カテゴリ:*マニラ 2011.11( 16 )

グリーンベルト

グリーンベルトはショッピングセンターなのですが、公園もあったり、レストランもあったり、ここだけで楽しめる場所になっています。
そんな憩いの場所をちょこっと紹介。
a0183009_8573790.jpg
a0183009_8575896.jpg
a0183009_8581380.jpg

これ、カエルでした。

夜も
a0183009_8591870.jpg
a0183009_8593194.jpg
a0183009_8594541.jpg

レストランは外にも席を設けてあるので、どこもきれいにライトアップしています。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-12-19 11:01 | *マニラ 2011.11

マックが負けたjollibee

ファーストフードと言えばマクドナルド。
どこの国でも見ますね。ありますね。

そのマックが唯一負けた国。それがフィリピン。
そして、負かしたのがこれ。
a0183009_9283479.jpg

jollibee
マックはなかなか見なかったけど、少し歩けばjollibee。
少し歩くとこのかわいいキャラがどっかにいます。

どれだけすごいのかと、入ってみました。
フィリピン人、お肉大好きですよね。お米大好きですよね。
ってことは、ファーストフードでもそのメニューがあるわけです。
a0183009_932113.jpg

フライドチキンにご飯。
グリルチキンにご飯。
ステーキにご飯。
お肉&ご飯。それだけ。潔すぎ。

そして目を疑ったメニュー
a0183009_948371.jpg

ハッシュブラウンバーガー!!
どれだけ高カロリーなんだよ。
そして、どうしてハッシュブラウンで挟もうと思った?
これ食べればフライドポテトはいらないだろうね。
そうよね。
でもこの発想がすごいよ。

それにご飯好きだからって、ご飯メニューが勢ぞろい。
全部お肉&ご飯、それだけの潔すぎメニュー
そしてお客さん、みんなご飯メニューを食べてます。
ハンバーガーとか、食べないの?

で、食べるよねーってことで買ってみました。
a0183009_939034.jpg

チキンナゲット。
ライスメニューにあったので、ご飯いらないと注文。
恐ろしくクリスピー、そしてお肉が全く感じられない…
それに恐ろしくあまーいソース。ちょっと舐めて、あまりの甘さに身震いしました。

でも意外と美味しかったシーズニングポテト。
a0183009_9412277.jpg


お肉&ご飯の潔すぎメニューを見てマックはどうなんだろう?と疑問が。
マック、探しますよー!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-12-18 15:24 | *マニラ 2011.11

フィリピンで海南鶏飯

日本でもよく海南鶏飯を食べます。
フィリピンにもあるんだよーと妹が教えてくれました。
しかも職場の近くで行列がすごいとのこと。
おいしいよねーと言うと、食べたことがないと。
これは一度連れて行かねば!と早速妹のランチタイムに合わせて行ってきました。

場所は三角公園 traiangle gardenの中にあります。
a0183009_87078.jpg

威南記海南鶏飯
オープン間もなく行ったので並ばずに入れました。
でもすぐに行列!
テイクアウトで20個近く買っていく人もたくさん。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2011-12-18 08:44 | *マニラ 2011.11

フレンチの夜ごはん

夜はフレンチにしました。
お店はSala Bistro。
グリーンベルト3にあります。
a0183009_10535910.jpg

クリスマスが近いからか、外からもきれいにデコレーションされたクリスマスツリーが見えます。
この写真は午後に取ったものです。

夜は全く雰囲気が変わって
a0183009_10585374.jpg

さらにきれい!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2011-12-17 15:51 | *マニラ 2011.11

フィリピン料理を食べてみる

コンドミニアムの目の前がグリーンベルト5という、超高級ショッピングセンターでした。
その中にあるフィリピン料理屋さん。
地元のレストランよりは高いはずなのに、いっつも列があって気になっていました。
どこの国に行っても列ができるお店はおいしいお店!
で、せっかくフィリピンに来たんだし、フィリピン料理ってあんまり知らないけど食べてみようと入ってみました。

mesaというお店。
a0183009_107117.jpg

お昼だけどフィリピンのビール、サンミゲルで乾杯!
a0183009_10141518.jpg

サンミゲルはストロングアイスが美味しいです。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2011-12-17 10:43 | *マニラ 2011.11

マニラのコンドミニアム

マニラではコンドミニアムに泊まりました。
やっぱり、キッチンは欲しい、部屋も広くないとイヤと我がままなのですが、
最近は海外に行くとコンドミニアムを優先的に考えています。

そして、今回のマニラ。
a0183009_2314638.jpg

目の前は超高級ショッピングセンター(マニラで)なので、
気分的には六本木ヒルズに住んでいるみたいな。
私たちも外に出歩くのは、このエリアだけと念を刺されました。
(治安がとーっても悪いため)
これはホテルの人にも、他の人にも念を刺されたので普通なのかなと。

でも、物価は安いし、ご飯もいろいろな種類が食べられますよ。
ちょっと怖いけど。

もし妹がまたマニラ出張とかなったら、遊びに来たいと思いました。
それくらい、いいところです。(地域限定で)

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-12-16 23:05 | *マニラ 2011.11

チャイナエアライン機内食 台北→成田

チャイナエアラインの機内食、台北から成田便です。

この時は
「チキン or リゾット?」
まだわかるけど、チキンは何の調理法だ?
と思いながら
チキンをお願いすることに。
a0183009_2046335.jpg

チキンのソテー…らしい

a0183009_20461856.jpg

リゾット…は玉ねぎを混ぜたチャーハンみたいな。

チキンはびーっくりするほど味がなく。
あきらめました。
リゾットは美味しく食べました。(もらった)

この時期のチャイナの機内食はおいしくないのかなー
行きも帰りもおいしくなく。
がっかりな機内食でした。
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-12-09 20:44 | *マニラ 2011.11

台北 プライオリティパスラウンジ

台北の桃園空港で使えるプライオリティパスラウンジです。
The More ラウンジ。
a0183009_20335271.jpg

クリスマスーな飾りつけ。
中は
a0183009_20343782.jpg
a0183009_20345127.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2011-12-09 20:32 | *マニラ 2011.11

マニラ空港 PAGSSラウンジ

マニラでプライオリティパスが使えるラウンジがPAGSSラウンジになります。
a0183009_2002075.jpg

思いの外、内容は結構充実しています。

まずはサンドイッチ
a0183009_2011695.jpg

ハムとチーズに
a0183009_2015248.jpg

パストラミサンドや、たまごサンドなど。
a0183009_2023579.jpg

チャーシューまんに、横のポットみたいなのはチキンスープ
(しっかりほぐしたチキン入り)
で、手前にある中華めんや、フライドガーリック、ねぎをトッピングします。
a0183009_204961.jpg

デザートは焼き菓子系ですが、キャロットケーキ、チョコレートファッジ、ブラウニーなど

More
[PR]

by puccipuci | 2011-12-08 19:59 | *マニラ 2011.11

チャイナエアライン機内食 マニラ→台北

マニラから台北に帰国します。

まずコンドミニアムから空港まで行くのにタクシーを使いましたが
(安全&ぼったくりのためにグリーンベルト(高級ショッピングセンター)から)
ぼったくられましたよ。
おい。
お釣りを払わず、走るように逃げて行きました。ドライバー。
チップどころのお金ではなく。
もう、帰国する日から気分悪いです。

で、空港に入るまでがイチ大事。
まーったく列が進まず、空港にすら入れない。←荷物X線検査のため。
出稼ぎの方たちは荷物が非常に多いらしく、まーったく進まず。

では機内食です。
a0183009_19534744.jpg

鶏肉をあげてあるんだけど、やたらフルーティーな酢豚みたいな。
酢鶏?
フルーツソースに和えました、みたいな。
というか、フルーツジュースに漬けました、みたいな。
あまりの甘さにびっくりして、これもすぐに蓋を閉めました。

さすが南国。
甘さも、フルーティーさも半端じゃないです。
いい意味でも悪い意味でも。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-12-07 19:44 | *マニラ 2011.11