カテゴリ:おでかけ( 59 )

大好きなお店へ。

またも行ってきましたー。
a0183009_14393655.jpg

泡でかーんぱーい♬♬
a0183009_14401215.jpg

このお通しだけでいけるよね

More
[PR]

by puccipuci | 2015-08-17 07:00 | おでかけ

{川越}小川菊

a0183009_12583789.jpg

夏ですねぇ
a0183009_1259589.jpg

小川菊に鰻を食べに来ました。
今までで1番の並び。
なので
a0183009_12595672.jpg

並んでる間にビール

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-07 07:00 | おでかけ

{竹芝}AMERICAN CRAFTBEER EXPERIENCE

竹芝でアメリカのクラフトビール祭りがあると聞いて行ってきました。
a0183009_10302076.jpg

ザッツ アメリカン!

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-22 07:00 | おでかけ

{埼玉}春のけやきひろば ビール祭り2015

大人の祭りじゃー♬♬♬
a0183009_9482264.jpg

よく飲んだな。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-14 12:00 | おでかけ

いろり庵きらくのおろしつけ蕎麦

なん軒か、駅そばでおろしつけ蕎麦が好評のため販売終了になっていて気になってました。
たまたま見つけたいろり庵きらくで券売機をひょいと見たところまだ売られてる!
おろし蕎麦大好きなので食べてみましょう。
a0183009_13203218.jpg

なにやらボリュームたっぷり。
a0183009_13211449.jpg

お昼時で回転いいからおそばもおいしいー
a0183009_1322165.jpg

おろしだけど、ちょっと想像と違ったかも
a0183009_13224128.jpg

下にはお肉が!
さっぱりおろしのつけ蕎麦だと思ったのにー
しかも抵抗のある、つゆ温かいやつー
んー。
おそばも、つゆも冷たいのがいいんだよなー。
お肉はいらないなー。
ちょっと想像と違いましたが、気になってたから食べれてよかったかな。
でもやっぱり冷たいおそばには冷たいつゆがいいな。
にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-08 07:00 | おでかけ

武蔵野うどん

前から武蔵野うどんを出すお店と聞いていたので行ってみることに。
a0183009_8591496.jpg

a0183009_90040.jpg

この玉数がわからない…、しかも3玉スタート…
聞いてみると3玉は小学生が食べるくらいの量です、とのこと。
それってどれくらいですか…?
聞いてもまた答えは小学生が食べるくらいの量です。と。
全くわからないのでとりあえず3玉に。
a0183009_924692.jpg

a0183009_93259.jpg

a0183009_935340.jpg

うどんは太めで確かにコシもある。
噛みごたえあるちょい固めの茹で加減。
a0183009_95695.jpg

つけ汁には豚肉が。
ちょっと予想外でした。
かき揚げもついてるから豚肉ありなし選べればいいんだけどなー
a0183009_962481.jpg

かき揚げは揚げたのを更に焼いた感じ。
固くなってたので揚げ置き、提供前に焼くのかな。
ちょっとこげ臭かった。

武蔵野うどんはもちもちで噛みごたえもありおいしかったのですが、スタッフの対応は他のお客さんの対応含めて残念な感じ。
かき揚げもちょっとなぁ…
このお店に再訪はありませんが、武蔵野うどんもおいしいとわかったのでおそばだけじゃなくうどんもいろいろ食べてみよう♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-09 07:00 | おでかけ

{西国分寺}ホームにあるはなまるうどん

お使いで外出することになり、あ!と思い出したのが西国分寺駅のホームにあるはなまるうどん。
ホームにあるから電車も確認できるし、便利ですねー。
久々のはなまるうどんで朝ごはんです。
a0183009_954309.jpg

おだし大好きなのでたっぷり♪
麺よりおだし飲みたい!なのでなみなみ入れます。
こちらのはなまるうどんは他の店舗よりメニューは少ないようですが、おだしは自分で入れるスタイル。
a0183009_9565025.jpg

しょうがもたっぷり入れます。
うどんにもおそばにもしょうがをたっぷり。
身体も暖まりますからね。
a0183009_9575920.jpg

かけうどんだけだと寂しいのでゲソ天も。
ボリュームたっぷりの朝ごはんになりました。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-04 07:00 | おでかけ

なか卯の朝定食

a0183009_952514.jpg

これぞ日本の正しい朝ごはん。
いつもは春雨スープとかで朝ごはんしてますが、この日は本部に行く用事あり。
それで行く途中にこのお店があるのを思い出しました。
なか卯。
うちの近くにはないので行ってみたかったんですよねー。
同じ理由で山田うどんとイーオンにも行ってみたいです。
クリスマスのロブスターすごかったしねーCMだけど。

うどんを食べる気まんまんでしたが、朝ごはんにギリ間に合いました。
なので朝定食から混ぜ牛定食、豚汁変更♪

これ、すごいねー005.gif
a0183009_9561594.jpg

豚汁は具だくさんだし
a0183009_956448.jpg

ミニ牛皿ついてるし
a0183009_957233.jpg

オクラにおかかに生卵!
a0183009_9575616.jpg

旨だし醤油と七味ももちろん使って
a0183009_9585347.jpg

ザ 正しい朝ごはん。
これで350円だもんなー。
オクラおかかはそのまま食べてもいいし、卵かけご飯できるし、牛丼できるし、最後は全部混ぜて贅沢牛丼にもなるし。
これで350円なら材料買ったり作る手間考えたら、さっさとお店行って食べたほうがいいな。
これでこんなに安いのかー。
初めて牛丼屋さんで朝定食食べましたが驚異的な定食でした。
ほんとすごいなー071.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-21 07:00 | おでかけ

東京ドーム】ふるさと祭り

ついに参戦してきましたー071.gif
a0183009_10125954.jpg

祭りじゃー♪♪♪

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-16 00:00 | おでかけ

{小平}越後そば】おいしい駅そば

初めて降りました。小平。
急きょ30分程時間を潰さないといけなくなり、どうしたもんかと悩んでいたところに救世主049.gif
a0183009_1345635.jpg

改札を出てすぐにある越後そば。
こちらで朝ごはんにします。
a0183009_1352514.jpg

今気づいたけど、新宿カレーって何だ?
a0183009_1362246.jpg

こちら、とり天もあるんですねー001.gif
a0183009_137261.jpg

お水は斜めにセッティングされてます。
a0183009_1375632.jpg

大好きな春菊天そば
a0183009_1382624.jpg

春菊天はかなりの大きさに厚みがあります。
そしてこれも大好きな衣薄いタイプ!071.gif
衣が薄いのでおだしを吸ってもろもろに崩れていきますが、春菊のほろ苦さが感じられておいしい!
a0183009_13102693.jpg

そして、おそばがおいしい!
あまり柔らかいおそばが好きではないのですが、ここのおそば、おいしいです。
茹で方もちょうどいい!
a0183009_13122283.jpg

自家製麺所直送なんですね。

これはうれしい発見でした。
近くにあったら通いたい駅そば屋さんです。

それにしても、新宿カレーってなんだろ。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-13 07:00 | おでかけ