カテゴリ:*ソウル 2012.9 ( 36 )

cafe beneでぱっぴんす

なんだかのどが渇くし、甘いものが食べたい―!
ってことでうろうろしてると、cafe beneが。
もうここ入っちゃおう!!

a0183009_21283180.jpg

呼びだしのベル。
最初慣れなくて、なんだこれ?って思ってました。
a0183009_21284351.jpg
a0183009_21285657.jpg

パッピンスも、だけど、なんだかぐちゃぐちゃに混ぜるのは抵抗あるのよね。
だって、ひとつひとつ、味食べれるじゃん。
混ぜたらわけわからなくなるじゃん。って。
もちろん、これは私の意見です。
なので、ちょっとずつ、味見をしてから、最後に混ぜます。
邪道だといわれてもかまいません。
それに、最初にすごくきれいに盛ってきてもらったのを
すぐにぐちゃぐちゃにするのも抵抗あって。

なので、ちびちび、冷たい目を感じながらも味を確認し、
半分過ぎたらぐちゃぐちゃに、が私のスタイルです。

その方が、一つ一つの味、確認できない?


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************no
[PR]

by puccipuci | 2013-02-04 21:26 | *ソウル 2012.9

最後に市場へ!

やっぱり締めで市場いかなきゃ!ってことで、
まずはホボントーストでフレッシュジュース。
おすすめの桃(これ、プラムだと思う)
a0183009_18441563.jpg

で、買いたかった乾燥海老。
a0183009_18444920.jpg

日本のより全然大きい。
甘エビを乾燥させたくらいのおおきさ。
これがほしいんだよねー

で、やっぱり日本に持って帰りたくって
a0183009_18454968.jpg

キンパ天国でチズキンパをテイクアウト。
やっぱりおいしいよー。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-01-30 18:41 | *ソウル 2012.9

ロッテマートでお買いもの

ロッテマートはお買いもの天国ですよねー
で、まずは夜ごはんの2次会飲みのために
チョッパル
a0183009_14504221.jpg

そしてヤンニョムタッカンジョン
a0183009_1450517.jpg

意外と甘くてびっくり。
甘からーな味。
そして、もう、コーンスープでしょ?これな
a0183009_1452129.jpg

みてもコーンなアイス。
味は、コーンスープ。もう、そのまんま。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-01-28 14:49 | *ソウル 2012.9

京東市場/おいしいものが揃ってる!

京東市場は美味しいものが揃ってる市場です。
a0183009_10473859.jpg

ここではキムチやお味噌を買い込んで帰ります。
a0183009_10432925.jpg
a0183009_104342100.jpg

ザ・市場!!な感じですよね。
この熱気と殺気が市場の醍醐味ですよねー
韓国のアジュンマもアガシもガンガンタックルしてきますからねー
でもすごーいおばあちゃんとか元気に買い物しているのを見ると
韓国って本当に元気な国だ!って思う。
このパワーはやっぱりすごい。





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-01-27 10:23 | *ソウル 2012.9

京東市場/市場の周りもおもしろい!

ソウルに行くと必ず行くのが京東市場。
市場好きとしてははずせません!
薬草を売っている市場ですが、キムチやお味噌など美味しいのが揃ってる!
必ず行く、大好きな市場です。

京東市場の前ではすでに露店が。
a0183009_1084187.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-01-26 10:06 | *ソウル 2012.9

これはぼったくりでしょ?な海鮮鍋

ステイ7マポの裏道を歩いている時に見つけたお店。
お店の前には水槽がいっぱい!そして新鮮そうな魚が泳いでる!
お店にはお客さんもいっぱいで期待しながら入店したものの・・・ここ、多分ぼったくり?
お勧めしてくるのはすごーい高いコース料理ばっかり。
いらない、いらないって言っても勧めるのはたっかーいメニューのみ。

まずはバンチャンで
a0183009_14415357.jpg

a0183009_144716100.jpg

まさかチヂミまででてくるとは。

で、とりあえず最初に、と頼んだのが貝の海鮮鍋(辛くない)
a0183009_14421291.jpg

これね、お鍋の大きさが、まー小さいんです。
で、貝は4つ。で、ハマグリサイズ。
お値段は1人30,000ウォン。
3人で食べたので90,000。
ここは完全にぼったくりとみた。

でも韓国人のお客さんはすごく入ってるんです。
だから美味しいんだと思うけど、やっぱり気分はよくないですね。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-01-25 14:40 | *ソウル 2012.9

韓国で人気のホットドック?

今韓国でホットドックが人気と聞いたんだけど、本当でしょうか。
いたるところで移動販売を見たから本当なのかな。

笑顔とカメラ目線がばっちり決まっている、彼のお店で買うことに。
a0183009_14333378.jpg

プルコギドックをオーダーしてみました。
a0183009_14335645.jpg

頑張って作ってくれてます。
真剣です。
で、レジデンスに帰って開けてみました。
a0183009_1434727.jpg

うーん。想像と違った(笑)
プルコギの由縁は間にはいったハム?
それともソース?
パンも、ソーセージも焼いてはいないので、なんとも柔らかい。
韓国人の好きなあまーいソースでした。

おいしいか、と言われると、日本で食べるホットドックを想像しちゃうと美味しくないんだけど(笑)
手軽に食べれると思えばあり?



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-01-24 14:31 | *ソウル 2012.9

光化門のimaワッフルが食べたかっただけなのに。嫌な対応もあるよね

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by puccipuci | 2013-01-22 20:12 | *ソウル 2012.9

パリバケットでケーキ

ソウルにはいたるところにあるパリバケット。
ここのケーキはパン屋なのにおいしくって好き。

ここのケチャルパンがもっちもちでおいしいー
エッグタルトも発見した♪
a0183009_9232452.jpg

チョコチーズケーキ
a0183009_926152.jpg

濃厚、まったりなチーズケーキ。

そして大好きなコグマケーキ!!
a0183009_927281.jpg

またまたお会いできて幸せー


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-01-21 09:30 | *ソウル 2012.9

エオゲ/ステイ7 レジデンスマポの2階の焼肉屋

エオゲにあるレジデンス、ステイ7の2階にある焼肉屋さん。
お肉も売っています。

なんとなく気になっていたので行ってみることに。
バンチャンもちゃんと揃ってました。
a0183009_10372169.jpg

ランチなので焼肉、ではなく、
プルコギトッペギ
a0183009_10373437.jpg

カルビタンを頼んだはずが、絶対違う。
なんか、テンジャンチゲ来た。
a0183009_10374717.jpg

というか、食べて、あれ?カルビタン頼んだよね?って気がついた(笑)
これはこれでおいしかったからいいんだけど。

a0183009_1038187.jpg

伝票にやっぱりカルビタンあったから、カルビタン頼んでたよな。
きっと。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-01-20 10:35 | *ソウル 2012.9