カテゴリ:*ソウル 2011.5( 22 )

朝ごはんにはバナナウユ

しかもライト!
だからカロリー半分!!
a0183009_15522055.jpg





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2012-09-01 15:52 | *ソウル 2011.5

ソウルのロッテマート

ソウルに行くと必ずいくロッテマート。
ロッテマートでは新鮮な野菜を水耕栽培で作っている様子が見れます。
a0183009_15415342.jpg
a0183009_15422939.jpg
a0183009_15424445.jpg
a0183009_15425970.jpg
a0183009_15431241.jpg

こうやって見れると安心!
しかもおいしそう!!



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2012-09-01 15:45 | *ソウル 2011.5

西大門のホドゥグァジャ

西大門の駅上がったところにあるホドゥグァジャ(くるみまんじゅう)です。
くるみが入っているのは全く感じたことはないのですが、
一口の今川焼のようなものですね。
a0183009_15391839.jpg

a0183009_1523944.jpg

これをつまみながら歩きながら食べるのが至福の時!
カリッカリの外側とふわふわの中身がたまりません!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2012-08-31 23:40 | *ソウル 2011.5

西大門のキムガネ

バビエンの近くにキムガネがありました!!ナイス!!
a0183009_15251842.jpg
a0183009_15253853.jpg
a0183009_15255857.jpg

若干ないメニューもありますけど、まぁ許容範囲です。
a0183009_15261348.jpg

ということで、朝ごはん用にテイクアウト!
キムガネはやっぱりおいしいですな!!




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2012-08-31 15:26 | *ソウル 2011.5

バビエンⅡのお部屋紹介

バビエンはコンドミニアムですが、設備が本当に充実。
いつも使っているからか、今回はお部屋をアップグレードしてくれました。
a0183009_1521598.jpg

ベッドはキングサイズなのでどれだけ寝相が悪くっても大丈夫です。
a0183009_152124100.jpg
a0183009_15214543.jpg
a0183009_1522244.jpg
a0183009_15222059.jpg

やっぱり私は電子レンジは欲しい!
なんだかんだ言ってテイクアウトが大好きな私としては、お部屋の2次会、3次会は外せない!
ということで、最近海外に行くと必ずコンドミニアムや、サービスレジデンスばっかり。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2012-08-30 20:22 | *ソウル 2011.5

バビエンへの行き方

仁川空港からまずはバスに乗ります。
a0183009_15174340.jpg

アナウンスは韓国語、英語、主要な場所は日本語でもアナウンスが入るので安心!
西大門の駅から徒歩2分くらいです。

a0183009_1518553.jpg

周りにはおなじみキムガネ、チョッパルのおいしいお店などもあります。
あとは、私が大好きなハノッチッ!



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2012-08-30 20:02 | *ソウル 2011.5

韓国でシティのシグネチャーカード

インチョン空港に行って知ったのですが、CITI SIGNATUREの広告がありました。
日本ではプラチナまでなはずだから、韓国発行のみ?なのでしょうか。
それとも日本でも発行されているのかしら。
見た目は改変前のプラチナカードのデザイン(全体がグレーとブラック)に右下にSIGNATUREの文字。
やっぱり見た目は前のデザインのほうが高級感があったような気がします。

改変された後についた成田空港から荷物1個送付サービスは日本で発行されたシティプラチナであれば利用できますと宅配カウンターで言われました。
やっぱり荷物を送れるのは楽でいいですねー。帰りはそのまま夕食の買い物もできるし。
でも宅配カウンターで、「日本で発行された」とわざわざ言うということは他の国で発行されたシティプラチナだとこのサービスは使えないってこと?
なんだか、?と思うことが多いけど、前よりは色々なサービスがついてるのでよくなったのでしょう。
早速プライオリティパスも使わせてもらったし。





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-20 02:52 | *ソウル 2011.5

よもぎ蒸しパッド こんな方におすすめ!

よもぎ蒸しパッド、こんな方におすすめみたいですよ

・下腹が冷える方
・手足が冷える方
・勉強する受験生
・お母さんへの孝行プレゼント
・出産後の管理時に
・冬のレジャー活動時に
・新陳代謝が活発でないために太っている方


中には??というのもありますが、もしかしてよもぎ蒸しパッド、ダイエットにもなる?
それだったら冷え症にも効果ありでダイエットにもなるなら、こんな便利なものはない!って感じですね。
実際、韓国でよもぎ蒸しをすると体がずっと温かいので日本で、しかもどこでもできるとなると便利かも。


よもぎ蒸しパッド新バージョン ここが変わった→☆
よもぎ蒸しパッド 効果→☆
よもぎ蒸しパッド 使い方→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-14 05:59 | *ソウル 2011.5

栄養センターのサンゲタン

a0183009_1641631.jpg

この栄養センターのカクテキと甘酢の大根、大好きです。
ひたすらおかわりをお願いします。これだけ売ってほしいくらい。
トンダ(チキンの丸焼き)を持ち帰りにしても、袋の中にこのカクテキと甘酢漬けを入れてくれます。

トンダ(チキンの丸焼き)
a0183009_1643623.jpg

お店の外から、たくさんのチキンがクルクルと焼かれているのが見れます。
おしゃれにいえば、ロティサリーチキン。
これも大を注文して、で、結局食べきれないのでお土産に包んでもらいます。
残ったチキンは夜の部屋宴会で食べます。

サンゲタン
a0183009_165127.jpg
a0183009_1652061.jpg

土俗村(トソッチョン)のサンゲタンは濃いですが、栄養センターのサンゲタンはさっぱりめ。
でも薄い、というのではなく、しっかり鶏のだしが出ています。
私は栄養センターのさっぱりめの方が好きです。
お客さんも韓国人ばかりですが、お昼時は行列もできています。

このスプーンでお肉がほろほろと切れてしまうのがいいですよねー
日本で食べるサンゲタンとはまた違う、やっぱり韓国に行くと絶対食べたくなるサンゲタンです。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-12 08:33 | *ソウル 2011.5

ソウルでサンゲタン

ソウルに行くと必ず行くのが栄養センター
a0183009_1614661.jpg

明洞にあります。
ここのサンゲタンが好きで、ソウルに行くと必ず行くお店。

以前は古い、というか「ザ食堂」みたいな感じでしたが、場所を移転してからはファーストフード店のようなカジュアルなお店に変わりました。
私はどちらかといえば以前の古い方が好きですが。

サンゲタンのメニュー
a0183009_162862.jpg

前に来た時にメニューもかなり増えました。
サンゲタンも、サンゲタン1種類から
エゴマサンゲタン、人参(高麗ニンジン)サンゲタンも出てきたり。
ちなみにこの新しい、エゴマサンゲタンを頼むとずーっと待たされます。
約30分。お店のアジュンマもまだ来ないのかと心配してくれるほど、待たされます。
普通のサンゲタンはすぐに出てきます。
まだ新しいエゴマサンゲタンやニンジンサンゲタンを頼む人は少ないのでしょう。
味は最初抵抗はありますが、だんだんはまる、クリームシチューのような感じ。

次、頼むかはわかりません。
今回は普通のサンゲタン頼みましたから。

a0183009_1622633.jpg

トンダ(チキンの丸焼き)
私はいつも大を注文します。
食べきれません。で、お土産にしてもらいます。
ベビーチキンというのが出てきましたが、見たことはありません。
お値段も相当安いから小さいのかしら。
ベビーっていってるくらいだし。
ローストチキン定食は韓国人のお客さんがよく頼んでいます。

a0183009_1681142.jpg

お店の外から見える、くるくるチキン。
これを見ただけでテンションあがります。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-12 08:32 | *ソウル 2011.5