<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おうちごはんでフライパンパエリヤ

冷蔵庫整理したい時に登場するフライパンパエリヤ
見た目はなかなかだけど、半端な冷凍庫の材料がごっそり使えて、しかも冷蔵庫整理とバレない037.gif
なので便利なんですよねー
a0183009_8352257.jpg

冷凍庫に半端に余ってたカニ、アサリ、ハマグリ、カキを上にのせて。
見た目豪華になった
でもこれだけの材料なら寄せ鍋もできたな(笑)
a0183009_843913.jpg

タンドリーチキン、プチトマトにアボカドとツナのディップ作って詰めたファルシー、ほうれん草ソテー
今度はプチトマトじゃなく、普通のトマトでやろ。
小さすぎてめんどくさくなっちゃった011.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-31 07:00 | うちごはん

おうちごはんで、ぐつぐつおでん

おでん、作りました001.gif
かなり気合い入れて色んな具材を煮てみたー
a0183009_8271284.jpg

すごい煮込んだ(笑)
ポイントは栃尾揚げ♬
一度炙ってから投入
ダシがすごく染みて、食べた瞬間ジュワーッとなって、みんな身悶えてた(笑)
でもすごく好評だった♪
今度から栃尾揚げ入れよ019.gif
a0183009_830138.jpg

もう暖かくなるから、次の冬まで待ちましょう♪

今年も作りました♪
a0183009_9214325.jpg

白菜三株をキムチと水キムチに♬
a0183009_9224160.jpg

なかなか野菜高くてどうしようかと思ったけど021.gif
暖かくなる前にできたのでよかったー003.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-30 07:00 | うちごはん

{吉祥寺}プラットスタンド モト

久々にモトへ。
a0183009_1420988.jpg

お通しはタコのぬた。
a0183009_1421081.jpg

ラベルの写真撮ったと思ったんだけどな
而今の神の穂
おいしかったなーこれ。
日本酒先生にあったら飲んどけ言われたんだけど、ほんとおいしかったー!
a0183009_14223559.jpg

上亀元
a0183009_14242661.jpg

初鰹の漬け
a0183009_1424537.jpg

カラシで食べるんですね
a0183009_14254376.jpg

大好きな萩の露
旨みの強いお酒が好きですー

別の日に、
a0183009_14261955.jpg

川鶴の備前雄町
川鶴、いいですねー。おいしいー
a0183009_142998.jpg

凱陣
a0183009_14303954.jpg

白子の和風グラタン。
これ、食べたかったのよー
a0183009_14311394.jpg

大きなプリプリ白子がたっぷり♬
隠し味にお味噌と酒粕かな?

で、なんとなく、食べたくなって
a0183009_143223100.jpg

吉祥寺パルコの1階にある、えびすだこ
何回も通ったことあるし、いつもお客さんがいっぱいなのを見てたけど、初めて買いました(笑)
a0183009_14335284.jpg

たこ焼き♥
お客さんが多かったので焼き立て買えた♬
うま。


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザB1
0422-27-1640
月-土 12:00-23:00
日・祝 12:00-21:00
定休日/不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-29 07:00 | *吉祥寺/三鷹

閉店/{吉祥寺}ハモニカ製麺/ハモニカ横丁にうどん屋さん♪

吉祥寺のハモニカ横丁にうどん屋さん来たー!ヽ(´ー`)ノ
a0183009_8191112.jpg

これがね、意外においしかったのー♬

More
[PR]

by puccipuci | 2014-03-28 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{六本木}つけめんTETSU/味玉つけ麺@900と中華そば@750

この間食べたつけ麺がおいしかったので、またもつけ麺。
でもあつもりで011.gif
六本木ヒルズにあるっていうのもあって、人が常にいますね。
a0183009_9504652.jpg

味玉つけ麺 あつもり@900
おだしに浸かった麺がプリプリでモチモチヽ(´ー`)ノ
おいしいなー♬
a0183009_951572.jpg

スープには具材がいっぱい!
a0183009_9524172.jpg

分厚いチャーシューはトロトロ♥
a0183009_9523093.jpg

味玉は
a0183009_9535268.jpg

ナイスな半熟♥
トロトロでうまーい♬
a0183009_10102399.jpg

a0183009_10112661.jpg

途中でフライドオニオン足して味変。
締めにおだしをたっぷり注いでスープまでいただきました。

ってことでまたつけ麺TETSUへ。
でも今回はつけ麺じゃなくて、中華そば狙い004.gif
a0183009_955713.jpg

中華そば@750 味玉@100
見た目は本当に中華そばといった感じ
つけ麺のスープはドロドロなので出てきてびっくり!
私、つけ麺より中華そばの方が好きかも(笑)
魚介の風味が強いです。煮干しのふわーんとした風味がいい
私、中華そばの方が好きだな(笑)
つけ麺と真逆な品物でした。
つけ麺はドロドロで濃いし、甘みや量もあるから最後はちょっと重いかな?と思うけど、これはさらさらっと食べれちゃう

今度はどちらを食べるか悩みそうです

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-27 07:00 | *六本木/赤坂

{四谷三丁目}つぼみ家/野菜天そば@380

四谷三丁目と四ツ谷の間にあるつぼみ家
四谷三丁目の4番出口を出て消防署を背に四ツ谷駅方面に。
みずほ銀行を越えていくと交差点にあります。

なんでも天ぷらは揚げたてを出してくれるらしい
四ツ谷なら政吉そばですが、揚げたて天ぷら食べたくて行ってみました。
a0183009_9374267.jpg

券売機は苦手なタッチパネル
どこにボタンがあるかキョドる(笑)
a0183009_9381688.jpg

店内はすごく清潔。
立ち食いのカウンターにはそば湯がポットに入って置いてあります
テーブル席もあり。
とりあえず券を厨房へ。
厨房の方には温かいお茶が用意されてますね~
これはうれしい。

おそばはもり、冷や、かけと選べます。料金同じ
いわもとQと同じですね
ただ野菜天そばの券には冷温としか書いてなかったので、もりは頼めるのかな?
a0183009_9501742.jpg

テーブルには抹茶塩やカレー塩もスタンバイ
いいですねーいいですねー
a0183009_9534877.jpg

野菜天そば@380
おそばは押出し式生麺
ところてん方式というか、冷麺方式。都度茹で
天ぷらも都度揚げ
a0183009_9552769.jpg

野菜天はインゲンとナス
揚げたてだからサクサク、アツアツ
ナスは特に危険(笑)
アツアツトロトロでヤケドするかと思った(笑)
a0183009_956518.jpg

都度茹でだったおそばはやわーい。
コシもないし、にゅうめんみたいだな
すごく細いおそばなのですぐにやわくなるのかも。
おだしは甘めのおだし。
食べながら気がついたけど、温かいおそばだと天ぷらに抹茶塩もカレー塩もかけられない!
都度茹でなので冷たいおそばならおいしいのかも
天ぷらにお塩も使いたいので、一度冷たいおそば試してみましょう

四ツ谷駅に向かう道色々なお店があったのでそこ覗くのも楽しいな。
四谷三丁目には路麺も多いみたいだし。


月-金 07:00-07:00って24時間営業じゃん(笑)
土日祝 11:00-18:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-26 07:00 | *新宿/大久保/中野

{高円寺}魚の四文屋

お魚食べたい!と電話しまくり、魚の四文屋の高円寺へ。
高円寺駅北口を出ると真正面にあります
a0183009_919477.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_9194552.jpg

ハマグリを炭火で焼いてもらって
a0183009_9204588.jpg

刺し盛り049.gif
ここの刺し盛りは本当にすごいなー
これで1,500円ですからねヽ(´ー`)ノ
a0183009_9221657.jpg

大きなサザエ♪
a0183009_9237100.jpg

大好きなアジのなめろう♥

お魚をおいしく、安く食べれるからいいですね
本当にここのお店、リーズナブルなのにおいしいー♬
駅チカなのも魅力です♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-25 07:17 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

女子会にメイド喫茶に

前の職場のおねーさまお二人に声をかけていただきました。
女子会という名の愚痴会です(笑)
おねーさまたち、色々とあるようなので聞きますよー001.gif
そして、連れてこられたのはシブい小料理屋さん
オシャレな場所で、という気分ではないらしい(^_^;)
だいじょぶですよーこういうシブさ好きでーす(^_^)v
中には無口すぎる大将とパキパキしてる女将さん。

注文はよく来てるらしいおねーさまにお願いです
a0183009_8464218.jpg

ここの〆鯖は絶対食べて!と言われた〆鯖
a0183009_8482746.jpg

これはおいしい!017.gif
半生で、しっかりしめられてて、脂もトロンとしていて。
おいしくて全部食べたいくらいだった…(笑)
今回は聞き役なので、聞きながらいっぱい食べまーすヽ(´ー`)ノ
a0183009_8503038.jpg

牛肉刺し
a0183009_852415.jpg

ハツ刺し

More
[PR]

by puccipuci | 2014-03-24 07:00 | おでかけ

{神田}デビルクラフト/クラフトビールにシカゴピザ♪

シカゴピザってご存知ですか?
私、何それ??039.gif
知らなかった皆様、お仲間です051.gif

最近ハマりつつある、クラフトビール
またいいお店、見つけちゃいました
いえ、連れてきていただきました(笑)
神田にあるデビルクラフト。
ガラス張りの明るい店内
1階はカウンター。2、3階はテーブル席です
a0183009_9425897.jpg

タップは15かな
a0183009_9444958.jpg

本日のビールメニュー
a0183009_9452588.jpg

では早速♬
a0183009_9455889.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_947269.jpg

ポップコーンシュリンプ@700
サクサクで軽いからどんどんビール進んじゃいますねーヽ(´ー`)ノ
a0183009_9472893.jpg

ほうれん草とアーティチョークのディップ w/トルティーヤチップス@650
普通のサルサはあってもアーティチョークなんて珍しい!と頼んだらこれ、おいしいの♬
ディップにチーズも入っているとのことですごくなめらかで濃厚
たっぷりのチップスもグー049.gif
a0183009_1018326.jpg

次々試してみましょう♪
そしてお目当ての
a0183009_10375826.jpg

シカゴピザ♥
小さいので1,200円くらいだったっけ?
こう見ると普通のピザなんだけど
a0183009_10393037.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー キッシュじゃん!!
なにこの厚さ(笑)
高さ5㌢くらいはありそうです
そして中はいっぱいピザソース&具材ー♪~(´ε` )
なんだこれ(笑)
私、ピザの耳の部分があまり好きではないので、このピザ大好きでーす♥
もう全力ピザソース(笑)
このトマトソースもおいしくて、なのに安くて大満足♬
ここに来たらこれ食べなきゃ!

いっぱいクラフトビールも試せたし、食べ物おいしいし、いいお店はっけーん♬004.gif


東京都中央区日本橋室町4-2-3
03-6265-1779
月-金 17:00-23:00
土  15:00-23:00
日祝 15:00-21:30
不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-23 07:35 | *飯田橋/神保町/東京

{三鷹}文蔵/得ラーメン@850

まだ続いてます。麺ブーム。
今日は並ぶの覚悟で三鷹の文蔵へ。
相変わらず列がすごい。
回転悪い。
a0183009_10251187.jpg

ま、毎回決まってるんですけどね。
注文は……得ラーメン!
(いや、つけ麺にするつもりが条件反射…011.gif)
a0183009_10261371.jpg

きれいなカウンターですね
a0183009_10284380.jpg

得ラーメン@850
a0183009_1027544.jpg

柔らかくてホロホロのチャーシューたっぷり
a0183009_10292360.jpg

ほうれん草にメンマになると
なるとがかわいい
a0183009_10294163.jpg

自家製の麺はコシがあってツルツルモチモチ
ここの麺大好きー♬
a0183009_1031346.jpg

ほんのりニンニク風味の味付け玉子♥
やっぱりおいしー!♪~(´ε` )
また並ぶの覚悟で来よ♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-22 10:23 | *吉祥寺/三鷹