カテゴリ:*ソウル 2012.9 ( 36 )

明洞/ホボントーストに行ってみた

韓国によく行っているブロガーさんの記事を見て行ってみたかったお店です。
ホボントースト!
a0183009_14132840.jpg
a0183009_14141091.jpg

ホボントーストは確かに甘い。
甘いソースに玉ねぎがいっぱい入ったオムレツ。
なんとも初めて食べた味ですが、なかなかはまります。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-08 14:08 | *ソウル 2012.9

明洞/栄養センターでサンゲタン

ソウルに行って、必ず行くのが栄養センター
ここのサンゲタンが大好きです。
あっさり、さっぱりしているのがいいんですよねー
a0183009_13102978.jpg

真ん中のエゴマサンゲタンは注文すると、おっそろしく時間がかかります。
a0183009_13104157.jpg

ここのカクテキと大根の甘酢づけが大好き。
必ずおかわりしてます。
サンゲタン!
a0183009_1310516.jpg
a0183009_1311237.jpg

ほろっほろで柔らかい!
でもスープはしっかりダシがでています。
そして絶対頼むトンダッの大。
a0183009_13111148.jpg

この皮目のパリッパリ具合が美味しい!
お肉はしっとり、皮はパリパリ。
ロースターでクルクル焼かれているので油も落ちていてヘルシー♪
で、絶対に食べきれないのでお持ち帰り。
a0183009_13112231.jpg

ちゃんとくるんでくれるし、お塩も、大根の甘酢漬けも入れてくれます。
お部屋での2次会を見越して絶対頼みます。
ここのサンゲタンとトンダッはおいしいなー。
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-07 13:08 | *ソウル 2012.9

明洞/ジョストッポギ(ジョーズトッポギ)

ジョストッポギのトッポギがおいしい!と聞いていたので絶対行ってみたかったお店。
で、お散歩してたらいろんなところに。
急成長なのか?鐘閣にも、孔徳駅近くにも。
a0183009_10124478.jpg

意外とファーストフードっぽい雰囲気。
a0183009_10151578.jpg

これ見ると韓国!!って思う。やっぱこうじゃなきゃ。

a0183009_10161911.jpg

入り口では明洞だから?観光客が多いから?もう有名になったから?
それぞれの国の言葉でメニューも説明。
ありがたい。。。
でも注文はカウンターにある韓国語のみのメニュー表に記入。
意外とハードル高い。。。
a0183009_10201682.jpg

テイクアウトにすると密閉してくれます。
味は甘い、で、すごーい辛い!!
辛いのが好きな私でも辛い!!でもおいしい!!
密閉だったので日本に持って帰ろうと思って、いろんなところにあったしまたジョストッポギ出会うだろうと思ってたら出会えませんでした。
これ、こんど日本に持って帰ろう!

天ぷらも買ったけど、天ぷらはあまりお勧めしません。
なんか春雨巻いて揚げたのばっかりだった。
ちょっと残念な感じ。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-06 10:26 | *ソウル 2012.9

ソウル 金浦空港→羽田 アシアナ航空機内食

帰国が2日早まりました。
ソウルの金浦空港から羽田の帰国便、アシアナ航空の機内食です。
a0183009_691825.jpg
a0183009_694726.jpg

行きはお?おいしいじゃん!と思った機内食。
帰りはびっくりするほどおいしくなかった(笑)
鶏肉を揚げたやつなのですが、うーん…
a0183009_610652.jpg

やっぱり機内食にキムチ。
あなどれん。。。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-05 06:13 | *ソウル 2012.9

羽田→ソウル金浦行き アシアナ空港機内食

いつもは大韓航空を使っていますが、時間と席が空いてなかったのでひっさびさのアシアナ航空。
羽田からソウル、金浦空港行きの機内食です。
a0183009_559334.jpg
a0183009_5592286.jpg

アシアナ航空の機内食は選べないんですね。
エコノミーは全員同じメニュー。
だけど、これがおいしかったんですよねー
エビと白身魚の揚げたやつにラタトゥイユがかかっています。
意外とさっぱり、でもトマトソースがしっかり味が付いているのでご飯ともあいます。
味がご飯にうつらないようにちゃんと紙のお皿に入ってました。
親切!

そして、私がびっくりしたのは
a0183009_5595756.jpg

サラダじゃありませんよ。
横!!
機内食でー、キムチ!!
しかもかなりがっつり量ありました。
機内食にキムチがでるアシアナ航空。
あなどれん。

で、機内で見たい映画もとくに無かったので韓国の曲って何が売れてるのかと思って見てみると
2012年5,6月のヒット曲。
a0183009_6114156.jpg

キリギリス賛歌ってなに?
なんなの?微妙にすごーく気になるんですけど!!
これ、今年の5,6月のヒット曲なの?
誰か教えて!!
気になるー!

やっぱり韓国、あなどれん。。。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-04 06:05 | *ソウル 2012.9

遅い夏休みと奇跡

おっそーい夏休みを9月23日からとりました。
やっと!!って思った夏休みです。
そして9月30日の日曜日、まさに台風が直撃する日が私の帰国日。

その前の木曜日に日本からお呼び出しがかかり、金曜日に急きょ帰国。
朝の便なので07:00に金浦空港に着いて、しばらく。
まさかの1㍍前に東方神起。
それが2回も。
まさに手を伸ばせば掴めるところ。
で、2回目は場合が場合が、覚えていてくれたみたいで
ユノも2回目に会ったときに笑ってくれる、
チャンミンはサングラスをちょっとずらして笑ってくれるという、
なんともすごいところで会いました。
どちらも1㍍しない位置に2回もいて、見させていただきました。

それに、台風に当たらなかったし。
今回ほど、私の運の良さを見たことはないです。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-03 20:56 | *ソウル 2012.9