カテゴリ:おでかけ( 59 )

ROCKで地ビール

清里での夜ご飯、というか清泉寮で半分迷子になりつつ2時間以上お散歩してたため中途半端な時間に。
やっとお腹も空きました
連れてきてもらったのは萌木の村の中にあるROCK
a0183009_15271763.jpg

カレーが有名らしく、かなりの方がカレー頼んでました
暖炉の前の席に座って
a0183009_15291928.jpg

まずはビール!
a0183009_15285190.jpg

a0183009_15311089.jpg

2番目のデュンケルというのを注文
a0183009_15321567.jpg

アンチョビとクリームチーズのピザ
a0183009_15331981.jpg

もりもりのジャーマンポテト
味薄すぎてびっくりしたけど(笑)
a0183009_1536573.jpg

ソーセージ6種盛り合わせ
説明ないから何が何なのかわからなかったけど(笑)
おいしかったです
a0183009_1537641.jpg

プレミアム・ロック・ボック
見た目より飲みやすかったー
a0183009_15383430.jpg

スタッフのおねーさんが暖炉で焼いてくださいとマシュマロくれたので
a0183009_15392755.jpg

焼いてみた
あまりに熱くて近づけない(笑)
a0183009_15401167.jpg

でもなかなかおいしそうに焼けました

食後、萌木の村をお散歩
a0183009_1541191.jpg

ちょっと幻想的な風景
[PR]

by puccipuci | 2013-11-18 22:23 | おでかけ

車いたずらされました(笑)

清里で見つけました
a0183009_15115357.jpg

車、いたずらされました(笑)
[PR]

by puccipuci | 2013-11-18 15:11 | おでかけ

紅葉見れた!

清里の一番の目的の紅葉!
ギリギリで見ることができました
a0183009_1455916.jpg

a0183009_1461643.jpg

大草原の小さな家
a0183009_1464382.jpg

a0183009_147177.jpg

散っちゃってるところもあったけど、まだきれいな赤や黄色やオレンジの葉っぱを見ることができました
a0183009_1484252.jpg

こんななーんにもないだだっ広い草原で癒されもして
a0183009_1493716.jpg

帰りにはおいしいと言っていたパン屋さんに連れてってもらってパンも買ってもらいました
ここのパン、ほんとおいしかった
[PR]

by puccipuci | 2013-11-18 14:04 | おでかけ

フレンチトースト

清里に行った時に買ってもらったフレンチトースト
a0183009_185559100.jpg

うまーい!
焼いてるだけでおいしそうなあまーい香り
周りサクサク、なかしっとり
ほんとうまーい!
食パンには卵液がこれでもかっていうくらい、しっかり染み込んでます
この卵液にバニラなどの味もしっかりついてます
イメージはパンプディングみたい
軽く焼いた状態で、上には砂糖とバターをしいた状態
焼けばさらに香ばしさと甘さが拡がります
おいしー!
[PR]

by puccipuci | 2013-11-17 18:54 | おでかけ

清里 まきば公園

清里では牧場にも行きました
まきば公園
11月11日から冬期閉園となるらしく、ギリギリセーフ
a0183009_13252876.jpg

全く動かず、鳴きもしないヤギとにらめっこしたり
a0183009_13261877.jpg

列を守って暴走する羊を見たり
a0183009_1326521.jpg

かわいいポニーがいると思いきや
a0183009_13273298.jpg

柵壊すんじゃないの?なくらいに顔を出して草食べるやつもいたり
久しぶりに動物とたわむれたのでした
[PR]

by puccipuci | 2013-11-17 13:23 | おでかけ

清里までドライブ

清里にドライブしてきました
目的は紅葉を見に。
朝早かったので半分寝ぼけながら待ち合わせ場所に
そしてサービスエリアで朝ごはん
すると
a0183009_1320669.jpg

a0183009_1320259.jpg

チキンライスのおにぎりと卵焼きを作ってきてくれました
玉ねぎを飴色になるまで炒めるそうです
さすが料理うまいだけあって、おいしかったー
女子なのに私は何も作りませんでしたが…(笑)
それに寒かったので
a0183009_13152685.jpg

ラーメンとかき揚げそば
かまぼこが富士山だ!
[PR]

by puccipuci | 2013-11-17 13:11 | おでかけ

エビスビール

誕生日にエビス記念館に連れて行ってもらいました
a0183009_913280.jpg

着いて早々にまずビール(笑)
ツアーに参加したんですけど、意外と面白くて。
ツアー最後には試飲もできました
普通のと今発売してる琥珀
琥珀、おいしいですねー
缶からおいしく注ぐそそぎ方も教わりました
そして、ガイドさんがおいしく注いだビール争奪戦ジャンケンで、まさかの1人勝ち(笑)
誕生日パワーを発揮したのか(笑)
ちゃんと注いだビールは味が違って、目からウロコでしたよ
うちでもそのようにビールを注いでいます
a0183009_914029.jpg

もっこり泡ー♬
[PR]

by puccipuci | 2013-11-13 20:00 | おでかけ

{川越}小川菊

川越に行った一番の目的は小川菊で鰻を食べること!
おいしい鰻が食べられると聞いていたのです
a0183009_9134917.jpg

すでにお店の見た目でおいしそう(笑)
うな重が出来上がるまで時間がかかるので
a0183009_9144598.jpg

骨せんべいをポリポリ
a0183009_9155164.jpg

うざく
この加減酢が絶妙!
酸っぱすぎず、甘みもあるけど味が強いわけでもなく
この加減酢、ごくごく飲めそうでした
ボールいっぱい食べたいくらい

そして来ましたー!
キャーッ!
a0183009_9181310.jpg

うな重ー!
a0183009_9185089.jpg

この照り!キャーッ!
身はフワッフワなんだけど皮目はパリっと香ばしく焼かれてます
ご飯はちょい固めに炊かれてるんだけど、タレの甘辛さと相まってご飯だけでも食べれちゃうくらい
これなら1人で2つ食べれちゃうかもと話したくらいおいしい
a0183009_921107.jpg

肝吸いもついてます

本当においしかったー
オススメされただけのことはあります
また行ってうな重食べたい!これだけのために川越行ってもいい!と思えるお店でした
あー、写真見るだけでまた食べたい!


埼玉県川越市仲町3-22
049-222-0034(予約不可)
定休日/木曜日
[PR]

by puccipuci | 2013-11-10 09:11 | おでかけ

初スカイツリー

初めてスカイツリーに行ってきました
おそ!
本当はソラマチにあるプラネタリウムに行きたかったんですが、大人気なんですね
満席の赤い札がいっぱいでした
残念(>_<)
でもせっかくなので、ソラマチ探検
1階だったかな?にある酒屋さんを覗くとスタンディングで飲めると!
キャーッ!
もちろん飲みます!
a0183009_13281335.jpg

a0183009_13282247.jpg


この二種類を試しました
それぞれ違ったタイプのお酒で、おいしいなー
スタッフの方たちの話を聞きながら飲むのも楽しいですね♬
そして、呑兵衛はこれで終わるはずもなく
a0183009_13292844.jpg

ビール!
イエーイ!
[PR]

by puccipuci | 2013-11-03 13:25 | おでかけ