カテゴリ:*飯田橋/神保町/東京( 18 )

{東京}I BREW

クラフトビールが飲めるお店と聞いてやって来ました。
a0183009_13562758.jpg

これが目印。
a0183009_13565710.jpg

一律料金はうれしいですね
a0183009_1358916.jpg

a0183009_13582820.jpg

キャベツのペペロン

偵察のみだったのでさくっと退散。
安いし、気軽に飲めるお店。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-31 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{東京}東京タンメン トナリ

私がタンメン好きなの知ってるので一度食べさせたいと連れてきてくれました。
a0183009_15255842.jpg

私の中のキング オブ タンメンのはつねとは正反対だからね、の説明つき。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-22 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

アンテナショップ巡り

アンテナショップとか、楽しすぎる!
a0183009_142762.jpg

高知のアンテナショップでアイスも食べたな。

沖縄のアンテナショップでは
a0183009_1433683.jpg

もずくに
a0183009_144461.jpg

あおさ
またお味見トラップに引っかかってしまったけど、激ウマだったからよし。
a0183009_1445953.jpg

チラガースモーク

秋田のアンテナショップでは
a0183009_1454715.jpg

いぶりがっこにアバラのハム

a0183009_1463364.jpg

こんな感じで家でおつまみセットになりましたー


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-21 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{東京}長谷川酒店

東京駅内にある長谷川酒店でちょっと飲んでいくことに。
a0183009_1353193.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_13533129.jpg

a0183009_13535413.jpg

a0183009_13541854.jpg

いつも行列ですが、改札出ないで日本酒飲めるのはうれしい限り。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-17 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{京橋}そばよし

ついに!行けたよ!
a0183009_15113517.jpg

ずーっとずーっと行きたかったのでした。
やっと行けたー!

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-30 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{神田}ヒマラヤテーブル

神田にあるクラフトビールとネパール料理のお店、ヒマラヤテーブル
a0183009_10453193.jpg

シェフは若いながらも小岩の有名ネパール料理店、サンサール出身です

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-15 12:00 | *飯田橋/神保町/東京

{飯田橋}路麺オフ 稲浪会♪

またまた稲浪会です071.gif
半年ぶりー♪
今回もウキウキで臨みました!
a0183009_13133273.jpg

串カツやら
a0183009_1314076.jpg

あ、ahiさんの好きなほうれん草♪
a0183009_13145291.jpg

酒飲みの心をわしづかみにするオツマミもあり。
魚肉ソーセージ食べるの忘れた…(笑)
そんな目移りしてるところに来たのは
a0183009_13163047.jpg

優しい味のお鍋ー♪
ホタテや豚肉、しいたけ、お豆腐などすごく具たくさんのお鍋。
ちょっと寒かったから、これでお腹もほっこり012.gif
a0183009_13173940.jpg

いつの間にか注文されてたお鍋うどん。これおいしそうだったなー023.gif
と思いきや
a0183009_13175417.jpg

ドーン!
a0183009_13191776.jpg

締めにすごい量のうどんが来たのでした(笑)
うどんが山になってる(笑)
a0183009_13195460.jpg

おとうさんの地元のお酒があったり、ビールや焼酎と、色々話して、笑って、めちゃめちゃ楽しい会だったのでしたー!
a0183009_13213588.jpg

acchanさん→が誕生日に、とくれたおそば無料券。
半年前のことなのに覚えててくれたなんて007.gif
早速使わせてもらいまーす。
ありがとうございます040.gif
kazさん→からも頂いちゃって、まるでトランプのようです♪

皆さんの噂になってた若旦那、かっこよくなってましたねー005.gif
前の時にはお会いできなかった三毛猫さん→にもまたお会いできてお話もできて、楽しい会でした071.gif
次回も参加しよ070.gif

で、二次会行くよねー049.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-16 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{飯田橋}稲浪】オフ会前に突撃

路麺オフ会で訪問する稲浪。
a0183009_8581034.jpg

朝ごはんに突撃訪問することにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
たまたまお店から出てきたご主人とばったり。
あら、めずらしって言われちゃったし011.gif
a0183009_8594879.jpg

中途半端な時間だったからか、お客さんゼロ。
a0183009_903482.jpg

魅惑のショーケース。
噂の大きなかんぴょう巻きー♪

メニュー見ながら悩むなぁ。
食べたいのはいっぱいあるけど、ここは紅しょうが天にわかめもトッピングしちゃおう♪
a0183009_912241.jpg

この薬味の種類の多さ005.gif
稲浪といえばの乾燥しょうが!
これ、1回食べるとはまるんですよねー
今では温かいおそばにはしょうが入れたくなります。
このピリッとくるのが味を引き締めるんですよねー001.gif
a0183009_944658.jpg

こんな七味まであるのか!
a0183009_953499.jpg

来ましたー!070.gif
って、わかめすごいΣ(゚Д゚)
ここ、わかめ、デフォで入ったのか。
さらにわかめトッピングだもんね(笑)
そりゃ多いよね(笑)
ご主人が、今日は新わかめ入ったのよーと教えてくれました。
a0183009_971978.jpg

おそばもおいしいですねー。
おだしもおいしいー071.gif
しょうがも入れてお腹もぽかぽかです。

a0183009_982932.jpg

お昼には噂のデカかんぴょう巻きといなり寿司♪


稲浪オフ会&お店情報→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-30 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{神田}ヒマラヤテーブル】ネパール料理とクラフトビール

神田にネパール料理とクラフトビールが楽しめるお店があると聞いて行ってきました。
ヒマラヤテーブル。
お店はビルの2階ですが、見つけづらいお店でした。
あまりに普通のビルなので看板見ても素通り(笑)
でも店内はかなり個性的。
a0183009_1315448.jpg

鹿の顔が(笑)
a0183009_13151433.jpg

この、ヒマラヤテーブル、ネパール料理の有名店サンサール出身のシェフがお料理を作ってくれます。
a0183009_1327456.jpg

タップは10
a0183009_13282531.jpg

では、かーんぱーい♬♬
a0183009_13294119.jpg

メニューにもあるんですけどパパドをいただきました040.gif
このしょっぱさと胡椒のピリッと感でビールすすみます070.gif
a0183009_13313150.jpg

a0183009_13314511.jpg

3種のアチャール
この日はゴーヤ、じゃがいも、ナスの3種。
ゴーヤのアチャールは初めて。
これはおいしい!043.gif
苦味とスパイシーな味付けがすごく合いますね049.gif
a0183009_13343177.jpg

鶏のレバーと砂肝の炒めもの
こちらもかなりスパイシーです。
レバーも砂肝も食べやすく小さめに切ってあります。
スパイシーだからクラフトビールの風味を消しちゃうかと思ったけど、全くそんなことないですねー。
びっくりしました005.gif
むしろ相乗効果でお互いの風味が引き立つ感じ。
a0183009_13362676.jpg

シェフのサービスで(笑)
大根をちょうちょに飾り切りしてくれました♪

私の中のではスパイスがクラフトビールに勝っちゃう気がしてましたが、この組み合わせもありですね001.gif
むしろスパイスに負けないクラフトビールってすごいんだなーと実感。
お料理もおいしくて満足♪
他のカレーも食べてみたい!


東京都千代田区内神田3-5-5
大同ビル2階
03-3525-4110
月-金. 17:00-22:00
土. 15:00-22:00
定休日/日祝


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-01 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{飯田橋}天鴻餃子房】フローズンビール?

日本テレビのサプライズで日本一になった餃子があるんですって023.gif
でも私の目的は別なんです
a0183009_1431550.jpg

おばんざい引馬の方が目立ちますけど、天鴻餃子房。
こちらに行きます
a0183009_14315072.jpg

目的はこれ!
フローズン生♪
a0183009_1432582.jpg

メニューそのままのスタイルで来ました005.gif
もりもり♪
餃子食べながら一杯しようかと思ったけど、夜ごはんを食べに行くのでがまん。
そうそう。
サプライズで日本一になった餃子も気になるんですよー!
a0183009_14352132.jpg

この黒豚餃子。
メニューの下に持ち帰りもできるとあるので生餃子でお願いします♪
焼いて匂い出たら大変だしね011.gif
a0183009_1436561.jpg

実物はビニール袋、紙袋と入ってたので確認しなかったのですが…。
家で焼いてみた。こげたけど(笑)
一言。
これ、お店で食べなくてよかったー!012.gif
おいしくないとかじゃなくて、おいしいんだけど、1つが大きいのよー!
普通の餃子の1.5倍はありそう
2個分くらいかな?
ともかく大きい!
これは1人で夜ごはん前に食べたら撃沈してたな
しかも皮が厚い!
すごく食べごたえ&お腹にたまる餃子です
おいしかったからエビ餃子とか気になるなー
テイクアウトだなー032.gif

フローズンビールは…
普通のビールの方がおいしいな037.gif

東京都千代田区富士見2-6-10
三共富士見ビルB1
03-3263-3309
月-金 11:00-05:00
土日祝 11:30-22:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-02 07:00 | *飯田橋/神保町/東京