<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

台北 桃園空港にて

今、トランジットのために台北の桃園空港のラウンジです。
マニラから台北行きの飛行機がゆれてゆれて、本当に怖かったー!!
飛行機の中ではCAさんの、
「お客さん、立たないで!」
「CA、座って!」の大絶叫なアナウンスが繰り広げられました。
1時間半のフライトだけど、機内食はでるので機内食はテーブルに置いたまま。
これ、だいじょうぶなのか?の怖いフライトも台北に到着するとほっとしました。

そして乗り継ぎですが、待ち時間がながーい・・・
おかげでこうしてブログまでできております。
そしてラウンジにいる時間も長いので、お酒も進みそうです。
これから飛行機に乗るんだから気をつけなければ・・・

帰りは飛行機揺れないで帰れるかしら・・・
本当に、真剣に願いたい・・・

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-27 16:50 | *マニラ 2011.11

スムージーにハマる


マニラに来てはまっているのがスムージー。
グリーンベルト1にあるスムージー屋さんに一日に何回も行っちゃうほど。
3回目に行った時には、前回オーダーしたのまで覚えていたらしく、
キウイ?キウイ?とまで言われちゃうし。
注文すると目の前でフルーツを合わせて作ってくれます。
マンゴー、キウイとめちゃくちゃ美味しい!
台湾だとフルーツと氷でスムージーを作るのでフルーツそのまま!な味ですが、
マニラはちょっとシロップ?を入れるらしく甘めでけっこうスイスイ飲めてしまって
通っちゃうんですよねー

そして、今すごくはまっているのがグリーンマンゴー!
あのマンゴーを想像しちゃいけません。
グリーンマンゴーはちょっと酸っぱいんです。
が、なんともいえず、おいしくて、朝に行き、お昼から部屋に戻る途中で寄り、
夜ご飯の帰りに寄ったり、一日に何回も行ってます。

そりゃ顔も覚えられるよね、って感じですよね。
さー、後でまた行ってこよー



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-25 10:23 | *マニラ 2011.11

マニラの治安はやっぱり悪い?


マニラに来る前によく聞いていたことが治安の悪さです。
確かに悪いらしく、私が歩ける範囲もグリーンベルト、グロリエッタ、smまで。

一般のタクシーも怖いので乗らないようにと言われました。
空港タクシーはだいじょうぶという事で乗りましたが、乗ってすぐにロックするように!と。
信号などで停まっていると、鍵が開いていると乗って来るのだそう。
なので乗ってすぐに全部ロックをかけました。

グリーンベルトは高級エリアになるため、出歩いてもレストランに行っても平気ですが、
離れたレストランだと受付に銃を預けるカウンターがあるらしいです。

やはり治安はよくないようですね。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-23 15:57 | *マニラ 2011.11

今日は雨

今日は朝から雨です。
ちょっと涼しくて、いい感じです。

昨日は朝から散歩したところ、こちらはお店が開くのが10時や11時。
韓国みたいに遅いんですねー
そして10時オープンなはずなのにショッピングセンターで時間通り開いたお店は2店のみ。
さすがフィリピン。
聞いてはいたけど、みんなのんびりしてるのね。
歩くのも遅いのよー。

物価はめちゃ安。
ビールで50円とか。
お店でも100円という良心的なお値段。
英語が通じるので不便も感じず、NHKも見れるし、まぁ日本のテレビはNHKだけだけど、
ケーブルテレビが入っているので韓国のKBSとかも見れてます。

いつものごとく今回もコンドミニアムですが、毎日お掃除に、ベッドメイキングもしてくれるし、
使った食器やグラスも洗ってくれる、イタレリーツクセリーな生活。

日本帰ったら、大変だな。こりゃ。
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-22 11:34 | *マニラ 2011.11

マニラにて


ただ今マニラに来ております。
火曜日に思い立ち、水曜日にチケットを取り、金曜日の夜にはメゾン ポールボキューズのボジョレー ガラディナーのパーティーに参加し、日曜日の朝イチのリムジンバスに乗って成田に向かうという、なんともバッタバタな週でした。
まぁ、いつものごとく、急な思いつきと計画性のなさです。

こちらは31度の夏です。

初めてのマニラ、どうなるかと思いますが8日間のーんびり過ごしたいと思います。

治安が悪いということでここは歩いてよし、ここからはダメとすでに若干ビビってはいますが…

だって、ガードマンからピストルやライフルもってりゃ、そりゃあねぇ…

メゾン ポールボキューズのすばらしいガラディナーも書きたかったんですが、マニラものんびりアップしていきます。
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-21 10:46

とろ生ドーナツ

今更…になるのでしょうか。
とろ生ドーナツをいただきました。
a0183009_1946987.jpg

このお店、私の地元にもあるのですが並んでいたりして買わず…
こんな形でいただくとは思いませんでした。

ありがとうございます。

ドーナツだけど…これってババロアじゃ?

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-16 19:47 | スイーツ

北海道から♪

北海道に住んでいるおじさんからのうれしい贈り物♪
a0183009_20561645.jpg

おじさんとおばさんが一番いい鮭が入ったら送ってとお魚屋さんにお願いして、
届くとおばさんがしょうゆ漬けにしてくれます。
地元のなせる技なのでしょうか。
もう、これが本当に絶品!!
お店でも出せる!と思うくらいの一品なんです。
なので毎年これが届くとテンションが上がる!!

まずはいくらご飯ですよねー
a0183009_20562694.jpg

で、やっぱり一杯じゃおわらなくって、おかわりですよねー
a0183009_20563797.jpg

この季節の贅沢です。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-15 21:07 | うちごはん

黒豆豆乳

平日、病院に行くため半休取りました。
早く終わったため、久しぶりの大久保パトロールへゴー!!

えー、平日なのにすごい人・人・人…
歩道はすれ違うのもやっとなほど。
平日なのにー、こんな時間に学校や仕事は?
(まー私も半休取ってるし…)
驚いたのは観光バスまで出ていること!
おばさまグループが、「バスもう出ちゃうよ!!」と荷物をブンブン振りながら猛ダッシュしてました。
でも、さすがおばさま。
「コーヒープリンスも行かなきゃ!どこ!?どこ!」
と叫びながら走ってました。
バス、出ちゃうんじゃ…?

南大門市場に行って、買いたかった煮干しのダシタを買って、味付け済みの豚肉のプルコギも発見。
うちで焼けばすぐに食べれると、これも買い。
青唐辛子のチヂミとキンパ、チョッパルも買って、さー買えるかと発見したのが
a0183009_940077.jpg

黒豆豆乳

グラスにあけると、ほんのりグレーがかってました。
味は、きなこ牛乳みたいな。

駅に戻る途中、やっぱりテンションあがってたんでしょう。
a0183009_9401393.jpg

ぐるぐるソーセージ発見!
食べながら駅に向かいました。

って、せっかくなんだから、トッポギとか、ホットクとか食べればいいのに。ねぇ…


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-13 09:31 | *新宿/大久保/中野

生活に潤いを

とてもきれいだったので買ってみました。

でもこの季節で南天?
a0183009_92259.jpg
a0183009_9221754.jpg


なんとこれ、バラの実なんです。
一瞬南天かと思いますよね。
私、バラの実を初めて見ました。
これで12月まで持つとか。なのでかなりながーい間楽しめます。
そして実を乾燥させると、ローズヒップになるんですって!!
見て楽しめて、乾燥させても楽しめる。
なんてできる子なんでしょう。

しばらく楽しく眺められそうです。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-12 09:26 | beauty

ブログが7777

いつの間にかブログが7777アクセスを越えていました。
ありがとうございます。
私もいつ行くのかなぁと思っていたのですが、すでに超えていました。
これも見ていてくださる皆様のおかげ。
本当にありがとうございました。

ちょっと感激です!!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-10 19:37