カテゴリ:*台湾 2011.12-2012.1( 14 )

丁香豆花はプリンの味!

晴光市場から雙城街へ向かう途中にありました。
台湾来て、早速食べたいもの。豆花♪
小さなお店だけど、結構人も入ってる?と思い、早速テイクアウトすることに。
a0183009_9241735.jpg

店頭にあるタピオカや芋圓が大きくておいしそう!
a0183009_9263419.jpg

豆花+芋圓
一口食べて・・・これ、プリン!!
豆花はとてもつるんとしていて、豆の感じはあまりしません。
a0183009_927346.jpg

芋圓はむっちりモチモチ。今まで食べた中で一番好きな芋圓だったかも。
そしてシロップと合わせて食べると、まさしくプリン!
今までの豆花のイメージがちょっと変わるくらい。
おいしーい!!


おさんぽ中に見つけたんだけど、遠くからでも見つけられて、あまりにびっくりして近づいたら
a0183009_933137.jpg

ビルの名前が…
やっぱり、
a0183009_9331573.jpg

小室哲哉

これ、ビルの名前だよね…
なぜ個人名?多分このオーナーの名前じゃないだろうし。

帰り道不動産やさんの前を通ったら小室哲哉に空き部屋がありました。
結構お値段高め。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-11 09:36 | *台湾 2011.12-2012.1

雙連朝市で焼餅発見!

まだまだ続く買い食い!!
a0183009_963938.jpg

腸詰のカーテンだ!
a0183009_956135.jpg

大根餅も固まりである。
何が違うかはわからないけど、このブロックみたいなの全部大根餅。

横の小道で発見したパン屋さん。
a0183009_9583583.jpg

屋台がでていて多くのお客さんが食事をしていたので横道に入って見つけました。
目の前で作っているところを見ると、あー、これ見た!
前に行った阜杭豆漿で買った焼餅!
a0183009_1003029.jpg

それとおんなじだわー!!とテンションあがって購入。阜杭豆漿行かなくても会えたわ♪
あと万頭(お肉か野菜)があるというので野菜も購入。
a0183009_1021197.jpg

ねぎたっぷり!焼餅はこっちの方が好きかも。
このお店、焼餅(ねぎと甘いの)万頭(お肉と野菜)のみ売ってます。

あとは安寧芋の焼きイモ!これは台湾では外せない!
a0183009_103794.jpg
a0183009_1032179.jpg

蜜がすでに流れてる。
a0183009_1044476.jpg

割ると鮮やかな黄色。この甘さがたまりません!

おこわを売っているお店。
ここも人だかりがすごかった。お肉と甘いのと売っていて、味見をした結果
甘いの購入!お米は黒米。
a0183009_106538.jpg


目の前で揚げてくれる蒲鉾屋さんでこれも購入!
a0183009_1064585.jpg

ごぼ天と分厚いイカ天。
揚げたてだからさっくり、ふわふわー♪
楽しい朝ごはんとなりました!
え?食べすぎ?

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-04 10:12 | *台湾 2011.12-2012.1

雙連朝市で人気の潤餅!!

a0183009_9375019.jpg

雙連駅から徒歩0分。2番出口を出て左手に見えます
ここは細い通りに食べ物、野菜、果物、魚、肉、服、靴などなんでも売っちゃえ!っていう感じの朝市です。
a0183009_9384217.jpg
a0183009_9385791.jpg
a0183009_9395983.jpg

Kホテルからだと民権西路駅を雙連駅へ歩いていくと出てきます。
この潤餅屋さん。
a0183009_9471894.jpg

すごい人だかりだったので並びます。潤餅大好きー♥
(写真は2グループがいなくなった隙に撮りました。でもすぐ並ぶ)
いくつ欲しいか言うと目の前で作ってくれます。
シャンツァイ以外は全部火が通っています。キャベツは横の鍋からよいしょ!とすくい上げていきます。
a0183009_94221.jpg
a0183009_9421893.jpg

1個がものすごく大きいです!そして重い!
目の前で作ってくれるから何が入るかは一目瞭然。そして出来立てです。
これ1個でおなかいっぱいになるほど。(でも野菜ばっかりだからすぐにおなかはすいていくー)
お金は自分で箱に入れていく方式。おつりもそこから自分で取っていきます。
目の前で作っているおばさんがお金を触らないので衛生的にもいいですねー
皮も手作りみたいでしたよ!
a0183009_9425492.jpg

次の日いったらこの潤餅屋さんがなく、別の潤餅屋さんが横道にいました。
でもこの潤餅屋さんの方が行列ができていたので、こちらのお店が人気なのかなー

さー、買い食いは続きますよー♫


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-04 09:48 | *台湾 2011.12-2012.1

チャイナエアラン ビジネスクラス機内食 台北→羽田

こちらはチャイナエアラインのビジネスクラスの洋食。
グルメチョイスです。

アペタイザー
a0183009_2071488.jpg

蟹と野菜のテリーヌ、ピスタチオリバー、チェリーパテ
a0183009_2072937.jpg

特にチェリーと言われなければわからないかも…
運ばれたときにあまりの色鮮やかさにひるみました…

ハウスサラダ 和風ドレッシング
a0183009_2073934.jpg

パンはCAさんがかごで運んでくれます。
3種類あったなかチョイスしました。
a0183009_2074757.jpg

お勧めの台湾米とライチのブレッド、そしてチーズスティックロール
お勧めだけあって台湾米とライチのブレッドはおいしかったー
チーズスティックロールは、まぁ普通な感じ。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-01-30 11:09 | *台湾 2011.12-2012.1

寧夏夜市でテイクアウト

寧夏夜市は食べ物がかなりおいしい!

大好きな牡蠣のお好み焼き!
a0183009_8351031.jpg
a0183009_8352829.jpg

人気とあって、作っては売れ、作っては売れ…
a0183009_8354775.jpg

お刺身の屋台もあります。
これ、冬場はいいけど、夏場も出るんでしょうか。
a0183009_836432.jpg

もちろん、スイーツの屋台もあります。
この左のお餅、大きさが大福くらい大きいの。
a0183009_8435978.jpg

すごい量の蒸籠です。湯気も出ていておいしそう!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-01-29 09:09 | *台湾 2011.12-2012.1

気に入った寧夏夜市!

市場好きです。夜市、大好きです。
市場って聞くだけでテンションあがります。
台北には夜市は数ありますが、なんだか行くところって偏っちゃいます。
ホテルが民権西路駅の方だったので、迪化街もタクシーですぐ。で、ホテルと迪化街の間に夜市あったよなーと思い出し、行ったのが寧夏夜市でした。
前に民権西路から雙連美食街(私の中では屋台街と呼んでます)やら雙連朝市行って、迪化街までお散歩の時に発見したので午前中。人すら歩いてはいないし、お店もやってないし、車がビュンビュン通ってる道路に寧夏夜市っていう看板しかなくて、本当にあるの??って思ってましたが夜行ってみたらびっくり!
朝とは全く違う別世界がありました。本当に夜市だったのね!
a0183009_871650.jpg

気に入った理由は
*こじんまり。多分10分くらいでだいたい見れる。
*でも食べ物はかなりおいしいお店がそろってる。(タイ料理の屋台、最高!)
*有名な夜市より安くて、量がガッツリ。
ここ来て有名なところって盛りが少ないのねと気づきました。
*そしてなにより、臭豆腐くさくない!!!←これ大事。
臭豆腐のお店ももちろんあります。が、歩いてて臭っ!臭っ!ってことはありませんでした。
屋台の周りにも食堂が多くあるので見ていても楽しいです。
もう、気に入っちゃって2日連続で行きました。



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-01-29 08:08 | *台湾 2011.12-2012.1

台湾パックだってすごい!

台湾パックもすごいのよーって紹介しました。→☆
先ほどのは潤いと美白。
ではもっと潤いたい!!と思う、あなた!
あるんです。
潤い追求のあなた!はこちら。
アンチエイジングを求めるあなた!もこれお勧め!!
a0183009_10432440.jpg

見た目は同じですね。
a0183009_10434198.jpg

これも同じく顔とあごのパックの一体型。
そして同じく顔もあごのパックも耳に掛けられます。
暴れようが、何しようが、はずれません。
あのパックがぺローンって落ちることもありません。←これ、私結構やります。

こちらのパックは
濃縮保湿美容液、プラチナ成分、ビタミンB3を配合。
他にはアロエ、レモン、オリーブの葉のエキスも配合。
肌の活力感を引き出し、いきいきとした輝く素肌に整え、くもりのない透き通るような白肌に導く集中ケアマスクとなっています。

潤い重視、アンチエイジングを求めたい人はこちらがお勧め!
美白も求めたい人はこちら→☆がお勧め。
こちらも美容液がたーっぷり、たーっぷりですから、パック後は体に塗りたくりましょう。

480元(約1500円)ですが、10回分入ってるので十分お得感あります。



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-01-28 10:56 | *台湾 2011.12-2012.1

台湾でパックを発見!お土産にも最適!

みなさん、パックは顔だけと思っていませんか?
私も韓国に行くと大量買いしてきますが、台湾にもいいパックがあるんですよ!
しかもバラマキできるし、これすごい!と思えるパック!!
韓国パックもすごいけど、私はこれの方がすごい!!と思っているパックです。
乾燥肌バリバリの私でもしっとり、しっかり潤います。
a0183009_10243959.jpg

10袋入り。
バラまきにもぴったりですね。
で、このパックのすごいところはここ。
a0183009_10245553.jpg

顔は顔でシートの端を耳にかけることができます。
そしてポイントはここー。
あごの下のパックも一体型でついていて、あご下の部分にも耳に掛けられるようになっているの!!
このシートパック一枚で顔も、そしてなんとあごも一緒にパックできてしまう♥
乾燥肌とパック必要な年齢の理想がわかってるパック!!
歳をとればとるほど、首、気になってきませんかー!?
しかも顔もあごも耳に掛けられるから密着度すごい!
パックしながら動き回ったって、なんなら運動したって落ちてこない。
もう、乾燥肌のすんごい味方。

こちらのパック。
ローズエキス、グレープシードエキス、コラーゲン、フルーツエキスを配合したパック。
潤いと美白を求める人は是非これ試してほしい!

もう一回言いますけど、乾燥肌バリバリの私でもちゃんと潤います。
それに美容液がたーっぷり、たーっぷりなのでパックをだしても美容液が袋の中にたまってます。
15分間パックしたら残りの美容液もだして体に塗りたくって、今の乾燥を乗り切れますよー!!





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-01-28 10:38 | *台湾 2011.12-2012.1

チャイナエアライン ビジネスクラス機内食 台北→羽田

2012年1月1日、新年の機内食はやっぱり違うのでしょうか。
と思ったのですが、どうなんでしょうか。

チャイナエアラインの台北 松山→羽田のビジネスクラスの機内食です。
こちらは和食。
a0183009_10522029.jpg

シャンパンと一之膳
a0183009_10552655.jpg

きゅうりとくらげの和え物 いくらのせ
a0183009_10561233.jpg

ニンジン、しめじ、おくら、エビ団子の炊き合わせ
a0183009_10581889.jpg

サーモンロールとか。




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-01-22 16:00 | *台湾 2011.12-2012.1

KホテルⅡのKスイート

今回ホテルを取るのがとーっても大変でした。
そりゃ年末ともなればそうですよね・・・飛行機のチケットが取れたことに浮かれてしまい、ホテルなんてすっかり忘れてたし。
どこのホテルもいっぱいだし、どうしよう・・・ととりあえず手当たり次第に探すとKホテルが空いてました。ただ、スイートだけ。しかもこのホテルで一番高いというKスイート。
しかたがない。ということで、今回はスイートに泊まることに。
でもスイートだけど値段聞いたら高くなかったし、結果大満足したホテルです。
では、ちょーっとご紹介。
K HOTEL(台北2店)(柯達大飯店Ⅱ)→☆
場所は民権西路駅から5分くらい、中山国小駅も近く。晴光市場や雙連美食街(私の中では屋台街)もあるし、雙連朝市も近いです。←市場好き
雙連駅にも歩いていけます。駅から遠い迪化街もホテルからタクシー拾ってすぐだし、寧夏夜市もタクシーですぐ!
立地はかなりいいです。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-01-19 17:17 | *台湾 2011.12-2012.1