カテゴリ:*恵比寿/代官山/渋谷( 24 )

{下北沢}北澤小西

クラフトビールの品揃えがハンパない酒屋さんに行ってきました。
a0183009_1311048.jpg

下北沢ビールなんて、普通に売ってたら買いたい。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-09-09 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

{渋谷}名古屋でらうま市

a0183009_1112772.jpg

渋谷東急で行われていた名古屋でらうま市へ行ってきました。
目的はこれ!
a0183009_1321845.jpg

Y. Marketの樽生ビール!
しかも4種類!
全部飲みましたー
a0183009_1334498.jpg

こういう催事で初めてだったのが立ち食いテーブルがあったこと。
こういうのいいですね~
ビール飲みつつ、他の食べ物もその場で食べれちゃう。
ということで
a0183009_135844.jpg

こちらのイカの姿焼き。
プレス機でイカをキューッて焼いてます。
そこでは
a0183009_1361732.jpg

こんな感じで食べやすく切ってくれ、持てるようにプラカップに入れてました。
これいいねー。

この後夜ご飯でもりもり食べる予定だったので他の食べ物は我慢。
a0183009_1371250.jpg

でも食べたことない味噌煮込みおでんは諦められなかった…

More
[PR]

by puccipuci | 2015-03-27 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

天☆と熊澤酒造とクラフトヘッズのコラボ

これ、去年のかなーり前のイベントなのですが(笑)
書いてたのにアップしてなかったようなのでアップしておきます。
今は内容詳しく覚えてないけど、ちゃんと書いてるから多分イベント直後に書いてたんだな…。


またまた魅力的なイベントが!
大好きなお店、天☆と日本酒の天青の酒造、熊澤酒造にクラフトヘッズ!
この3大ビッグタグみたいな、なんなんだよ、このイベント
a0183009_13353772.jpg

カウンターに座ると6枚綴りのドリンクチケットを勧められたので買うことに。
まぁ、6杯くらいは飲めるでしょ~と即購入。
が、すぐ後に入られた隣の女性、反対側に来た男性にはチケット4枚と6枚とありますけどどうします?と。
私、素面でのん兵衛とバレてたんですね
まぁ、いいです

この日はイベントなので、
a0183009_13383336.jpg

食事は天☆
a0183009_13392222.jpg

ドリンクチケットは湘南ビールも熊澤酒造もどちらも使えます。
オール500円♪
a0183009_13403033.jpg

初めてクラフトヘッズに来ましたがいい感じですねー
a0183009_1341938.jpg

飲みながらお料理待つわけですが、なんともラブリーな引換券♬
笑顔がステキ♥
a0183009_13424988.jpg

来ましたー
a0183009_13434464.jpg

ガーリックポークのローストポーク。
これ、お肉の味が濃くて旨みがギューッと詰まっててジューシーで激ウマ♬
てっきり豚肉ににんにくすり込んでローストポークにしたのかと思ったら、ガーリックポークという豚肉
餌ににんにく食べさせているというのですが、ローストポークにする際に味付けはしてないって
これ、お肉だけの旨みなんです。
いやーこれは激ウマ
a0183009_13461553.jpg

ナムル盛り合わせ
奇跡のしいたけ入りですよ!
きのこ好きとしては見逃せない!
これもおいしかった~

一度で3度楽しめたこのイベント。
またやる時は是非行きたい!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-04 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

{代官山}メゾン ポールボキューズ】ボジョレーガラディナー

この方に会いに来ました♪
a0183009_14304769.jpg

ジョルジュ・ドゥブッフ氏!
ボジョレーの帝王といわれ、スーパーや酒屋に必ずおいてある
a0183009_14315468.jpg

これらのボジョレーヌーボーを作り出す方です。
a0183009_1432551.jpg

2011 年のボジョレーのガラディナーにいらっしゃってたので、3年ぶり~
a0183009_949255.jpg

夜の雰囲気もステキ♥
a0183009_1425422.jpg

a0183009_9495680.jpg

a0183009_9494029.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-25 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

{代々木上原}スワンレイクの直営店で衝撃ガパオ

多分今年一、いや、過去最高に衝撃的なガパオを食べました。
a0183009_9265260.jpg

スワンレイク パブ エド
気になっていたのでランチとあわせて行ってきました。
a0183009_9272967.jpg

オシャレなカフェは住宅街の1画にあります。
駅から3分くらい。
住宅街を歩くので少し不安になりますが
a0183009_9284397.jpg

ちゃんと目印が出てきます。
a0183009_9291935.jpg

店内は本当にオシャレなカフェ
a0183009_9294496.jpg

ライトもかわいいです
a0183009_9303272.jpg

朝09:00からやっていますが、朝からでもビールが飲めます。
a0183009_9312357.jpg

a0183009_9315531.jpg

a0183009_9321662.jpg

a0183009_9323761.jpg

スワンレイクビールは6種類
a0183009_9331334.jpg

ゲストビールの内容は
a0183009_9334852.jpg

店内のボードに。
ではでは
a0183009_9342580.jpg

かーんぱーい♬♬

お昼なのでランチからガパオを。
でも、これが衝撃的だったのよねー

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-17 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

{代官山}フランスレストランウィーク2014 ④メゾン ポールボキューズ

フランスレストランウィークの第4弾は大好きなメゾン ポールボキューズ。
a0183009_9115597.jpg

ここは初めて来たのがフランスレストランウィーク。
そこでお気に入りとなり、その後も普段使いに、ガラディナーにと利用しています。
そして誕生日直近の平日ランチもここに決めてます。
やっぱりここは最高♥

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-04 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

{代々木}ウォータリングホール】クラフトビール!

いいお店、見つけちゃいました
a0183009_9381970.jpg

代々木駅すぐにある、ウォータリングホール
新宿からも近いですね
クラフトビールさんが目をつけていたお店。
ここがステキによくって、私もお気に入りとなりました!
a0183009_8595153.jpg

この工場のようなタップ!
テンション上がります
タップのハンドルもかわいいんだなーこれが♬
a0183009_912423.jpg

a0183009_914139.jpg

a0183009_92213.jpg

たくさんの種類のビール
目移りしちゃいます
a0183009_905540.jpg

フードも充実。
a0183009_933640.jpg

a0183009_935860.jpg

a0183009_943099.jpg

いろいろクラフトビール飲んで、おいしさに満足♥
でも一番テンション上がったのは
a0183009_952377.jpg

紫芋のフレンチフライ カルピスバター添え
紫芋のホックホクさと甘さもおいしいんだけど、カルピスバターですよ!
カルピスバター!

カルピスバターはカルピスを作る時にできるクリームで作られていて、カルピス30数本から450グラムしか作れない希少なバター
お値段も1,000円超の高級バターです
そんなバターがたっぷり添えられてて、おいしくないはずないじゃないですか!
うまー
フードはこれしか頼まなかったけど、ここ食べ物おいしいな
他のも食べたいー!
このお店、お気に入り決定!
a0183009_911540.jpg

ボトルビールもかなり揃ってます
a0183009_9122838.jpg

ウォータリングホールのトレードマークのフラミンゴ
a0183009_9131555.jpg

コースターもかわいい♬

クラフトビールの種類も、タップの多さもいいけど、食事もおいしいー
しかもスタッフさんのサービスもクラフトビールの知識もすごい
居心地もいいし、ほんとここ気に入りました♥
通います♬♬

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-26-5
代々木シティホームズ1階
03-6380-6115
15:00-23:30

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-16 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

{渋谷}Chintara

中目黒にあるお店が開いた日本酒屋さん
a0183009_950445.jpg

渋谷の怪しげな通りをかなり入り組んだ場所にあります。
地図を見て行ったんですが、わかりませんでした(笑)
日本酒屋さんですが、見た目はシンプルで明るいので女性1人でも気軽に入れます。
a0183009_9593597.jpg

本当にシンプル
最近流行りの日本酒にこだわるけど、バーのような雰囲気
a0183009_1004010.jpg

こちらも最近よく見る、日本酒をワイングラスで提供するようです

母体のお店が中目黒にあるので、お魚は能登の魚を使うというこだわりっぷり。
日本酒にお魚、ゴールデンコンビですからね
それを産地にこだわるとなると、いっそう興味もわきます
a0183009_1031379.jpg

日本酒はメニューと、その時のおすすめがボードにのっています
a0183009_1042222.jpg

オススメ料理も結構こってますね
お値段も手頃なのでいろいろ頼めそうです
a0183009_105418.jpg

お通しはブリ大根
ダシがしっかり染みた大根がおいしい!
お酒がすすむ、濃い目の味付け
a0183009_1071520.jpg

信濃鶴をいただきます
a0183009_1074087.jpg

お刺身三点盛り
ワラサ、ウマヅラハギ、ヒラメ
ヒラメはエンガワもついてました
いいですね!ちゃんとお店でさばいてるようです
a0183009_1093888.jpg

アンチョビ入りポテトサラダ
上には生の玉ねぎスライス
アンチョビが入ってる分塩分は濃い目です
お酒に合わせたポテサラですね
おいしいんだけど、フライドオニオンとか混ぜるともっとおいしい気がする

この後メゾン ポールボキューズでのガラディナーだったので、今回はこれで打ち止め
渋谷で手軽に日本酒飲みながらつまむにはちょうどいいお店です
日本酒の品揃えも多いし、食事もおいしかった!
ちょっと残念なのは店員さんの態度…
1次会に使うというよりは0次会、2次会に使う感じかな
入りやすさも、お店もきれいだし、何より日本酒に特化したお店なので使い勝手よさそうです



東京都渋谷区道玄坂2-19-3
03-6247-8183
月-木・土 17:00-24:00
金・祝前日 17:00-04:00
定休日/日・祝
[PR]

by puccipuci | 2013-11-30 09:30 | *恵比寿/代官山/渋谷

{代官山}メゾン ポールボキューズ/フランスレストランウィーク2012

2012フランスレストランウィークの記事になります。
記事は作っていたのにアップしていなかったので・・・
**********************************
2012フランスレストランウィークで一番楽しみにしていた、メゾン・ポールボキューズ。
その前に行ったレストランはこちら。
グラース キハチロウ ハチスカ→☆
キャーブ ド ヒラマツ→☆

a0183009_1017719.jpg

バーラウンジでしばし待ちます。
a0183009_10173539.jpg

今回はメインダイニングに案内されました。
a0183009_1023354.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-07-16 10:38 | *恵比寿/代官山/渋谷

{恵比寿}賛否両論

恵比寿の賛否両論へ。
なかなか予約は取れませんが、満足して帰れるお店。
今回やっと予約が取れました。
まるでコンサートのチケット並みに大変ですね。
メニューが変わってるか気になりますね~!

って、6月なんですけど(笑)これ食べに行ったの。
記事がアップされていなかったようです。
a0183009_15575486.jpg

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-02-25 16:18 | *恵比寿/代官山/渋谷