<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

{三鷹}きびや

三鷹においしいと評判のお蕎麦屋さんがあります
きびやさん
お休みが多いのでハードルが高いのですが
お蕎麦屋さんで一杯飲みながらちょっとつまんでみる、なんて大人なことをしてみました
a0183009_1044237.jpg

一人なのでカウンターに案内され、まずは日本酒一合
大信州@800
ステキな片口に入れられてきました。
キレイですねー
おつまみに選んだのは
a0183009_10455072.jpg

外せないだし巻き卵@700
しっかり目の甘じょっぱい味付けで、ふっくら焼かれています
たっぷりの大根おろしをのせれば、さっぱり
a0183009_1047284.jpg

粗挽きそばとレンコン海老進上揚げ
うーん…これは別々に持ってきて欲しかったなぁ
a0183009_10485970.jpg

れんこん海老進上揚げ@600
さくさくの衣にムチっとした海老進上がみっちりつまってます
a0183009_10493784.jpg

粗挽きそば@750
普通のもりそばもありますが、ここでは粗挽きそば。
おそばの風味も強くて、コシもしっかり
食べごたえのあるおそばです
きりっと辛めのおつゆに合います

大人なお蕎麦屋さんデビュー
またおいしいおそば食べに行こ


東京都三鷹市下連雀4-16-8
0422-42-3520
木・金 11:00-14:30. 17:30-21:00
土日祝 11:00-14:30. 17:30-20:30
定休日/月火水
[PR]

by puccipuci | 2013-10-31 19:41 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}にほん酒や

大好きなお店の にほん酒やさん。
大人気で予約が取れにくくなりました…
お店はおしゃれなカフェのよう
ただカウンターには✚旭日がズラー
a0183009_102556.jpg

この時はこんなお酒が!
a0183009_10262913.jpg

✚旭日の浪花ブレンド
a0183009_10274454.jpg

じゃん!
旭日酒造とにほん酒やのコラボ酒!
すごすぎー!
a0183009_10285645.jpg

お通しはカブでさっぱり
ここはお野菜おいしくて好きです
a0183009_10301631.jpg

a0183009_10311651.jpg

a0183009_10323096.jpg

マトンの麻婆茄子
これラムとかマトン好きにはたまらないお料理でした
スパイシーでおいしかったー
a0183009_10334139.jpg

麦イカにイカスミリゾット詰めたやつ
こんなオシャレ料理も出てきます
a0183009_10345152.jpg

最後は鯉川の熱燗でしめ。
大満足ー!

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13レディーバードビル1階
0422-20-1722
平日 17:00-24:00
土日祝 13:00-24:00
定休日/木曜日
[PR]

by puccipuci | 2013-10-30 19:22 | *吉祥寺/三鷹

{東中野}旬の香

東中野の駅西口から1分もかからない場所にある 旬の香。
福建料理のお店です
おいしいよー、しかも、安いよーとおすすめされて行ってきました
a0183009_934322.jpg

お店は中二階といっていいのかな
見た目は飾り気のない、街の中華屋さんといった感じ
a0183009_9353557.jpg

お店イチオシの羽根付き餃子@400
a0183009_9382268.jpg

パリッパリの羽に皮はモチモチ
具も豚肉、エビとぎっしりつまっていて食べごたえあります
どんどんと食べたくなる餃子ですねー
a0183009_9403110.jpg

サザエと彩り野菜和え@380
サザエのコリコリと野菜のシャキシャキが合います
甘酸っぱいタレでからめてあるので、箸休めとしてもいいですね
さっぱり食べられます
a0183009_946757.jpg

自家製若鶏の唐揚げ
すごい、ボリュームです
味付けは濃くないので、大きいとはいえペロッと食べちゃいました
a0183009_9505418.jpg

野菜も食べよということで豆苗炒め
これはオススメのボードに限定でのってました
シャキシャキに炒めてあっておいしいです
a0183009_953045.jpg

有頭エビ麻辣串焼き@90/1本
信じられないお値段だったエビ串焼き
2本から注文ですが、花椒がきいていてちょっとピリ辛
香ばしく焼かれてるのでビールがすすみます
a0183009_9563733.jpg

自家製ワンタン@380
餃子があれだけおいしいんだから、ワンタンも絶対おいしいはず!と頼みました
スープもすごくおいしいんですが、焼いた餃子と違ってツルっとした皮はもっとモチモチ感が出てます
これもおいしいー
a0183009_9591333.jpg

シメに海鮮塩焼きそば@580

一品一品が安いのに、丁寧に作られていてものすごくおいしかったです
オススメされてよかった!
メニューも品数が多くて、他のも食べてみたい!
気取らない内装だけど、お料理おいしいです。
これはまた行ってみないと060.gif


東京都中野区東中野1-56-4 第一ビル1階
東中野駅西口 徒歩1分
03-6676-7494
月-金 ランチ11:30-14:00
月-日/祝前日/祝日 17:00-24:00
不定休
[PR]

by puccipuci | 2013-10-29 10:09 | *新宿/大久保/中野

{新宿}ウッチャンでモツざんまい

前から行きたい行きたいと騒いでいた新宿のウッチャンへ連れてきてもらいました。
思い出横丁の中にあるから、なんとも言えず、カオス

で、別の日に、彼の誕生日プレゼントを買いにでたついでに
1人ウッチャン決行!
a0183009_1116963.jpg

ビールとガツ刺し
a0183009_11145934.jpg

シャリシャリなレモンサワー!
これ好き―♪
a0183009_11184074.jpg

レバユッケ
角がピンとはったレバー。
ここは本当においしいなー
でも1人は結構つらいので、誰かと行った方が楽しいかも。

後日、また行ってみた
a0183009_15394161.jpg


マカロニサラダとお気に入りのガツ刺し
a0183009_154139100.jpg

タン刺しに
a0183009_15422030.jpg

ユッケ
a0183009_15434927.jpg

シロ焼き
a0183009_15443211.jpg

おいしくて、楽しくて、大満足

お誕生日プレゼントは、彼が一目惚れしたネイビーのお財布。
に、合わせて勝手に私もお揃いで買っちゃった
長財布はどこでもあったけど、二つ折りは全くなくて、4軒目でようやく取置してもらえました。
お揃いお揃い




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-10-28 15:48 | *新宿/大久保/中野

大韓航空 機内食/羽田→キンポ

9月にソウルへ行ってきました。
今回は3泊4日と短い期間でしたけど、美味しいもの食べて満足の旅行となりました。

大韓航空のお昼の便の機内食です。
a0183009_15312537.jpg

飲み物は韓国ビール
a0183009_15313342.jpg

おつまみまで付いてきました。
ナッツ食べれないけど…

メインはサンゲタンのような感じ。
a0183009_15314427.jpg

丸ごとニンニク、高麗ニンジン、栗、ナツメが入った結構豪華な感じ。
このタイプの機内食は初めて食べたけど、すごい美味しかった!
a0183009_15315389.jpg

サラダは韓国特有のあまーいマヨネーズを使ったコールスロー
このマヨネーズ、買ってこうかな?っていっつも迷います。
いっつも忘れるけど。

到着間際のソウル。
a0183009_1532237.jpg

なんかレゴブロックのような。
着いたら何食べようか、ウキウキわくわく、悩みます。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-10-02 20:29 | *ソウル 2013/9