<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さて2次回

2次会はここに連れてきてもらいました。
a0183009_15405040.jpg

野菜の刺身
お味噌のディップでいただきます。
でもお野菜がちょっとしんなりしていたのが残念。
a0183009_1542797.jpg

おすすめの餃子。
普通の餃子は酢醤油とか、お醤油でいただきますが、ここはナンプラーの漬け汁。
周り、みんなびっくりしてました。
ナンプラーですからね。
a0183009_1544246.jpg

塩味の牛筋煮。
これもさっぱりしておいしいです。
a0183009_15444868.jpg

鰻巻き
a0183009_1546666.jpg

鰻巻き、大好きです。
あとはこの日の揚げもの。
a0183009_1548762.jpg

子持ち昆布のフライ。
これが一番おいしかったです。

ほんとうに。
**ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-08-21 15:50 | *吉祥寺/三鷹

おいしいお酒

今日はお誘いいただいた会にでました。
a0183009_152346.jpg

まずはカヴァで乾杯!
a0183009_1525937.jpg

ハモンイベリコがあるというので、それも注文!
目の前で切り分けてくれます。
a0183009_154388.jpg

水タコのカルパッチョ。
水タコというからやわらかいかなーとは思いましたが、適度な歯ごたえもあって、これもおいしい!
a0183009_15458100.jpg

これはほたるいかのカルパッチョ
さっき注文したより、ガーリックとお醤油が効いています。
これだけで十分ご飯食べれそう。

ついかで
a0183009_1562468.jpg

シーフードのカルパッチョ
どれだけカルパッチョ好きなんだ?っていう感じではありますが…

これもいろいろなお魚を使っていて美味しかった!!


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-08-21 15:07 | *六本木/赤坂

{新宿}サームロット

新宿まで仕事に行く用事があったので高円寺のソムオーのリベンジで行ってきました。
サームロット。
サームロットとソムオーは姉妹店(チェーン店?)なんですねー
新宿のサームロットはいい印象でしたが、高円寺のソムオーがひどかったので
もしやチェーン店でダメになったのかを確認したく、同じものを注文です。
a0183009_164141100.jpg

シーフードのバジル炒め@900
a0183009_1642667.jpg

写真と同じく具がたくさん!
玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、たけのこ、セロリ、いか、エビ、魚団子、ムール貝!
イカは高円寺のソムオーと同じゲソでした。
でもなんで、おんなじメニューでおんなじ料理を注文したのに、こんなに具が違う??
それに写真と同様にきゅうりも添えられていましたし、サラダも食べやすいようにレタスはちぎってありました。
味付けも高円寺は濃い!濃すぎる!って感じでしたが、サームロットはちょうどよくご飯に合います。
タイ米は柔らかめ。私はもうちょっとパラパラなタイ米が好きですが、柔らかいからといって、おかゆのようではありませんでした。
ちょっとご飯がだまになってはいましたが・・・でもうわー、やわすぎでしょーって感じではなく。

新宿のサームロットだとドリンクはフリードリンクではありませんが、写真と同じ料理が食べられるとなればこちらかと。
同じ料理を注文したのに、これだけ違うとは・・・
デザートはサツマイモのココナッツ煮。ちょっと温かい、ココナッツ煮でした。
油断してサツマイモだと思って食べたら同じ大きさに切られた生姜だったのには驚きましたが、こんなデザートもあるのねーと。
ちょっと駅からは離れますが、写真と同じ、おいしい料理を食べたいとなったらチェーン店でも新宿のサームロットのほうがいいかと思います。
新大久保にもソムオーがあるらしいのですが、そちらはどうなんでしょうか・・・



東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 2F
03-3205-0148
月〜土 11:00~27:30
日 11:00〜26:30
ランチタイムサービス(日曜日を除く)11:00~4:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
無休


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-08-21 14:53 | *新宿/大久保/中野

{六本木}さ行

さ行にランチです。
ここにくれば、おいしい料理と満足なサービスが受けられるので、気持ちがすさんだランチにはぴったりです。気持ちよく帰れるってもんです。
今日は山形牛煮込みハンバーグ@900
a0183009_14375780.jpg

相変わらず小鉢は違いますねー
a0183009_1438208.jpg

ハンバーグですが、作っていたのは見ていたのである程度はわかっていたのに運ばれてきたらすごい大きい!そしてきのこのあんがいっぱいかかっています。
a0183009_14384511.jpg

ハンバーグはすごく肉肉しいのですが、口に入れるとほろほろと崩れて柔らかい。
食べごたえもあるのに、量も多い。
あんはちょっとなめたけを思い出させる甘辛い味付けで、こちらもご飯が進む進む。
まんぷくです。
あとは残りのメニューも制覇したいところです。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-08-20 17:39 | *六本木/赤坂

{六本木}すしざんまいロアビル前店

六本木のドンキホーテの隣にあるすしざんまいでランチです。
表の看板の北海丼に惹かれました。
ということで、ランチの日替わり(限定30食)の北海丼です。
a0183009_14525692.jpg

看板にはサーモン、ホタテ、まぐろの赤身、いくらと書かれていましたが、来て見てうわー、真ん中にはカニものってました。
ってことで、5種類のった丼ぶりです。
お味噌汁はおあげ、なめこ、しいたけの入った具沢山でしたし、ご飯もいっぱいなのでお腹もいっぱい。
ご飯は残しちゃいましたが、満足です。
ちなみに、前日の看板にあった日替わりは海鮮丼だったので毎日変わっているようですね。
行った日は夜遊び帰りと見られる男性二人がハイテンションで大声で話す、笑う。
私が行ったのは12時過ぎだったので何時間いるんだろう?私が帰るときもまだいましたし。
私の隣には酔いつぶれて寝ているオヤヂがアガリーアガリーくれー!と叫ぶ、その中ランチで入ってくるサラリーマンやお客さんとなんとも不思議な光景でした。
さすが24時間営業。客層も幅広いですね。
ランチなのに、あまりお客さんが入ってこないのもちょっと心配でした。
俳優座のほうはすぐにいっぱいになっちゃうのになー。
お店はロアビルの方が広くてきれいです。客層もおもしろいです。


東京都港区六本木3-14-11 ケントスビル 1F
03-5771-2440
年中無休


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-08-20 14:57 | *六本木/赤坂

{六本木}さ行

お気に入りとなってます、さ行です。
前に来たときに、隣の方がこれを食べているのをみて、激しく気になっておりました。
a0183009_14411224.jpg

山形牛ロース肉の柳川風@900
今日も小鉢は違いますね。毎日違うんですねー
a0183009_14414177.jpg

ほんと、手が込んでます。
a0183009_1442682.jpg

柳川は出汁を張ったところにごぼう、エノキを敷き、上にロース肉のスライスをのせます。
そして卵をといたものを流し込みます。
お肉が少ないかと思いきや、量も多い。しかも柔らかい!
ごぼうやエノキは甘辛い出汁をすって、ご飯が進みます。
卵はちょっと固めですが、これも出汁と混ざって、卵の甘さと出汁のしょっぱさが合います。
そして、ご飯。
もう至福の時です。

で、目の前で作られていたハンバーグにまた目が釘付け。
次はハンバーグだな。また行かな。





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-08-20 14:42 | *六本木/赤坂

{六本木}バンコク 金曜日ランチ

またまた行ってきました。
六本木のバンコクの金曜日ランチ、シーフードのバジル炒めです。
a0183009_21574196.jpg


やっぱり、うまーい!!
ランチに美味しいタイ料理が食べれて幸せです。

{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-08-15 21:59 | *六本木/赤坂

{六本木}さ行

この日はガッツリ肉!な気分だったので角煮膳。
他の方が注文しているのを見たところ、角煮ふた切れくらいかなぁ・・・ならちょっと少ないかもと思っていたのでなかなか注文できなかったのですが、とりあえず全メニュー制覇したいと注文です。
あと、横に添えられていた玉子焼きがすごく気にもなってました。
a0183009_2031010.jpg

山形牛バラ肉角煮膳@900
a0183009_2043725.jpg

a0183009_2035796.jpg

見てみるとびっくり!お肉、ふた切れどころか4切れくらい入ってるんじゃないの?と思うほどたっぷり。
上は大根おろしかと思いきや、マッシュポテト。
このマッシュポテトもジャガイモの味がすごく濃いマッシュポテトです。
角煮はお味噌の味が濃いです。どちらかというと甘めの味付け。
お肉はおはしで簡単に切れるほど柔らかく似てあります。
脂の部分もとろとろ~
玉子焼きも甘めに焼かれているので全体的に甘さが強め、味も濃い目。
なのでご飯もガッツリ食べられます。

この日はカツオ漬け丼がいち早く売切れてしまってました。12時前には売り切れ。
そうなるとカツオが気になる~!!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-08-15 21:35 | *六本木/赤坂

{高円寺}バーンイサーン

高円寺南口の駅からすぐの場所にあるバーンイサーンです。
高円寺はなんだかタイ料理屋さんが多いんですね。
ここに来たのは駅反対側のソムオーのランチがあまりにもおいしくなかったため、ほとんど残して出てしまい、けどお腹はぺこぺこ状態。
バーンイサーンもランチは16:00までやっているということでソムオーからダッシュで向かいました。
a0183009_20374286.jpg

なんとここ、ランチは480円ですよ!
そして、ランチのドリンクは280円!生ビールも入ってですよ!!
って、こりゃビール頼むでしょ!お昼からビールですよ。平日のお昼にビールなんて、もう贅沢ってもんですよ。
で、頼んだのが鶏肉のバジル炒めかけご飯@480
a0183009_20382655.jpg

a0183009_20385166.jpg


ビールはグラスかと思いきやジョッキで出てきました。ヤッホー
スープが運ばれ、ガパオが来たー・・・と思ったら、すんごい量!!エッ・・・
一瞬大盛りを頼んだか?と思うくらいの量です。普通のお店で頼むより1.5倍はありそう。
それでこの値段・・・しかもちゃんとホーリーバジルが何枚も入ってます。
目玉焼きもちゃんとのってます!!
これで480円。味も若干薄味でしたが、それでもご飯に合う合う。
辛さは控えめでした。
あまりの量に半分残しましたが(この大食いの私がですよ)お願いしてパックに入れてもらうことに。
a0183009_155857100.jpg
 
持ち帰りにしてもらいました。テイクアウト代+20円

いやー、このお店、すごいです。
こんなお値段でやっていける高円寺もすごいです。
480円っていう値段だったので全然期待してなかったけど、お料理も、サービスもいい!
3時半くらいに入ったのですが、それでも7割が埋まっていました。そして後から後からお客さんが来ています。
人気なんですねー。味もいいですし、このお値段はびっくり。
時間が合うようだったらまた来たいお店です。
でもアラカルトのメニューも見ましたが、激安でした。ここすごい混むだろうなぁ・・・
近くだったら通いたいし。

ランチメニュー(並480円、大550円)11:30~16:00
蒸し鶏ごはん(カオマンガイ)
そぼろ掛け目玉焼きのせご飯(ガパオ)(鶏の挽き肉)
グリーンカレー
レッドカレー
焼きビーフン(パッタイ)
魚介チャーハン
日替わり (私が行ったときは豚挽き肉のバジル炒め)
タイラーメン (並380円、大480円)
ランチのドリンクは生ビールを含んだ37種類が280円


東京都杉並区高円寺南4-25-8 第2高円寺KSビル 1F
03-3315-1005
無休

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-08-13 16:03 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{六本木}バンコク 豚肉のパネンカレー炒めかけご飯

六本木のタイ料理のバンコク、木曜日のランチメニューの
豚肉のパネンカレー炒めかけご飯@1,000
a0183009_1021533.jpg

a0183009_10213322.jpg

具は豚肉のみという潔さ、味付けはココナッツミルクが入っていてすごく濃厚です。
グリーンカレーなんかとは違って水分が少なく、カレーソースっていう感じ。
そして辛みはかなり抑えてあるので食べやすいです。
辛いのが好きな方は調味料で辛くしましょう。

スープもトムカーガイなので、ココナッツミルクのスープ。
まろやかですが、やはり濃厚。

両方とも濃厚ではありますが、バンコクはタイ米がおいしいので、がっつり食べたい!と思う人にはいいと思います。
カレー炒め、というのでグリーンカレーみたいなものかと思ってましたが、想像とは全く違いました。
でもこれ、はまりそうなおいしさです。

{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-08-13 10:30 | *六本木/赤坂