カテゴリ:ショッピング( 15 )

台湾ラーメン

インスタントでしか食べたことない台湾ラーメン。
初めてお店で食べました。
a0183009_865344.jpg

確かによく見る見た目。
a0183009_862980.jpg

ひき肉いっぱい。
ピリ辛ですね。
でもこんなに魚な感じ?
かなりニボニボ。

うーん。想像と違ってた。
ちょっと苦手かなぁ…。
なんか台湾ラーメンにニボニボ強すぎて合ってない感じ。
a0183009_9204112.jpg

こっちのほうが好き。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-08-28 07:00 | ショッピング

いろいろ買ったクラフトビール

北海道行った時に買ってきた。
a0183009_20213269.jpg

両方とも北海道のクラフトビール。
欲しかったのは左の金鬼。
これ初めて飲んだの、代々木のウォータリングホールでした。
おいしいねーって言ったらスタッフさんが、これ北海道の登別のお菓子屋さんが作ってて、って言うもんだから私もわかさいも?って言ったらそうなんです!と。
a0183009_13593860.jpg

登別に入ると鬼が出迎えてくれます。
a0183009_1401994.jpg

わかさいも!
北海道土産といえば白い恋人かわかさいもです。
いもと言っても、お芋は入ってないと思う。
お饅頭の皮の中に白あん。
a0183009_1414641.jpg

これは揚げてあるやつ。
この金鬼がどこにもなくて。スーパーやら酒屋さん行ってもないし、空港のお土産屋さんにもない!ない!なーい!
北海道のクラフトビールなのにーと思ってたら一軒だけ置いてあった。
ここ行かなきゃ見つからなかったな。
a0183009_20241014.jpg

スタッフさんオススメのコップ酒。
かわいい。
レッサーパンダの買おうとしたら猛烈プッシュされました。
a0183009_202263.jpg

北澤小西で買ったのは女将さんオススメでおいしかったサイダーと今年の6月に日本に入ったばかりのオーストラリア、メルボルンのIPA
a0183009_20225044.jpg

a0183009_20231527.jpg

後ろのはセント アーチャー。
もらい物ばっかり。
ありがたい。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-12 07:00 | ショッピング

TOKYO BLUES

買っちゃったよ~
a0183009_7553711.jpg

a0183009_7555720.jpg

蓋がかわいい♪
[PR]

by puccipuci | 2015-07-09 07:00 | ショッピング

スニーカー買っちゃった

ちょっと前になりますが、
スニーカー買っちゃった♪
a0183009_7424446.jpg

a0183009_743841.jpg

パンダ♪
ちょっと毛羽立っていて、光に当たるとキラキラ光る。
かわいい。
a0183009_981625.jpg

a0183009_984860.jpg

コルク
かわいい。すごくかわいい。
[PR]

by puccipuci | 2015-07-05 07:00 | ショッピング

駅のNEWDAYSでガパオ

昨今のエスニックブームでか、NEWDAYSでもこんなものが
a0183009_95145.jpg

ガパオライス風おにぎりにシンガポール風チキンライスおにぎり。

でも、1つもの申したい。
なんでシンガポール風チキンライスにスイートチリソースを混ぜ込んだんでしょうか

a0183009_9525085.jpg

でも嬉しいことに札幌スパイシースープカレーワンタンが売られてる!
早速朝ごはんに買いました。
おにぎりの説明を見てシンガポール風チキンライスはちょっと…
ガパオライス風おにぎりを選びました。
a0183009_9552182.jpg

辛さはないものの、万人受けする味だと思います。
バジルらしきものも数枚、小さいですがなりました。
あくまでもガパオライス風。
そう考えれば、まぁいいんじゃないでしょうか。

って、思ってたらあっさり終わっちゃったんですね。
a0183009_10132465.jpg

今はカレースープとこれ食べてます。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-03 07:00 | ショッピング

マルちゃんのワンタンスープの躍進がすごい

スープやおだしが好きなのでカップスープやインスタントのお味噌汁はオフィスでも常備していますが、
最近なにやらマルちゃんがすごい
a0183009_14544098.jpg

これはもらったもの。
札幌スパイシースープカレー
a0183009_14554460.jpg

蓋を開けるとふわーんとカレー。
しっかりカレー。
a0183009_14563430.jpg

ワンタンもたっぷり。
これはすっごいおいしかった!
正しくスープカレーです。
スパイシーさもちょうどよく、味もなかなか。
これはカレースープとしてはものすごくいい!
お湯の量を線より減らせばご飯とぴったりでこれまたスープカレーとしてちゃんと成り立ちます。
ワンタンもたっぷりだからちょうどいい具の量。
さらに豚ひき肉やいんげんのみじん切りまで入って見た目もスープカレーそのものです。
小腹空いた時にすぐにご飯でスープカレーが食べれちゃうくらい。
これは商品化されてるんですかね。
探してるもののいまだ見つからず…
これすごくおいしかったなー。
スープとしてもいいし、スープカレーとしてもすごくいいんだけど。
味もかなりいけてました。

a0183009_1534573.jpg

こちらはスーパーで見つけたトムヤムクン。
a0183009_1542194.jpg

開けた感じは、まぁ他の商品と一緒ですね
a0183009_1553796.jpg

蓋にも書いてありますが、ほのかにレモングラスの香り。
具材には唐辛子のようなものも浮いてます。
マイルドな酸味と辛さで万人受けして抵抗ないトムヤムクンといったところでしょうか。
普段カルディのトムヤム春雨を愛用してるので物足りなさはありますが、あれくらい辛さや香り、酸味が強いと好き嫌いはっきり分かれそうですし。
手頃に買えるというのはいいですね。
a0183009_15152957.jpg

具にきくらげが入ってるは驚きました(笑)

マルちゃんもいろいろ出してきましたねー。
次はどんな物を出してくるのか、ちょっと気になります。



にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-13 07:00 | ショッピング

スパイスキッチンのトムヤムクンがリニューアル

汁物、スープが大好きなのでインスタントもよく飲むのですが、中でもお気に入りなのがスパイスキッチンのトムヤムクン。
a0183009_914363.jpg

コンビニで見ないなーとしばらく思っていましたが、最近発見!
朝ごはんにとフタを開けてみると、え!!!
a0183009_9155431.jpg

前はセンレック、かやく、スープの素とオールインワンで入ってましたが、リニューアルしたの?!
かやく、スープが袋入りで別になってる!
a0183009_9173529.jpg

見た目は同じだけど、リニューアルしたほうが若干パクチー強く感じてスープもおいしい。
しかも前よりカロリーも下がったかな?
確か前は130キロカロリーが、リニューアルで103キロカロリー♪
おいしさアップでカロリー減なんてうれしすぎ♬

あと、最近好きなのがローソンのおにぎり。
個人的に、ですが、メジャーなコンビニでローソンのおにぎりはあまり新しいメニュー出ないし目新しさもないしなぁ…、とファミマで買うことが多いのですが、ローソンでたまたま見つけたおにぎりにロックオン!
海苔の代わりにおぼろこぶを巻くおにぎりです!
前に食べたおぼろこぶをのせたおそばでなんとなくおぼろこぶ大好きになってきてまして。
で、ローソンの梅おかかおにぎり、おぼろこぶ巻きを買ったところこれおいしいー!となってよく買ってます。
後巻きでおぼろこぶを巻けるのもポイント。
パリパリとしなしなが一緒に味わえて、昆布の旨みもプラス。
これ他の具材でも出してほしいなー。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-12 07:00 | ショッピング

レトルトタイ料理がすごい

最近のタイ料理ブームからか冷凍食品やレトルトのタイ料理が多く出回り始めてます。
a0183009_1313671.jpg

明治屋のオリジナル商品のエスニックご飯の具。
ご飯さえ用意すれば電子レンジでチン!
ガパオとマッサマンカレーと食べましたが、意外にもかなりちゃんとしたものでした。
量が少ないのと具も少ない点は残念なものの、何かちょっと食べたい、付け加えたい時にはちょうどいいですね。
ちゃんとご飯を食べたい時には2つ必要なくらいですが、味はおいしくてまた見つけたら買いたい商品。

a0183009_1355221.jpg

カルディに行くと必ず買い込むトムヤム春雨。
インスタントではありますが、カロリーは低いのにしっかりした味付けのトムヤムスープがくせになります。
乾燥パクチーも入っていて、かなり辛いのもポイント。
日本人向けにアレンジしてないところもいいですね~066.gif

家でお手軽においしいタイ料理。
お湯入れるだけ、チンするだけと楽ちんな上に味もいい。
これからもいろいろな種類が出てくることに期待です♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-30 07:00 | ショッピング

冷凍食品のマッサマンカレーにグリーンカレー

最近のマッサマンカレーブームはすごいですが、冷凍食品にもなってるんですね!
a0183009_10534834.jpg

ニッスイから出ています。
ワンプレートにココナッツライスとマッサマンカレーがセットになっていて便利。
a0183009_10544473.jpg

かなり甘めで具が少ないですが、マッサマンカレーの甘さやコクは出ていますね。
手軽にマッサマンカレーを家で食べれるのは嬉しいところ。
チンするだけですし、ご飯もココナッツライスとこだわりも見えます。
a0183009_1056168.jpg

こちらはグリーンカレー。
こちらもかなりの甘さ。
万人受けするように合わせたのでしょうか。
私にはかなりの甘さで合いませんでしたが、冷凍食品でタイカレーが食べれるのはいいですね。
ご飯もセットになっているので楽ちんです。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-20 07:00 | ショッピング

{新宿}ビックロのクラフトビールがすごい!

クラフトビールさんのご近所の酒屋さんのクラフトビール力がすごくて歯ぎしりしてましたが011.gif
私にもクラフトビール力のすごい場所がありました004.gif
a0183009_9182555.jpg

ビックロ001.gif
ちょっと旅行に行くので色々買ってくことに♪
a0183009_9192056.jpg

a0183009_9191363.jpg

a0183009_9193756.jpg

a0183009_937737.jpg

a0183009_937479.jpg

これは頂いたもの。
自分で飲んじゃったんだ011.gif
おいしかったなー012.gif
a0183009_9384726.jpg

これも自分で飲んじゃったんだ(笑)

そしてビックロの缶詰もすごいことになってて!
a0183009_9214898.jpg

この缶詰
a0183009_9402635.jpg

a0183009_940509.jpg

皮もトゥルントゥルンでおいしかったな049.gif
a0183009_92152100.jpg

a0183009_9214156.jpg

ムール貝の白ワイン蒸しって!
a0183009_9223466.jpg

牡蠣のスモークって!

で、旅行に行くのにつまめるもの作るかーと
a0183009_924530.jpg

ハムをブロックで買ったので、そしたらこれでしょーと1センチの厚さでハムカツ♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-02 07:00 | ショッピング