カテゴリ:*ソウル 2012.9 ( 36 )

おすすめジャム

ソウル駅のロッテマートでいいもの発見!
a0183009_154972.jpg

このキウイジャムがおいしくて。
見た目もかわいいし。

ソウルではサラダとかにもキウイドレッシングとか、キウイを使ったものが多くて
キウイ好きとしてはたまらない!
お土産としても配りましたけど、評判でしたよ!


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-12-24 15:06 | *ソウル 2012.9

明洞/ハラドーナツ

明洞をあるいていると、よく見るお店を発見。
ここは日本じゃないよね?

a0183009_14572293.jpg

ハラドーナツ!!
まさかこんな所で出会うとは!

韓国でもドーナツは人気なんでしょうかね?


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-12-24 14:58 | *ソウル 2012.9

明洞/B級グルメは屋台もステキ

夜になると屋台が出てくる明洞。
6時くらいになるとパラパラと屋台が出てきます。

明洞のほぼど真ん中にあったさつま揚げの屋台。
さつま揚げの屋台はいっぱいあるけど、ここが一番並んでたので買ってみた。
a0183009_612785.jpg
a0183009_6124055.jpg

持ち帰りにして、ってお願いしたら袋に入れてくれました。
海老とチーズ。
揚げたてだとやっぱりおいしいね。

こちらは明洞名物の屋台通り。
やっぱりここも一番人が多い所。
a0183009_6134615.jpg
a0183009_6141584.jpg
a0183009_614116.jpg

無理かなと思いつつ、オデンを持って帰りたいって言ったら
なんということもなくお持ち帰りにしてくれました。
なんでもやってくれるのね。さすが。
ここのトッポギはやっぱりおいしい。
それにオデンはやっぱりほっこりできる味。

韓国って、なんでもお持ち帰りできるのかも。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-12-20 10:49 | *ソウル 2012.9

新村/チョンダムドン ポジャンマチャ

新村に行くと必ず行く居酒屋さん。
新村レストっていうチムジルパンの前にあります。

で、行く前に見つけたお酒のパック。
a0183009_1052418.jpg

がんばれ父ちゃん。
韓国の芸能人にも有名だとか。
日本にはメジャーじゃないけど、このお酒有名なんですね。

チョンダムドン ポジャンマチャ
a0183009_10544497.jpg

まずはバンチャンで野菜スティックとミョック(わかめスープ)
a0183009_10544563.jpg

前はムール貝の酒蒸しだったけどなー。
いつの間にか野菜スティックとわかめスープになりました。

必ず頼むチーズケランマリ(チーズの玉子焼き)
a0183009_10551087.jpg

これが中がもう、感動するくらいのチーズたっぷり!とろとろなの。
a0183009_105566.jpg

チーズとろーん。
あまりにもチーズたっぷりなので食べきれず毎回お持ち帰りに包んでもらいます。
a0183009_10552876.jpg

ヘムルパジョンもシーフードたっぷり。そして大きい!
そして今回はこれが目当てでした。
a0183009_1055271.jpg

日本ではなかなか見れなくなったユッケ!
これもまたたーっぷりな量でした。

居酒屋なんだけど、お料理も美味しくて通ってます。
ユッケおいしかったなー!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-12-09 20:50 | *ソウル 2012.9

ハノッチ/キムチチムをテイクアウト!

ハノッチ(ハノクチプ)というとキムチチムとキムチチゲしかないお店。
テイクアウトができると聞いて、日本に持って帰りたい!!是非あの味を!!と
鼻息荒く行ってきました。

ハノッチ、相変わらず見つけにくい。
a0183009_10523034.jpg

お店の中は相変わらずですね。
a0183009_105247100.jpg

でも午後4時くらいなのにお客さんが。
すごいな。

早速キムチチムを2人前テイクアウト。
2人前なのにすごい重くてびっくり。どれだけ量あるんだろうか…
日本に持って帰ってきました。
a0183009_1053250.jpg

ぴっちり密閉してくれてたので漏れたり、破裂することはなかったです。
一応念のため、上のビニールの周りはビニールテープでさらに補強、
ビニール袋に何重にもしておきましたけど、全然平気でした。

で、とりあえず一人前をレンジでチン。
a0183009_10531580.jpg

一人前でもかなりの量。
重いはずですねー
でも日本でもあのハノッチのキムチチムを食べれて幸せ♥

ハノッチの行き方
地下鉄5号線西大門駅②出口を出て道なりに進む→
1つめの道を左折(角にGS25)→次の道を右折し、進むと右手。韓屋の建物

テイクアウトにすると賞味期限は1週間から10日
電子レンジで2~3分でいいとのことでした。

ハノッチ好きな皆さま、テイクアウトで日本でもあのキムチチムを!!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-12-09 10:50 | *ソウル 2012.9

ホンチョンチャムスッファログイ

ホンチョンチャムスッファログイで別の日にランチしました。
a0183009_10333916.jpg

ほんと、ここ好きだわー

ランチだからかバンチャンが夜より多い。
a0183009_10335792.jpg

前にセンコギ キムチチゲ(生の豚肉のキムチチゲ)を頼んだので
今回はコンチ キムチチゲ(さんまのキムチチゲ)@6,000
a0183009_10341485.jpg

生のサンマがごろんと入ってます。

お肉がごろごろのカルビタン@6,000
a0183009_1034231.jpg


そしてこのお店で二大人気を誇るキムチチム@6,000
a0183009_10343363.jpg

ハノッチとはまた違うけど、このキムチチムもすごく美味しいです。
お肉がとろとろ、ほろほろ。
これをご飯にのせて、バンチャンののりで巻いて食べると至福。
絶品です。

エオゲ駅ってなじみはないかもしれないけど、行く価値ありなお店です。


2012.9 ホンチョンチャムスッファログイでキムチチゲ→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-12-08 10:44 | *ソウル 2012.9

明洞/ホボントーストでフレッシュジュース

ホボントーストのフレッシュジュースが朝すごく飲みたくなって行ってみた。
相変わらず行列が。
a0183009_6873.jpg

ひっきりなしに鉄板の上では焼かれています。
手前がジュースの種類。いろんなジュースがあるんですね。

韓国とか台湾って、なんでトマトはフルーツなんだろう。。。
いまだになぞ。

a0183009_675691.jpg

で、気になったキウイとブドウ。
キウイ@3,000w
ブドウ@3,300w
フルーツと氷だけなので、本当にフレッシュ。
ブドウは種も一緒にミキサーでガンガン回すのでちょっと口にカリカリしますがおいしい!
ブドウはマスカットも選べます。
朝からビタミンチャージして、気分も爽快!


明洞/ホボントーストに行ってみた→☆



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-22 06:06 | *ソウル 2012.9

バナナウユ!

大好きなバナナウユ!
a0183009_14333117.jpg

これは初めて買ったんだけど、バナナウユと何かを合わせたものらしく。

その後ろのグリーンキウイが本当に美味しかった!

a0183009_642486.jpg

こっちはバナナウユのカロリー控えめなやつ。
バナナウユはやっぱり普通な方がおいしいかな。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-21 14:32 | *ソウル 2012.9

明洞/スクールフードでテイクアウト

明洞を歩いていると、スクールフードの人形?に出会ったのでちょっと行ってみることに。
でもお腹もそんなにすいていなかったし、じゃあ夜飲みのためにテイクアウト!

a0183009_602254.jpg

お店はなかなかおしゃれなんですよねー
女の子同士のグループや、カップル多し。
たまにおぢさまが来るけど、皆さんテイクアウトでした。
おぢさまだけだと、この雰囲気は居づらいかも。

中に入ると真ん中にレジが。
そこで注文。
ハングルのメニュー渡されて、写真をくいいるように見つめてたら
若い男の子が日本語のメニューをくれました。
なんだ、日本語メニューあったのね。ほんと、こういう時には韓国語喋れれば…って思う。
a0183009_62177.jpg

さっきは一番頼りだった写真もしっかり。

ここから、大好きなカルボナーラトッポギ@9,000wと、今回初めて注文の
ヌルンジクルトッマッタン@6,000w
このヌルンジクルトッマッタンは香ばしいおこげと大学芋と説明が。
芋、クリ、かぼちゃ、大好きです。
a0183009_691055.jpg

カルボナーラトッポギ、おいしいんですよー
ほんとカルボナーラ食べてるみたいな。パスタがトッポギになっただけなので
おいしくないわけがないんですけど。
でもトッポギなのでお腹いっぱいになる!
韓国でパスタ食べるとがっかりすることが多いけど、このカルボナーラトッポギは薄いとかいうこともなく
美味しいです。ちゃんと塩も効いてます。
韓国のパスタって、お塩プリーズ、なぜ砂糖いれた?みたいなのが多いので。
a0183009_6121827.jpg

ヌルンジクルトッマッタンは初めて食べたんだけど、これもおいしい!!
大学芋におこげ、揚げたトッポギにピーナッツがまぶされてます。
甘さもちょうどよくって、どんどんすすんじゃう。
でもこれ、全部揚げてあるからカロリー高そうだな。

スクールフードは何を食べても外れがないし、気軽に買えるのでお勧めです。
テイクアウト用のパックもしっかりしてるし、このまま電子レンジもオッケーでした。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-20 05:57 | *ソウル 2012.9

明洞/チュムキンパ

明洞にあるチュムキンパ
キムガネとならぶキンパの有名店です。
そこで初めて行ってみました。
a0183009_1418345.jpg
a0183009_14182148.jpg

テイクアウトとお願いすると、キムチは完全に密閉。
これはいいですね。
でも肝心なキンパはご飯をのりで巻いただけ。。。
a0183009_1428630.jpg


好き嫌いは分かれるとおもいますが、私にはこのキンパは味気ない。
イカのキムチは美味しかったけど、ご飯がなんかかたいんですよね。
のりも普通ののりで、韓国のりではないし。
ご飯とノリをしっかり握ってはいるので。

私はキムガネのキンパが好きかな。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-19 14:16 | *ソウル 2012.9