カテゴリ:おでかけ( 59 )

{水天宮}よね家】鳥わさ丼♪

この暑い季節、食べたくなるのは激辛かさっぱり。
今回は大人の丼ぶりといきましょう001.gif
a0183009_9384869.jpg

よね家。
こちらで、大人の丼ぶり、鳥わさ丼が食べれます。
というか、ランチは鳥わさ丼しかありません034.gif

早めについてしまい周囲をうろつき、開店前の11:35にお店に戻るとあれ?もうお客さんがどんどん入ってる!
急いで私も入店です。
で、12:00前には満席に。

ランチで出す鳥わさ丼は大きさが違うだけで小、並、中、大。
ご飯と上にのる鶏肉の量がかわるだけです。
スタッフさんに聞いてみると、女性は小か並で充分ですよ、とのこと。
じゃあ、並でお願いします♪
a0183009_9452198.jpg

まずは水菜のサラダにちょびっと冷奴
a0183009_9454349.jpg

来ましたー071.gif
美しい丼ぶりー♪
a0183009_9472255.jpg

上には大葉、菊花、紫芽にわさび。
a0183009_9512069.jpg

美しいー♪
ご飯が見えないほどに覆い尽くしてる鶏肉!
大きなささみは表面に切り込みが入って、さっと湯どうししただけ。
切り込みからレアなのわかりますね♬
鶏肉にはタレがあえてあるので、このままで食べれます。
あっさりの鶏肉は全く臭みがなく、どんどんと食欲出てきます。
ご飯の下にタレがたまってちょっとしょっぱいので、最後は味が濃くなりますが、このさっぱりさは後を引きますねー070.gif
おいしいー!

近くにあったら通いたいお店。
この季節、ぴったりな丼ぶりです。


東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-10
03-5623-4122
定休日/土日祝


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-15 07:00 | おでかけ

{人形町}鳥忠】絶品の玉子焼き

お知り合いになった若旦那さんのお店に行きたいと思いつつ、未踏のエリア、人形町はすごく遠いと思っていたら職場から案外近かったのでした011.gif
なので午後休取った日を狙って行ってみることにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ブロガーの三毛猫さんに何買えばいいですかねー?親子焼き!034.gifとのアドバイスも朝仕入れて、レッツゴー♪
a0183009_1043441.jpg

まさか…?
a0183009_1022439.jpg

若旦那さん、老舗のお店とは聞いてたけど、すごいじゃないですか…

甘酒横丁の入り口すぐ。
店頭では
a0183009_104889.jpg

おばあちゃんの巧みな玉子焼き作りが見れます。
しばし、惚れ惚れ眺めてました。
この玉子焼き、買って帰るのだー♪

ガラスケース見ながらあれこれ悩んでいると奥から若旦那さんが!
こんにちわー♪040.gif
すごく忙しそうなのでさっそく注文。
a0183009_1054183.jpg

玉子焼きは密閉した袋に入れてくれるので安心!
a0183009_1063470.jpg

親子焼きは卵と地鶏のひき肉が入ったもの
1日30本限定です。
a0183009_10111329.jpg

上にも三つ葉が飾られてますが、玉子焼きの中にも三つ葉が入ってるんですね♪
フワッフワの玉子焼きは切ったそばからおだしがジュワーッとしみ出てきます。
そうするとしたくなりますよねー!
一杯が!
a0183009_10123759.jpg

かーんぱーい♬♬
甘さ強めのおだしが口の中でジュワーッ!
卵自体もおいしいんだけど、ひき肉も入ってるのですごく濃厚な玉子焼きです。
でもお肉が全面に出てるわけではなく、玉子焼きにコクをさらに加えているだけで口の中にお肉が残りません。
あくまでも卵が主体の玉子焼きなんですね~
この甘さ強めのおだしがまたおいしい!
a0183009_10584940.jpg

若旦那さんに焼鳥のオススメなんですかねー?って聞いた、鴨ねぎ、鴨つくね、鶏つくね、レバー
鴨は生の鴨を使っているそうです。
家でチンして食べましたが、鴨がおいしい!
鴨の臭みや鴨の脂がダメという人もいますが、これは鴨苦手な人でも食べれますねー
鴨好きな私にはこの肉肉しさがたまらないー070.gif
焼鳥もおいしくて、これはお酒が止まらなくなりそう012.gif
a0183009_1434695.jpg

めっちゃおいしかった蒸し鶏♬
食べた瞬間の鶏のしっとり感、絶妙に全体にしみ込んだ塩味、お肉の柔らかさ、もうびっくり!005.gif
これ、めちゃくちゃおいしい!071.gif
なんでこんな柔らかいの?
添えられた塩ダレねぎをのせてもめちゃうま043.gif
家で作ってたお酢に青唐辛子漬けたやつをのせて食べたけど、それもさっぱりピリッとしておいしかったなー
で、すぐ食べちゃったのでした012.gif
これまた食べたいなー
玉子焼きもー、焼鳥も!
近いのわかったし、また行こー!

う巻は次回だな004.gif


東京都中央区日本橋人形町2-10-12
03-3666-0025
定休日/日祝


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-21 07:00 | おでかけ

{西国分寺駅}はなまるうどん】駅ナカなんてもんじゃない

駅ナカに立ち食いそば屋さんは数多くありますけど、こちらもすごい
a0183009_13183043.jpg

ホームにある、はなまるうどん!
どーん!
しかも外観ちょっとオシャレ023.gif
そして電車と並行して細長ーいお店。
中央線上りホームにあります。
店内からもリアルタイムに電車が見れるこちら、電車を逃すなんてことはありません。
ちなみに上りホームにははなまるうどん、隣はミスド、下りホームにはカフェがあります。
なんなんだ、このホーム(笑)
a0183009_13193736.jpg

かけうどんにハス天
丸亀製麺のように、まずうどんを注文→受け取って天ぷら選ぶ→お会計する→自分でおだしをそそぐ
そのようなシステムになっています。
そして、もちろんイスあります049.gif
電車から降りて食べてまた電車へ、なーんて事もできちゃいますねー032.gif
まさかのホームにはなまるうどん。
びっくりしたー037.gif


平日  06:30-23:00
土日祝 07:00-22:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-16 07:00 | おでかけ

{池袋}利休】やっぱり牛たんはここよね♪

なかなか来ない池袋
ドキドキですね♪
周りをずーっとアジア人に囲まれてて、ここは日本かと衝撃を受けること2時間。
やっと脱出&ご飯を食べに行けますーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
で、何食べたいか話し合うこと数分。
牛たん♥で決まりました049.gif
いつも利休は吉祥寺店ばかりですが、池袋にもあるんですね071.gif
a0183009_7383425.jpg

と、とりあえずビールを012.gifぷはー
メニューを見ると、池袋限定メニューがありますねぇ
a0183009_7392272.jpg

a0183009_7391548.jpg

a0183009_740713.jpg

もうお腹すきすぎて思考能力ないので、定食でお願いします♪
初めてカウンターに座ったので目の前で焼かれる牛たんにわくわく017.gif
a0183009_7402974.jpg

おいしく焼いてくださいね♬
a0183009_7413125.jpg

キャーッ071.gif
おいしそー070.gif
a0183009_742347.jpg

テールスープにはお肉がごろごろ
これ朝ごはんに食べたいでーす011.gif
できればどんぶりで♪
a0183009_7424486.jpg

牛たんも柔らかくっておいしいー♥
a0183009_7435247.jpg

牛たんの煮たのもおいしいー!
これでたまらなくなって
a0183009_7442972.jpg

日本酒追加(笑)

やっぱり牛たんは利休だよね~
うまいねーと再確認
お店によって限定メニューもあるってわかったから、今度は限定メニュー狙ってみようかな004.gif

東京都豊島区西池袋1-12-1
ESOLA池袋7F
11:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-25 07:00 | おでかけ

{埼玉}けやき広場でビアフェス♪

大人の祭りじゃー!071.gif
a0183009_9383463.jpg

埼玉アリーナのけやき広場で行われたビアフェスに行ってきました♪
クラフトビールにはまってすぐに教えてもらったビアフェス
ちょっとー運命じゃないのー070.gif
と喜び勇んで行ってきましたー♬
というより、参戦してきましたー♬

More
[PR]

by puccipuci | 2014-06-17 07:00 | おでかけ

{高幡不動}高幡そば

高幡不動の駅ナカにあるおそば屋さん
a0183009_1332072.jpg

朝ごはんをちゃんと食べて来い指令を受け、行ってきました
席のあるカウンターと真ん中は立ち食いテーブル
a0183009_13322326.jpg

明日葉天そば押しのよう。
a0183009_13324853.jpg

おそばは生麺茹で置き
明日葉天そばお願いします♪
a0183009_13331134.jpg

見た目いいですね~049.gif
衣の薄い天ぷら好きです。
a0183009_13333163.jpg

天ぷらも結構大きいなー
あとはわかめとねぎがデフォで入ってます。

この天ぷら、いいですね~
揚げ置きだけど、サクッサクです。
ちゃんと明日葉の風味もあって、この天ぷらが駅そばで食べれるならいいですよー
ただ、残念なのがおそば002.gif
お箸で持ち上げたところブチブチ切れておそばの長さが5センチくらいに008.gif
元からやわい麺(おそばに限らず)はあまり好きではないですが、これはないわー
明らかにゆで過ぎ025.gif
やわいとかじゃないですね
天ぷらがいいだけにもったいないなー
これならゆで麺使った方がいいんじゃないかしら
さすがにおそばは全部食べれませんでした。
うーん。残念。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-30 07:00 | おでかけ

日本酒にはまったきっかけのお酒

屋守。
a0183009_944859.jpg

このお酒で、私は日本酒にはまりました。
たまたま知り合った日本酒先生が愛してやまないお酒。
その説明を聞きながら飲んだ時に衝撃だったんですよね。
日本酒=飲みにくい。おいしくない。
それを一瞬でひっくり返したお酒。
このお酒に出会わせてくれた日本酒先生に感謝。
このお酒を飲めたことに感謝。
その屋守の会があると知り、日本酒先生が席をお願いしてくれました。
日本酒先生、ほんとに感謝。感謝。040.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-05-28 07:00 | おでかけ

{沼津}丸天】新鮮なお魚三昧♪

a0183009_9101452.jpg

なんだか壮絶なかさごの唐揚げが店頭でお出迎え023.gif
a0183009_917470.jpg

沼津港すぐ、大人気のお店、丸天です。
あの柱のようなかき揚げでも有名なお店。
a0183009_9183713.jpg

店内、活気があります。
業務連絡もマイクでやってて筒抜けだし、コントか!みたいな店員さんのやり取りも面白い001.gif
a0183009_9361238.jpg

まずはビールでかーんぱーい♬♬
a0183009_1062549.jpg

本日のオススメの生しらす、生いわし、生桜えびは酢醤油で
そして、いかわたの沖漬け
どれもすごく新鮮でおいしい!
いかわたはゴロゴロと大きいです。
これは日本酒いかなくては032.gif
a0183009_9565731.jpg

お店の名前が入ったお酒。
これはこれでおいしい!
a0183009_958397.jpg

イカゲソ唐揚げ
すごいボリュームで来ました
1口目食べたところ、あら?013.gif
あ、甘いー!Σ(゚Д゚)
今まで食べた唐揚げの中で一番の甘さ。
だけどこれがあとをひくんです。
どんどん食べたくなる、そんな感じでした
a0183009_1002624.jpg

あら煮
350円という安さだったので、箸休め程度に考えてましたが、来たのはドドーンっ!
大皿で来ましたよー!005.gif
値段、合ってるんでしょうか(笑)
結局食べきれず残しちゃいました…
こちらも甘さ強めの味付け
濃いからお酒すすみます011.gif
a0183009_1025414.jpg

すごーくおいしかったアジの握り
新鮮で、もう最高!

一品一品のお料理の値段とボリュームにびっくり!
どれも新鮮でおいしかったー!
たっぷり食べて、お酒も飲んで満足満足。
そして翌日海鮮丼とか食べてないことに気づいたのでした012.gif
次回は海鮮丼!どーん!


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-20 07:00 | おでかけ

{沼津}海とクラフトビール♪

a0183009_13423942.jpg

ふーじーさーん!!♪~(´ε` )
沼津へ行ってきました♪
いい天気ー!ヽ(´ー`)ノ
今年初海です♪
a0183009_13442681.jpg

大きい金目鯛見て興奮したり、
a0183009_1345863.jpg

トンビ(イカのくちばし)の干物見て騒いだりしながら
沼津港の反対側にあれ?
a0183009_13491293.jpg

あれ?Σ(゚Д゚)
a0183009_1350011.jpg

a0183009_13504467.jpg

ベアードブルーイングのタップルーム070.gif
まさか、こんなところで会うなんて(笑)
しかも目の前漁港だし(笑)
ぽんっと合わないオシャレな建物でした
行きたかったんだけど、開店時間が合わなくて残念007.gif
今度は行きたいなー012.gif

今回のお目当てはおいしい海鮮食べるのもあるけど、
a0183009_1354183.jpg

クーラーボックスで持ってきたクラフトビールを海見ながら飲むこと♥
防波堤に座って♬
a0183009_13545897.jpg

いい天気で、海見て、潮の香りかぎながら
a0183009_13553037.jpg

ゴキゲンなラベルのビール!
やっほーブルーイングの東京ピクニック!
ジャケ買いしてよかった♬

楽しかったなー012.gif
贅沢な時間を過ごしてまったりのお休み。

帰りの高速で
a0183009_13592457.jpg

東北応援!岩城豚のしょうが焼き
大満足のお休み。

あ、海鮮丼…005.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-19 07:00 | おでかけ

{拝島}いろり庵きらく】かんずりおろしとなめこのおそば

a0183009_12524771.jpg

拝島の駅ナカにある、いろり庵きらく
メニューを見るとNRE系なのでしょうか
同じ季節メニューを色々な所で見ます
a0183009_12573493.jpg

かんずりおろしとなめこのおそば
前から気になっていたメニューがこちらにもあったのでポチ
駅そばなので、おそばやわいんだろうなーと思ってたのですが、ここのおそばおいしい!
やわくもなく、ちょうどいい固さです。
駅そばだからと侮ったらいけませんね
おいしい朝ご飯になりました


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-10 07:00 | おでかけ