カテゴリ:*台湾 2011.8( 26 )

Wホテルのディナーブッフェ③

奥には生牡蠣、お寿司、お刺身コーナー。
a0183009_16471945.jpg

牡蠣は目の前でむいてくれるし、お寿司はうれしい一口サイズ。
a0183009_16474645.jpg

手まり寿司をもっと小さくした感じ。色とりどりで見た目でもきれいですね。
そして、玉子焼きもありましたよ。甘い玉子焼き!
a0183009_164872.jpg

海外のホテルのブッフェでお寿司を出すところはたくさんありますが、玉子焼きを出してきたのはここが初めて。
味は、よくスーパーで売っている玉子焼きです。
まぁ、ここは玉子焼きも置いてるのね!ってことで。

では私たちはご飯食べるんだったらお酒飲むでしょ?もちろんでしょ?な人たちなので
もちろん、
a0183009_16511821.jpg

白ワイン、ボトルで。
で、いよいよ
a0183009_1652222.jpg

ご飯食べまーす!


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-09-24 16:46 | *台湾 2011.8

Wホテルのディナーブッフェ②

a0183009_16395426.jpg

ジュースは自分で取りに行きます。これはブッフェ料金の中に組み込まれてます。
シーフード料理がかなり充実してますね。
a0183009_16411847.jpg
a0183009_16413775.jpg

チーズも4種類。
a0183009_16415983.jpg


ブルサンはっけーん!食べるの忘れたけど。




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by puccipuci | 2011-09-23 16:38 | *台湾 2011.8

Wホテルでディナーブッフェ①

台北の市政府駅の目の前、阪急デパートとつながっているWホテルでディナーです。
a0183009_1532596.jpg

W酒店。ソウルのWホテルの真っ赤なイメージが強かったので台北も同じかと思ったら全然違いました。
こっちの方が爽やか?若干。
a0183009_15324061.jpg

ディナーは「キッチンテーブル」でブッフェスタイル。
a0183009_15363797.jpg
a0183009_15393552.jpg

a0183009_15423553.jpg
a0183009_1543058.jpg




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-09-22 15:30 | *台湾 2011.8

台湾でよくみるスナック

台湾でよく見るスナック。
見ながらなんなのかわからなかったので挑戦しませんでしたが、
妹からおいしいよーとおすすめされて。

市場巡りをした帰りに見つけました。
a0183009_9171445.jpg

これ、豚の血が入ったお餅みたいなもの。
豚の血って聞くと抵抗ありますよねー
私、韓国料理は大好きだけど、スンデはダメ…
すごく抵抗がありましたが、美味しいから大丈夫といわれて食べてみると…
おいしいー!
血臭さは全くありません。
周りにピーナッツペーストを塗ってあるので、ピーナッツ味のお餅そのもの。
周りについた緑色は香菜です。
シャンツァイ好きな人はぜひ食べてほしいなぁ。
ピーナッツにシャンツァイって合わないと思ったけど、これがいいアクセントで美味しいんです。

これは妹に勧められなかったら絶対食べなかっただろうなぁ。
台湾ではよく
a0183009_9213563.jpg

リスが見れます。
市場巡り後の公園を散策したながら、お餅食べてリスも見て。
朝からすごく健康的。
気分も爽快です!


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-09-21 09:15 | *台湾 2011.8

地元の市場 栄星浜江市場

またまた市場の続きです。
市場、マーケット好きですから。
a0183009_954474.jpg

白ゴーヤ!
普通のゴーヤより苦みがないんです。でも歯触りはゴーヤのシャクシャク感があります。
台湾で大好きになりました。
日本でも売ってほしいなぁ・・・
a0183009_98233.jpg

これはおなじみのゴーヤ。
でもちょっとおかしい?と思いませんかー??
隣のキュウリと比べてみましょう。
そうです!
ミニミニゴーヤ!
すんごいミニミニサイズです。
利用方法は…どうなんでしょうか。サラダとか?
なんかこういうストラップとか売ってそう。
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by puccipuci | 2011-09-20 09:04 | *台湾 2011.8

林合發油飯の油飯(おこわ)

迪化街にきました。
乾物街の入口には、「城隍廟」という、縁結びの神様で有名な廟があります。
ちょうど明るい歌声が聞こえたので覗いてみたら、城隍廟でした。
覗いてみたらカラオケか?と思うほどノリノリで歌う尼さんが。
a0183009_15403170.jpg

リズミカルに鈴をならすおばさんも。
こちらのお経?はノリノリですな。

永楽市場にある林合發油飯を目指します。
a0183009_9571625.jpg

a0183009_15405845.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2011-09-19 18:53 | *台湾 2011.8

圍爐で酸菜白肉鍋

念願だった酸菜白肉鍋を食べに行きます。
以前妹と母に酸菜白肉鍋のおいしさを力説され、すごーく気になっておりました。
ようやく行けます。
予約は中国語ペラペーラの妹にお願いしました。行ってみると満席!予約必須です。
a0183009_16194897.jpg



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by puccipuci | 2011-09-19 09:39 | *台湾 2011.8

朝ごはんは阜杭豆漿で

朝ごはんで有名な阜杭豆漿へ行ってきました。
お昼で売り切れてしまうというお店です。
到着は7時50分、すでに行列ができています。
華山市場の2階はフードコートになっていますが、この時間は阜杭豆漿だけが開いています。
食べるところはフードコートそのものですね。
a0183009_13484319.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by puccipuci | 2011-09-18 09:35 | *台湾 2011.8

夜ごはんは熱炒

1日目の夜ごはんは熱炒(ルーチャオ)
ガイドブックを見て激しく気になっていたお店です。
ビヤホールって説明あったけど。
でも、見た目からもビヤホールではないような…
台北に住んでいる妹に連れてきてもらいました。
妹もブログとかでここ連れて行こうと思っていたらしく、お互いの希望がかないました!

中央市場
a0183009_1457765.jpg
a0183009_14572037.jpg

タクシーでいったんだけど、歩く台北に載ってました。
(行き方)
忠考新生駅の新生南路一段ををいって、新生北路一段、喜瑞飯店(アンビエンスホテル)を左折
長安東路一段に中央市場海鮮があります。
ここは100元海鮮店密集エリアらしい

お店の前にはいけすー!
a0183009_1551964.jpg

いけすに入っている魚や貝を選んで、調理方法も選びます。
絶対楽しいー!新鮮!
他にメニューに載っているものは100元(だいたいが)というわかりやすさ!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by puccipuci | 2011-09-17 10:55 | *台湾 2011.8

小上海で小龍包

ガイドブックにも必ず取り上げられる小龍包のお店。
貝柱の出汁を使っていて、台湾では珍しい小龍包が食べられるとあれば
試してみる価値あり!
微熱山丘に行った帰りに寄りました。
a0183009_14481437.jpg

さすが有名店。
お昼時とあって、満員です。
お店の外にもテイクアウトのお客さんが溢れています。

で、私もテイクアウト。
って、小龍包、テイクアウトできるんですよー!!←今回、発見。
お店のスタッフさんが日本語のメニューを持ってきてくれます。
値段も台湾語のメニューの料金と一緒だったので心配なし。
(よく外国人だとわかると値段変えるお店ありますからね。)
a0183009_1451555.jpg

a0183009_145298.jpg


a0183009_14484485.jpg
a0183009_1449364.jpg

小龍湯包 120元 別に生姜酢醤油をくれます。
もう見ただけで、中にたっぷたぷの汁がいっぱいなのがわかります。
たっぷたぷ。
皮はちょい厚めで食べごたえもあります。
10個も入っているけど、ぺろっと食べれちゃいます。
そんなに脂っこくもないから、結構食べやすい小龍包ですね。
a0183009_14492369.jpg

酸辛湯 50元
これがかつおだしで、食べると酸味は全くなく、抵抗なく食べれます。
なんだか、なじみある、懐かしい味なんですねー
辛さもないので辛いのが苦手の人でも大丈夫。
でも期待していた酸辛湯とは違うかも…

中山國中駅からだと駅を降りて右側を行きます。
民生東路3段(角に竹家荘というお店があります)にぶつかったら左折
そしてひたすら進みます。
マクドナルドが見えても、まだ進む。(民生東路4段)
そのまま進むと道の右側にあります。



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-09-07 17:03 | *台湾 2011.8