<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

{代々木}祝 ウォータリングホール2歳♪

代々木にあるウォータリングホールが2歳になりました012.gif
a0183009_10304027.jpg

カズとユウヤ~session black IPA~神奈川・ブリマーブルーイング

カズとユウヤをお願いするとカズさんかユウヤさんのハグがつきます。
カズさんにハグしていただきました♪
a0183009_10335926.jpg

のんとまこと~summer color IPA~愛知 Y.MARKET

イベントということもあってすごい人でした!

で、お祝いとあって
a0183009_10362494.jpg

グラスいただきました♬
さっそく使おー071.gif


で、さっそく♪
a0183009_751851.jpg

自家製チャーシューにインドの青鬼にウォータリングホール2歳おめでとうグラス001.gif
このグラスの後ろ、
a0183009_7515977.jpg

容器の中の飲み物は非常においしいのでお気をつけ下さい、だって037.gif


過去記事&お店情報→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-30 13:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}箱寿司】押し寿司をテイクアウト♪

私の母が京都に長く住んでいたので、よく押し寿司や蒸し寿司を食べたいと言います
普通のお寿司屋さんや回転寿司にはバッテラはあっても押し寿司を専門に扱ってるところって少ないんですよね025.gif

ここはよく使っています
母もおばあちゃんを連れてよく来ていたお店
a0183009_11124457.jpg

箱寿司。
ずっと小田急エースの北館地下にあったお店に行ってたのですが閉店してたんですね007.gif
新宿ルミネのカオサンに行く途中でたまたま見つけたので、母リクエストの時に使おうと覚えてました001.gif
a0183009_8444760.jpg

そうそう!これこれ!
バッテラは外せないし、穴子も食べたい。
でも他のも食べたい012.gif
そんな時にいつも買うのは
a0183009_846815.jpg

いろどり@950
穴子、サーモン、バッテラ、エビと4種類入った欲張りセット006.gif
a0183009_8475867.jpg

バッテラにエビ
a0183009_8482242.jpg

穴子にサーモン

いつも他のを買おうと思うのに、いっつもこれ買ってます。
またお店の前に行ったらこれお願いしちゃうだろうなー023.gif


小田急エース南館
08:30-22:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-30 07:00 | *新宿/大久保/中野

{六本木}大戸屋 

ランチで困ったときの大戸屋
働く人の味方ですね
学生さんにもね♪
a0183009_1185582.jpg

スケソウダラの生姜みぞれあんの定食@820
a0183009_1110315.jpg

みぞれあんがたっぷり!
a0183009_11104162.jpg

ご飯は五穀米で
和食ランチ食べれて幸せー♪


東京都港区六本木7-14-7 トリニティビル2階
11:00-23:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-28 07:00 | *六本木/赤坂

{大久保}クンメー2】シーフードというならば…

名乗るからには、写真があるならば、それと同じようでなければいけないのかな、と。
a0183009_8514983.jpg

新大久保にはクンメー本店、クンメー1、大久保にはクンメー2
ブログを見てたらクンメー2のランチは他の2店と一線を画しているらしい
メニューにはシーフードのメニューが3つ
これはクンメー2だろう!と行ってきました。
大久保駅南口すぐ
見た目から派手なお店なので、間違えることはなさそうです
a0183009_8544693.jpg

a0183009_8561099.jpg

a0183009_8554619.jpg

シーフードのメニュー1つだけじゃん!007.gif
メニュー変わってたんですねー。
ならばクンメー本店に行けばよかった…とちょっと後悔…002.gif
ま、いいです。
シーフードのカレー炒めご飯、お願いします♪
a0183009_923671.jpg

お供え物のような器に味のほぼないお茶(笑)
豪華なんだけど器がすごく冷えて持ちづらい
後はゴマドレサラダ
a0183009_942457.jpg

うわー!30センチはありそうな大皿で来ましたよー!
ここまで大きなお皿で出してきたお店は初めて♪
a0183009_9301147.jpg

ご飯の上にはトートマンプラー(タイのさつま揚げ)
a0183009_97439.jpg

シーフードは小さいイカ2切れ、魚ボール半分のものが2個(つまり魚ボール1個ですね)でした…Σ(゚Д゚)
ほとんどはブロッコリー、カリフラワー、玉ねぎ、パプリカ。
シーフードというのであれば、この内容は寂しすぎます…
写真にはもっとシーフードあるようなんですが…
もう少し大きそうなんですが…

そして、タイ料理に限らず許せないことが!
ご飯のダマは許しません!キリッ
お米の国の人だもの。
で、だまがねー…1つじゃないしねぇ…がっくり

トートマンプラーは固すぎて固すぎて…一口でがっくり…

a0183009_9143818.jpg


デザートは遠くーのほうにかすかにスイカ。
でもほぼなんだかわからない甘ーいだけでした…

うーん。
シーフードと名のつくランチでここまでシーフード入ってないのは初めてだなー025.gif
a0183009_917994.jpg

新宿のバンタイなんて、これでもか!なシーフードだし。
比べちゃいけないけど、ちょっと内容寂しいかなー…

あと、こちら、増税8%+材料の高騰で外税10%取るそうです。
ゆくゆくの10%に合わせたんでしょうけど、この内容で材料の高騰…って、ねぇ…

今度は本店に行ってみたいと思います


東京都新宿区百人町1-14-3
03-5389-6277
11:30-0:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-27 07:00 | *新宿/大久保/中野

{六本木}小諸そば】揚げ茄子おろしそば@410

六本木の交差点からミッドタウンに歩いてくとある、小諸そば。
六本木にもできてうれしい限り001.gif
よもだそばの揚げ茄子おろしそばがすごくおいしかったので→、また食べに行こうかと思っていたところ小諸そばでも揚げ茄子おろしそばの看板が。
これは食べ比べてみないとねー006.gif
a0183009_8291718.jpg

こちらはナス、大根おろし、オクラ、おかかと具だくさんですね~049.gif
a0183009_8295641.jpg

しかもナスは揚げびたしになっているので、甘辛く味がついてきます。
オクラは少しだけど、オクラのとろみがおダシに溶け込んでスルスル食べれちゃいます。
そこに大根おろしのさっぱりさとおかかが加わることでさらにおダシがおいしくなる♪
さっぱり、ちょっとこってりなナスも食べて最後はそば湯に柚子七味でおダシも残さずゴクゴク043.gif
おダシに旨みが加わって、あーおいしかったー070.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-26 07:00 | *六本木/赤坂

{池袋}利休】やっぱり牛たんはここよね♪

なかなか来ない池袋
ドキドキですね♪
周りをずーっとアジア人に囲まれてて、ここは日本かと衝撃を受けること2時間。
やっと脱出&ご飯を食べに行けますーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
で、何食べたいか話し合うこと数分。
牛たん♥で決まりました049.gif
いつも利休は吉祥寺店ばかりですが、池袋にもあるんですね071.gif
a0183009_7383425.jpg

と、とりあえずビールを012.gifぷはー
メニューを見ると、池袋限定メニューがありますねぇ
a0183009_7392272.jpg

a0183009_7391548.jpg

a0183009_740713.jpg

もうお腹すきすぎて思考能力ないので、定食でお願いします♪
初めてカウンターに座ったので目の前で焼かれる牛たんにわくわく017.gif
a0183009_7402974.jpg

おいしく焼いてくださいね♬
a0183009_7413125.jpg

キャーッ071.gif
おいしそー070.gif
a0183009_742347.jpg

テールスープにはお肉がごろごろ
これ朝ごはんに食べたいでーす011.gif
できればどんぶりで♪
a0183009_7424486.jpg

牛たんも柔らかくっておいしいー♥
a0183009_7435247.jpg

牛たんの煮たのもおいしいー!
これでたまらなくなって
a0183009_7442972.jpg

日本酒追加(笑)

やっぱり牛たんは利休だよね~
うまいねーと再確認
お店によって限定メニューもあるってわかったから、今度は限定メニュー狙ってみようかな004.gif

東京都豊島区西池袋1-12-1
ESOLA池袋7F
11:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-25 07:00 | おでかけ

{新宿}かめや】天玉そば@400

ここのおだしが好きです
a0183009_9265489.jpg

新宿の思い出横丁にあるかめやの天玉そば♪
a0183009_9271253.jpg

相変わらずのこんもりかき揚げの厚さとザクザクさがいいんです
ザクザクだから卵に突き刺さってた(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-24 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}ウッチャン】レバうま!

レバー食べたくなるのよー!
な時はここ!
うっちゃん
a0183009_1115090.jpg

a0183009_11151725.jpg

レバたたきは最強のうまさ♪
a0183009_11153968.jpg

a0183009_1116587.jpg

ハラミユッケ
真ん中の玉子を割って、からめて、うま~♬
ほんと、ここはふっと、あ~うっちゃん行きたい012.gifと思う中毒性あるなー

ここのレバーは最強♬


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-23 07:00 | *新宿/大久保/中野

{高円寺}鉄板焼き&牛&魚の四文屋

鉄板焼きの四文屋で
a0183009_11123510.jpg

かーんぱーい♬
a0183009_11123361.jpg

ナンコツの冷製
さっぱりポン酢で。
a0183009_11132510.jpg

ミノサンドの鉄板焼き

牛の四文屋の姉妹店、牛八で
a0183009_8345263.jpg

a0183009_8351676.jpg

a0183009_835999.jpg


魚の四文屋で
a0183009_8391542.jpg

a0183009_8394938.jpg

あいなめのお刺身

四文屋のはしご♪
ちょこちょこ食べれて満足♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-21 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{新宿}登亭】鰻重のテイクアウト

鰻重食べたい、できれば国産で!
a0183009_8524644.jpg

黄色のお店がひときわ目をひきますねー
あのディスカウントショップみたいでもありますけど037.gif
登亭。
チェーン店と言っていいのかな?
銀座や上野にもあります
a0183009_854815.jpg

a0183009_8573993.jpg

うなぎは鹿児島産、お米はコシヒカリを使っているそう
お弁当も充実していますね049.gif
初めてのお店なので
うなぎ弁当の小をお願いします♪
a0183009_859397.jpg

うなぎ弁当小@1,650
写真よりもうなぎが大きい~♬
いいですよーいいですよー049.gif
a0183009_90014.jpg

この値段で、これだけうなぎが大きくて、しかも国産!005.gif
コスパがいいと聞いていたのもうなづけます
うなぎはふっくら、ご飯もちょうどいい炊きあがり。
もういいじゃないですかー070.gif
これには納得満足♬
また利用します001.gif


東京都新宿区新宿3-2-10
03-3352-2484
11:00-21:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-20 07:00 | *新宿/大久保/中野