<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

吉祥寺で美登利寿司のテイクアウト

吉祥寺のアトレに美登利寿司が入りました。
梅が丘の本店や渋谷の美登利寿司には行ったことがありますが、地元にできたのはうれしい限り。
ただ、未だに並んでるんですねー

並ぶのも結構時間がかかるので、私はもっぱらテイクアウトで利用しています。
a0183009_14555640.jpg

これで2000円?くらい。

家でまったり、テレビを見ながら、お酒を飲みながらの美登利寿司。
私としては贅沢な時間の過ごし方です。

だって、酔っ払ってもすぐに寝れるし。
これが一番。

お酒もビールに焼酎にワインに。
なーんでも用意できるしね。好きなの飲めるしね。
やっぱり最高!
[PR]

by puccipuci | 2011-10-29 15:03 | *吉祥寺/三鷹

{六本木}バンコク 金曜日

六本木のバンコク、金曜日のメニュー
豚肉のニンニク炒めかけご飯

a0183009_2205683.jpg

本当に潔すぎるくらいに具はお肉のみ!

a0183009_221154.jpg

これはタイ料理が好きじゃない方も食べられますよ!
イメージは完全に豚のソテー、豚の生姜焼き(しょうがは抜いた感じ)。
しょうゆと砂糖で甘辛く炒めてあって、和食そのものです。
スープやサラダはタイ料理ですけど、ご飯もタイ米ではありますが、
食べた瞬間本当に和食?え?と思いました。
思ったよりもニンニクそんなにきつい感じもしなかったですし。
タイ料理が苦手、辛いものが好きじゃない人には食べやすい料理だと思います。
この豚のニンニク炒めご飯はまさに、豚の甘辛炒めのせご飯です。
タイ料理を期待して注文すると、あれ?ってなると思うので他のメニューの方がいいと思います。
いつもタイ料理だけど、今日はちょっと違うの食べたいなーって時には最適ですね。

私が行ったときは男性の注文率がすごかったです。
やっぱりがっつり系ですね。


六本木 バンコクのランチメニュー→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-10-29 09:52 | *六本木/赤坂

{六本木}さ行 オーロラサーモンの炙り丼

六本木のさ行です。
私のお気に入りランチのお店です。

私の大好きなブログ、あずねぇの六本木ランチ→☆で紹介されていて、激しく気になっていました。

で、注文です。
オーロラサーモンの炙り丼
a0183009_20552593.jpg

サーモンいっぱい!
いくらいもいっぱーい!!

見た目にも美しいですけど、食べてもおいしい!!
いくらもたっぷりなのでイクラ丼としても楽しめます。
a0183009_9583614.jpg


これで900円っていうのが信じられません。
経営大丈夫なのか?と思うほど。
おいしいランチでした。
やっぱりさ行は最強です。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-10-24 20:59 | *六本木/赤坂

ポールボキューズ⑤

焼いてもらったクレープシュゼットは
a0183009_2121879.jpg

食べちゃいましたが…
a0183009_2122141.jpg

アイスも運ばれてきました。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2011-10-21 21:43 | *恵比寿/代官山/渋谷

メゾンポールボキューズ④

フランスレストランウィーク

ではデザートです。
(pipinさん、メッセージいただいたので早く上げたくて。じゃなかったらいつになってたか…)
デセールはクレープシュゼット
目の前での調理です。

これをまだしてくれるのはマキシムくらいかなぁ。
ミッドタウンにあったお店もなくなっちゃったし。
ベルベリーはなくなっちゃったもんなー。
残念。

では目の前に来てのパフォーマンス
a0183009_20442423.jpg

セットされましたー!!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2011-10-21 05:51 | *恵比寿/代官山/渋谷

メゾン ポールボキューズ③

*フランスレストランウィーク*

ではメインです
柔らかく煮込んだ牛肉とフォアグラのキャベツ包み
香り高い赤ワインソース
a0183009_2155362.jpg

アップ!
a0183009_2156340.jpg

アップにしてもロールキャベツですね。
私も運ばれてきたとき、え?って思いました。
想像は、あのロールキャベツ・・・


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2011-10-20 19:53 | *恵比寿/代官山/渋谷

メゾン ポールボキューズ②

*フランスレストランウィーク*
ではコースに入ります。

3種類のチーズを使った贅沢なグージェール
a0183009_21474242.jpg

チーズの香りが引き立つシューです。

小海老のラヴィオリ アーティチョークのピューレ添え
パセリ風味のムースリーヌソース
a0183009_2149103.jpg

見た目は泡・・・ですよね。
この下にぷっくりと大きい海老のラビオリが入っています。
パセリ風味ということで最初の一口目は中華?と思いましたが、アーティチョークのピューレが混ざってくるとパンでソースをぬぐいたい!という気になります。





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-10-17 21:52 | *恵比寿/代官山/渋谷

メゾン ポールボキューズ

フランスレストランウィークで行きたかったレストラン。
ブラッセリーが多かったので、ポールボキューズのメゾンは初めてです。
a0183009_20342412.jpg

案内されたのは奥の席。
でもこの季節はクーラーをかけなくても涼しいので気持ちいいですね。
a0183009_2036071.jpg

ではランチを始めてもらいましょう。

今回のフランスレストランウィーク用のメニューがセットされています。
a0183009_20393046.jpg



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2011-10-11 20:40 | *恵比寿/代官山/渋谷

リバイタル グラナス

すごくCMが印象的なリバイタル グラナス。
滝川クリステルさんや鈴木京香さんの美しさが際立って印象に残っています。
このファンデーションがすごいらしい。
私も歳が進むにつれて、今まで使ってたものがあわなくなったり、物足りなく感じてきたり。
口コミではすごい評判です。
これは一回試してみたいなぁ。


資生堂【リバイタル グラナス ファンデーション】400名様モニタープレゼント

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-10-09 08:24 | beauty

フランスレストランウィーク!!

ハッピーフランスレストランウィーク!!
はじまりましたよー♪
10月4日から10日まで。
早速私も行ってきました!

今回先行予約で取れた2件。
一般予約で取ろうと思って後日やったらすでに満席でした。
本当に先行予約、さまさまです。

ではその報告をさせていただきたいと思います!

フランスレストランウィーク、すごーくいいですよ!
次回も絶対行きたい!
CITIさん、またスポンサーになってくださいねemoticon-0109-kiss.gif

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-10-08 10:13 | 外ごはん・おでかけ