<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

西大門のホドゥグァジャ

西大門の駅上がったところにあるホドゥグァジャ(くるみまんじゅう)です。
くるみが入っているのは全く感じたことはないのですが、
一口の今川焼のようなものですね。
a0183009_15391839.jpg

a0183009_1523944.jpg

これをつまみながら歩きながら食べるのが至福の時!
カリッカリの外側とふわふわの中身がたまりません!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2012-08-31 23:40 | *ソウル 2011.5

西大門のキムガネ

バビエンの近くにキムガネがありました!!ナイス!!
a0183009_15251842.jpg
a0183009_15253853.jpg
a0183009_15255857.jpg

若干ないメニューもありますけど、まぁ許容範囲です。
a0183009_15261348.jpg

ということで、朝ごはん用にテイクアウト!
キムガネはやっぱりおいしいですな!!




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2012-08-31 15:26 | *ソウル 2011.5

バビエンⅡのお部屋紹介

バビエンはコンドミニアムですが、設備が本当に充実。
いつも使っているからか、今回はお部屋をアップグレードしてくれました。
a0183009_1521598.jpg

ベッドはキングサイズなのでどれだけ寝相が悪くっても大丈夫です。
a0183009_152124100.jpg
a0183009_15214543.jpg
a0183009_1522244.jpg
a0183009_15222059.jpg

やっぱり私は電子レンジは欲しい!
なんだかんだ言ってテイクアウトが大好きな私としては、お部屋の2次会、3次会は外せない!
ということで、最近海外に行くと必ずコンドミニアムや、サービスレジデンスばっかり。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2012-08-30 20:22 | *ソウル 2011.5

バビエンへの行き方

仁川空港からまずはバスに乗ります。
a0183009_15174340.jpg

アナウンスは韓国語、英語、主要な場所は日本語でもアナウンスが入るので安心!
西大門の駅から徒歩2分くらいです。

a0183009_1518553.jpg

周りにはおなじみキムガネ、チョッパルのおいしいお店などもあります。
あとは、私が大好きなハノッチッ!



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2012-08-30 20:02 | *ソウル 2011.5

{阿佐ヶ谷}煮込みやViLa

阿佐ヶ谷の駅近くの煮込みやViLaです。
夜にお邪魔しました。
a0183009_214097.jpg
a0183009_214043.jpg
a0183009_2142321.jpg
a0183009_2142055.jpg
a0183009_2144453.jpg
a0183009_2144541.jpg
a0183009_215855.jpg
a0183009_215675.jpg

お料理はおいしいし、ある程度わがままを聞いてくれてメニューを変えてくれたりもします。
ガレットもおいしいし。

ただ、このお店、何時からやってるのか、わかりません。
予約を取ろうと電話をしても不通。
お店に行っても、営業中なはずなのに閉まってる。
なんどか電話して、実際にもお店に行って閉店だったので今は営業しているのか?
なぞなお店です。


後日、某サイトに閉店してるんじゃ?と送ったところ当店から営業していたけど電話にでれませんでしたとの返答がありました。
その日、私実際店舗行ったんですけど…とは言えず。
明らかにお店、閉まってましたよね?とも言えず。

お料理も美味しいのでがんばってほしいお店ではありますが…

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-08-29 21:12 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{六本木}GOSHIKI/今日のランチ@1,500

六本木の芋洗い坂にあるGOSHIKI。
ランチを始めたらしく、行ってみました。
a0183009_94298.jpg

ちょっと贅沢に、今日のランチ@1,500

店内はシンプルな作り。
a0183009_984193.jpg

カウンターがオープンキッチンを囲むようになるので作ってる様子がしっかり見れます。

まずは前菜。
a0183009_953482.jpg

今日のランチにはちっちゃいビールもついてきます。
a0183009_9111195.jpg

仕事中だけど…、この量だからま、いっか。
COEDOの紅赤、いただきまーす。

前菜だけど、すごーい豪華。
これだけでランチメニューになりそう。
a0183009_974274.jpg

キノコのマリネ
a0183009_99636.jpg

フムス。このフムスおいしー!!ボールで食べたい!
a0183009_992693.jpg

千葉県産の地蛤の白ワイン蒸し。このはまぐりがすごーく大きくてびっくり。
食べると蛤の旨みがじわーっと口に広がります。
a0183009_993773.jpg

コンソメスープも美味しいです。
a0183009_995024.jpg

サラダは上に酸味の強めなオニオンドレッシングがかかっています。
酸味が強いのでさわやか。でもこのサラダ、サラダランチなみに量がある。

メインのステークアッシュです。
a0183009_910524.jpg
a0183009_9101517.jpg

前菜やサラダでお腹いっぱいになりつつも、メインが出ると食べる気満々になっちゃいますね。
量もすごいです。
ステークアッシュはフランス風のハンバーグのようなもの。
ここはひき肉、というよりも塊のお肉をごろごろに切って、固めて焼きましたって感じなので
お肉のにくにくしさが半端ない!
そして歯ごたえも半端ない!
ステーキ食べているような感じです。おいしいですー♥

goshikiではcoedoの生ビールを飲むことができるお店。
ビール好きにはたまらないでしょう!
そしてこのお料理。

現在はランチをお休みされている?らしいのですが、お料理はすごーくおいしいし、量もたっぷり。
ランチお休みだったら、また復活してほしいなー


東京都港区六本木6-1-6 ザクセンビルB1F
03-3405-4480

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-08-27 20:56 | *六本木/赤坂

{六本木}がぶの海鮮ひつまぶし 味噌汁セット@1,000

六本木にある がぶ です。
隣は黒毛和牛のひつまぶしの松六家。

がぶの売りはやっぱり海鮮ひつまぶしでしょう!
って、この2件ひつまぶし大人気のお店ですねー

お店は居酒屋さんですね。お酒もずらーっと並んでおります。
a0183009_8282246.jpg

テーブルにはボトルに入ったお水もセッティング。
ポットには海鮮ひつまぶしにかけるお出汁が入っています。

メニューは海鮮ひつまぶしを中心に追加メニューでお値段が変わります。
a0183009_13381722.jpg

今回は海鮮ひつまぶしにお味噌汁@1,000。
a0183009_830566.jpg

食べ方の指南書もあります。
あ~日本人でよかった!の言葉。そうですよねー、日本人でよかった!って思います。

a0183009_8315960.jpg

お膳で出てきました。海鮮ひつまぶし。
a0183009_8343183.jpg

見た目が豪華!そしてきれいです。
海鮮がごろごろと入っています。
マグロや、白身、〆サバ、いくらやうになど。

薬味も揃っています。
a0183009_8362398.jpg

とろろに三つ葉にワサビ。
三つ葉はもう少しのせてもいいのではないでしょうか?
あまりに少なすぎて、なんだかせつない・・・

では一杯目。そのままでいただきます。
a0183009_8374778.jpg


二杯目は上からとろろをかけて。
a0183009_8391385.jpg

とろろをかけて混ぜるとするすると入っていきます。
海鮮丼にとろろ、これありかも。
気にいりましたー

三杯目はお出汁をかけて。
a0183009_84136.jpg


やっぱりひつまぶしは何度でも色々な味で食べられるのが醍醐味。
お出汁をかけてさらさらと食べると、日本人でよかったーって気分になりますね。
他にも魚介系のメニューもありますが、やっぱり目を引くのは海鮮ひつまぶし。
他のお店と使い分けができるのでまた通っちゃいそうです。


東京都港区六本木4丁目10−2 荒川ビル1F‎
03-5410-0778
[月~金] 11:30~14:00  18:00~23:30
[土] 18:00~23:00
定休日)日
[PR]

by puccipuci | 2012-08-26 08:54 | *六本木/赤坂

{六本木}阿波尾鶏/阿波尾鶏生親子丼定食@900

六本木にある阿波尾鶏です。ミッドタウンの前にあります。
a0183009_13324686.jpg

a0183009_1333296.jpg

店内は禁煙、喫煙で左右に分かれます。これは完全分煙なのでいいですね!
メニューはメインの鶏料理を中心に種類がありますね。
a0183009_13334586.jpg

夜は居酒屋さんらしく、お酒もずらーっと揃ってます。
a0183009_1334529.jpg

気になっていた阿波尾鶏生親子丼定食を注文!
a0183009_13341958.jpg

目を引くのはやはり生親子丼。
お肉がたたきのようになってるんですね!
サラダと小鉢もつきます。
a0183009_13342932.jpg
a0183009_13343842.jpg

生親子丼アップ!
a0183009_13344980.jpg

胸肉をたたきにしてある上に生卵。
これで生親子丼といってるんですねー。なるほど。

で、ここからはちょっと残念だと思った点。
(私が行った時がたまたまだったかもしれませんが)




東京都港区六本木7-13-2 アーバンビルB1
03-6440-9650
[月~金]
11:00~15:00
[月~金・祝前]
17:00~翌5:00
[土・日・祝]
11:00~24:00

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-08-20 13:31 | *六本木/赤坂

大久保パトロールでお買いもの

かなり前になりますが、大久保パトロールに行きました。
お買いものー!
a0183009_16535711.jpg

インスタントラーメンの一品とココミョン
ココミョンは日本でも見れる、一泊二日の前にやっている男子の資格に出ている方が開発されたとか。
一品は濃いジャージャー麺です。
a0183009_16551877.jpg

南大門市場ではキンパ、チャプチェ、豚足。
この豚足についているたれが生臭くって好きではないのですが、豚足はおいしいので買っちゃいます。
a0183009_16564178.jpg

キンパは中がしっかりつまってます。
食べ応えがあるんですよねー、このキンパ。
韓国広場より南大門市場のキンパの方が私は好きです。
a0183009_16573531.jpg

豚足もたっぷり。で、豚足に合わせるのは
a0183009_16574412.jpg

チョコチュジャン。
酢っぱ甘いコチュジャンですね。
普通はお刺身とかに合わせるのですが、たまたま何もなくて豚足につけたら
あら~意外といけるじゃない?!
付属のたれより、私はチョコチュジャンをつけた方がおいしいと思ってます。

ソウル市場で買ったのは
冷凍のホットクとチャンジャ(韓国産)
a0183009_16584732.jpg
a0183009_16585524.jpg

冷凍のホットクはちょっとなめてました。
早速温めてみました。レンジにポン!
温めると買いたてのホットクみたいに中の蜜がトロー!
a0183009_1745273.jpg

アチアチの蜜が出てきます。冷凍なので保存もできる!
ということは食べたい時に食べれる!最高!
大量買いすればよかったー!
a0183009_1659297.jpg
a0183009_16591182.jpg

チャンジャ(韓国産)は日本産と味比べをしたのですが、断然韓国産の方が好きでした。
辛さも、韓国産の方が大きくて固さも固くて好み!
久々の韓国パトロール、やっぱり楽しいですねー
冷凍のホットクは意外な発見でした。
これはリピ決定!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-08-18 16:52 | *新宿/大久保/中野

{六本木}御曹司 松六家/黒毛和牛のひつまぶし 小そば付き@1,500

すごくはまっている黒毛和牛のひつまぶしです。
最近はお腹がすいているとおそばもつけちゃいます。

黒毛和牛のひつまぶし
a0183009_16203188.jpg
a0183009_16204323.jpg

相変わらず美しいお肉の波~♪
見ただけでも柔らかそう、そしておいしそう!
a0183009_16214350.jpg

サラダはシラスがたっぷりのってます。
a0183009_16215549.jpg

ひじきの煮物は味付けが濃い目。
黒毛和牛のひつまぶしにはおかわりのお櫃ご飯とだし汁がつきます。
なのでお櫃ご飯が来てからおいしい白米と一緒に食べるのが大好き!
ここはご飯がとってもおいしいんです!
a0183009_1622718.jpg

湯葉のあんかけ、いくらのせ。
大好きな湯葉もちょこっとだけどついてきます。
上にのせられたいくらがうれしいですよね。
a0183009_16222296.jpg

お漬物も3種類。山ゴボウが付いてくるのはポイント高い!
しっかり味が付いているお漬物なのでご飯が進みます。
a0183009_16223621.jpg

ひつまぶしにのせる薬味もいっぱい。
三つ葉、ごま、あられ、のり。
あられはだし汁をかけて食べるのがいいのでしょうけど、私はご飯にだし汁をかけるのが好きではないので後半にひつまぶしに直接かけてボリボリと食べてます。
卓上には山椒もあるし、お漬物にはワサビもあるので味が変えられて色々たべれるのが楽しいんです。
a0183009_16225030.jpg

おそばは田舎そばの太めで黒い、しっかりした歯ごたえのおそばです。
松六家名物だとか。
噛み応えのあるおそばです。そばつゆはしょっぱめ。
ひつまぶしと全く味が違うのでモリモリ食べれちゃいます。

最近はおそばもつけて食べるのが好きなのでおそば付き!とお願いしてます。
これでおかわりのお櫃ご飯も食べちゃうのでランチは満腹!

{六本木}御曹司 松六家/黒毛和牛のひつまぶし お刺身付き@1,500→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-08-17 16:18 | *六本木/赤坂