<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

{六本木}バンコクのカオマンガイ

月曜と土・日・祝日は鶏ご飯、カオマンガイの日です。
バンコクは土・日・祝日もランチが同じくあるので便利です。

これは土・日・祝日のメニュー
a0183009_10313828.jpg

a0183009_1032257.jpg

バンコクの鶏ご飯、カオマンガイ@1,000です。
a0183009_10322617.jpg

柔らかい蒸し鶏にタイ米はにんにくと生姜で炒めてあるので、ご飯だけでもおいしく食べられます。
ちょっとご飯は下の方は油っぽいかも。
鶏はすごーくしっとり&やわらかーい!
パクチーときゅうりが添えられているので、ちょっと口直しにいいですね。
ソースは海南チキンライスと違って、1種類。
バンバンジーのような濃厚ダレ、辛味がないかと思いきやじわじわと辛さが来ます。

さすがに休日となるといつもは混む時間も人が少ないですね。
久々にゆっくりとご飯が食べれました。
でも休日出勤はさみしいなぁ…
a0183009_10325191.jpg



{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-18 10:22 | *六本木/赤坂

{新宿}サームロット SAAMROT

タイ料理が好きです。
新宿のバンタイで海鮮辛味炒めにはまり、勝手にどこのお店の海鮮辛味炒めがおいしいのか選手権を開催しています。

新たに開拓したのが新宿にある サームロット です。
a0183009_9465145.jpg

ランチは16:00までですよ。
遅くまでランチがやってるなんて、ありがたい。

平日、12時ちょい前に入りましたが、その時はお客さんは5人だけ。
12時過ぎたらすぐに満席になりました。
サームロットはランチメニューが多いので迷いますが、ここは選手権なのでシーフードの辛子味噌炒めセットで。

a0183009_9472213.jpg

シーフードの辛子味噌炒めセット@900

スープは熱々で、具沢山。
大目のセロリ、きくらげ、しいたけ、ひき肉、ほのかににんにくの香りがします。
バンタイのスープはぬるいので、スープが熱々で出てくるとうれしいですねー
量もあるし。
a0183009_9474824.jpg

シーフードの辛子味噌炒めは
えび、半切りしたムール貝、たこ、いか、魚のボール、たまねぎ、ピーマン、パプリカ、ニンジンとこちらも具沢山。
ほたてと思って食べたのが魚のボール(よくタイスキとかに入っているやつ)だったときはがっかりしましたが、これはこれでおいしい。ありかも。

タイ米に目玉焼き、きゅうりが添えられています。
デザートはタピオカココナッツミルクにとうもろこしが入ったもの。

バンタイと比べると辛さはマイルドです。
味も甘みがちょっと強め。でもタイ米がデフォで出てきますし、目玉焼きや、何より海鮮の種類はサームロットが一番多いですね。
ムール貝があったのには驚きました。
次回にもうちょっと辛くしてってお願いすればいいのかなー。

他にもタイスキや、レディースセットなどランチメニューがとっても多いので他のメニューも試したいところです。



東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 三権ビル2F
TEL/FAX: 03-3205-0148
月~木11:00am~翌03:30am(L.O.03:00)
金・土・祝祭前日11:00am~翌04:30am(L.O.04:00)
日曜日・祝祭日12:00pm~翌02:30am(L.O.02:00)
ランチサービスタイム:11:00~16:00
(日曜日・祝祭日のみ12:00~15:00迄)
年中無休

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-14 20:32 | *新宿/大久保/中野

よもぎ蒸しパッド こんな方におすすめ!

よもぎ蒸しパッド、こんな方におすすめみたいですよ

・下腹が冷える方
・手足が冷える方
・勉強する受験生
・お母さんへの孝行プレゼント
・出産後の管理時に
・冬のレジャー活動時に
・新陳代謝が活発でないために太っている方


中には??というのもありますが、もしかしてよもぎ蒸しパッド、ダイエットにもなる?
それだったら冷え症にも効果ありでダイエットにもなるなら、こんな便利なものはない!って感じですね。
実際、韓国でよもぎ蒸しをすると体がずっと温かいので日本で、しかもどこでもできるとなると便利かも。


よもぎ蒸しパッド新バージョン ここが変わった→☆
よもぎ蒸しパッド 効果→☆
よもぎ蒸しパッド 使い方→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-14 05:59 | *ソウル 2011.5

栄養センターのサンゲタン

a0183009_1641631.jpg

この栄養センターのカクテキと甘酢の大根、大好きです。
ひたすらおかわりをお願いします。これだけ売ってほしいくらい。
トンダ(チキンの丸焼き)を持ち帰りにしても、袋の中にこのカクテキと甘酢漬けを入れてくれます。

トンダ(チキンの丸焼き)
a0183009_1643623.jpg

お店の外から、たくさんのチキンがクルクルと焼かれているのが見れます。
おしゃれにいえば、ロティサリーチキン。
これも大を注文して、で、結局食べきれないのでお土産に包んでもらいます。
残ったチキンは夜の部屋宴会で食べます。

サンゲタン
a0183009_165127.jpg
a0183009_1652061.jpg

土俗村(トソッチョン)のサンゲタンは濃いですが、栄養センターのサンゲタンはさっぱりめ。
でも薄い、というのではなく、しっかり鶏のだしが出ています。
私は栄養センターのさっぱりめの方が好きです。
お客さんも韓国人ばかりですが、お昼時は行列もできています。

このスプーンでお肉がほろほろと切れてしまうのがいいですよねー
日本で食べるサンゲタンとはまた違う、やっぱり韓国に行くと絶対食べたくなるサンゲタンです。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-12 08:33 | *ソウル 2011.5

ソウルでサンゲタン

ソウルに行くと必ず行くのが栄養センター
a0183009_1614661.jpg

明洞にあります。
ここのサンゲタンが好きで、ソウルに行くと必ず行くお店。

以前は古い、というか「ザ食堂」みたいな感じでしたが、場所を移転してからはファーストフード店のようなカジュアルなお店に変わりました。
私はどちらかといえば以前の古い方が好きですが。

サンゲタンのメニュー
a0183009_162862.jpg

前に来た時にメニューもかなり増えました。
サンゲタンも、サンゲタン1種類から
エゴマサンゲタン、人参(高麗ニンジン)サンゲタンも出てきたり。
ちなみにこの新しい、エゴマサンゲタンを頼むとずーっと待たされます。
約30分。お店のアジュンマもまだ来ないのかと心配してくれるほど、待たされます。
普通のサンゲタンはすぐに出てきます。
まだ新しいエゴマサンゲタンやニンジンサンゲタンを頼む人は少ないのでしょう。
味は最初抵抗はありますが、だんだんはまる、クリームシチューのような感じ。

次、頼むかはわかりません。
今回は普通のサンゲタン頼みましたから。

a0183009_1622633.jpg

トンダ(チキンの丸焼き)
私はいつも大を注文します。
食べきれません。で、お土産にしてもらいます。
ベビーチキンというのが出てきましたが、見たことはありません。
お値段も相当安いから小さいのかしら。
ベビーっていってるくらいだし。
ローストチキン定食は韓国人のお客さんがよく頼んでいます。

a0183009_1681142.jpg

お店の外から見える、くるくるチキン。
これを見ただけでテンションあがります。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-12 08:32 | *ソウル 2011.5

よもぎ蒸しパッド 使い方

よもぎ蒸しパッドの使い方!これは知っとかなきゃー使えない。
でもハングル読めないしなーと思ってたら店員さん、使い方の紙くれましたよ!
しかも絵つきですよ!
これがなきゃ使えないよ。ありがとう、店員さん。
a0183009_836432.jpg

これでよもぎ蒸しパッド、何がいいのよ?どう使うのよ?と思ってたみなさん
解決ですよ!!
って私だけかしら…?
a0183009_8351552.jpg

①カイロを袋からだして4,5回振ってください
②よもぎパッド裏面の包装紙をめくります
③カイロをよもぎパッドの裏面につけてください
④カイロを下着とよもぎパッドで挟むように装着してください

週1回から2回使ってください
少なくとも2~3時ぐらいはつけてください
生理用品ではありません 生理中には使わないように気を使ってください


これでよもぎ蒸しパッドが何なのかわかりました。
って、もっと前から使ってみればよかったー

使った感想としては、体がじわじわと温かくなる感じ。
使い終わっても体がポカポカ。
これは私みたいな末端冷え性の人には効果ありかも。
ロッテマートでよもぎ蒸しパッドを買ったのは夕方だったんだけど、店員さんから今日は時間が遅いので今日は使わないでくださいって言われました。
おすすめはやっぱり朝らしい。
なので早速次の日使ったら一日中ポカポカ。
みなさんがおすすめする理由がわかりました。
もう使い方もわかったし、今度いったら大量買いしよ

よもぎ蒸しパッドの見た目が生理用品っぽいのでロッテマートの生理用品コーナーぐるぐるして探したんだけど、生理用品コーナーにはありませんでした。
(私が行ったときは)
日本人のおすすめ土産コーナーみたいなところに大量に置かれてます。


よもぎ蒸しパッド新バージョン ここが変わった→☆
よもぎ蒸しパッド 効果→☆
よもぎ蒸しパッド こんな人におすすめ→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-11 08:56 | *ソウル 2011.5

韓国土産 よもぎ蒸しパッドの効果

ではよもぎ蒸しパッドって何に効くの?効果は?と思われる方も多いはず。たぶん。
私はずっと思ってました…
これも、すごくいい!って言われても手が出せなかった理由なんですけどねー

で、ロッテマートのコーナーで見つけた案内によると
女性の冷えを鎮めて、生理痛を解消するのに助けになる座薫を簡単に楽しむ方法!
生理ナプキンのようにパンティーに貼るだけで、発熱パックの熱気がパッド全面に広がり、韓薬成分と出会うことで薫蒸効果を感じることができます。


なるほどー

a0183009_895988.jpg


よもぎ蒸しパッド新バージョン ここが変わった!→☆
よもぎ蒸しパッド こんな方におすすめ!→☆
よもぎ蒸しパッド 使い方→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-11 08:13 | *ソウル 2011.5

ソウル土産 よもぎ蒸しパッド

韓国のお土産として女性に有名なヨモギ蒸しパッド。
いろいろな方のブログを見て、激しく気になっていましたがイマイチ手を出せず。
今回買ってみることにしました。
でも、何がいいの?と思ってる方も多いかと。

パッケージが新しくなりました。
変わったのを知らず、普通の生理用品かと思いました…
これ、知ってても普通の生理用品と間違える外観…

a0183009_8525736.jpg

旧バージョンと新しいバージョン、どこが変わったかというと
・100%江華山ヨモギ、ハッカ→
・女性の体にいい 100%国内産韓薬材の江華山ヨモギに天弓、ビャクシを追加

・純綿感触カバー→
・より柔らかくなり、光沢が加えられ高級な純綿感触カバー

・2~3時間持続する発熱パック→
・温度と持続時間はそのまま。薄くなった発熱パックで体にマッチ

これが旧バージョンと新バージョンの違いみたいですね。


よもぎ蒸しパッドの効果→☆
よもぎ蒸しパッド こんな人におすすめ→☆
よもぎ蒸しパッド 使い方→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-11 07:58 | *ソウル 2011.5

{六本木}バンコクのトムヤムクンヌードル

金曜日は私の大好きなシーフードのバジル炒めかけご飯の日です。
もちろん、それ目当てで行くのですが、周りの人がかなりトムヤムクンヌードルを頼んでいるのでとても気になっておりました。
すごい時だと、満席で5人くらいがシーフードのバジル炒め、
それ以外の人はみんなトムヤムクンヌードルといった時もあり、
これは一回食べてみないとと激しく気になる気になる。

なので、金曜日しかシーフードのバジル炒めはありませんが
トムヤムクンヌードルは水曜日にもある!ということで早速トムヤムクンヌードルを食べに行きました。
水曜日はガパオとパッタイを注文する人が多かったですが、
やはりトムヤムクンヌードルが一番出ておりました。私が行ったときだけかもしれないけど。
a0183009_19594160.jpg
a0183009_19595398.jpg

トムヤムクンヌードル@1,000
エビが5匹入っています。レモングラスもパクチーも入っていて、甘酸っぱ辛なスープがおいしいー。
でもやっぱり調味料をもらって唐辛子とお酢をプラス。
よりさっぱりですねー。
中に入っていたセンレック(麺)の量がびっくりするほど多い!食べても食べても麺があります。
しかもセンレックって腰とかがあるわけじゃないし、麺が固まって入っているのですくうたびにブチブチと切れていきます。
ですが、やっぱりスープがおいしい!
もうちょっと熱いとうれしいですが、この甘酸っぱ辛な味付けははまりますね。

{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-10 06:00 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク 月曜日のタイ風スキ

バンコクの月曜日のランチメニュー、春雨タイ風スキを狙って行きました。
でもこの日はなんだかなー。
先客は女性二人組み、彼女たちからは遠い席に案内されました。
注文してスタッフさんが奥に行くと、
「えー、私一人でなんてご飯食べれな~い」
「私もー」
と、早速のご発言。聞こえるように大声で言っていただきました。
そして、タイスキが来て写真を撮っていると、
「ねー、ブログってできる?」
「私、無理ー!写真も取れないし。」
「そうでしょー。やっぱりー。できないよねー、普通。」
と、またまた、からんでいただきました。

その後、新入社員らしい4人組が来店。お水が運ばれると一人の男性が
「ねー、普通ジャスミンティーじゃないの?ジャスミンティーないの?」
とスタッフさんに詰め寄る詰め寄る。
社会人になったんだったら、人に絡むのはやめましょう。
ということで、なんとなく気分悪いなーと思いながらの食事となりましたが、やはりバンコク。外れないですね。
a0183009_19345064.jpg

a0183009_19352890.jpg
a0183009_19354613.jpg
a0183009_19355810.jpg

タイ風スキ@1,000
タイスキは白菜、チンゲン菜、しめじ、いか、鶏肉、エビ、春雨が入っていて具沢山。
野菜の量も多いので、ヘルシーですね。
思ったほど春雨の量もないので、具沢山のスープといった感じ。
これに小盛りのジャスミンライスがつくので、スープをかけてリゾットのようにして食べました。
なのでスープも残さずいただきました。
ちょっと甘めだったので調味料をもらい、辛めに、そしてお酢も入れてさっぱり目に味付け。
タイ料理は自分で味の調節ができるのもいいですよねー。
しっかりデザートまで食べて満腹まんぷく。
お腹がすいたら、おいしいタイ料理を食べたくなったら、やっぱりバンコクですね。

{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-06 19:41 | *六本木/赤坂