<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Wホテルのディナーブッフェ⑨

ブッフェで唖然とした経験も初めてだけど、
蜂の巣のままのハチミツ発見!これも初めて!
自分でキコキコ切り出します。切ってるそばからハチミツがとろーり。
ステキ。ステキすぎる。
パンコーナーにバターがあるのでハチミツつけてパンを食べてもよし!
私はブッフェの最後に紅茶を頼んだので、その中にポトーン。これステキ!
a0183009_1451249.jpg

休日なので1,200元(だったかな?)
瓶に入ったフレッシュジュースは飲み放題です。冷蔵庫に入ってるので自分で取りに行っちゃってください。
私は食事にはジュースなんて飲んでられないよ、お酒よお酒な人なのでワインを注文。
だいたい2,000元くらいからあります。
台湾の人は食事にお酒を飲まない人が多いので、若干白い目で見られますが無視して飲みましょう。
私たちが入った時間、満席だったけど、お酒飲んでたの私たちだけでした。
いいんだけどね。
すごい恰幅のいい男のグループとかオレンジジュースにお肉とカニのオンパレードだったりとか。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-09-30 14:46 | *台湾 2011.8

Wホテルのディナーブッフェ⑧

なにより、一瞬目を疑った・・・
チョコレートファウンテンがー!緑―!!
a0183009_16404586.jpg

抹茶―!!そしてチョコが薄いー!!
まぁ、試してみるかとイチゴをチョコレートファウンテンに突っ込みましたよ。
で、お皿に置いた瞬間にチョコとイチゴが分離―!
マシュマロとチョコが分離してマシュマロのカラフルな色がむき出しになっちゃってるし。
何をまかり間違って、抹茶でチョコレートファウンテンに?
普通のチョコでよくない?なんならホワイトチョコでよくない?
そっちのほうが見た目もよくない??
色々なブッフェに行きましたが、ブッフェで唖然としたのはここが初めてです。
なのでデザートは全く期待せず、アイスだけにしましょう。
a0183009_1646132.jpg
a0183009_1646298.jpg


アイスは濃厚でおいしいです。
でもアイスのみで。



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-09-29 16:44 | *台湾 2011.8

Wホテルのディナーブッフェ⑦

一口サイズにカットされているケーキやタルトはうれしい・・・が、おいしくない。
a0183009_16414443.jpg
a0183009_1642283.jpg
a0183009_16421745.jpg

デザート全体、おいしくない・・・

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-09-27 16:39 | *台湾 2011.8

Wホテルのディナーブッフェ⑥

席にいるとコックさんが料理を持ってサーブしてくれます。
このコックさんが持って回る料理、ブッフェ台に乗ってないの!前菜やピザとか。タルトとか。
気になったら是非取っちゃって!
料理は一品一品手がかけられていて大満足です。これ失敗した・・・というものもなく、むしろ完成度は高いです。
品数は他のホテルのブッフェよりは少ないですが、料理の満足度からしたら、私はこっちをお勧めしたいですね。
で、料理はいいの。料理はほんと、おいしいの。
で、残念なのがデザート。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-09-27 16:37 | *台湾 2011.8

素食自助餐-ベジタリアン バイキング-

毎回必ず行く、素食(ベジタリアン)の自助餐(バイキング)です。
ちなみに、私、ベジタリアンではありません。
でもこのおいしさには目覚めました。
a0183009_16111615.jpg

チェーン展開してるとか。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2011-09-26 16:06 | *台湾 2011.8

Wホテルのディナーブッフェ⑤

こちらは小さいお鍋で調理されたラタテュイユや、野菜の炒め物やら。
a0183009_1721411.jpg
a0183009_1722759.jpg

魚一匹丸ごとのアクアパッツァ!大きな魚ですよ!
ピザも釜で焼いてくれます。パリッパリのクリスピー
メインは取り忘れちゃったけど、台湾でよく見る鶏や豚肉の焼いたもの、ローストポーク。
このローストポークがジューシーで柔らかい!
真ん中ピンクの理想的な焼き上がりですよー。
3種類のお塩(ハーブソルトや真っ赤なお塩と真っ黒なお塩。一見すると引く色だけど)やマスタードも用意されています。ソースもあるので色んな味で楽しめますね。
ディナーなので、できればビーフでお願いしたいところではありますが、このローストポークはかなりおいしかったです。
a0183009_1733556.jpg

でもこれ、ホットミールは取ったけど、メイン系の料理はまだ取ってません。
あまりにメイン系のお料理がおいしくて、写真を撮り忘れちゃったんですよねー

ではデザートもいってみましょう!


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-09-25 17:00 | *台湾 2011.8

Wホテルのディナーブッフェ④

ホットミールも充実。
点心は豚肉のシュウマイ、餃子、肉まん、あんまん。
a0183009_16563562.jpg

これ、シュウマイのセイロと餃子のセイロがランダムに積み上げられているのでどっちが出てくるかはわかりません。
肉まんのセイロとあんまんのセイロも同じ。
シュウマイあるーと思って油断して次いったら餃子のセイロに変わってました。待てども待てどもシュウマイにはありつけず。残念・・・
a0183009_16574658.jpg
a0183009_165817.jpg
a0183009_16581523.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-09-25 16:55 | *台湾 2011.8

Wホテルのディナーブッフェ③

奥には生牡蠣、お寿司、お刺身コーナー。
a0183009_16471945.jpg

牡蠣は目の前でむいてくれるし、お寿司はうれしい一口サイズ。
a0183009_16474645.jpg

手まり寿司をもっと小さくした感じ。色とりどりで見た目でもきれいですね。
そして、玉子焼きもありましたよ。甘い玉子焼き!
a0183009_164872.jpg

海外のホテルのブッフェでお寿司を出すところはたくさんありますが、玉子焼きを出してきたのはここが初めて。
味は、よくスーパーで売っている玉子焼きです。
まぁ、ここは玉子焼きも置いてるのね!ってことで。

では私たちはご飯食べるんだったらお酒飲むでしょ?もちろんでしょ?な人たちなので
もちろん、
a0183009_16511821.jpg

白ワイン、ボトルで。
で、いよいよ
a0183009_1652222.jpg

ご飯食べまーす!


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-09-24 16:46 | *台湾 2011.8

Wホテルのディナーブッフェ②

a0183009_16395426.jpg

ジュースは自分で取りに行きます。これはブッフェ料金の中に組み込まれてます。
シーフード料理がかなり充実してますね。
a0183009_16411847.jpg
a0183009_16413775.jpg

チーズも4種類。
a0183009_16415983.jpg


ブルサンはっけーん!食べるの忘れたけど。




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by puccipuci | 2011-09-23 16:38 | *台湾 2011.8

Wホテルでディナーブッフェ①

台北の市政府駅の目の前、阪急デパートとつながっているWホテルでディナーです。
a0183009_1532596.jpg

W酒店。ソウルのWホテルの真っ赤なイメージが強かったので台北も同じかと思ったら全然違いました。
こっちの方が爽やか?若干。
a0183009_15324061.jpg

ディナーは「キッチンテーブル」でブッフェスタイル。
a0183009_15363797.jpg
a0183009_15393552.jpg

a0183009_15423553.jpg
a0183009_1543058.jpg




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-09-22 15:30 | *台湾 2011.8