<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

{西麻布}宿呂久 海鮮丼

またまた海鮮丼食べたくて。
a0183009_164382.jpg
a0183009_1645931.jpg

定番の小鉢と海鮮丼。
やっぱりおいしい!
この容赦ない海鮮の盛りっぷりが最高!!

{西麻布}宿呂久→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-28 16:03 | *西麻布/麻布十番/青山

{三鷹}みたか 中華そば

三鷹の駅ちかのお店、みたかです。
以前は江口というお店でした。でも社長さんが辞められて、その時のお弟子さんがお店を復活させたとか。
その時と同じ味で提供しています。

中華そば
a0183009_1627943.jpg

麺はおそばと言えそうな太めの噛みごたえのあるおそば。
それに具はシンプル。そしてお値段安い!
これで500円?だったかな?
なんだかいまどきのラーメンとは違って、しみじみ美味しいなー、昔なつかしいなーと思うラーメン。
カウンターしかないお店ですが、開店すぐに行って、満席でした。
今も変わらず大人気なお店なんですね。

帰りに、びっくりする届ものが。
a0183009_1633435.jpg

田舎から手のひらサイズの大きなホタテが発泡スチロールの箱いっぱいに。
スーパーとかで売ってるものよりも倍くらい大きい!
うれしいんだけど。。。
全部殻から外すのに手は切るし、時間かかるし…
ありがたいけど、どうやって食べきればいいのやら…悩ましい。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-26 16:25 | *吉祥寺/三鷹

{恵比寿}賛否両論

恵比寿の賛否両論へ。
なかなか予約は取れませんが、満足して帰れるお店。
今回やっと予約が取れました。
まるでコンサートのチケット並みに大変ですね。
メニューが変わってるか気になりますね~!

って、6月なんですけど(笑)これ食べに行ったの。
記事がアップされていなかったようです。
a0183009_15575486.jpg

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-02-25 16:18 | *恵比寿/代官山/渋谷

{西麻布}宿呂久 海鮮丼@1,000

西麻布の宿呂久。ランチはすごいお得なお店です。
ご夫婦でやられているのでなんとも和めるお店。
そしてお料理もおいしい!!
a0183009_1559440.jpg

まずは小鉢二品。
これが本当に家庭的な味。
おうちに帰ったような気になります。
そして海鮮丼@1,000
a0183009_15594893.jpg

嫌いなものも聞いてくれて、その日に入ったもので作ってくれるので日替わり。
ご飯と上にのったお刺身が同じ量なんじゃないか?と思うほど
海鮮たっぷり!

{西麻布}宿呂久→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-24 15:58 | *西麻布/麻布十番/青山

{吉祥寺}つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店

吉祥寺に出てきた つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店です。
意外と駅から近くてびっくり!
ベジポタつけめんが有名だと言うので行ってみました。
つけ麺は苦手ですが…
(あのつけ汁がぬるくなるのがイヤで…)
a0183009_15453436.jpg
a0183009_15453494.jpg

確かにポタージュって言えるほどつけ汁はどろどろ。
麺に絡みがすごいです。
濃いつけ汁に、太くて歯ごたえある麺がばっちりあいますね。
つけ汁が冷たくなるのがなんとも…それがなければおいしいかも。



東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 南陽ビル 1F
[月〜金]
11:00~16:00
17:30~22:00(L.O.)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O.)
※スープ切れ次第終了
ランチ営業、日曜営業


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-24 15:44 | *吉祥寺/三鷹

アンティークのチョコリング

やっとアンティークのチョコリングに出会えました。
おそ。。
今ではまねっこしてるお店も増えていますが、やっぱりここが老舗ですよね。
で、買ってみました。
a0183009_15382569.jpg
a0183009_15384486.jpg

このチョコの感じがたまらない!!
おいしいなー!!なかなか買えないのもわかります。
これ、大丈夫な時だったら一個丸ごと食べれる!


そしてオフィスに戻ったらおやつに
a0183009_15384258.jpg

マダムシンコのブリュレバームクーヘン。

今日甘いものざんまいすぎる。
うまい!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-23 15:36 | スイーツ

{新宿}バンタイ シーフードの辛み炒め

私の中で3大タイ料理のランチを出すお店、バンタイです。
a0183009_6141730.jpg

以前はすんごい愛想もなかったし、サービスも悪かったけど、
最近はすごく良くなりました。
シーフードの辛み炒めを食べたいから、他は期待しちゃいけないと思ってましたが、
今は店員さんは愛想あるし、サービスもいいし。
何かあったんでしょうか。

大好きなシーフードの辛み炒め@900円くらい
a0183009_6134961.jpg
a0183009_6134882.jpg

やっぱりこれ最高!!

そして帰りにタイ焼き。
a0183009_614394.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-22 06:16 | *新宿/大久保/中野

{三鷹}文蔵の得ラーメン@850

またまた来ちゃった 三鷹の文蔵。
相変わらず並んでますね。
でもあのラーメンを食べるためには待ちますよ!
a0183009_662017.jpg
a0183009_663540.jpg

メニューは潔い二つのみ。
つけめんはあまり好きではないのであまり食べたいとは思わず…
なんか、あったかいつけ汁に冷たい麺をつけると汁ぬるくならない?と思ってしまって。
でもこんな寒い中でもつけめん率高い!

で、やっぱり私は得ラーメン@850
a0183009_664686.jpg

美しい見た目に、一つ一つの具材もしっかり味が染みてて美味しい。
やっぱりいいわー。文蔵。


{三鷹}文蔵の得ラーメン@850→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-21 06:11 | *吉祥寺/三鷹

{六本木}江戸前がってん寿司 海鮮丼@1,000

六本木交差点からすぐ、芋洗い坂の入り口にある がってん寿司。
ランチでは海鮮丼をやっています。
a0183009_672814.jpg

かにやら、いくらやら、中とろとか、もう盛り沢山!
これで1,000円は安い!
無休なので使いやすいお店です。



東京都港区六本木6-1-3 六門ビル 1F
03-6438-1950
【ランチ】
11:00~15:00(L.O14:30)
【ディナー】
17:00~翌4:00(L.O3:30)
(日曜日)
17:00~3:00(L.O2:30)

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-20 06:09 | *六本木/赤坂

{吉祥寺}閉店/海南食堂の海南鶏飯弁当

吉祥寺のアトレに入っていた海南食堂です。←現在は閉店
お弁当があったので買ってみました。
海南鶏飯がお弁当で買えるなんて、すごいお手軽!!
a0183009_6103631.jpg

見た目小さいので、これじゃたりるかなーって思ってたら
なんと2段!!
a0183009_6105252.jpg

下にはご飯(ジャスミンライス)がぎっしり!
思ったより量がすごいありました。
気軽に、お安く食べれるなんて、本当にお手軽!
お店がなくなってしまったのが残念…

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-15 06:15 | *吉祥寺/三鷹