カテゴリ:*飯田橋/神保町/東京( 18 )

{御茶ノ水}Cafe 104.5でクラフトビール♪

お茶の水のワテラスにあるcafe 104.5(カフェ イチマルヨンゴー)
こちら、ブルーノートジャパンがプロデュースしたカフェになります029.gif
a0183009_1328995.jpg

a0183009_13283230.jpg

クラフトビールはcafe 104.5の名前がついた104.5エールを筆頭に6タップ。
なので、その104.5エール、お願いします♪
a0183009_9451485.jpg

お水のコップもかわいいけど、ビールジョッキもおシャレな細長いジョッキ♪

店内もオシャレー♪
a0183009_95862.jpg

テーブルの上もオシャレー♬
a0183009_9591159.jpg

この瓶に入ったの、オリーブオイルなんですが
レモンジンジャーオイルに
ペッパーオイル/ピーナッツ005.gif
オシャレー012.gif

店内はブルーノートのプロデュースなだけに心地よくジャズが流れてます。
ライブや料理教室も行っていたり、色々な趣向を凝らしているようですね!


東京都千代田区神田淡路町2-101
ワテラスタワー2階
03-3251-1045
平日   11:00-22:30
土日祝日 11:00-21:30

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-09 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{御茶ノ水}川菜館】水煮牛肉のランチ

最近、激辛ブームがふつふつと湧き出してます
なのに、私の周りは辛いもの苦手な人ばかり…007.gif
辛いもの食べたくなったらおひとりさま行動ですキリッ

以前聞いたことのある川菜館
辛いもの出してるそうですよー071.gif
いいですよーいいですよー
しかもランチに水煮牛肉があると!Σ(゚Д゚)
北京にいた時によく食べてました。
懐かしい♬
こんな時じゃないと行けない!
a0183009_13221442.jpg

a0183009_13223735.jpg

もちろん目当ては水煮牛肉セット♥
水煮、とありますけど水で煮てるわけではなく、唐辛子や花椒満載たっぷりの激辛料理です
a0183009_13234762.jpg

席に着くやいなや運ばれたスープとサラダ
a0183009_1324929.jpg

来ましたー070.gif
水煮牛肉セット@1,000
a0183009_13254243.jpg

お久しぶりの水煮牛肉049.gif
油の量もハンパじゃありません
もちろん油は食べません
たっぷりのお肉の下にはたっぷりのキャベツ
a0183009_13262498.jpg

辛そうですねー
でも意外にそこまで辛くなく。
日本人向けにアレンジしてるんでしょうね
辛いけど食べやすい辛さです
あまり花椒も使ってないのかな
痺れるような辛さは軽いです
にんにくも使ってるのでボリュームもガツン度もあるのでご飯がすすむすすむ043.gif
ランチをガッツリ食べたーい♬にもってこい!
なかなか1人で食べれない水煮牛肉なのでこれはうれしいです!
また食べに来よう♪
今度は辛さ増しにします(笑)


東京都千代田区神田駿河台3-7-7
03-3295-3818
月-金 11:30-15:00/ 17:30-22:30
土日祝 11:30-15:00/ 17:30-21:30


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-28 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{日本橋}鳥仙で焼鳥に舌鼓♪

日本橋のCOREDO室町の3階にある鳥仙。
本日予約で満席ですの札見てびっくり005.gif
a0183009_13123683.jpg

人気のお店なんですね
a0183009_1313665.jpg

日本酒の瓶がズラーッと並ぶのを見て、これはお願いしなければ!
まずは明鏡止水で♪
ここから私のびっくりが続くのです。
こんな高級焼鳥、初めて食べましたよ012.gif
a0183009_1313113.jpg

お通しで600円。

More
[PR]

by puccipuci | 2014-04-26 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{日本橋}クラフトビアマーケット

クラフトビール飲むようになってから行きたかったお店
クラフトビアマーケット♬
安く手軽にクラフトビール飲めるし、タップも多い!
しかーし、土日祝がお休みなんですよね002.gif
でもここ、三越前店はやってます!
a0183009_109494.jpg

COREDO室町3の1階。
行ったところ満席でした~007.gif
が、立ち飲みスペースでもいいならと場所をムリにつくってもらえました。ありがとー♥
a0183009_1038124.jpg

まずはかーんぱーい♬♬
お通しは野菜とホタテのマリネ
相方さんは野菜とイカだったらしい
a0183009_1040337.jpg

タップは30070.gif
しかも、グラスが¥480、パイントで¥780なんて最高071.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-04-23 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{神田}デビルクラフト/クラフトビールにシカゴピザ♪

シカゴピザってご存知ですか?
私、何それ??039.gif
知らなかった皆様、お仲間です051.gif

最近ハマりつつある、クラフトビール
またいいお店、見つけちゃいました
いえ、連れてきていただきました(笑)
神田にあるデビルクラフト。
ガラス張りの明るい店内
1階はカウンター。2、3階はテーブル席です
a0183009_9425897.jpg

タップは15かな
a0183009_9444958.jpg

本日のビールメニュー
a0183009_9452588.jpg

では早速♬
a0183009_9455889.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_947269.jpg

ポップコーンシュリンプ@700
サクサクで軽いからどんどんビール進んじゃいますねーヽ(´ー`)ノ
a0183009_9472893.jpg

ほうれん草とアーティチョークのディップ w/トルティーヤチップス@650
普通のサルサはあってもアーティチョークなんて珍しい!と頼んだらこれ、おいしいの♬
ディップにチーズも入っているとのことですごくなめらかで濃厚
たっぷりのチップスもグー049.gif
a0183009_1018326.jpg

次々試してみましょう♪
そしてお目当ての
a0183009_10375826.jpg

シカゴピザ♥
小さいので1,200円くらいだったっけ?
こう見ると普通のピザなんだけど
a0183009_10393037.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー キッシュじゃん!!
なにこの厚さ(笑)
高さ5㌢くらいはありそうです
そして中はいっぱいピザソース&具材ー♪~(´ε` )
なんだこれ(笑)
私、ピザの耳の部分があまり好きではないので、このピザ大好きでーす♥
もう全力ピザソース(笑)
このトマトソースもおいしくて、なのに安くて大満足♬
ここに来たらこれ食べなきゃ!

いっぱいクラフトビールも試せたし、食べ物おいしいし、いいお店はっけーん♬004.gif


東京都中央区日本橋室町4-2-3
03-6265-1779
月-金 17:00-23:00
土  15:00-23:00
日祝 15:00-21:30
不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-23 07:35 | *飯田橋/神保町/東京

{御茶ノ水}駿河屋賀兵衛

とんかつ 万平に行く途中で気になったお店
a0183009_15521999.jpg

線路の高架下を利用したお店
壁には一升瓶がずらー
最近日本酒好きですからね
気になって、寄ってみることに。
a0183009_155458.jpg

駿河屋賀兵衛
この高架下にはオシャレなお店が多くて、見た目もかわいいです
a0183009_15554678.jpg

このお店の売りは日本酒と塩辛!
30種類の塩辛が揃っています
なじみのあるイカの塩辛から珍しいものまで!
これだけあると迷いますねー
お値段は400~500円が中心
まずは日本酒を!
a0183009_8321410.jpg

醸し人九平次
a0183009_8335882.jpg

鍋島
それぞれ徳利とお猪口が違います
頼んだ塩辛は
a0183009_8352835.jpg

粒ウニイカの塩辛と生しらすの塩辛
粒ウニイカの塩辛には菊の花びらが飾られてていいですね~
生しらすの塩辛は説明されたようにめちゃくちゃしょっぱい!
食べるたびに身震いします(笑)
ぶるっ
これはーしょっぱい!
メニューに生しらすの塩辛のお茶漬けがあったので
そうやって食べたほうがいいのかも
塩辛をちびちびつまみながら
a0183009_8394085.jpg



コンセプトは面白いお店ですねー
日本酒と塩辛は絶対合いますから
お魚にも力を入れてるようです
日中頼めるお料理が少ないのと、ちょっとオペレーションうまくいってないところがあるので
もう少ししたらまた行ってみたいです


東京都千代田区神田須田町1-25-4
マーチエキュート神田万世橋
月-土 11:00-23:00
日祝 11:00-21:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-01-23 09:00 | *飯田橋/神保町/東京

{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬

御茶ノ水にスノボパンツを買いに。
歩いているとやたらに雪だるまがいっぱい!
a0183009_8294174.jpg

こちら、まおちゃん
神田雪だるまフェアだったんですね
いいのも買えて満足するとお腹空きますよね
でもなじみのないエリア。
どうしたもんかとプラプラしてもこれは!とお店が見つからず。
そんな時に、キラーンと思い出したのです。
行きたかった万平があるじゃない!
牡蠣バタ!そして牡蠣フライ!
a0183009_8334748.jpg

念願の万平ー!
駅からちょっと歩くんですね
お店もなんだか地元のトンカツ屋さんみたい
覚悟はしてましたが待ちましょう。

店内は4人テーブルが4つだけ。
小さいお店ですね。相席必至
a0183009_844858.jpg

もちろん注文は、というか、念願の目当ての牡蠣フライと牡蠣バタ!
彼が牡蠣フライというので私は牡蠣バタ。
トレードして両方食べちゃう魂胆です(笑)
a0183009_8421562.jpg

テーブルにはソース、醤油、七味
a0183009_845546.jpg

まずはビールでかんぱーい♬
くるくる巻かれた白菜のお漬物をつまみながらウキウキ、ワクワク♬
a0183009_8485074.jpg

ご飯とお豆腐のお味噌汁。
ってことは、もうすぐですね!もうすぐですね!
a0183009_8482482.jpg

キター!!!ヽ(´ー`)ノ
a0183009_8504060.jpg

カキバター焼き定食@1,700
a0183009_852195.jpg

7㌢くらいはありそうなぷっくり大きな牡蠣が6個!
あまりの大きさにびっくりです!
バターの風味とコク、焦げた醤油の香りがたまりません。
牡蠣も柔らかくて、中はトロトロです
すごくおいしくて、夢中で食べてました(笑)
a0183009_13351366.jpg

カキフライ定食@1,700
a0183009_1336045.jpg

こちらもこれでもかーな大きさの牡蠣フライが6個
ボリューム満点です
a0183009_13363952.jpg

そしてこの衣の薄さ!
これはタルタルソースで食べるんじゃなく、ソースで食べる牡蠣フライですね
こちらも火の通り加減が絶妙で中トロトロ
噂に聞いていた万平の牡蠣フライに牡蠣バタ!
この大きさの牡蠣と量、料理と大満足です
大きいのと量があるので、フライとバタ焼き半分半分できれば理想だなー
ここはまず誰かと行って、トレードするのをおすすめします!
ほんとにおいしくて、思い出しただけでも食べに行きたい!


東京都千代田区神田須田町1-11
03-3251-4996
月-金 11:30-13:30 17:30-19:00
土 11:30-15:00
定休日/日祝

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-01-21 13:53 | *飯田橋/神保町/東京

飯田橋で女子会

飯田橋で女子会してきました。
飯田橋駅から5分くらいのスパニッシュバルです。
a0183009_21482138.jpg

前菜は左上から、まいたけのフリット、ワカサギのエスカベッシュ、プチトマトとモッツァレラとバジル、生ハム、きのこのキッシュ

a0183009_21484279.jpg

野菜いっぱいとサツマイモのサラダ

a0183009_21485363.jpg

きのことスモークチーズのピザ

もう、一品一品が多いのでこの時点でかなりおなかいっぱいに。

More
[PR]

by puccipuci | 2012-07-28 10:29 | *飯田橋/神保町/東京