<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

{高幡不動}高幡そば

高幡不動の駅ナカにあるおそば屋さん
a0183009_1332072.jpg

朝ごはんをちゃんと食べて来い指令を受け、行ってきました
席のあるカウンターと真ん中は立ち食いテーブル
a0183009_13322326.jpg

明日葉天そば押しのよう。
a0183009_13324853.jpg

おそばは生麺茹で置き
明日葉天そばお願いします♪
a0183009_13331134.jpg

見た目いいですね~
衣の薄い天ぷら好きです。
a0183009_13333163.jpg

天ぷらも結構大きいなー
あとはわかめとねぎがデフォで入ってます。

この天ぷら、いいですね~
揚げ置きだけど、サクッサクです。
ちゃんと明日葉の風味もあって、この天ぷらが駅そばで食べれるならいいですよー
ただ、残念なのがおそば
お箸で持ち上げたところブチブチ切れておそばの長さが5センチくらいに
元からやわい麺(おそばに限らず)はあまり好きではないですが、これはないわー
明らかにゆで過ぎ
やわいとかじゃないですね
天ぷらがいいだけにもったいないなー
これならゆで麺使った方がいいんじゃないかしら
さすがにおそばは全部食べれませんでした。
うーん。残念。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-30 07:00 | おでかけ

{新橋}信州おさけ村

一度来てみたかったお店。
a0183009_10564733.jpg

信州おさけ村
お店の入り口には大きな杉玉が印象的。
信州の日本酒やビールを立ち飲みで飲め、買うこともできるお店。
小さい間口のお店なんだけど、置いているお酒の量がすごい!
そしてこのお店、注文のシステムがわかりにくい!
とりあえず立ち飲みのポジション取りしてテーブルにあるメニューから…
a0183009_12565284.jpg

a0183009_12565565.jpg

んーと、クラフトビールもあるはずなんだけど…。
って、入り口にあるんですね!
a0183009_12575466.jpg

じゃあ、志賀高原ビールで♪
にしても、ビールもいろいろあるって聞いてたんだけどなぁ…
あ、お金払うんですね!ってΣ(゚Д゚)
レジの横に
a0183009_12513260.jpg

a0183009_12522068.jpg

a0183009_12524649.jpg

a0183009_12544155.jpg

はい。ハードル高いです(笑)
初めて行ったので、システム全くわかりませんでした
そしてこっちのはレジ横にしかありません。
かーなーりーハードル高いです
後ろ並ばれたら困ります
a0183009_1335072.jpg

かーんぱーい♬♬
瓶ビールを頼むと瓶ビールとグラスが渡されるので自分で注ぎます。
日本酒も飲みたいので3種選べるやつで。
今度はビール飲みながら選べますね
って、レジ横のメニューからも値段一緒なら選んでいいんですか!Σ(゚Д゚)
はい、またレジ横で悩みます
後ろに並ばれなくてよかった…。
選んだ3種は
a0183009_139896.jpg

九郎右衛門で揃えました♪
a0183009_13102146.jpg

九郎右衛門の雄町、スノーウーマン、美山錦
わかりやすいようにおじさん紙に書いてくれます
ついでに気になった
a0183009_13112985.jpg

信州黄金シャモもも肉燻製もお願いします♪
そして各カウンターには七味唐辛子といえばこれ!
八幡屋磯五郎です!
すごいですねー♬

こちら、おじさん1人でビールもお酒もおつまみもやってるので混むと時間がかかるようです
でもビールの注ぎ方なんてクラフトビール屋さん顔負けの表面張力
手軽にサクっと、いろいろ楽しみたいというにはもってこいですね♪
駅前というのも便利です♪

新橋駅前ビル1号館1階
平日 11:00-21:30
土 11:00-18:30
定休日/日祝、第2,3土


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-29 07:00 | *銀座/新橋

日本酒にはまったきっかけのお酒

屋守。
a0183009_944859.jpg

このお酒で、私は日本酒にはまりました。
たまたま知り合った日本酒先生が愛してやまないお酒。
その説明を聞きながら飲んだ時に衝撃だったんですよね。
日本酒=飲みにくい。おいしくない。
それを一瞬でひっくり返したお酒。
このお酒に出会わせてくれた日本酒先生に感謝。
このお酒を飲めたことに感謝。
その屋守の会があると知り、日本酒先生が席をお願いしてくれました。
日本酒先生、ほんとに感謝。感謝。

More
[PR]

by puccipuci | 2014-05-28 07:00 | おでかけ

{新大久保}ソムオー】シーフードのバジル炒め

新大久保にあるソムオー
歌舞伎町にあるサームロットの姉妹店です。

サームロットの記事&お店情報→
a0183009_10215050.jpg

お店はサームロットよりも広いですね
テラスもあります。
人通り多いけど(笑)
a0183009_10224376.jpg

場所柄、お客さんは多国籍。
中国人や韓国人、年齢も幅広いです
私の隣にはホストとそのお客さんと思われるおばさまが座っていました。
うーん。客層、幅広い。
しかもおばさまだけお食事。
ホストさん、怒られっぱなしで、ホストって大変と思いましたわ。。。
おまけに食事終わったおばさまに「食べたいの?これ食べたいの?なら食べなさいよ!」と言われてたり。
お皿の上にはところどころに残されたご飯粒だけ。
ホストって大変。。。
でもこんな機会ないので隣でお話聞いてましたけど
a0183009_1023637.jpg

ランチメニューはサームロットと同じですね
a0183009_10232731.jpg

もちろんお願いするのはシーフードのバジル炒めセットです♪
a0183009_10235933.jpg

a0183009_10242549.jpg

シーフードはエビ、イカのゲソ、ムール貝、魚のお団子。
具だくさんですねぇ
辛さはないので調味料をもらって自分で調節。
おいしいですー
こちら、ドリンク飲み放題なので、セルフですか冷たいの、温かいの、両方揃っています。
グァバジュースやマンゴージュースも。
甘いけど
ドリンク飲み放題なので長居するお客さんも多そうです。

シーフード、おいしいなー
なかなかランチでシーフード炒めを出すタイ料理屋さんは少ないので、また食べに来ましょう♪


東京都新宿区百人町1-11-24
03-3366-8686
月-金、日 11:00-23:30
土     11:00-0:30

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-27 07:00 | *新宿/大久保/中野

{六本木}バンコク】こんなんだった?

私の中のタイ料理屋さんトップ2だったのに…。
久々に行ったら、え?こんなんだった?
a0183009_10452147.jpg

雑居ビルの2階にあるバンコク。
a0183009_10462868.jpg

口開け一番乗りと思ったら先客いました。
相変わらずの人気ですねぇ
平日はほぼ毎日タイ料理を食べるくらい、タイ料理が好きです。
アジアンランチですが(笑)
最近はほぼアジアンランチでお弁当ですが、シーフードのバジル炒めが食べたーい♪
なので久々のバンコクへ。
狙うのは金曜メニューのシーフードのバジル炒めです♪

バンコクのランチメニュー→
お店の情報もこちら

がねー…。
あまりにひどくなっててびっくりいや、がっくり
a0183009_1052155.jpg

来た瞬間、びっくりしましたよ。
お皿が四角から丸になった!とか、そういうことじゃなく
いや、それもあらまぁとは思ったけど
a0183009_10541681.jpg

全くソースがない…。
シェフ変わった?
ホーリーバジルがあるにはあるけど、1枚のみ
いやーな予感…。

以前に食べたバンコクのシーフードのバジル炒め→

あのねー。
味がないのよ!
全くないのよ!
初めて全く味付けのされていないタイ料理を食べました
調味料もらってナンプラーかけて食べました。
ホーリーバジルも少なすぎて風味ゼロ
目玉焼きがちゃんとカイダーオになってたくらい

あーあ。
大好きなお店だったのになぁ…。
これにはびっくり通りこして、がっくり…。
a0183009_1115162.jpg

ヤムウンセンだけはおいしかったです。
あーあ。
がっくり…。


料金は増税後も同じの1,000円でした。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-26 07:00 | *六本木/赤坂

{六本木}wakiya】脇谷シェフのお店の胡椒パン

ランチに激辛なのが食べたくて調べたお店に行ったんだけど、近くになにやら南国風なお店
a0183009_12584917.jpg

wakiya
あの、脇谷シェフのwakiya?Σ(゚Д゚)
まさかのwakiyaはっけーん♪
そして、まさかの脇谷シェフがご出勤ー♪
シェフ、普通すぎてどこのおぢさまかと…。
a0183009_132126.jpg

テラスもあります
晴れた日は気持ちいいだろうなー
テイクアウトで買われている方がいたのでボードを見てみると、胡椒パン!
それって、もしかして胡椒餅?
台北行くと大好きで大量に持って帰ってましたよ!
買おーっと。
a0183009_1342123.jpg

a0183009_1172834.jpg

とりあえず2つ購入♪
1つずつ袋に入れてくれました
a0183009_9162269.jpg

直径5センチくらいの小ぶりなパンですが、味は台湾の胡椒餅と同じです。
ちょっと五香粉の香りが強めかな?
でもおいしいー
お肉もみっちり♪
たまにすごーく食べたくなるけど、まさかこんな近くで買えたなんて!
お天気で散歩したかいがありました。
うれしい発見です
また買いに来よ♪


東京都港区赤坂6-11-10
03-5574-8861
月-金 11:30-14:30/17:30-22:00
土日祝 11:30-14:30/ 17:30-21:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-23 07:00 | *六本木/赤坂

{銀座}よもだそば】二日間限定のたらの芽天そば♪

食への欲求てすごいですねー
先日の稲浪会→
参加して、路麺熱がふつふつ。
そこによもだそばのツイートでたらの芽出た!
キャーッ♪
山菜好きとしては見逃せないたらの芽ー♬
ただ、二日間限定…Σ(゚Д゚)
これはハードル高すぎだームリだーと諦めてたんですけど
a0183009_97887.jpg

来ちゃいました

山菜シリーズ→

いやね、みなさんのツイートとかブログ見てたらね、こりゃ行かないとね~
このためだけに、銀座まで。
a0183009_99440.jpg

券売機の前で、そうでしょうそうでしょうと心の中でうなづきましたよ。ええ。
なんせ数量少ないから二日間限定。
お店にもたらの芽は本日で終了と張り紙。

これを待ってた、たらの芽天そば♪
a0183009_9113643.jpg

たらの芽、でか!Σ(゚Д゚)
どんぶりからはみ出してる!
しかもくの字になってるのに!
キャーッ
a0183009_9133826.jpg

このほろ苦さと香りがたまらないんですよねー
間に合ってよかったー♬

よもだそばの山菜シリーズ、来週の山ウドも見逃せない

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-22 07:00 | *銀座/新橋

{飯田橋}稲浪で路麺オフ会

稲浪会ー♪~(´ε` )
立ち食いそば屋さんで人気の稲浪。
ここを貸し切って路麺オフ会しちゃうなんて!
a0183009_1417419.jpg

ほんとだ!Σ(゚Д゚)

そんなに路麺に行きませんが、そんなひよっこの私でも相手にしてくれる路麺大好きな方々とお話。
この会、本当に楽しいんですよねー

去年も参加したのに、お店の場所わかんなくて、スマホの地図見ながらお店の周り3周してましたわ
さすが、地理オンチ

お店に入って会費を払うとすでにお料理並ぶー♪
しかも駆けつけ日本酒一杯つき♬
絶対会費に見合ってないですよね。
すごすぎた
a0183009_14314781.jpg

店主さん、オススメのちびっこロールキャベツ
これ、メチャウマだった!
手間かかってるなー
a0183009_1433153.jpg

ほうれん草のおひたしと店主さんの田舎から送ってきた大きなこごみ
稲浪のほうれん草大好きな方もいるくらい、甘いほうれん草
山菜大好きな私は立派なこごみも食べれて幸せー♪~(´ε` )
a0183009_14544321.jpg

a0183009_14355616.jpg

レバーはネギとしょうがと二種類
これ、お持ち帰りしたかった
a0183009_14364855.jpg

豚肉もおいしいー♬
a0183009_14373653.jpg

しめ鯖うま♬
a0183009_14373024.jpg

まさかの高級缶詰Σ(゚Д゚)
a0183009_1438489.jpg

そしてみんなのアイドル、ナポリタン♥
本当にアイドルでしたね。
すぐ空になって、ナポリタンもアゲイン!
これぞ、ザ ナポリタン!
美味しかったなー
おいしく作るには一手間プラスしないとダメなんですね
作り方聞いたから今度しよう

そして稲浪なので、
a0183009_14413167.jpg

おそば!
お腹いっぱいだったので、写真を撮らせてもらいました。
その上一口いただきました(笑)
手前に細かく浮いているのは、乾燥したしょうがを細かくしたもの。
私、初めて見ました!
これが風味が強くて、ピリリとして、おいしいんです!
これはびっくりー!
すりおろししょうがとまた別物。
こっちの方がつゆにパンチが出ます
これはいい!

完全に会費に見合わない豪華なお食事。
お酒も安すぎます
めっちゃくちゃ楽しくおしゃべり、おいしく食べて、お酒飲んで。
だからこの会、大好きです♬
今度おそば食べに行こー

たくさんお料理を作ってくれた店主さん、主催してくれたああちゃんさん、参加された皆様、ありがとうございました
店主さん、お料理作るの大変だったと思います。
見た途端、並んだ大皿見て驚きました。
とってもおいしかったです


こんな楽しい会、もっとやらないかなーと思ってたら次も決まったということなので、すでに楽しみ♬♬
しかも誕生日の週だー♥
この週、楽しいことだらけだな♬♬

東京都新宿区新小川町5-8
06:00-17:00
定休日/土日祝

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-21 07:00 | *新宿/大久保/中野

{沼津}丸天】新鮮なお魚三昧♪

a0183009_9101452.jpg

なんだか壮絶なかさごの唐揚げが店頭でお出迎え
a0183009_917470.jpg

沼津港すぐ、大人気のお店、丸天です。
あの柱のようなかき揚げでも有名なお店。
a0183009_9183713.jpg

店内、活気があります。
業務連絡もマイクでやってて筒抜けだし、コントか!みたいな店員さんのやり取りも面白い
a0183009_9361238.jpg

まずはビールでかーんぱーい♬♬
a0183009_1062549.jpg

本日のオススメの生しらす、生いわし、生桜えびは酢醤油で
そして、いかわたの沖漬け
どれもすごく新鮮でおいしい!
いかわたはゴロゴロと大きいです。
これは日本酒いかなくては
a0183009_9565731.jpg

お店の名前が入ったお酒。
これはこれでおいしい!
a0183009_958397.jpg

イカゲソ唐揚げ
すごいボリュームで来ました
1口目食べたところ、あら?
あ、甘いー!Σ(゚Д゚)
今まで食べた唐揚げの中で一番の甘さ。
だけどこれがあとをひくんです。
どんどん食べたくなる、そんな感じでした
a0183009_1002624.jpg

あら煮
350円という安さだったので、箸休め程度に考えてましたが、来たのはドドーンっ!
大皿で来ましたよー!
値段、合ってるんでしょうか(笑)
結局食べきれず残しちゃいました…
こちらも甘さ強めの味付け
濃いからお酒すすみます
a0183009_1025414.jpg

すごーくおいしかったアジの握り
新鮮で、もう最高!

一品一品のお料理の値段とボリュームにびっくり!
どれも新鮮でおいしかったー!
たっぷり食べて、お酒も飲んで満足満足。
そして翌日海鮮丼とか食べてないことに気づいたのでした
次回は海鮮丼!どーん!


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-20 07:00 | おでかけ

{沼津}海とクラフトビール♪

a0183009_13423942.jpg

ふーじーさーん!!♪~(´ε` )
沼津へ行ってきました♪
いい天気ー!ヽ(´ー`)ノ
今年初海です♪
a0183009_13442681.jpg

大きい金目鯛見て興奮したり、
a0183009_1345863.jpg

トンビ(イカのくちばし)の干物見て騒いだりしながら
沼津港の反対側にあれ?
a0183009_13491293.jpg

あれ?Σ(゚Д゚)
a0183009_1350011.jpg

a0183009_13504467.jpg

ベアードブルーイングのタップルーム
まさか、こんなところで会うなんて(笑)
しかも目の前漁港だし(笑)
ぽんっと合わないオシャレな建物でした
行きたかったんだけど、開店時間が合わなくて残念
今度は行きたいなー

今回のお目当てはおいしい海鮮食べるのもあるけど、
a0183009_1354183.jpg

クーラーボックスで持ってきたクラフトビールを海見ながら飲むこと♥
防波堤に座って♬
a0183009_13545897.jpg

いい天気で、海見て、潮の香りかぎながら
a0183009_13553037.jpg

ゴキゲンなラベルのビール!
やっほーブルーイングの東京ピクニック!
ジャケ買いしてよかった♬

楽しかったなー
贅沢な時間を過ごしてまったりのお休み。

帰りの高速で
a0183009_13592457.jpg

東北応援!岩城豚のしょうが焼き
大満足のお休み。

あ、海鮮丼…


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-19 07:00 | おでかけ