カテゴリ:*ソウル 2011.5( 22 )

よもぎ蒸しパッド 使い方

よもぎ蒸しパッドの使い方!これは知っとかなきゃー使えない。
でもハングル読めないしなーと思ってたら店員さん、使い方の紙くれましたよ!
しかも絵つきですよ!
これがなきゃ使えないよ。ありがとう、店員さん。
a0183009_836432.jpg

これでよもぎ蒸しパッド、何がいいのよ?どう使うのよ?と思ってたみなさん
解決ですよ!!
って私だけかしら…?
a0183009_8351552.jpg

①カイロを袋からだして4,5回振ってください
②よもぎパッド裏面の包装紙をめくります
③カイロをよもぎパッドの裏面につけてください
④カイロを下着とよもぎパッドで挟むように装着してください

週1回から2回使ってください
少なくとも2~3時ぐらいはつけてください
生理用品ではありません 生理中には使わないように気を使ってください


これでよもぎ蒸しパッドが何なのかわかりました。
って、もっと前から使ってみればよかったー

使った感想としては、体がじわじわと温かくなる感じ。
使い終わっても体がポカポカ。
これは私みたいな末端冷え性の人には効果ありかも。
ロッテマートでよもぎ蒸しパッドを買ったのは夕方だったんだけど、店員さんから今日は時間が遅いので今日は使わないでくださいって言われました。
おすすめはやっぱり朝らしい。
なので早速次の日使ったら一日中ポカポカ。
みなさんがおすすめする理由がわかりました。
もう使い方もわかったし、今度いったら大量買いしよ

よもぎ蒸しパッドの見た目が生理用品っぽいのでロッテマートの生理用品コーナーぐるぐるして探したんだけど、生理用品コーナーにはありませんでした。
(私が行ったときは)
日本人のおすすめ土産コーナーみたいなところに大量に置かれてます。


よもぎ蒸しパッド新バージョン ここが変わった→☆
よもぎ蒸しパッド 効果→☆
よもぎ蒸しパッド こんな人におすすめ→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-11 08:56 | *ソウル 2011.5

韓国土産 よもぎ蒸しパッドの効果

ではよもぎ蒸しパッドって何に効くの?効果は?と思われる方も多いはず。たぶん。
私はずっと思ってました…
これも、すごくいい!って言われても手が出せなかった理由なんですけどねー

で、ロッテマートのコーナーで見つけた案内によると
女性の冷えを鎮めて、生理痛を解消するのに助けになる座薫を簡単に楽しむ方法!
生理ナプキンのようにパンティーに貼るだけで、発熱パックの熱気がパッド全面に広がり、韓薬成分と出会うことで薫蒸効果を感じることができます。


なるほどー

a0183009_895988.jpg


よもぎ蒸しパッド新バージョン ここが変わった!→☆
よもぎ蒸しパッド こんな方におすすめ!→☆
よもぎ蒸しパッド 使い方→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-11 08:13 | *ソウル 2011.5

ソウル土産 よもぎ蒸しパッド

韓国のお土産として女性に有名なヨモギ蒸しパッド。
いろいろな方のブログを見て、激しく気になっていましたがイマイチ手を出せず。
今回買ってみることにしました。
でも、何がいいの?と思ってる方も多いかと。

パッケージが新しくなりました。
変わったのを知らず、普通の生理用品かと思いました…
これ、知ってても普通の生理用品と間違える外観…

a0183009_8525736.jpg

旧バージョンと新しいバージョン、どこが変わったかというと
・100%江華山ヨモギ、ハッカ→
・女性の体にいい 100%国内産韓薬材の江華山ヨモギに天弓、ビャクシを追加

・純綿感触カバー→
・より柔らかくなり、光沢が加えられ高級な純綿感触カバー

・2~3時間持続する発熱パック→
・温度と持続時間はそのまま。薄くなった発熱パックで体にマッチ

これが旧バージョンと新バージョンの違いみたいですね。


よもぎ蒸しパッドの効果→☆
よもぎ蒸しパッド こんな人におすすめ→☆
よもぎ蒸しパッド 使い方→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-11 07:58 | *ソウル 2011.5

Buzz koreaイベント

現在buzz koreaではコリアパスが無料でもらえるというイベントをやっています。
通常だと外国人用プリペイドカードは5/10/30/50万ウォンの4種類で、空港、ロッテマート、セブンイレブンなどで購入しないといけないのですが、このbuzz koreaで登録してもらったコリアパスはすでに10,000ウォンがチャージ済み。
a0183009_7221894.jpg

↑をクリックするとbuzz koreaのページに飛びます。
これで登録し、交換券をプリントアウト、ロッテデパート1階の通訳カウンターに持って行きます。
通訳カウンターはロッテデパート入り口ドアの右側奥にあります。
(デパートの売り場の中ではありません。)
そこでパスポートと交換券のプリントを見せると冊子が入っている袋が渡されます。
そしてその場で中を開けるように言われます。で、あけると当選しました、おめでとう、みたいな紙が入っています。
その紙が入っていると
a0183009_7335663.jpg
a0183009_7341131.jpg

さらにこの10,000ウォンのカードがもらえます。
なのでコリアパス(10,000ウォン)とこの当選で10,000ウォンで計20,000ウォン。
この当選は全員にくれるのかと思ってたら、違うみたいですね。
このプリペイドカードもどこでも使えるようです。

で、こちらがコリアパス。
a0183009_7344342.jpg

これは全員いただけます。
こちらも10,000ウォンチャージ済み。
それにセブンイレブンなどでこのコリアパスに10,000ウォンをチャージすると
さらにT moneyとして使えます。
T moneyは日本で言うsuica やpasmoと同じです。

More
[PR]

by puccipuci | 2011-06-05 07:36 | *ソウル 2011.5

ハブラウンジ⑤@インチョン空港

これで最後になります。
ハブラウンジの紹介!

飲み物はワインやブランデー、ビールサーバーもあります。
ソフトドリンクも充実していますし、中にはシッケもありました。
a0183009_8501635.jpg

このビール、サーバーから自分でそそぐんです。
初めてやりました。
a0183009_850353.jpg

シッケ、飲もうとおもって、忘れちゃいました。
次回のもう。

食事をするにも、時間をつぶすにもちょうどいいですね。
パソコンも10台くらいあるので使い勝手もよさそうです。



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-05-28 11:28 | *ソウル 2011.5

HUBラウンジ④@ソウル インチョン空港

どれだけ続くんだという感じですが、続けます。
ハブラウンジのご飯紹介~
なんと、ホットミールもあるんですよ!ここ。

チャーハン
a0183009_8343542.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2011-05-27 23:13 | *ソウル 2011.5

HUBラウンジ③@ソウル 仁川空港

まだまだ続きます。
ハブラウンジのご飯紹介~
a0183009_828334.jpg

で、ご飯。
しかもジャーのままだし。
まぁ、アツアツで食べれるからいいんですけどね。

More
[PR]

by puccipuci | 2011-05-27 06:07 | *ソウル 2011.5

HUB ラウンジ②@インチョン空港

ではハブラウンジの食べ物の続きです。
白菜のキムチ…というかお漬物?
a0183009_8192422.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2011-05-25 06:07 | *ソウル 2011.5

HUB ラウンジ①@インチョン空港

インチョン空港の4階にあるハブラウンジです。
a0183009_891620.jpg

ちょうど4階の真ん中くらいの場所です。
窓から外を見ると空港バスが見下ろせました。
ここのすごいところはホットミールが充実しているところ。
一通り写真を撮ってきました。

More
[PR]

by puccipuci | 2011-05-22 20:23 | *ソウル 2011.5

アシアナ航空機内食 ソウル 仁川空港→成田

帰国便の機内食です。
a0183009_801184.jpg

牛肉のオイスターソース炒め 
これはビールに合いますねー
周りの人たちは皆さんオレンジジュースを飲んでいる中、ビールをぐびぐび。

で、おそばのつゆが
a0183009_824454.jpg

こころ。

a0183009_861928.jpg

帰りは1時間50分のフライト、しかも気流が悪く、揺れる揺れる。
機内食を食べている時でも急に下にグワンと落ちたりして、悲鳴が上がっておりました。
その中でもビールがこぼれないように気をつける私はどれだけお酒好きなんだ(笑)
着陸する直前まで揺れる揺れる。
もしや上手く着陸できないのではないかと心配しました。コワー
着陸してもしばらく左右に揺れながらのブレーキだったので、久々怖いフライトとなりました。



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-05-22 18:07 | *ソウル 2011.5