カテゴリ:*台湾 2011.12-2012.1( 14 )

台北・松山空港のラウンジ

前に行った時にブログにのせてなかったみたいなので、今回載せてみました。
松山空港はやっぱり小さいので複数のエアライン共通のラウンジです。

お酒はビールだけ。

点心だったり、スープだったり、焼きビーフンとチャーハンとか、
台湾の小菜やケーキなど。
特に食べれるものとかはないけど、まぁこんなものでしょう。
お酒がビールしかないっていうのはちょっと残念だけど。
8月に行ったときは空港工事してたけど、今回はちょっときれいになってました。
今後に期待!

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

by puccipuci | 2012-01-18 13:06 | *台湾 2011.12-2012.1

チャイナエアラインのビジネスクラス機内食 羽田→台北(松山)

12月27日から台北に行ってきました。

また朝イチの便です。

小鉢3種

小松菜のおひたし (京都)ちりめん山椒と塩昆布 柚子胡麻豆腐

北海道産 鮭の塩焼き

蟹入り厚焼き玉子 紀州南高梅 ご飯 味噌汁

季節の新鮮果物

パッと見、全然変わりませんね。
以前に乗ったビジネスクラスの機内食→☆
魚が変わっただけー。あとお豆腐も違うか。
チャイナエアラインのお魚は大きくて、これ機内食?と思うくらい。
台北行きのフライトだと朝ごはんということもあって、和食を選びますが、この鮭がね、
まずいのよ!
激マズだったのよー!
こんなパッサパサの、味もない鮭なんてなかなか食べれません。普通。
見た目も大きいから来たときちょっとテンション上がったのに~・・・
前のさばはおいしかったんだけどなぁ。脂ものってて。
ということで、今回の機内食はおいしくなかったな。
ちりめん山椒と、お味噌汁が赤だしだったのがちょっとうれしかったくらい。

でも今回の旅行もで、やっと私も学びました。
希望のものを事前に聞いてくれて、メモもしてくれるのはうれしいのですが、
チャイナエアラインのCAさん、機内食の間違い多すぎます・・・。
今度は事前予約しとこう。

ポチっとしていただければ嬉しいです。

by puccipuci | 2012-01-17 13:04 | *台湾 2011.12-2012.1

朝イチからビール

朝イチの台北行きのフライトとなると空港には6時前に到着していないといけません。
ツアーじゃないので2時間前!とかではありませんが、それでも早起きはしないといけない。
出国審査を過ぎたら免税店でタバコとお酒(お土産用)、それに虎屋のようかん(これ自分用)を買い、速攻ラウンジに行って朝ビールです。

このとき朝の6時半・・・で、ビールって早!
でも飲んじゃうし。
飛行機越しに朝焼けを見ながら、ビールと朝ごはんっていうのもいいものです。

サンドイッチにホットドックが仲間入りしてた。

海外に行くときのマイブーム。
虎屋のようかんをつまみにお酒を飲むのが大好きです。最近。
日本じゃようかんってあまり食べないのに、海外行くと食べたくなるのよね。
しかも薄く切って、お酒のお供に。これ最高。

ポチっとしていただければ嬉しいです。

by puccipuci | 2012-01-16 17:18 | *台湾 2011.12-2012.1

海外旅行用のお財布

先月のマニラの記事が終わってない…

で、また思いつき、計画性のなさが暴露されることとなりますが、
火曜日から台北に行ってきます。
年越ししてきます。

マニラから帰ってきておとなしく年越ししようと思ってたんだけど、
なーんとなく思いついて旅行会社に電話したら、偶然にも帰りの飛行機、希望時間のフライトが残席2!
そのまま予約しちゃいました。
で、問題が!すっかり忘れていたホテル!
年末なんて旅行する人も多いんだから空いてるか?と思いきや空いてなかった!
キャー!!やっぱり思いつきと計画性のなさか…
飛行機は取ってしまった…もうキャンセルするにもーキャー!!ということで
毎日ホテルにメール。そして、なんとか取れました。
もう高いお部屋しか空いてなかったけど…しょうがない。

海外に行く用のお財布をずっと探していて、旅行するとレスポを覗いてましたが
ようやく気にいるポーチ発見!
海外旅行用のお財布に求めてたのは
軽い、お札、小銭が分けられる、仕切りが多い、お財布に見えない
で、レスポに絞って見てたんだけどどうも気にいるデザインがなく。
やっと先月のマニラからの帰りに発見!
これで重いお財布持ってかなくて済む!

仕切りは3つ分かれてるので、お札も小銭もカードやレシートも分けられるし、
左のお水やってる男の子がかわいい。そして真ん中には天使が!
切れちゃってるのが残念って思ってたけど仕切りの中側に

ちゃんと天使が写ってる!このハートもかわいい
そして後ろには

サングラスしてる猫!バイク乗ってるし。
もうツボです。

早速来週使ってきます。
買い食い、食い倒れの旅へゴー!

ポチっとしていただければ嬉しいです。

by puccipuci | 2011-12-25 09:36 | *台湾 2011.12-2012.1