<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

{高円寺}萬感/焼きカレーランチにクラフトビール

先日訪れた萬感。
クラフトビールにご飯が気になってしょうがない。
しかも焼きカレー終わっちゃったんですーの言葉を何回も聞いたからには試さずにはいられない(笑)

早速行ってきましたよ!

萬感/クラフトビールざんまいに酔う→
(お店の情報はこちらに書いてます)

お店に入ると、うんうん。いい匂いがしてますよ。カレーの。
もちろん頼むのは焼きカレー。ビールのセットにしてください!
a0183009_85391.jpg

ここが14個のタップのあるカウンター
天井が吹き抜けだから高い
a0183009_8544393.jpg

a0183009_8555091.jpg

先日行ってから1週間経たないのにすでにいくつかビールが変わってます
a0183009_856423.jpg

a0183009_8562590.jpg

メニューもパシャ
夜はラザニアもあるんですねー
a0183009_8575482.jpg

ランチのビールセットはビールのメニューのシールが貼られてるものから選べます
ヴァイツェンを!
そしたら普通のグラスできました
これ、注文したら700円くらいしますからランチのビールセットはすごくお得♬
ランチのビールセットはランチメニューから好きな食事+ビールで1,300円
ランチの食事だけなら850円
a0183009_9125917.jpg

ランチにはスープか、サラダがつきます
この日はカボチャのスープだったのでスープに。
サラッと飲みやすいスープでした
a0183009_9144870.jpg

おしゃれカフェ飯だー
おしゃれなカフェ飯なんて久しく食べてないなー(遠い目)
最近おぢさん化進んでますからね
モクモクな中でおぢさんにまぎれてモツとか食べてますからね…

焼きカレー
a0183009_9265623.jpg

ごろっと野菜のチキン焼きカレー
ごろっとというだけに野菜が多い
分厚い大きなレンコンはシャクシャクの歯ごたえ、ブロッコリーにプチトマト、素揚げしたカボチャにナス
カレーのルーには玉ねぎがたっぷり
ホロホロのチキンもたっぷり
a0183009_9291967.jpg

ご飯はなんとサフランライス!
色々こってます。
カレーは野菜の甘みが強くてクリーミー。
かと思いきや後からけっこうスパイシーです
上に焦げ目のついたチーズで香ばしさとまろやかさも加わっておいしいです!

焼きカレーと合わせてお気に入りの山椒W-IPA
もう最高♥
カフェ飯とあなどったらいけませんねー
ここ、食べ物もおいしいです
今度はトロトロオムライスだな~

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-28 10:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{吉祥寺}プラットスタンド モト

モトで飲んできたー♬
a0183009_916465.jpg

山本
a0183009_9174144.jpg

お通しは野菜の煮浸し
a0183009_9182366.jpg

雑賀
a0183009_9192059.jpg

天明 弐
a0183009_9205429.jpg

ツブ貝のトマト煮頼んで
a0183009_9213394.jpg

互。このラベルかっこいいな
a0183009_9222755.jpg

a0183009_923643.jpg

a0183009_9233377.jpg

初霞
a0183009_924854.jpg

三重錦
a0183009_9245133.jpg

上亀元
a0183009_9254330.jpg

これ締めに飲んでもらいたいって言われた武蔵野スパークリング

この日は初めましてな人たちとスタッフさんと話がもりあがって、すごい飲んだ日だったなー
でもすごい楽しかったー
こういうのもお酒が持つ力なのかな




東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザB1
0422-27-1640
月-土 12:00-23:00
日・祝 12:00-21:00
定休日/不定休


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-28 06:29 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}立ち食いそば さとう?でも名前ないし…

吉祥寺や三鷹は立ち食いそばの不毛地帯なのですが、よく見るブログにこのお店が出てて、早速行ってきました
a0183009_10314283.jpg

すごいファザードですね(笑)
若干廃墟…いえ(笑)
三鷹駅北口を出てすぐ左にあります。
表の券売機には風化した張り紙で「使えません」の文字
かなり長い間使えてないようです(笑)
このお店、内装が面白くて、左右ドアがあってどちらからも入れるのですが、真ん中遮るように厨房があります。
a0183009_10364020.jpg

こんな感じ
4人入ったらいっぱいです
反対側は何人入れるんだろう
幅が薄くて長ーいお店
a0183009_1038644.jpg

初めてのお店なので天ぷらそばを。
a0183009_104095.jpg

天ぷらそば@340
ナルトがのってますね、珍しい!
中国の方が作ってくれます
天ぷらはもふもふした、ボテッとした食感
そこにおだしが染み込むので更に重量感増します
a0183009_10444663.jpg

おそばはぼそぼそした感じ
1つ1つ袋を破る音がしてるのでゆで麺ですね
かなり天ぷらの存在感が強いおそばでした

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-27 10:29 | *吉祥寺/三鷹

100,000アクセスのお礼

食べたもの、旅行など思ったこと、好きなことを勝手に書いていたブログですが、100,000アクセスを超えました
遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございます!
このままの調子で食べ歩きに飲み歩き、おぢさん化加速でブログを続けていこうと思います

また、私が書いた記事でここ行きたいなー、これ食べたいなーなど少しでも思っていただければ幸いです
[PR]

by puccipuci | 2014-02-27 08:51

{新宿}千曲そば/ごぼう天そば

24時間やっている立ち食いそばのお店と聞いてやって来ました。
千曲そば。
新宿駅東南口を出て右側にあります
ちなみに新宿駅東南口は7時まで開かないので気をつけましょう。
私は1人人並みに逆らって歩いてシャッターを見ておぅ…となりました。
南口は使えます。
a0183009_13182440.jpg

早すぎたため真っ暗。
いつもなら初めてのお店ではかき揚げそばをお願いするのですが、ごぼう天があります!
春菊天にも惹かれた…けど、ごぼう天で!
カウンターには
a0183009_1322598.jpg

七味と一味ときゅうりのお漬物
七味と一味、両方揃えてるんですね
これはうれしいです。
そしてカウンターの上には
a0183009_13242611.jpg

ガコって押すと出てくる水
お寿司屋さんとかにあるのと同じつもりで力いっぱい押したら全然力要らなかった(笑)
お寿司屋さんのが硬すぎなんだな。きっと。
a0183009_13571475.jpg

ごぼう天そば
細切りしたごぼうがいっぱいのごぼう天。
丼ぶりを覆いそうなくらいの大きさです!
下にはわかめがたくさん!
いいですよー
と言うか、最初出てきた時にジャンクな香りだったので失敗したかーと思ったんです。
が、食べたら、このおそば好きだー!
天ぷらがサクサクで香ばしくて、もう、ツボ!
ごぼうの食感と衣の薄さもカリカリ具合も好きだー!
a0183009_13574184.jpg

おそばは細め
でも柔らかいこともなく、おいしいです
いいですよーいいですよー!
このおそば、気に入りました♬
春菊天そばも食べに行かなきゃ!


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-26 13:14 | *新宿/大久保/中野

{高円寺}すしざんまい/まさかの24時間営業

食いだおれツアーの日、この日の一番の目的はクラフトビールのお店、高円寺にある萬感。
萬感の記事→

萬感がランチから営業してるのはサイトを見て知ってたのですが、なんせ初めていくお店。
しかもランチはカフェ飯っぽい
どうするかーと高円寺の南口を出ると2人で目についた!
すしざんまい!
まずはすしざんまいでお寿司食べることに(笑)
a0183009_10594424.jpg

カウンター陣取って、まずはビールでかんぱーい♬
a0183009_112574.jpg

平目、ホタテ、アジ、イワシ
a0183009_1164571.jpg

極上本鮪五貫にぎり(~2/28まで)
a0183009_1182843.jpg

白魚、アジ、イワシ、小肌
a0183009_1185119.jpg

新春五貫にぎり(~2/28まで)
a0183009_11101132.jpg

アジ、イワシ、小肌、赤身
すごく食べたーお腹いっぱい!
日本人でよかったー♥

ここ、高円寺のすしざんまいはまさかの24時間営業!
すごいです!


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-25 14:52 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

元祖柿の種

この間雪山帰りに教えてもらった、元祖柿の種
おいしいよと言われて買ってみました
a0183009_13474026.jpg

レトロなパッケージ
a0183009_13481147.jpg

中の缶もレトロ
a0183009_13483962.jpg

缶を開けてみると密閉できる袋に入ってました!
いいですよーいいですよー!
しけった柿の種なんておいしくないですからね
a0183009_13492633.jpg

香ばしくておいしいー!
お酒のお供にぴったり♥
そして私が嫌いなナッツが入ってなくて全力柿の種なのがまたステキ♬

a0183009_13513329.jpg

そしてテッドもいただいちゃいました
キャーッ
[PR]

by puccipuci | 2014-02-25 13:46 | ショッピング

{高円寺}萬感/クラフトビールざんまいに酔う

クラフトビールに最近ハマりだしている方に連れて行ってもらいました
高円寺南口にある萬感。
池袋の某お店はちょっと残念な感じだったので、期待をこめつつ訪問!
a0183009_8571061.jpg

見た目はいい感じですねー
行った時間がランチタイムだったこともあり満席
とりあえずカウンターに座ります
店内、カフェのような居心地よさそうな感じ。
キャパは広くないものの、キツキツな感じもありません
a0183009_8595044.jpg

ステキですねー!
カウンター目の前には樽生のクラフトビールの13個のタップ、別に1つ。
合計14個ー!キャーッ!
クラフトビールのお店だと6個くらいはタップであとボトルで、とかはありますけど、タップ14個!
もうステキすぎます!
写真の許可も取ったので、バンバン載せちゃいますよー
a0183009_924598.jpg

a0183009_931462.jpg

今月は箕面ビールフェア。
こんなにたくさんの箕面ビール、初めて♬
しかも全部そそられるラインナップ♪
a0183009_920062.jpg

ランチメニューはカフェ飯ですね
a0183009_9204918.jpg

では、飲みたかった箕面ビールざんまいといきましょう♬
a0183009_943247.jpg

左がおさるIPA、 W-IPA
a0183009_9452345.jpg

すぐ出るというのでポテサラ
しっとりクリーミータイプ
a0183009_9462199.jpg

左 山椒W-IPA、ゆずホ和イト
この山椒W-IPAめっちゃおいしいー!
萬感のオリジナルだそうです
すごいおいしいー!
香りがふわっと山椒、でも味にピリピリとくるわけではありません。
むしろスッキリさとキレがいい感じ。
コクはそのまま残ってます。
ビールを作る時に山椒の粒のまま入れて作ってるそうで、香りは入っても味には山椒は全面に出ないんですね
a0183009_1015077.jpg

黒ベーコン焼き
すごいの来た!思わず、え?って言ってました(笑)
a0183009_1025995.jpg

見てくださいよーこの厚み!!
お皿からはみ出るベーコン!!
ほんとに黒ベーコン。
食べやすいように切っちゃいましたが、大きな一枚カットで出てきます
食べごたえあり!
もうステーキですね。これ。
a0183009_1045113.jpg

おいしかったので山椒W-IPAアゲイン♥
萬感プリントのグラスがかわいい♬
a0183009_1061438.jpg

カベルネ
色はすごくきれいなワイン色
口に含んだ瞬間はカベルネそのもの。
ワインの風味が広がります。
甘さと酸味がふわーん。
でも飲むとビールなんだよなー
a0183009_1074837.jpg

コーヒースタウト
もう香りからすごいコーヒー(笑)
飲んでも濃いーコーヒー(笑)
しかもスタウトだから濃いー

こんなに色々な箕面ビール飲んだの初めてー!
しかも樽生♥
山椒W-IPAはめっちゃ気に入りました。
これはおいしい!

ご飯はどうなんだろうと思ったので、すしざんまいでお昼食べましたけど、他のお客さんの見てるとご飯もすごくおいしそう!
おつまみで頼んでもおいしかったから、ご飯や食事も期待できますね
焼きカレーはすぐになくなったゃってたし、トロトロオムライス、ビジュアルにやられる(笑)
おいしそう!
萬感、すごく気に入りました!
お店も食べ物もおいしいし、何よりこのタップの多さ!
クラフトビール好きな人にはたまらないお店です
ここは通いたいお店に決定!

帰りにいただいちゃった♥
a0183009_10443318.jpg

a0183009_10445462.jpg

しゃもじ(笑)

東京都杉並区高円寺南3-47-8
高円寺ニューナショナルコート1階
03-3314-5008
ランチ 11:45-15:00
カフェ 15:00-18:00
ディナー18:00-25:30
不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-24 13:54 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

うちごはん

初めて作った
a0183009_9341111.jpg

チキンのクリームシチューのパイ包み焼き
おいしく出来たけど、めんどくさいからもうしない(笑)
a0183009_936441.jpg

シチュー作ったけど、寒くて汁物飲みたくて稚貝のお味噌汁(笑)
なんの組み合わせなんだろ(笑)

おやつに
a0183009_9372366.jpg

a0183009_9371956.jpg

フランスパンっぽいガーリックチップス
これおいしかったな。
また見つけたら買ってみよー
[PR]

by puccipuci | 2014-02-24 09:33 | うちごはん

{新宿}バンタイ/シーフードの辛味炒め@900くらい

私の中でのタイ料理屋さんのトップは新宿のバンタイか、六本木のバンコク
日によって変わります(笑)

この日は新宿にお使いにいく用事があったので、バンタイ行ける!とウキウキで行って来ました
a0183009_10133279.jpg

相変わらず重すぎて動かせないイス…

バンタイに来たら、今はこれしか頼みません
a0183009_10163097.jpg

シーフードの辛味炒め@900くらい

以前勝手にシーフードのバジル炒め選手権を開催し、いろいろなお店で食べましたが、これはバンタイが一番!


で、別の日にまた食べに来て、注文するのはいつものシーフードの辛味炒め(笑)
a0183009_1012494.jpg

うーん…何かが違う…
ピーマンがすごく増えて玉ねぎが入って無い(笑)
微妙なマイナーチェンジでした(笑)


帰りに新宿駅にあるベルクに行ったら
a0183009_14281790.jpg

日本酒いっぱいあるのを初めて確認。
こんなにあったんだー

この間のシーフード炒めはどうなったのか気になってまた来てみた(笑)
a0183009_13264816.jpg

a0183009_13274644.jpg

玉ねぎ入ってたー!
この間はたまたま切らしてたのかな(笑)
そして、久々の
a0183009_1328735.jpg

ウンガティがデザートに♬
そして食後は
a0183009_1329241.jpg

ベルクでビール♪♪♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-23 14:14 | *新宿/大久保/中野