<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

{六本木}さ行(さこう)

六本木の裏の通りにあるお店、さ行です。
a0183009_20484312.jpg

山形牛を扱うお店で、ランチは900円、ステーキは1,500円で食べられます。
お店に開店と同時の11:30に行くも、すでにお客さんが4人。
開店一番のりかと思ったんだけど、残念。。。
ではカウンターで早速念願のランチ!
a0183009_2049376.jpg

a0183009_21273166.jpg

山形牛のローストビーフ丼@900
a0183009_20492332.jpg

山形牛の程よくさしの入ったローストビーフはすごく柔らか。
表面の炙った部分は口の中で香ばしさが広がります。
口の中でお肉がとろけます~
生肉好きにはたまりません。
まるで牛刺しのよう。
下にひかれた甘く煮た玉ねぎとロースとビーフにかけられた煮詰めとご飯を合わせて食べると口の中が幸せです。
そして途中からは温泉玉子を崩します。
濃い煮詰めと玉子をからめて、玉子かけご飯。そしてロースとビーフ、ご飯と食べるともう至福の一時です。
付け合せも非常に手が込んでいます。
かぼちゃの煮つけ、切干大根、厚揚げのあんかけ、高野豆腐と一口づつではありますが、一品一品手をかけて作ってあるのがわかります。
そして最後にはお手製りんごジュース。
りんごをそのまますった、懐かしいりんごジュースで口の中がさっぱりします。
これで900円は安すぎる!と思うお料理に品質。最高です!

サービスも最高。板さん2人でやっていらっしゃいます。そして一声一声かけてくれたり、常にお客様を気にしながらお料理を作っています。
満席でお客様が来たときもカウンターから入り口まで出て丁寧に断っていました。
最後はお店の入り口まで出て見送ってくれるのも。
満席で忙しいのに、わざわざカウンターから出てきてくれます。
お料理だけでも幸せランチなのに、板さん達のきめ細かいサービスや対応を見るだけでより幸せになれます。
お料理、サービス、共に私の中では最高のお店。
またランチに行かせてもらいましょう。

東京都港区六本木7-6-6
03-3478-5141
11:30~14:30(L.O)
17:30~ 

さ行 割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★★ 5.0



<2011.5>
現在はローストビーフ丼は提供していないということです。
仕入れ値が、地震の影響で4倍になってしまったとか。
早い復帰を願いたいです。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-20 22:11

韓国でシティのシグネチャーカード

インチョン空港に行って知ったのですが、CITI SIGNATUREの広告がありました。
日本ではプラチナまでなはずだから、韓国発行のみ?なのでしょうか。
それとも日本でも発行されているのかしら。
見た目は改変前のプラチナカードのデザイン(全体がグレーとブラック)に右下にSIGNATUREの文字。
やっぱり見た目は前のデザインのほうが高級感があったような気がします。

改変された後についた成田空港から荷物1個送付サービスは日本で発行されたシティプラチナであれば利用できますと宅配カウンターで言われました。
やっぱり荷物を送れるのは楽でいいですねー。帰りはそのまま夕食の買い物もできるし。
でも宅配カウンターで、「日本で発行された」とわざわざ言うということは他の国で発行されたシティプラチナだとこのサービスは使えないってこと?
なんだか、?と思うことが多いけど、前よりは色々なサービスがついてるのでよくなったのでしょう。
早速プライオリティパスも使わせてもらったし。





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-20 02:52 | *ソウル 2011.5

{麻布十番}旬の味 たき下

a0183009_18311591.jpg

備長炭火焼きでふっくら焼いたお魚が食べられるお店。
お魚大好きな私のお気に入りのお店です。
11:45に入ったのにほぼ満席でした。カウンター席2席だけ空き。
なのですぐに席に座れましたー。よかった。
a0183009_18304719.jpg

黒むつの柚香焼き@1260
まず最初に出された小鉢3種は小松菜とえのきの煮浸し、ひじきの煮物、お漬物と昆布の炊いたもの
一つ一つが薄味だけど、出汁がしっかり取られているのでおいしい。
そしてたっぷりお玉ひとすくい分の大根おろし。
a0183009_18314933.jpg
a0183009_183252.jpg

待ってると来ましたー!
焼きたての黒むつ。しかも大きい!
添えられたレモンをかけ、食べます。
目の前で炭火で焼かれたお魚は食べた途端に香ばしい香り、そしてほのかに柚子が口の中で広がります。
脂のりも最高だわ。
そのまま食べたり、大根おろしをのせて食べたり、そして横においてある自家製のふりかけ。
これも上品な味。
あっという間にご飯を食べ終えて、おかわりー!といいたくなるのを我慢。
大アサリのお味噌汁をのんで、大満足のランチでした。
出されるお料理を見ると魚の大きさもすごいし、一品一品の完成度が高い。このお値段でいいの?と思っちゃうほど。

隣に座った女性はビールを飲みながら、金目鯛の塩焼きを食べてました。
隣の芝生は・・・じゃないけど、金目鯛おいしそうだったなー
骨までしゃぶっていたので、絶対においしかったんだと思う。
次は私もビールに金目鯛・・・って言いつつ、また黒むつ頼んでそう。

ここのホールに立っているおばさん。食器を片付けて厨房に入るときの「入ります!」を聞くたびに男前だなぁと感じてしまいます。


東京都港区麻布十番2-1-11 小島ビル1階
03-5418-4701
11:30-13:30/ 17:30-22:00
定休日)土曜日


旬の味 たき下 魚介・海鮮料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★★★ 5.0





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-14 18:33 | *西麻布/麻布十番/青山

{六本木}梅蘭

あの、焼きそばで有名な梅蘭です。
本店は横浜中華街ですが、六本木ヒルズにも入っています。
会社を半日で帰る日、ご飯作るのもめんどっちーなーと思って六本木ヒルズをぶらぶら。
お弁当も惹かれるものがなかったので梅蘭へ。
で、梅蘭へ行くも行列。アレー・・・
気分はすでに梅蘭焼きそばだったのでテイクアウトしました。

a0183009_182028100.jpg

梅蘭焼きそば@900
ほら、ちゃんと梅蘭焼きそばまるまる入る容器入り。
テイクアウトは初めてだったので、半分に切られてたらどうしようかと思ったけど、心配する必要もなかったわ・・・
家に帰り、焼きなおして割ると中から固めのあんが出てきましたー
a0183009_18205275.jpg

この梅蘭焼きそば、かなり油っこいものの、無性に食べたくなるんですよね。
ただ一つは量が多い・・・
ということで二人でわけて食べました。
久々の梅蘭焼きそば、やっぱりおいしいなー

梅蘭
六本木ヒルズ ヒルサイド1階
03-6662-7058
11:00〜23:00(LO22:00)
ランチ11:00〜LO15:00(平日のみ)
ディナー15:00〜23:00(LO22:00)





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-14 18:21 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク シーフードのバジル炒め

金曜日の楽しみといえば、バンコクのシーフードのバジル炒めの日です。
心待ちにしてました。
このメニューは週に一回。
楽しみってもんです。
a0183009_15504691.jpg
a0183009_1551146.jpg

やわらかく、細かく入れられた包丁で一層やわらかに。
味も美味しいです。
やっぱり大好きです。

{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→


バンコク タイ料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

昼総合点★★★★ 4.0





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-14 15:52 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク シーフードのカレー炒めかけご飯

a0183009_10324373.jpg

バンコクの火曜日のランチメニュー、シーフードと玉子のカレー炒めかけご飯@1,000
a0183009_10333123.jpg

a0183009_1034026.jpg

サラダはたまねぎ、干しエビ、イカのピリ辛春雨サラダ
a0183009_10342840.jpg

食べるラー油をまぜたような、ちょっとオイリーな感じでした。
ヤムウンセンの酸味がないような、もうちょっとオイリーな感じ。
スープは鶏肉としめじのクリアスープ。レモングラスとコブミカンの葉が入っている、すこし酸味のきいたスープ
シーフードのカレー炒めはイカとエビがいっぱいです。
玉子も入っているので辛さはとっても控えめ。マイルドですが、カレーが濃いのでご飯が進みます。
やっぱり、バンコクははずしませんねー
シーフードのカレー炒めはクルンサイアムよりもバンコクの方が味がはっきりしていて私は好きです。
クルンサイアムの方がよりマイルドで辛さはなし。
好みは分かれると思いますが、私はバンコクの方が好きです。

調味料ももらって、自分で味を好きに変えられるのもステキ。
a0183009_10354712.jpg


{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-04 10:37 | *六本木/赤坂