<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

{川越}COEDOセッションIPA

a0183009_1312082.jpg

いえーい♬♬
川越に来ましたヽ(´ー`)ノ
目的は川越の蔵里でCOEDOセッションIPAと日本酒テイスティング、そして小川菊の鰻です♥
COEDOセッションIPAは樽で少量しか作っていないらしく、とっても楽しみにしてました
a0183009_1345470.jpg

COEDOでIPAは初めてじゃないかしら
そうなると外だし、天気もいいし、暖かいし、いえーいってしたくなりますよね
a0183009_1365089.jpg

苦味もしっかりとありながらフルーティーで、後味もいい!
やっぱりIPA好きだー!
これ、ボトルで売ってくれないかなー
a0183009_1384110.jpg

a0183009_1393442.jpg

セッションIPAアゲインしてからCOEDOの紅赤
こちらもおいしいです。

外で飲むっていいですね~
なんとも贅沢な気分
a0183009_13353766.jpg

デカわんこ♪
a0183009_13142283.jpg

通りにはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました
青空の下で元気に泳いでる♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-30 07:00 | おでかけ

{新宿}ベルクで1杯にテイクアウトに

最近ベルクの樽が変わるたびに行ってる気がします(笑)
a0183009_10125717.jpg

a0183009_10132564.jpg

ベルクで沼津ラガー♪
フルーティーで飲みやすい。
そして、気になっていたものを。
a0183009_10154693.jpg

ポークアスピック
今まで買うのをためらっていたのはこれ
a0183009_10164524.jpg

真っ白Σ(゚Д゚)
私、これ脂だと思ってたんですよねー
沼津ラガー飲みながらメニュー見てたら、これ豚肉を茹でて脂を全部取り除いてるんだそうです。
残ったのはゼラチン。
そう!コラーゲン!
皆さん、コラーゲンですよ!
そのゼラチンに生クリームを足して作っているということ
a0183009_10354812.jpg

食べたら脂っこさはなくてすごいクリーミー
おいしくてパクパクいけちゃいます

ベルクの以前の記事→

なので、このポークアスピックに
a0183009_10204091.jpg

モッツァレラチーズに生ハムで、これ揃えたらいっちゃうよねー
a0183009_10214998.jpg

シャンパン開けちゃおう♥
あとは、新宿メトロ地下街で買った肉の万世のシュウマイ
a0183009_10225573.jpg

デザートは新宿駅の中のらぽっぽでお芋とりんごのケーキ
a0183009_10251050.jpg

a0183009_10253231.jpg

お芋とりんごがみっちりー♬
久々食べたけどおいしいな


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-29 07:00 | *新宿/大久保/中野

{御茶ノ水}川菜館】水煮牛肉のランチ

最近、激辛ブームがふつふつと湧き出してます
なのに、私の周りは辛いもの苦手な人ばかり…
辛いもの食べたくなったらおひとりさま行動ですキリッ

以前聞いたことのある川菜館
辛いもの出してるそうですよー
いいですよーいいですよー
しかもランチに水煮牛肉があると!Σ(゚Д゚)
北京にいた時によく食べてました。
懐かしい♬
こんな時じゃないと行けない!
a0183009_13221442.jpg

a0183009_13223735.jpg

もちろん目当ては水煮牛肉セット♥
水煮、とありますけど水で煮てるわけではなく、唐辛子や花椒満載たっぷりの激辛料理です
a0183009_13234762.jpg

席に着くやいなや運ばれたスープとサラダ
a0183009_1324929.jpg

来ましたー
水煮牛肉セット@1,000
a0183009_13254243.jpg

お久しぶりの水煮牛肉
油の量もハンパじゃありません
もちろん油は食べません
たっぷりのお肉の下にはたっぷりのキャベツ
a0183009_13262498.jpg

辛そうですねー
でも意外にそこまで辛くなく。
日本人向けにアレンジしてるんでしょうね
辛いけど食べやすい辛さです
あまり花椒も使ってないのかな
痺れるような辛さは軽いです
にんにくも使ってるのでボリュームもガツン度もあるのでご飯がすすむすすむ
ランチをガッツリ食べたーい♬にもってこい!
なかなか1人で食べれない水煮牛肉なのでこれはうれしいです!
また食べに来よう♪
今度は辛さ増しにします(笑)


東京都千代田区神田駿河台3-7-7
03-3295-3818
月-金 11:30-15:00/ 17:30-22:30
土日祝 11:30-15:00/ 17:30-21:30


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-28 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{西荻窪}鞍馬

1人で行くお店となると自然と見る目が厳しくなるというか、
求めるものが多くなります
それは味はもちろんだけど、お店の雰囲気や味に対するこだわりだったり、サービスだったり。
それが揃うと通いたいお店になるし、人も連れて行きたくなる

このお店は一つ欠けているような気がして、なんとなくもったいない気分になりました

a0183009_14364775.jpg

a0183009_1437773.jpg

口コミサイトでも点数の高いお蕎麦屋さん
a0183009_14373011.jpg

多分気になったのはサービスで。
お蕎麦屋さんだとゆっくり日本酒飲みながらつまんで締めにお蕎麦したいところなんだけど
早々に帰りたくなったのよね
a0183009_14402314.jpg

a0183009_14411155.jpg

お蕎麦は評判通りおいしかったと思います

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-27 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{日本橋}鳥仙で焼鳥に舌鼓♪

日本橋のCOREDO室町の3階にある鳥仙。
本日予約で満席ですの札見てびっくり
a0183009_13123683.jpg

人気のお店なんですね
a0183009_1313665.jpg

日本酒の瓶がズラーッと並ぶのを見て、これはお願いしなければ!
まずは明鏡止水で♪
ここから私のびっくりが続くのです。
こんな高級焼鳥、初めて食べましたよ
a0183009_1313113.jpg

お通しで600円。

More
[PR]

by puccipuci | 2014-04-26 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{新宿}ベルク】カレーと初ソーセージ

一瞬で頭とお腹を虜にする匂いってありますよね
駅の立食いそばのおだしの匂いとか、カレーとか。
ベルクに行くたびに、カレーの匂いにやられて食べたい食べたいと思ってましたが、やっと食べれました!
a0183009_14231930.jpg

五穀米と十種野菜のカレー
単品だと480円
a0183009_1384244.jpg

あ、ビールも変わってる♬
a0183009_1384310.jpg

カレーにトッピングのソーセージ
ボイルだと+¥216、焼きソーセージだと¥270
ソーセージ自体が違うんでしょうかね
a0183009_139655.jpg

このソーセージ、20センチくらいありそうです
長いなー!
これで216円ならお得
a0183009_1395214.jpg

ルーには鶏肉も入ってるそうです
野菜も細かく溶けているので、確認できたのはカリフラワー、ブロッコリー、ニンジンくらい
スパイシーで野菜の甘さとコクがあります
特製スパイスにはごまがたっぷり
よもだそばのカレーといい、ベルクのカレーといい、レベル高いなー
a0183009_13101538.jpg

ご飯は五穀米。程よい酸味のピクルス
a0183009_13103643.jpg

ライジングサン ペールエール

ベルクでソーセージ初めて食べたけど、すごくおいしいー♥
一口食べてびっくり
もっと早くから食べときゃよかった
これはおいしいー
ソーセージ職人のソーセージだけありますね
あまりのおいしさに、ソーセージとビールで至福♬
更にカレーで大満足♬
このお店、すごい


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-25 07:00 | *新宿/大久保/中野

{銀座}よもだそば】ふきのとうに間に合った!

よもだそばといえば魅力の旬の山菜天♪
東北牧場から直送です

第一弾のふきのとう
大好きなので食べたいと思いながら、よもだそばのツイートで今日でふきのとうが無くなるとΣ(゚Д゚)
これは行かなきゃ、行かなきゃーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_89721.jpg

a0183009_885547.jpg

a0183009_895099.jpg

丼を覆わんばかりの大きさのふきのとう天が2つも♥
この風味が最高ですね♬
甘さとほのかな苦味が最高です
a0183009_8112736.jpg

葉っぱのサクサクと中心のトロっとがいい!
旬のものを食べると体が喜ぶといいますから。
私の体も心も大喜びです

そしてあまりのおいしさに、ふきのとう天と岩下の新しょうが天をテイクアクト
a0183009_8163453.jpg

日本酒飲みながら、春満喫♥

銀座C8出口左

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-24 07:00 | *銀座/新橋

{日本橋}クラフトビアマーケット

クラフトビール飲むようになってから行きたかったお店
クラフトビアマーケット♬
安く手軽にクラフトビール飲めるし、タップも多い!
しかーし、土日祝がお休みなんですよね
でもここ、三越前店はやってます!
a0183009_109494.jpg

COREDO室町3の1階。
行ったところ満席でした~
が、立ち飲みスペースでもいいならと場所をムリにつくってもらえました。ありがとー♥
a0183009_1038124.jpg

まずはかーんぱーい♬♬
お通しは野菜とホタテのマリネ
相方さんは野菜とイカだったらしい
a0183009_1040337.jpg

タップは30
しかも、グラスが¥480、パイントで¥780なんて最高

More
[PR]

by puccipuci | 2014-04-23 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{阿佐ヶ谷}センプレピッツァ

阿佐ヶ谷のセンプレピッツァ
ここは薪窯でピザを焼いてくれます
吉祥寺は電機窯
阿佐ヶ谷のお店はイートインもできるし、お酒もあります
a0183009_127910.jpg

オーダーをとってから、一つずつ生地を広げていき、具材をのせて薪窯へ
できるまでの工程を見てるのも楽しいです
a0183009_9303665.jpg

エビとルッコラ@750
a0183009_9305368.jpg

マルゲリータ@450

激安だけど焼きたてだし、おいしいので下手に高いところ行かなくても満足度たかい!
お店によって若干メニューが違います
エビとルッコラは確か吉祥寺にはなかったはず


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-22 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{吉祥寺}プラットスタンド モト

日本酒先生とモトで飲みー♪
a0183009_135618.jpg

お目当てはこれ
店長さん手書きラベルの川鶴✍
a0183009_1362950.jpg

お通しはマグロのかまを焼いてほぐしてポン酢和え
a0183009_1373278.jpg

飛露喜の愛山
これおいしかったなー♬
a0183009_138720.jpg

アジのなめろう
これも大好き♪ちょっとごまが多いかな
a0183009_1391455.jpg

極厚ハムカツ
これってば
a0183009_1310298.jpg

本当に極厚(笑)
2センチくらいはありそうな厚切り
名前の通りの極厚(笑)
a0183009_1311964.jpg

上亀元
a0183009_1312290.jpg

これもお目当てのホタテの酒粕味噌漬け焼き

久々のモトでおいしいお酒とおつまみ堪能しました♬

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザB1
0422-27-1640
月-土 12:00-23:00
日・祝 12:00-21:00
定休日/不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-21 07:00 | *吉祥寺/三鷹