カテゴリ:*銀座/新橋( 34 )

{銀座}よもだそば】揚げ茄子おろしそば

来たー♪
a0183009_15253865.jpg

この季節が来ましたよー!012.gif
揚げ茄子おろしそば@450
a0183009_15263586.jpg

大きなナスにおろしに天かす。
どれか欠けてもなんかさみしい、全員プレーなおそば。
最高ですね♬


よもだそば過去記事→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-18 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}おにやんま】桜えびとなめこおろしそば

行きたかったお店、おにやんま♪
五反田、青物横丁はオフィスからも自宅からも遠いので諦めていたところ新橋にお店ができた!
これはオフィスからも行ける距離♪
ということで初の訪問です
a0183009_15365960.jpg

a0183009_15374633.jpg

いろいろな方のブロクで見ていた看板♪
a0183009_15383094.jpg

おにやんまのキラーメニューのとり天うどんにしようと決めてたものの
a0183009_15384211.jpg

桜えびとなめこおろしのぶっかけうどん012.gif
桜えびもなめこもおろしも大好きなものばっかじゃないですかー070.gif
これ決定!
カニカマ天もお願いします♪
a0183009_1539498.jpg

配膳台の上には取り放題のネギ、天カス、しょうが
ネギ乾いてたけど(笑)
バットに氷がひかれてるのいいですね~049.gif
a0183009_1539382.jpg

店内は思ってたよりシンプルでオシャレな感じ。
もっと立ち食いなお店を想像してましたが、これなら女性も入りやすいですね
a0183009_1540851.jpg

来ましたー071.gif
うん。美しいー
a0183009_15401842.jpg

見た目でおいしいとわかります。
盛り付けもきれいですねー
うどんはコシがあって、本当においしい♬
おだしはぶっかけだとちょっと薄いかな
温かいうどんだとちょうどいいかもしれません。
a0183009_15404846.jpg

カニカマ天、初めて食べたけど甘さがひきたちますね
揚げたてっていうのもあるとは思いますが、冷えているのとは違ってムチっと、甘くなります
そういえばマニラでは「カニ」というもの全部が「カニカマ」でした(笑)
国をあげての詐欺じゃないかと思いましたけど(笑)
それか、カニカマがすごすぎるか、でしょうか037.gif

初おにやんま。
聞いていた通り、うどんがおいしいー070.gif
近くにあったら通いたいです。
キラーメニューのとり天、次は温かいので食べてみよー♬


東京都港区新橋3-6-13
月-金  07:00-23:00
土日祝 07:00-15:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-11 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}信州おさけ村

一度来てみたかったお店。
a0183009_10564733.jpg

信州おさけ村
お店の入り口には大きな杉玉が印象的。
信州の日本酒やビールを立ち飲みで飲め、買うこともできるお店。
小さい間口のお店なんだけど、置いているお酒の量がすごい!005.gif
そしてこのお店、注文のシステムがわかりにくい!002.gif
とりあえず立ち飲みのポジション取りしてテーブルにあるメニューから…
a0183009_12565284.jpg

a0183009_12565565.jpg

んーと、クラフトビールもあるはずなんだけど…。
って、入り口にあるんですね!
a0183009_12575466.jpg

じゃあ、志賀高原ビールで♪
にしても、ビールもいろいろあるって聞いてたんだけどなぁ…015.gif
あ、お金払うんですね!ってΣ(゚Д゚)
レジの横に
a0183009_12513260.jpg

a0183009_12522068.jpg

a0183009_12524649.jpg

a0183009_12544155.jpg

はい。ハードル高いです(笑)
初めて行ったので、システム全くわかりませんでした001.gif
そしてこっちのはレジ横にしかありません。
かーなーりーハードル高いです
後ろ並ばれたら困ります039.gif
a0183009_1335072.jpg

かーんぱーい♬♬
瓶ビールを頼むと瓶ビールとグラスが渡されるので自分で注ぎます。
日本酒も飲みたいので3種選べるやつで。
今度はビール飲みながら選べますね
って、レジ横のメニューからも値段一緒なら選んでいいんですか!Σ(゚Д゚)
はい、またレジ横で悩みます023.gif
後ろに並ばれなくてよかった…。
選んだ3種は
a0183009_139896.jpg

九郎右衛門で揃えました♪
a0183009_13102146.jpg

九郎右衛門の雄町、スノーウーマン、美山錦
わかりやすいようにおじさん紙に書いてくれます
ついでに気になった
a0183009_13112985.jpg

信州黄金シャモもも肉燻製もお願いします♪
そして各カウンターには七味唐辛子といえばこれ!
八幡屋磯五郎です!
すごいですねー♬

こちら、おじさん1人でビールもお酒もおつまみもやってるので混むと時間がかかるようです
でもビールの注ぎ方なんてクラフトビール屋さん顔負けの表面張力005.gif
手軽にサクっと、いろいろ楽しみたいというにはもってこいですね♪
駅前というのも便利です♪

新橋駅前ビル1号館1階
平日 11:00-21:30
土 11:00-18:30
定休日/日祝、第2,3土


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-29 07:00 | *銀座/新橋

{銀座}よもだそば】二日間限定のたらの芽天そば♪

食への欲求てすごいですねー012.gif
先日の稲浪会→
参加して、路麺熱がふつふつ。
そこによもだそばのツイートでたらの芽出た!
キャーッ♪
山菜好きとしては見逃せないたらの芽ー♬
ただ、二日間限定…Σ(゚Д゚)
これはハードル高すぎだームリだーと諦めてたんですけど
a0183009_97887.jpg

来ちゃいました011.gif

山菜シリーズ→

いやね、みなさんのツイートとかブログ見てたらね、こりゃ行かないとね~006.gif
このためだけに、銀座まで。
a0183009_99440.jpg

券売機の前で、そうでしょうそうでしょうと心の中でうなづきましたよ。ええ。
なんせ数量少ないから二日間限定。
お店にもたらの芽は本日で終了と張り紙。

これを待ってた、たらの芽天そば♪
a0183009_9113643.jpg

たらの芽、でか!Σ(゚Д゚)
どんぶりからはみ出してる!
しかもくの字になってるのに!
キャーッ071.gif
a0183009_9133826.jpg

このほろ苦さと香りがたまらないんですよねー070.gif
間に合ってよかったー♬

よもだそばの山菜シリーズ、来週の山ウドも見逃せない004.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-22 07:00 | *銀座/新橋

{銀座}よもだそば】いろいろ葉物野菜のかき揚げそば

先月のよもだそばで食べ逃してしまったもの。
4種の葉物のかき揚げそば。
食べたかったなーと思っていたら、なんとグレードアップして復活!071.gif
今回は行かねば行かねばーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_9222778.jpg


よもだそばで東北牧場直送の野菜シリーズをしていて、
東北牧場は27年間農薬、科学肥料を一切使わない安全有機農法をしている牧場です034.gif
この間のふきのとうも東北牧場のものでした

ふきのとう天そば→

今回のいろいろな葉物は小松菜、ほうれん草、水菜、山東菜、みぶ菜、チンゲンサイ、ルッコラから4種を使ってかき揚げにしたもの
a0183009_9225865.jpg

売れすぎてます001.gif

a0183009_923012.jpg

来ましたよー!012.gif
a0183009_924349.jpg

見るだけでサクッサクなのがわかるかき揚げ
a0183009_9244672.jpg

自家製のおそばもおいしいー043.gif
衣が少ないので、香ばしく揚がったかき揚げ
この香りと味がたまりません。
水菜、小松菜、ほうれん草はわかったんだけど、あと1個はなんだったんだろう
おだしに溶け込んだ天ぷらの味と、サクッサクの野菜♪
この強い野菜の風味は東北牧場だからかな?
野菜っておいしいなーと思える1杯でした。
次は何出てくるかな♪~(´ε` )


銀座C8出口右方向


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-15 07:00 | *銀座/新橋

{銀座}よもだそば】ふきのとうに間に合った!

よもだそばといえば魅力の旬の山菜天♪
東北牧場から直送です

第一弾のふきのとう
大好きなので食べたいと思いながら、よもだそばのツイートで今日でふきのとうが無くなるとΣ(゚Д゚)
これは行かなきゃ、行かなきゃーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_89721.jpg

a0183009_885547.jpg

a0183009_895099.jpg

丼を覆わんばかりの大きさのふきのとう天が2つも♥
この風味が最高ですね♬
甘さとほのかな苦味が最高です
a0183009_8112736.jpg

葉っぱのサクサクと中心のトロっとがいい!
旬のものを食べると体が喜ぶといいますから。
私の体も心も大喜びです012.gif

そしてあまりのおいしさに、ふきのとう天と岩下の新しょうが天をテイクアクト037.gif
a0183009_8163453.jpg

日本酒飲みながら、春満喫♥

銀座C8出口左

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-24 07:00 | *銀座/新橋

{銀座}キルフェボン

銀座に行った一番の目的はキルフェボンに行くこと!
まさかの、彼からキルフェボン行きたい発言がありました(笑)
キルフェボンって言葉が出るとは思わなかった(笑)
覚悟はしてたけど、並んでますねー
そして女性ばかりです
男性は女性連れの人、彼を含めても3人だけでした
スイーツ男子でもこの雰囲気は入りづらいかも
a0183009_10122346.jpg

キルフェボンブレンドの紅茶
奥のはジンジャー&レモングラスのソーダ。これ、すごくおいしかったー
a0183009_10133675.jpg

季節のフルーツタルト
a0183009_1014594.jpg

12月~1月のリンゴとカマンベールチーズのタルト
リンゴが甘く煮てあって、トロトロ。サクサクのタルトとも合います

久々にキルフェボン食べて、やっぱりキルフェボン美味しいわ~と実感。
クリスマスケーキはすでに予約受付終了でした
残念…
[PR]

by puccipuci | 2013-12-11 10:05 | *銀座/新橋

{銀座}クリスマスイルミネーション

12月に入って、どこもめっきりクリスマスモード
銀座もステキに飾っています
有名なミキモトのクリスマスツリー
a0183009_11122890.jpg

めっちゃキレイ072.gif
今年流行りのブルー
クリスマスツリーの足下には色々なリングが飾られています
a0183009_11141778.jpg

ブルガリはヘビ!
来年ヘビ年なのかな?と思ったのですが、来年は午年でした
銀座は華やかですねー
[PR]

by puccipuci | 2013-12-10 11:10 | *銀座/新橋

{銀座}ナイルレストラン ムルギーランチ@1,500

初めて来ました!ナイルレストラン!
a0183009_9545327.jpg

とてーも有名なお店ですね
私もテレビで何度も見たことがあります
芸能人にも人気のお店
東銀座からすぐ。銀座からもすぐに歩いていけます
夜に輝くネオンがスゴイですね(笑)
近所だったらびっくりする色使いも銀座だと違和感ありません

お店に入ると、あれ?意外と小さい?
と思いきや、2階もあるようでした
1階はテーブル席が6つ?
モワーンとスパイスのすごい香りで充満してます
おおーすごいなー\(◎o◎)/!
私は香りにひるみましたが、彼はここのカレーはおいしいおいしい、一度食べてみて!と言っていただけにすでにウキウキです
席に着くやいなや、「ムルギーランチ?ムルギーランチ?」とおぢさんの確認
a0183009_1082465.jpg

ムルギーランチ@1,500
よく見たビジュアルです!
ゴロンと大きな鶏ももは骨付き
キャベツのサブジにグリンピース入りのマッシュポテト、ターメリックライス
「写真トル?写真トル?」とおぢさんナイフとフォーク持ちながら待ってくれます
写真撮ると素早い動きで鶏ももから骨を取ってくれます
おぢさん、動きが鮮やかです(笑)
a0183009_10142280.jpg

「混ゼレバ混ゼルホドオイシイヨー」と言いつつ去って行きました
これ、私にはちょっと抵抗があったのですが、お客さんみんなグチャグチャに混ぜています
なのでちょこちょこ混ぜつつ食べてみると…
うまーい!ヽ(´ー`)ノ
なんだ?これ?と思うくらい
サラサラなルーには具材が溶けてしまっているので添えられたキャベツの歯ごたえがいいですねー
ゴロゴロじゃがいもじゃなく、マッシュポテトなので全部混ぜてしまうと存在感なくなりますが、これがいいコクになります
豆大嫌いですがグリンピースも気になりません
鶏もももびっくりするほど柔らかくてホロホロ
ナイフなんて使わずに崩せます
お店に入った時のスパイスの香り同様に相当のスパイスを使っているようです
汗だくになっている彼を見つつ、他の男性客を見ると皆さんもれなく汗だくで食べてました(笑)

初めて食べたムルギーランチ。すごくおいしくて気に入りました!
これを食べに銀座行ってもいいかも。
同じ理由でよもだそばもありますが(笑)
アイドルタイムだったのに1階は満席。
次から次へとお客さんがひっきりなしにやってきます
スパイスだけを買いに来るお客さんまで!
大人気なんですねー
有名なオーナーさんもいましたが、スタッフみなさんのサービスも行き届いています
途中ベビーカーのお客さんが来たのですが、さっとベビーカーに配慮してテーブルに案内。邪魔にならないようにしていたり、お水もすぐに注ぎに来てくれたり。
有名なお店ですが、有名になるのもわかるわーと実感
ムルギーランチにはヤラれました
また食べに行きたいカレーです
ヤミツキになりますね




東京都中央区銀座4-10-7
03-3541-8246
平日 11:30-21:30
日・祝 11:30-20:30
定休日/火曜日
[PR]

by puccipuci | 2013-12-10 09:51 | *銀座/新橋

{銀座}まる伊/づけ穴ちらしとにぎりをテイクアウト

銀座に行く用事があったので、まる伊でランチを!
でも行列ー!
しょうがないのでテイクアウトにしました。
a0183009_201778.jpg


づけ穴ちらし@1,200
a0183009_20174886.jpg
a0183009_2017375.jpg

テイクアウトでもご飯の中には具がいっぱい!
卵やら、海老やら、とびっこやら。
やっぱりおいしいなー!づけ穴ちらし!!
テンションも上がります!!

にぎり(並)@900?
a0183009_20194076.jpg

づけ穴ちらしがすごいからか、こちらは開けてみてなんだか残念…
量も少ないです。
女性にもちょっと少ないんじゃないかしら?

やっぱりづけ穴ちらしは最強ですね。

{銀座}まる伊 毎月1日のスペシャルデー→☆
{銀座}まる伊→☆
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-09-11 20:15 | *銀座/新橋