっぷり、下にはもやしがあります。
御茶ノ水の川奈館の水煮牛肉→よりも色は赤いです。
食べてみると、おぉ~しっかりからーいemoticon-0169-dance.gif
川奈館よりも花椒がしっかり効いています。
丸のままの花椒も入っていて、しびれる感じもいいですねー
私は沸騰魚府の水煮牛肉の方が辛さもしびれる感じもしっかりとあって好きです♪
しかもお値段も沸騰魚府の方が安いですねーemoticon-0148-yes.gif
たまに来る水煮牛肉食べたい!な時には御茶ノ水の川奈館、新橋の沸騰魚府と使い分けられそうです。

こちらの沸騰魚府、おひとりさまは必ず相席となりますemoticon-0133-wait.gif
テーブルが空いていても、おひとりさま同士の相席となるので相席が苦手な方にはちょっと辛いかも。
でも水煮牛肉の好きな人にはオススメのお店です。
ランチでひとりでも水煮牛肉食べれるし。
レギュラーメニューに水煮牛肉を置いてあるのはすごくうれしいですemoticon-0170-ninja.gif
また行きたくなりそうですねemoticon-0142-happy.gif


東京都港区新橋3-2-1
050-5796-3291
11:00-14:00/17:00-23:00
定休日/年末年始


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-01 07:00 | *銀座/新橋