カテゴリ:おでかけ( 59 )

{川越}小川菊】またもうざくをリピ

川越へ行ってきました。
そしたらここは外せない
a0183009_13105414.jpg

小川菊でうなぎを食べましょう!

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-20 07:00 | おでかけ

{埼玉}けやき広場】秋のビール祭り2014

大人の祭りじゃー!
春に続き、秋のビアフェスにも参加したのでした。
今回は8人での参戦。
幹事様が早起きしてくれてテーブル席をゲットしてくれました
a0183009_98138.jpg

おなじみのウォータリングホールの前です。
a0183009_99291.jpg

春と違って屋内なのですが、開場と同時にもうこんな感じ。
大人のお祭りでーす

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-12 07:00 | おでかけ

修善寺のお土産

今回は自分達で楽しむメインだったので、ほとんどお土産に興味を持たず…
ただ、途中でお味見したお饅頭がおいしかったので買うことに♪
それにしてもお味見するとなんか買わなくちゃいけない気分になりませんか?(笑)
a0183009_9344016.jpg

修善寺、源楽のお饅頭
箱も真っ黒なんだけど
a0183009_9354857.jpg

お饅頭も皮も餡も真っ黒
皮に葛が練りこまれているのでアツアツでも皮もっちり、冷えても皮もっちりです♪
これはおいしかったー
a0183009_9394076.jpg

伊豆といえばわさび!
歩いている途中にもわさびソフトクリームとかありましたねー
なので、わさび漬け

空気もきれいでちょっと遠く来たーな気分♪
楽しかった!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-26 07:00 | おでかけ

ちょこっと旅行】ベアードビールのタップルームでビールをグイっ♪

ベアードブルーワリーガーデンのタップルームのフロアにつくと
a0183009_13393333.jpg

ででん!
a0183009_13395767.jpg

丸テーブルと
a0183009_1341299.jpg

カウンター。
こちらビールは置いてますが、食べ物は置いてません。
だけど持ち込みオッケーです
なのでこの日のために2日前からお料理仕込みました。
a0183009_13424353.jpg

あ、でも↑これとか、スナックはありました。
ちなみに本格的にお料理持ってきてたのは私達だけでした
行く途中に食べる朝ごはんでしょー、ランチ兼おつまみもでしょー、ベルクでコンビーフやらソーセージ買って、気合い入れていろんな種類作ろうと煮込みやらサラダやら南蛮漬けとか作って、目玉にブロックでハム買って厚さ1センチのハムカツ作ったらそれが1番ふーんって反応だったっていうねー…
まぁ、味は想像通りだしねぇ…
2人で食べるのにかなりの量になってしまったけど、ほとんど食べてもらえたので良かったです
残ったのはハムカツでした(笑)
他の皆さんはポテトチップスとか持ってきてましたね。
a0183009_13482450.jpg

タップは20で定番が12。
a0183009_134947100.jpg

メニューが木のボードでかわいい♬
a0183009_13495917.jpg

では、かーんぱーい♬♬

More
[PR]

by puccipuci | 2014-09-24 07:00 | おでかけ

ちょこっと旅行】ベアードブルーワリーガーデン修善寺

ベアードビールの工場にタップルームですよ!
a0183009_1332946.jpg

ここに行くまでが不安でねぇ…
駅から遠のき、畑を通り、水田を見ながら歩くことしばし。
こんなとこにあるのかなーと不安になりながら
a0183009_13334436.jpg

これ、ホップが生えてます
(後で知りました)
a0183009_13344577.jpg

はい、やっと出てきたー
a0183009_13352450.jpg

a0183009_13354698.jpg

タップルームもありました♪
では、行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-23 07:00 | おでかけ

ちょこっと旅行】修善寺へ♪

a0183009_1382371.jpg

ちょっと修善寺へ行ってきました
a0183009_1383453.jpg

この向かい合わせの座席がいいですね~

お目当ては修善寺にできたベアードビールのタップルームに行くこと!
沼津のベアードビールのタップルームは時間が合わずに断念。
ここ修善寺は工場と併設してタップルームがあるんです

でもその前に観光もしないとね~♬

More
[PR]

by puccipuci | 2014-09-22 07:00 | おでかけ

{橋本駅}駅に日高屋あるのね!

先日西国分寺駅のホームにはなまるうどんがあってびっくりしたのですが、橋本駅のホームには日高屋があるんですねー

帰りにお腹が空いたので行きにチラッと見たのをしっかりと覚えていたらしく、もう我慢できないとわざわざこちらのホームに移動(笑)

1日分の野菜が取れるということでタンメン♪
横であっさりしたの食べたいって言ってたくせにとんこつラーメンと半チャーハン食べてましたけどね(笑)
どこがあっさり(笑)
で、私のタンメンは
a0183009_9171535.jpg

野菜もりもりー♪
a0183009_9174747.jpg

高さもすごいー!
これは本当に1日分の野菜が取れますね

そして帰りに家の近くで
a0183009_9185074.jpg

玉子きくらげ炒めと
a0183009_92057.jpg

チャーハンをテイクアウトして次の日のご飯に
2日続けて中華食べたのでした♪


橋本駅内のホーム

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-18 07:00 | おでかけ

{上野}シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

私、このお店の名前がどうしても覚えられなくて、シャーポクポクポクみたいな名前、としか覚えてなかったのですが、ようやくわかりました。
a0183009_12475567.jpg

シャー!ということでよろしいでしょうか(覚える気ない)
a0183009_12465243.jpg

この、シャーですが(笑)
ビルの3階にあるんですが、ひじょーに分かりづらい。
何度も通り過ぎていたようです(笑)

結構評判のいいタイ料理屋さん。
シーフードのバジル炒めがあるということで行ってきました。
a0183009_12494764.jpg

ありましたね
土曜に行ったのでランチはありません。
なので通常メニューから選びます。
シーフードのバジル炒めご飯@1,200、お願いします♪
a0183009_1252993.jpg

調味料をお願いすると豪華で大きな器がきました
ここで驚いたのは
a0183009_12531159.jpg

普通のお店だとナンプラーだけなのが、このシャーになるとナンプラーだけじゃなく、赤唐辛子、にんにく、レモンが漬け込んであったんです!
ここ、すごい
a0183009_12584149.jpg

来ましたー!
a0183009_12592169.jpg

エビ、イカ、ムール貝、パプリカ、玉ねぎといっぱい!
食べるとホーリーバジルの強い香りが!
今までいろいろなタイ料理屋さんに行きましたが、ここが1番ホーリーバジル使ってました
a0183009_132588.jpg

目玉焼きも半熟です。

評判通り、すごくおいしいですねー
具材の多さもホーリーバジルの多さも味も大満足♬
私の中の3大タイ料理屋さんになりました。
ということで、新宿のバンタイ、浅草のモンティ、上野のシヤー・トムヤムクン・ポーチャナーが今のところ3大タイ料理屋さんです♬

近くにあったら通うんだけどなぁー


東京都台東区上野6-16-7
DB-3F
11:00-14:30/17:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-29 07:00 | おでかけ

{上野}テイクアウトと初、大統領

上野に来ましたーヽ(´ー`)ノ
すごい人ですね~
時間つぶしに来たので、サクサク動きます!
a0183009_8413611.jpg

アメ横口を出ると横断歩道の先にある、岡埜栄泉
a0183009_8471610.jpg

こちらで抹茶どら焼きMIYABIと栗大福@250 , @ 220
a0183009_8474017.jpg

かなり満足度の高いお菓子でした
a0183009_849207.jpg

こちらは有名な肉の大山
a0183009_849586.jpg

皆さん、こちらで買ってカウンターで飲みつつ食べてますねー
a0183009_8504839.jpg

特製メンチ、普通のメンチとコロッケ
お値段も安いです!
a0183009_8511260.jpg

お肉屋さんなので、もうお肉食べてるーな感じのメンチ♪
これは、熱々をカウンターで頬張るのが最高ですね!

東京都台東区上野6-13-2
03-3831-9007
月-土. 11:00-22:00
日祝. 11:00-21:00

a0183009_852324.jpg

世界の山ちゃん 上野アメ横店
こちらに来たのはテイクアウトができるからー
私、世界の山ちゃん、食べたことないんですよねー
ついに山ちゃんデビューです!
a0183009_8553360.jpg

本当にテイクアウトできるんですね
a0183009_855533.jpg

幻の手羽先♪
って、12:00開店なのに開いてない…
うーん…
すぐ戻りますのプレート出てるので待つも戻ってこない…
ではその間に行きたかったお店で時間つぶしましょ
(お休みでお客さん多いんだから時間通りにお店は開けましょー)
時間つぶし後に買った幻の手羽先2人前
a0183009_9112567.jpg

見た目いい色♪
なんだけど、味、ないんだけど…
食べても食べても、味ないんですが…
幻の手羽先って素揚げ?味なし?
これなら二度と行かないなぁ

東京都台東区上野4-3-7
1階テイクアウト&立ち飲み 12:00-オープン


世界の山ちゃんが全く開かなかった間に行ったのは
a0183009_943460.jpg

大統領。
すでに出来上がった方が多いですね
こちらでは有名な
a0183009_953725.jpg

煮込み。
味がシミシミですね~♪
大統領では煮込みに馬のモツを使っているそう。
聞かないと全くわからないけど、聞いちゃうとクセがあるような気になっちゃいますね(笑)
大きなお豆腐が味がすごくしみてておいしかったー!


東京都台東区上野6-10-4
10:00-24:00

いやー楽しかった♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-22 07:00 | おでかけ

{浅草}モンティ】タイ料理といえばここ♪

タイ料理好きとして外せないお店があったのでした。
a0183009_9205642.jpg

モンティ。
あまりに有名ですが、なんせ遠い(笑)
浅草に来たのも3回目くらい?
a0183009_9222456.jpg

銀座線浅草駅6番出口出るとすぐにある昭和な雰囲気の地下商店街。
そこにまーピンクがハデハデな、本当にタイ屋台だと思わせるお店。
やっぱり行列でした~

待つこと30分。
a0183009_924466.jpg

頼むのはモンティのキラーメニューのガパオ。
まぁここは何でもキラーメニューだとは思いますが(笑)
a0183009_9255025.jpg

あ!シーフードメニューもあった!
次はこれかなー

あまり来れない場所なのを考えて、ガパオにミニトムヤムラーメン@250もつけちゃう
一気にお料理来ちゃいました。
a0183009_9281711.jpg

キャベツサラダにゴマドレ
a0183009_9284911.jpg

ミニトムヤムラーメンにモンティのストローがささったお冷や
a0183009_9304039.jpg

パクチーたっぷり♥
うれしいなー
a0183009_9315750.jpg

麺は米or卵から選べるのですが、聞かれなかったのでそのまま。
デフォはセンレックなんでしょうね
a0183009_9343194.jpg

250円なのに、エビやフクロ茸がいっぱい!
キャーッ!
トムヤムスープは若干とろみがついています
酸味と辛みが強いけど、ダシも出ていてどんどん食べれちゃいます。
ここのトムヤムクン、1番好きだ♪
a0183009_93706.jpg

ガパオは若干色濃い目。
a0183009_9374149.jpg

鶏肉たっぷりー♬
a0183009_9375693.jpg

ホーリーバジルもたっぷりです
このガパオ、からーい!!!
私、辛いの好きなので調味料もらって唐辛子かけるのですが、これは唐辛子かけなくても充分辛い!
じわじわ汗がだんだん首に汗が流れるくらいです。
この辛さは衝撃的。
でもすごくおいしい!
あんまりガパオに魅力は感じてませんが、モンティのガパオならすぐに食べに行きたい!
これはおいしいですよー!
a0183009_9413580.jpg

玉子焼きは半熟。
あまりの辛さに半熟なのがめちゃくちゃおいしかったー(笑)
これをガパオとジャスミンライスに混ぜてたべると、もう至福♥

モンティ、さすがにおいしい!
もっと早く来とけばよかった!とひたすら後悔
もう、私の二大タイ料理のお店になりました。
遠いけど、絶対また来る!

帰りは浅草散策
a0183009_9453033.jpg

あら、スカイツリー♪
a0183009_946515.jpg

浅草寺♬
来たの多分2回目(笑)
a0183009_9462193.jpg

この、新しいんだか古いんだかわからない、雑多な感じがすごいですね

ということで、あまりの暑さに散歩10分で終了


東京都台東区浅草1-1-12
03-3841-8668
12:00-14:00/18:00-22:00
定休日/火(でもかなりお休み多いらしい)


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-18 07:00 | おでかけ