カテゴリ:おでかけ( 59 )

{川越}蔵里】日本酒テイスティング

川越の蔵里は旧鏡山酒造の建物を改築した川越に特化した施設です034.gif
明治蔵、大正蔵、昭和蔵、展示蔵と4つの建物に別れており、お土産品を扱っている明治蔵が目的。
それは日本酒テイスティングできるのだーヽ(´ー`)ノ

鏡山酒造の日本酒6種とCOEDOビールの紅赤、瑠璃が試せます
ビールは520円、日本酒はおちょこですが200~300円。
全部試しても1,300円!
(この日は300円の大吟醸が1種類)
a0183009_14555953.jpg

紅赤
この濃さとまったり感がおいしい♪
サツマイモの紅芋を使って作られたビールです
a0183009_14574461.jpg

a0183009_1458542.jpg

a0183009_14583337.jpg

a0183009_14585117.jpg

a0183009_1459566.jpg


一度にたくさん試せるのがいいですね~049.gif
しかも安い!049.gif
気に入れば同じ店舗でビールや日本酒を購入することもできます。

って、買うか迷ったのはこの時テイスティングに使ってたおちょこだったしね(笑)


埼玉県川越市新富町1-10-1
10:15-18:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-02 07:00 | おでかけ

{川越}小川菊】鰻といえばここ♪

最近鰻が食べたいと言いまくっていた私達。
鰻といえばここなのよー♪
a0183009_13373098.jpg

小川菊。
夜は16:00からなので、口開け狙いです
a0183009_1338497.jpg

初めて2階に通されました
畳の上に椅子と、ちょっといい雰囲気。
1階とは全く違いますね
まずは
a0183009_1433637.jpg

ビールと骨せんでかーんぱーい♬♬

More
[PR]

by puccipuci | 2014-05-01 07:00 | おでかけ

{川越}COEDOセッションIPA

a0183009_1312082.jpg

いえーい♬♬
川越に来ましたヽ(´ー`)ノ
目的は川越の蔵里でCOEDOセッションIPAと日本酒テイスティング、そして小川菊の鰻です♥
COEDOセッションIPAは樽で少量しか作っていないらしく、とっても楽しみにしてました
a0183009_1345470.jpg

COEDOでIPAは初めてじゃないかしら
そうなると外だし、天気もいいし、暖かいし、いえーいってしたくなりますよね012.gif
a0183009_1365089.jpg

苦味もしっかりとありながらフルーティーで、後味もいい!
やっぱりIPA好きだー!
これ、ボトルで売ってくれないかなー001.gif
a0183009_1384110.jpg

a0183009_1393442.jpg

セッションIPAアゲインしてからCOEDOの紅赤
こちらもおいしいです。

外で飲むっていいですね~
なんとも贅沢な気分006.gif
a0183009_13353766.jpg

デカわんこ♪
a0183009_13142283.jpg

通りにはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました
青空の下で元気に泳いでる♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-30 07:00 | おでかけ

{下北沢}うしとら/クラフトビールいいねー♪

最近クラフトビールにはまってる方から「行きたい店あるんだよー行きたいんだよー」とお誘いを受け行ってきました。
a0183009_937455.jpg

うしとら。
これを見たクラフトビールさん、俺丑年だったなとつぶやいてました
運命の出会いですね006.gif

久々に下りた下北沢。
結構変わってますねー。電車で通りますが地下に潜ったときはちょっと違和感がありました
今は何も感じず爆睡して通り過ぎてますが(笑)

さて、クラフトビールさんにお店の場所を聞いたらだいたいわかると言ってたのに駅下りたら早速スマホを渡されました
いいんですか?
私、地図オンチに方向オンチですけどー(ノ´∀`*)
ま、渡されたので迷っても文句はないですよね
って思ってたら、お決まりの迷子ーヽ(´ー`)ノ
ようやくたどり着きました。

カウンターに座って
a0183009_9424889.jpg

かーんぱーい♬
a0183009_9435078.jpg

a0183009_9441152.jpg

タップは20、日本酒もタップであります。めずらしー
a0183009_9463593.jpg

フードもかなりありますね。
この日はつきイチのカレーがありました。食べ忘れたな(_ _;)
a0183009_948279.jpg

ゴーヤチーズサルサ@580
a0183009_9201159.jpg

ピザのように見えますが、周りはカリカリのチーズ♥
そこに生のゴーヤを合わせて焼いたもの。
カリカリ、シャクッの組み合わせ♬
濃厚なチーズと苦味のあるゴーヤ、サルサのさっぱり感が最高!
これうちでもやってみたいな001.gif
a0183009_9224597.jpg

a0183009_9234811.jpg

伊勢角屋の極上赤味噌ピザ
こちらはピザです
うすーいピザ生地に赤味噌、たっぷり九条ねぎ、チーズのシンプルピザ
和なピザですねー
これが合うんですよー049.gif
たっぷり九条ねぎがいいアクセントになってます

クラフトビールも多いし、フードもあるからここはまた行きたいなー017.gif

そうそう。北海道出身の皆さん、わかさいも本舗がビール作ってるんですよー\(◎o◎)/!
写真撮り忘れちゃったけど、さっぱりなビールでした♬

目の前にかわいく見つめられてたこれ
a0183009_1032751.jpg

a0183009_1031584.jpg

じゃーん♬

東京都世田谷区北沢2-9-3
三久ビル2階
03-3485-9090
17:00-02:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-05 07:00 | おでかけ

桜のトンネル

a0183009_12335917.jpg

桜のトンネルを通ってお昼を買いに。
a0183009_1234512.jpg

今日が一番の見頃だそうですね

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-02 12:32 | おでかけ

女子会にメイド喫茶に

前の職場のおねーさまお二人に声をかけていただきました。
女子会という名の愚痴会です(笑)
おねーさまたち、色々とあるようなので聞きますよー001.gif
そして、連れてこられたのはシブい小料理屋さん
オシャレな場所で、という気分ではないらしい(^_^;)
だいじょぶですよーこういうシブさ好きでーす(^_^)v
中には無口すぎる大将とパキパキしてる女将さん。

注文はよく来てるらしいおねーさまにお願いです
a0183009_8464218.jpg

ここの〆鯖は絶対食べて!と言われた〆鯖
a0183009_8482746.jpg

これはおいしい!017.gif
半生で、しっかりしめられてて、脂もトロンとしていて。
おいしくて全部食べたいくらいだった…(笑)
今回は聞き役なので、聞きながらいっぱい食べまーすヽ(´ー`)ノ
a0183009_8503038.jpg

牛肉刺し
a0183009_852415.jpg

ハツ刺し

More
[PR]

by puccipuci | 2014-03-24 07:00 | おでかけ

はなまるうどんも比べてみる

先日勝手にやった丸亀製麺と麺通団の食べ比べ。

丸亀製麺と麺通団を食べてみる→

ってことは、はなまるうどんがあるじゃない!と行ってきましたよ!
初のはなまるうどん!
a0183009_963379.jpg

まず驚いたのはお店入ってすぐにおでん。
お、おでん?
まぁいいです。匂いはおいしそうです。
ずずっと進むと、注文のシステム違うんですね。
丸亀製麺と麺通団は
・うどんを注文→天ぷら取る→お会計→おだし、薬味を入れる
はなまるうどんは
・天ぷら取る→うどんを注文→おだし、ネギを入れた状態で受け取る→お会計→薬味は自分で入れる

薬味は天カスとショウガが取り放題

天ぷらは大きなゲソ天とかけうどんの小を選びました。
かけうどん@130+ゲソ天@150の合計280円
やっす!
a0183009_9433910.jpg

a0183009_9435768.jpg

a0183009_9441470.jpg

うどんより高いゲソ天

はなまるうどんは
・おだしの塩分強め(他の2店でも一番かも)
・でもアツアツ(麺通団が一番ぬるかったな)
・うどんはやわい
・サイズが小中大と細かい設定はうれしい
・ゲソ天が大きくてびっくり
・だけど大きすぎて固すぎて噛み切れない
・天ぷらザクザク系、というか固い(でも麺通団ほどではない)
・ショウガが水っぽい
・しかもショウガをピンセットみたいのでつまむからすっごく取りにくい

私の中では
丸亀製麺〉〉麺通団〉はなまるうどん
かな。
天ぷらは
丸亀製麺〉はなまるうどん〉麺通団
はなまるうどん≒麺通団か
ここは2店とも固かったなー
でも麺通団の方が固さでは上をいってました(笑)

で、別のはなまるうどんにも行ってみた(笑)
a0183009_10104832.jpg

この店舗はお茶ないのね…
a0183009_10112759.jpg

ここはおだしがそこまでしょっぱくなかった!
店舗によって違うのか
a0183009_10123155.jpg

ゲソ天…は止めてイカ天。
イカ天、全部くの字だった(笑)
ここは天ぷらがやわい、というか、衣しっとり。
店舗によって違うんですねー

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-18 09:03 | おでかけ

{調布}らーめん小国/味噌ラーメン@750

突如麺ブームになりまして(自分の中で)
ま、すぐに、沈静化しますけど(笑)
1週間後とかにはお肉ーお肉ーとか言ってそうですけど037.gif

週末特に予定がなかったので爆睡するつもりが、コストコ買い出しにかり出されました
もちろん荷物持ちですけど。
あ、でも運転はしません001.gif
車でピックアップしてもらって、コストコに向かう途中にさしかかった東八道路。
ここらへん、ラーメン屋さん多いですねー
…ラーメン…
ラーメン食べたーい!と言ったら全員に却下くらいました。
そうだよね、コストコでホットドッグ待ってるもんね…クラムチャウダーもピザも待ってるもんね…
そりゃそうだ。

で、帰りにまた、ラーメン食べたーい!と言ったとこあっさりオッケー049.gif
運転手オススメのこちらへ。
らーめん小国。
なんでも札幌味噌ラーメンを出すお店だとか。
私、塩ラー…いえ…(´・ω・`)
コの字のカウンターとお座敷席があります
a0183009_131493.jpg

目の前でおぢさん2人が調理
a0183009_1313138.jpg

この割り箸入れ。壺か!ってくらい大きい
そしてGABANの山椒は一味唐辛子が入ってました(笑)
a0183009_133888.jpg

じゃ、私塩ラー…味噌ラーメンお願いします…
a0183009_1352993.jpg

器デカ!Σ(゚Д゚)
普通のお店の二周りくらい大きそう
色は薄めの味噌ラーメンですねぇ
a0183009_1372155.jpg

麺は縮れの卵麺ではなく、細めのストレート
a0183009_138922.jpg

チャーシューは分厚くておいしそうー!
a0183009_139572.jpg

ワカメがデフォで入ってます
あとはモヤシ、メンマにねぎ

今流行りのドロドロな感じではなく、濃厚でもなく、サラッとしてる味噌ラーメンです。
これならスープも飲めそう。
昔ながらの味噌ラーメンってかんじでしょうか。
子供連れのお客さんも多く、歳を選ばずに食べれるラーメンですね
おいしかったー!


東京都調布市深大寺東町8-25-11
042-487-3841
11:00-21:00
定休日/木曜日

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-16 14:48 | おでかけ

食いだおれー

平日だったけど、ちょっと飲みのつもりが食いだおれー。
1人0次会は
a0183009_9323755.jpg

高円寺の牛八
中野の牛の四文屋の支店で、高円寺のガード下にあります
牛肉を専門に扱っているお店で串からステーキまで幅広い
a0183009_9114812.jpg

スティックセニョールというブロッコリー焼いてもらって、レバーも。
で、合流してから中野のお寿司屋さんで
a0183009_10101513.jpg

a0183009_9122163.jpg

クリオネがいた!
テレビで見たことはあったけど、生で見たのは初めて!
すごい小さいかと思ってたらちょっと大きかった
ま、小さいけど。

で、行きたいと言われていた池袋のお店に。
クラフトビールに凝っているようで、目をつけてたらしい
a0183009_9253175.jpg

カムデン。
樽から瓶まで色々なクラフトビールがあります。
ワインのような濃いークラフトビールも
飲んだことない私には衝撃的でした
色々試せていいんだけど、なんかお店が居心地よくなくて…
ビールがいいだけに残念さもひとしお。
締めに移動することに。
a0183009_9275124.jpg

吉祥寺のモトに(笑)
お店、もうラストオーダー終わっちゃってたんだけど店長さんの計らいで二杯だけ飲ませてもらいました
やっぱりモトいいわー
落ち着くわー
で、深夜なのになんか食べたいと
a0183009_9301912.jpg

モトの向かいにある富士そばで春菊天そば(笑)
あんなにお寿司食べて入らないと言いつつ食べちゃった(笑)

いやー、よく食べました(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-01 09:06 | おでかけ

丸亀製麺でびっくり野菜かき揚げ

お昼はおだしが飲みたくなって丸亀製麺へ!
車で連れて行ってもらってたので、1人で行くとなると道がわからなくなるという(笑)
だいたいこの辺!も全然違ってたという(笑)
地理オンチはいまだになおりません。
道の名前も覚えられず、えーとあれがあるところとか。
そんなもんです。

やっとこ辿り着いた丸亀製麺。
a0183009_9561761.jpg

お昼過ぎた時間でもほぼ満席
活気があっていいですね~
で、この日の目的はおだし。
おだしが飲みたい!という事でかけうどんは決定です
a0183009_9582153.jpg

じゃんじゃん茹でられるうどんを見ながら、なんだこれ!な天ぷらも取ります
a0183009_9594855.jpg

笑っちゃうくらい大きな野菜かき揚げ(笑)
おかしいだろ、この高さ(笑)
しょうがたっぷり、ネギたっぷりのおだしも飲めて満足!
丸亀製麺、天ぷらおいしいからいいわー

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-13 09:51 | おでかけ