<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新羅ホテルのブッフェ④ デザート

ブッフェでお腹いっぱい、はち切れそうになってもデザートは別バラですよねー
そうですよねー

ってことで、全部制覇する勢いで取ってきました。
新羅ホテルはデザートもかなり小さいので、いっぱいいろんな種類が食べたい私たちには
うれしい限り!

左はオミジャ茶のゼリー
a0183009_845619.jpg

ソフトクリームなんかもあったり
a0183009_865100.jpg

フォンダンショコラ!
a0183009_853029.jpg

出来立てをオーブンからすぐに出してくれます。
一度に少しづつしか焼かないから、すぐになくなっちゃうんだけど、あっつあつが
食べられます。
ほんと、あっつあつだからトングがあって取れるようになってるの。
でもアラブ系の人は素手で取っててみんな悲鳴を上げてた…
通訳さん、横で通訳してるのに…

でも焼き立てだからすぐに食べるのは難しいけど、中からトロトロのチョコがいっぱい!

カキのデザート。
a0183009_863933.jpg

これはイマイチだったなー
そしてフルーツもいっぱい。
a0183009_86893.jpg

コーヒーはイケメンが一杯づつ作ってくれます。
a0183009_8121852.jpg

なのでカプチーノをお願いしたら、♡にしてくれました。

お昼からワインもボトルで頼んで、いっぱい話して、いっぱい食べて。
大満足。
大人には満足行くお料理と雰囲気が揃ってますよー
お腹に余裕がある時にまた行きたいな♪

新羅ホテルのブッフェ/店内の様子→☆
新羅ホテルのランチブッフェ②→☆
新羅ホテルのブッフェ③→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-30 09:18 | *ソウル 2013.4

新羅ホテルのブッフェ③

新羅ホテルのブッフェの内容を紹介してますが、取ってきたお料理♪

洋食もそろってますが、
a0183009_7573396.jpg

点心も。北京ダックまであります。
a0183009_7573960.jpg

フカヒレスープ!ちゃんとフカヒレが繊維じゃなくって、ちゃんとフカヒレの形!
a0183009_758213.jpg

まぁ、ちいさいけどね。

そして、なんかうれしくってとってきちゃった大学イモ
a0183009_7581172.jpg

外側のアメがかりっかりのバリッバリでお芋も甘くておいしかったー
やっぱり韓国はコグマ天国♪


新羅ホテルのブッフェ/店内の様子→☆
新羅ホテルのランチブッフェ②→☆
新羅ホテルのブッフェ④ デザート→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-28 08:02 | *ソウル 2013.4

新羅ホテルのランチブッフェ②

他にも新羅ホテルのお料理台には魅力的なものがいっぱい!
a0183009_556950.jpg
a0183009_5565348.jpg
a0183009_557911.jpg

チーズ、チーズ、チーズ!
チーズ大好きだから、もうたまりません。
そしてチーズといえば、
a0183009_5584921.jpg

ドライフルーツもいっぱい~
これだけでも満足♪

パンのコーナーもステキでした♪
a0183009_5582960.jpg

バターが丸くカットされてる上に氷で溶けないように配慮されてるのー
こんなサービスもステキ。
パンも切りやすいようにナプキンが巻いてあったり。

本当に行きたかったブッフェなので大満足。
落ち着いた雰囲気といい、お料理のラインナップだったり、レイアウトだったり、
本当にステキでした!

新羅ホテルのブッフェ/店内の様子→☆
新羅ホテルのランチブッフェ②→☆
新羅ホテルのブッフェ③→☆
新羅ホテルのブッフェ④ デザート→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-26 06:03 | *ソウル 2013.4

新羅ホテルのブッフェ/店内の様子

今回は楽しみにしていた新羅ホテルのブッフェに行ってきました。
もう楽しみで楽しみで。
夜は予約が取れなかったので、泣く泣くお昼のランチで。
窓際のステキ席を取っていただきました!
a0183009_1735082.jpg


全体は取らなかったけど、ちょっとだけ雰囲気がわかるかなーと思います。
(写真許可をいただきありがとうございます)

a0183009_1773393.jpg

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-04-24 17:09 | *ソウル 2013.4

キャンドル!

今回欲しかったものがあります。
それが、キャンドル!
ブロガーさんの買ったキャンドルを見て、これ欲しい!と思って探しまくることに。
パリバケ、バスキンロビンス、ダンキンなど、お手軽なお値段なのにすごーくかわいいの。
a0183009_645719.jpg

バスキンロビンスのアイス型。
a0183009_65334.jpg

色もカラフルでかわいいー
アイスの質感といい、コーンの模様といい、ほんと凝ってる。
お店によって色が違うので見せてもらった方がいいかも。

カーネーション
a0183009_651366.jpg

すごく細かいカーネーション。
ほんとこんなお値段でいいの?って思っちゃうくらい。
母の日も近いので買っちゃいました。

ウェディングケーキ
a0183009_651849.jpg

これはパリスバケットでみつけたんだけど、
これかわいくて多く買っちゃった!

すごくかわいいので火をつけるのは無理そうだから、観賞用に飾っときます♪

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-24 06:11 | *ソウル 2013.4

明洞/イベントと買い食い

明洞行ったら、何かイベント中?
正しくは準備中だったんだけど、なんだったのかなぁ・・・
a0183009_6131696.jpg

そして歩いてたらこんな新手なB級グルメも発見。
a0183009_6131248.jpg

アメリカンドッグにベビースターラーメンつけた、みたいな。
食べてはいないけど、行くたびになにかでてくるなー

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-23 06:15 | *ソウル 2013.4

エオゲ/ホンチョンチャムスッファログイ

またもお昼はエオゲのホンチョンチャムスッファログイ。

たっぷりのバンチャン
a0183009_654334.jpg

前はセンコギキムチチゲ(生の豚肉のキムチチゲ)だったので
コンチキムチチゲ(サンマのキムチチゲ)にしてみました。
a0183009_655485.jpg

生のサンマがどーん。
でも意外とおいしい!

キムチチム
a0183009_6664.jpg

お肉がホロホロ。キムチもおいしい。
ハノッチもいいけど、ここのキムチチムもいいなぁ。
バンチャンののりの上にご飯とキムチチムをのせてパクッ!

そしてこれもはずせない、カルビタン。
a0183009_664039.jpg

コショウたっぷりいれて、これもおいしい!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-22 06:10 | *ソウル 2013.4

新村/チョンダムドン ポジャンマチャ

大好きな居酒屋です。
チョンダムドン ポジャンマチャ。
新村レストの向いにあります。
a0183009_61266.jpg

車はいっちゃった。

バンチャン。前のムール貝の酒蒸しに戻してほしい…
a0183009_613961.jpg

ミョックは好きだからいいんだけど。
日本で食べるのが難しくなった、ユッケ!
a0183009_614543.jpg

これが食べたくてここに来てる気がする。
それくらい毎回食べてるな。
量がびっくりするくらいにたっぷりなの♪
a0183009_615538.jpg

砂肝とニンニク炒め。
これは勘で頼んだので全く何が来るかわかりませんでした(笑)
来て正解なやつだったので、みんなほっとしましたよ~
かなりニンニクががっつり、たっぷりだけど、みんな食べれば心配ないもんね~
美味しかったです。甘辛なたれば絶妙。
今見直してみるとかなりな量のニンニクだったのね。。。
砂肝とニンニクがほぼ同量。
a0183009_62085.jpg

これはお店の若い男の子がお勧めしてくれました。
多分コマッ?
これも量がたっぷりで運ばれた瞬間、みんなでえ??って驚きました。
これも美味しかったー。

砂肝とニンニク炒めは多分5番目。
a0183009_621316.jpg

トンマヌルタットンスプと思われます。
3番目のチズケランマリはチーズたっぷり玉子焼きでこれもお勧めー♪

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-19 06:12 | *ソウル 2013.4

エオゲ/ホンチョンチャムスッファログイでお昼ごはん

stay7麻浦から歩いてすぐのホンチョンチャムスッファログイ。
ここ、本当に美味しくて大好きなお店です。
24時間営業っていうのもポイント。
早速ランチへGO!

a0183009_610638.jpg

このファザード見るとソウル来たわーって思う。
そして相変わらずランチは近隣に勤めるサラリーマンでいっぱい。

バンチャンも準備オッケー
a0183009_6101557.jpg


センコギキムチチゲ
a0183009_6102228.jpg
a0183009_610298.jpg

生の豚肉が入ったキムチチゲ。
このキムチチゲが美味しいんです。
キムチが酸っぱすぎないの。


そしてこれも大好きなカルビタン
a0183009_6103885.jpg
a0183009_6104781.jpg

あまりスープに春雨が入ってるのは好きじゃないんだけど。
ここのカルビタンは薄切りのお肉じゃなくって、がっつりお肉!
でもすごく柔らかくって、ほろほろです。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-18 06:07 | *ソウル 2013.4

ソウルへ行ってきました!

ソウルへ行ってきました!
着いた当日はもう夜。
仕事終わりに行ったので、クッタクタのバッタバタ。
タクシーでソウル駅のロッテマートに行って、ご飯調達という夜ごはんになりました。

今回も泊まったのはstay7麻浦。
地理的にいえばstay7孔徳の方がいいんだけど、stay7麻浦は地下にチムジルパンがあるのが一番の魅力。
サウナ入って~、お風呂入って~、スッピンでそのまま部屋に帰れる!
これ最高!
a0183009_5584964.jpg
a0183009_559867.jpg

部屋は普通ですけど、キッチンもあるし、ベッドも二つあるので特に不便も感じませんでした。
フロントでいえば変圧器も貸してもらえます。

そしてロッテマートでご飯調達。
a0183009_603240.jpg
a0183009_60484.jpg
a0183009_605244.jpg

ちょこちょこ買ったつもりが、結構豪華な夜ごはんになりました。
あとは愛するキムガネのキンパ!
これ食べると、あ~ソウル来たわ!って一気にテンション上がる!
焼きキムチ、期待して買ったけど思ったより普通でした。
サムギョプサルする時に一緒に焼いたキムチって感じ。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-16 06:04 | *ソウル 2013.4