<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

{三鷹}文蔵の得ラーメン@850

やっぱりうまい!
a0183009_11142762.jpg

a0183009_11145914.jpg




東京都三鷹市下連雀3-22-6
11:00-スープがなくなるまで
定休日/火曜、水曜
[PR]

by puccipuci | 2013-12-27 13:16 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}きびや 粗挽きそば@750

シンプルに粗挽きそば@750
a0183009_1355573.jpg

a0183009_1362324.jpg

a0183009_1362944.jpg

そして日本酒も!


東京都三鷹市下連雀4-16-48
0422-42-3520
木・金 11:00-14:30. 17:30-21:00
土・日・祝 11:00-14:30. 17:30-20:30
定休日/月、火、水
[PR]

by puccipuci | 2013-12-26 20:28 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}にほん酒や

朋さん独立おめでとう!
と、かなーり前にお祝いしに、にほん酒やさんへ
a0183009_1117157.jpg

お通し
a0183009_11171042.jpg

ともさんスペシャルの盛り合わせ
人によって内容を変えてると言ってました
ほんとに違って手がこんでるわーと感心
しかも満席の店内でカウンターに座ったお客さん全員がこのともさんスペシャルを注文
カウンターに並んだともさんスペシャルはある意味壮観
a0183009_1118382.jpg

a0183009_11183598.jpg

a0183009_11191197.jpg

今は代々木八幡で酒坊主というお店をしています
行きたい行きたいと言いながらまだ行けてない…
お料理が素晴らしいのはもちろんのこと、お酒にもこだわりがあるのですでに話題になっています
早く行かねばー!
[PR]

by puccipuci | 2013-12-25 09:31 | *吉祥寺/三鷹

{西荻窪}ハンサム食堂

西荻窪駅南口のディープなエリアにあるハンサム食堂
なんだかエスニック料理ハマってますね(笑)
a0183009_8175139.jpg

a0183009_815455.jpg

まずはシンハーでかんぱーい!
このシルバーのコップがなんともタイっぽい
a0183009_8183736.jpg

ソムタム
このプラスチックのお皿もタイっぽい(笑)
ソムタムはしっかり辛いです
a0183009_820062.jpg

ネーム(タイのソーセージ)のサラダ
たっぷりのパクチーとたっぷりの野菜
タイ料理は無性に食べたくなるのでまた来てみましょう



東京都杉並区西荻南3-11-5
03-3335-5468
18:00-25:00
定休日/月曜日
[PR]

by puccipuci | 2013-12-24 20:23 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{福生}カオマンガイ16号

福生のタイ料理やさん、カオマンガイ
おいしいらしく、連れて行ってもらいました
お店はパッと見、海の家みたいな。
米軍の住居をお店に改築したらしく、トイレ見たらびっくりするよと言われました
ほんとびっくり!
シャワーとトイレがついたバスルームでした
でもオシャレなんです

いつも同じものを頼むと言うので、食べたことなさそうなのも選んでみましょう
a0183009_1392890.jpg

定番のソムタム
かなり辛いというので辛さを若干下げてもらいましたが、それでも辛いー(>_<)
オリジナルの辛さだと食べれなかったかも
シャキシャキの青パパイヤはやっぱりおいしいです

写真撮り忘れたけど、お店の名前にもなってるカオマンガイ。
を、いつも注文するというので、フライドカオマンガイにしてみました
サクサクに揚げられた鶏もおいしいです
ご飯はドライカレーでびっくり!
久々にドライカレー食べました
a0183009_1310330.jpg

クンパッポンカリー
よくあるのは蟹のパッポンカリーですが、ここにエビのパッポンカリーがあったのでエビで
パッポンカリーを初めて食べたようですが、うまい!うまい!を連発してました(笑)
タレをご飯にかけてもおいしいんですよねー
お酒もご飯も進む一品です
a0183009_13102697.jpg

そしてこんなメニューも!
注文はしませんでしたが、グリーンカレーの食べ放題!
Lサイズのコーラ付き!
後から来た男性客2人が注文してたのでじっと見ちゃいましたが(笑)
びっくりして笑っちゃう大きさのコーラが来てました
カレーもおかわりをスタッフさんにオーダーする形式です
すごい食べっぷりでした(笑)

日本じゃないような空間の中で本格的なタイ料理を食べれて大満足
メニューもとても多いので食べ飽きなさそう
他のメニューも挑戦したくなります


東京都福生市福生2270
042-530-2355
月-金 11:30-15:00 17:00-23:00
土・日・祝 11:30-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2013-12-23 17:16 | おでかけ

{三鷹}きびや ランチの天丼セット

三鷹のきびや
ランチはお得なセットメニューがあります
a0183009_1182088.jpg

天丼セット@1,000
おそばはもりそばを粗挽きそばに変更+50円
a0183009_1192148.jpg

揚げたての天ぷらはもちろんサクサク
甘めの丼つゆもいいですねー
a0183009_11103871.jpg

a0183009_11112981.jpg

きびやに来たら絶対粗挽きそば
お蕎麦の風味が強いので、粗挽きそばの方が大好きです

東京都三鷹市下連雀4-16-48
0422-42-3520
木・金 11:00-14:30 17:30-21:00
土・日・祝 11:00-14:30 17:30-20:30
定休日/月、火、水
[PR]

by puccipuci | 2013-12-22 16:11 | *吉祥寺/三鷹

牡蠣とゴボウの土鍋炊き込みご飯

以前テレビでやってた牡蠣とゴボウの土鍋炊き込みご飯
土鍋ご飯で失敗したこと多いから迷ったけど、挑戦!
a0183009_1072920.jpg

たっぷりのささがきゴボウの上に、たっぷりの牡蠣!
a0183009_10113997.jpg

前に作った時にレシピ通りだと味が薄かったので、今回はちらっとお醤油足して炊きました
うまく出来たー
[PR]

by puccipuci | 2013-12-21 21:11 | うちごはん

丸亀製麺と麺通団を食べてみる

最近丸亀製麺に連れて行ってもらい、すっかりうどん好きに。
立ち食いそばもいいけど、うどんもね!な気分です
そこで新宿に行くことがあったので有名な麺通団もあるじゃん!と比べてみることにしました

両社とも店内でうどん切り分け、茹でてます

a0183009_85157.jpg

これ初めて行った時の丸亀製麺
a0183009_8513066.jpg

これも丸亀製麺
結び昆布の天ぷらなるものが。
甘く炊かれた大きな昆布を天ぷらにしています
明太釜玉をひと口もらったけど、これもおいしかったなー
あと牛肉ぶっかけ?もおいしかったです

丸亀製麺も麺通団も注文のシステムは同じ
・まずうどんを注文する
(あつかけだと温められたうどんだけもらう)
・天ぷらコーナーで好きな天ぷらを取る
・お会計する
・あつかけだと、自分でお出汁を好きなだけかける
・ネギ、しょうが、ごまは取り放題
(丸亀製麺は天カスも取り放題)

で比べるために麺通団へ
a0183009_856532.jpg

麺通団ではワカメとジャコのかき揚げを選びました

ここで食べてみてわかったのは
麺通団は
・うどんが柔め
・お出汁がぬるめ
・天ぷらの種類は多い
・変わった天ぷらも多い
・かき揚げは歯が折れるかと思うくらいに固すぎ
・なのでお出汁にどっぷりつけておきましたが、周りがちょっともろもろになっただけで最後までガリガリ(笑)

となりました(笑)
個人的な意見ですが、私は麺が柔いのが好きではないので丸亀製麺かなー
お出汁がぬるいのもちょっと残念
ただ両社ともいりこだしでおいしく飲めました
安くて、おいしいのは最強です
家や職場の近くにあったら絶対に通ってるな

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2013-12-21 08:48 | おでかけ

{三鷹}文蔵 得ラーメン@850

行くのにかなりハードルが高い文蔵
営業はお昼だけ
だいたい14:00くらいらしい
けど、前に13:45くらいに行ったら行列の最後に売り切れの看板が…
やっぱりハードル高すぎ

お店はカウンターのみ
ご夫婦でされていて、ほんわかな奥様と物腰柔らかなご主人。
清潔感のある店内には製麺機も
女性にはリクエストすると髪を留めるゴムも貸してくださいます

a0183009_1134576.jpg

得ラーメン@850
a0183009_1141654.jpg

チャーシューうま!
青葉より私は文蔵の方が好きだなー
青葉の麺が柔いのがなんとなくダメ
ここは味もおいしいけど、このご主人と奥様のやわらかい雰囲気も素敵なお店
滞在時間は短いけど、味、雰囲気共に満足!


東京都三鷹市下連雀3-22-6
11:00-スープがなくなるまで
定休日/火曜、水曜
[PR]

by puccipuci | 2013-12-20 09:14 | *吉祥寺/三鷹

{大久保}味っちゃんでサムギョプサル

味っちゃんに初めて行ってきました
厚切りサムギョプサルの有名なお店
大久保に3店舗あります。
売りは何と言っても18㍉の厚切りサムギョプサル!
ご飯を食べたのにもかかわらずの連食です
a0183009_12172426.jpg

サムギョプサル@1,280(1人)
a0183009_121807.jpg

厚さ18㍉もウソじゃないかも
ほんと分厚い!
a0183009_12182538.jpg

野菜やバンチャンも並びます。
ユッケジャンスープも頼んだっけ?
a0183009_12193050.jpg

定番のマッコリ
サムギョプサルも気に入ってくれたようで、大久保も楽しんでくれたようでよかったー


東京都新宿区百人町1-3-20
03-5155-8258
11:00-24:00
[PR]

by puccipuci | 2013-12-19 09:02 | *新宿/大久保/中野