<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

{四ツ谷三丁目}峨眉山】激辛麻婆豆腐♪

辛いのが食べたーい♪
調べると辛くておいしい麻婆豆腐を出すお店らしい。
麻婆豆腐はあまり惹かれませんが、おいしいらしいので行ってみよーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_8525757.jpg

峨眉山。
四ツ谷三丁目駅を降りて消防署を左折。
いきなり出てくるアンパンマンショップを気になりながら歩くとすぐ。
a0183009_8542574.jpg

メニューは週替り。
他のメニューもすごーく気になるけど、おいしいと噂の麻婆豆腐で♪
辛さも選べますよ049.gif
だけど中辛以降の伸び幅、激しすぎ037.gif
a0183009_8573070.jpg

店内はきれいで落ち着いた雰囲気。
そんなに広いわけではないのでランチタイムはすぐにいっぱいになりそうです。
私は運良く2人テーブルに案内されましたが、後から来たお客さんは大きなテーブルで相席になってました。
a0183009_901536.jpg

調味料もきれいにセッティングされています。
口コミを見てると、中辛でも辛くなかったという意見があったので、ここは激辛でお願いします♪
超激辛にする勇気がなかった…(笑)
a0183009_903740.jpg

麻婆豆腐@950
おー!きれいですねー!
1番のポイントは真ん中のシルバーの入れ物。
胡椒かと思ったら花椒でした!071.gif
自分でも辛さの調節できるんですね!070.gif
いいですよーいいですよー049.gif
a0183009_95727.jpg

スープは優しい玉子スープ
a0183009_955531.jpg

スイカの皮のお漬物
赤い部分も多いからちょっと甘さが強くて残念。
これなら完全に緑のところだけのお漬物にした方が瓜みたいでいい気がする。
a0183009_972178.jpg

豚肉の甘辛い揚げ物も副菜でつきます。
少しですけど、こういうのうれしいですよねー♪
a0183009_983880.jpg

激辛麻婆豆腐♪
これがねーおいしかったー!012.gif
お豆腐がかなり崩れたタイプ、お肉もかなりの量でしっかりお肉の存在感がある麻婆豆腐です。
お店によってはお豆腐メインなところが多いけど、ここはお豆腐もお肉も両方がしっかり主張してる麻婆豆腐。
これはおいしいー070.gif
激辛にしましたが、そこまで辛さも強くなかったのでついて来た花椒を振って振って。
花椒が入ることでしびれる辛さが増すので、やっぱりこの花椒が効いてる方が好きだな~001.gif

久々に麻婆豆腐おいしいー♪と感じた麻婆豆腐でした。
また食べたい!
今度は超激辛で♬
(ちなみに周りのお客さんは皆さん普通か中辛でした026.gif)

東京都新宿区舟町8
石橋興業舟町ビル2階
03-3359-2669
火~日 11:30-14:00/17:00-21:30
定休日/月


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-31 07:00 | *新宿/大久保/中野

六本木ヒルズでドラえもんに会おう!

世間は夏休みなんですねー♪
お昼に六本木ヒルズに行ったところ、ドラ、ドラ、ドラ!
a0183009_9225145.jpg

ボーリング
a0183009_9225411.jpg

暗記パン
a0183009_9233980.jpg

突然変異?
a0183009_9241566.jpg

雨乞い?
a0183009_9243955.jpg

集団行動


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-30 12:00 | *六本木/赤坂

{中野}栄寿司】押し寿司の美味しさ

中野にあるお寿司やさん。
a0183009_9533169.jpg

ここを見つけたのは押し寿司を作ってくれておいしいと聞いたから001.gif
外観は街のお寿司屋さんですね。
こういうの、結構好きです。
a0183009_9562391.jpg

おじさんとおばさんお二人でやられてます。
店内で食べることもできるんだけど、カウンター3席のみ。
テイクアウトがメインでしょうか
a0183009_9575176.jpg

栄寿司では穴子とわかしおをテイクアウト。
穴子は上にのってるのを想像してたら、えΣ(゚Д゚)
中に巻かれてました。
この穴子の押し寿司は初めてです~005.gif
わかしおはイワシと大葉を巻いたもの。
バッテラにしようと思ってたけど店頭のメニューに惹かれました006.gif
わかしおはイワシが入った時しか作らないから、ない日もあるそう。
なら、わかしお頼むしかないですねー!
イワシがたっぷり!大葉の香りがいいアクセントになっています。
おいしい~070.gif
お値段も安くて、注文してから一つずつ作ってくれます。
いいお店見つけちゃいました♪
他の押し寿司も食べてみなきゃですね。

そして隣のお店の店頭で
a0183009_105265.jpg

いっぱいのぬか漬けー!071.gif
キュウリのぬか漬けと古漬けを1本ずつお願いします♪
久々にぬか漬け食べながら、押し寿司も食べれて幸せ♬


東京都中野区中野5-50-5
10:00-22:00
定休日/水


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-30 07:00 | *新宿/大久保/中野

{三鷹}太古福〕創作そばではあるけれど

三鷹の南口からすぐにある太古福。
a0183009_109423.jpg

手打ち蕎麦で創作そばをメインとしたお店は地下にあります。
こちら開店した時には世界の巨匠から花輪が来てたりしたのを見たので気にはなってましたが、ようやく行くことが出来ました。
というのも、午後1時半には「おそば売り切れました」の看板が出てることが多く、ふられっぱなし002.gif

入店すると巨匠のサインもおいてありますね。
a0183009_1012423.jpg

明るい店内はこじんまり、だけど清潔感あっていいですね~049.gif
ご夫婦でお店をされてるのかな?
物腰も丁寧です。
一人なのでカウンターで。
目の前には
a0183009_1013145.jpg

細かい気遣いが伺えます。

ここまではね…よかったんだけど…

More
[PR]

by puccipuci | 2014-07-29 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{中野}手作り点心 また明日。

最近気に入ってるお店、手作りの点心のお店です。
a0183009_82762.jpg

手作り点心 また明日。
中野ブロードウェイの地下にあって、店頭にはずらっと焼売や肉まんが並び、奥で作っている様子が見れます。
a0183009_9334328.jpg

a0183009_9342387.jpg

基本テイクアウトなんだけど、店頭で買って、横のテーブルで食べることもできます。
私が行く時はいつも満席!
そりゃアツアツ食べたいしねー001.gif

ここでいつも買うのが焼売♪
a0183009_832866.jpg

この縦にながーい円錐形がポイント♪
a0183009_8333729.jpg

ホタテ4つとエビ4つ。
本当はホタテ8個で730円なんだけど、欲張りなので同じ値段のエビと4個4個にできませんか?とおねがいしてます。
ホント、ここの焼売おいしいんだよねー070.gif
a0183009_9244925.jpg

水餃子は10個で660円。
形がくの字をしてます。
茹で時間は3分ですよ~
a0183009_9262350.jpg

スタミナ餃子。
これはニラとニンニク入り。
ニンニク無しのニラ餃子もありますけど、断然こっちのほうがおいしい♪
ビールのおつまみに最高ですよね~070.gif
a0183009_928303.jpg

肉まんは直径10センチもある大きさΣ(゚Д゚)デカッ
これで189円なんて安すぎますー!
中華街とかで500円とかで売ってるくらいの大きさ
a0183009_93016.jpg

中はぎーっしりお肉ー♪071.gif
常に点心を求めるお客さんがいっぱい!
テーブルではドリンク持ち込みオッケーなのでビールもいけちゃいますよ♬

東京都中野区中野5-52-15
中野ブロードウェイB1
11:00-19:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-28 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新橋}達磨】行列のたい焼き

新橋にある達磨
a0183009_12585817.jpg

いつも行列ができているたい焼き屋さんです。
ここの名物は
a0183009_12595038.jpg

もはや羽とはいえない程にはみ出している羽。
これを求めてみんな並んでるんですねー
そしておいしいのですよ、やっぱり。
並ぶ価値のあるたい焼きです。


東京都港区新橋2-15-15
11:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-26 07:00 | *銀座/新橋

{大久保}Lazure】フレンチ風弁当のテイクアウト

テイクアウトでロティサリーチキンを買いたいの♪
a0183009_9585264.jpg

この看板に目が釘付けになったのでした012.gif
しかも、やっす!071.gif
1羽1,500円ですよ005.gif
a0183009_100582.jpg

こちらはテイクアウト専門店
キッシュや、フランス風(風ってなんだ(笑))弁当が500円で売ってます。
やっす!005.gif
たまたま通りがかって店頭に3羽あるのを確認。
隣のクンメー2でお昼食べて、やっぱり気になって買おう!と思ったら売り切れでした007.gif
あっという間に3羽売り切れかー…
で、次に目についたのがフランス弁当(笑)
500円と安いのにラザニアとかあるし~と入店♪
ラザニア~♪て探してもなく、
フランス弁当は日替わりらしいです
残念。
いくつかあったけど、でも1つだけ
ローストチキンとパエリヤが残ってましたー070.gif
チキンー♬
おいしかったら1羽買ってやる!の試しでチキン&パエリヤ弁当お願いします♪
a0183009_10181917.jpg

お、重い…かなりたっぷりだな
a0183009_10181039.jpg

チキン、うま!043.gif
しっかりとローズマリーが効いてます
塩気も絶妙!
皮目パリパリ、お肉もやわらかい♪
これはおいしいー!070.gif
絶対1羽買う♬
a0183009_1020501.jpg

ピラフはかなり独特な味で、これは私はちょっとダメでした025.gif

これはチキン買いに行かねば!
キッシュなどもあるので、他のメニューも試してみよ♪


東京都新宿区百人町1-14-3


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-25 07:00 | *新宿/大久保/中野

{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ

以前行った高田馬場にある、手打ちそば もり。
またおいしい変わりそばを食べたくなって行ってきました。
a0183009_114787.jpg

お久しぶり♪

メニューのお値段が若干変わりましたね
a0183009_1142623.jpg

a0183009_1144793.jpg

a0183009_1161281.jpg

a0183009_1163782.jpg

a0183009_1174932.jpg

見直してみると、お値段変わったのは酒肴だけでした011.gif
他はお値段据え置き!
a0183009_1184221.jpg

変わりそばは蓬切り
期待が上がりますねー071.gif
でもその前に
a0183009_11102995.jpg

昼酒しちゃう♪
店主さんオススメの
a0183009_11102149.jpg

神雷を1合で。
そして、お酒飲んじゃうから酒肴三点盛りもお願いします♪
a0183009_934506.jpg

酒肴三点盛り@540
これは内容は変わっていないようですね。
鴨の燻製 ポン酢ジュレ、板わさ もみ海苔添え、クリームチーズと塩辛
この量でこのお値段!
もう十分です~049.gif
そこで目についた(笑)
a0183009_9395391.jpg

イスが全部かわいくなってる(笑)
でもこれじゃーもりそばだよ(笑)

ではシメのおそばはもちろん三色そば@990でお願いします♪
a0183009_942215.jpg

来た来たー071.gif
a0183009_9432215.jpg

まずは更科。
細めのおそばはコシも風味もいいですね~!
これだけでも満足だけど
a0183009_9441841.jpg

キャーッ!来たー!070.gif
色鮮やか♪
蓬切りとあって香りをかぐともうよもぎ餅の香り。
ここまで強いよもぎの香りがするなんて。
本当にここの変わりそばは期待以上のもの。
食べるとしっかりとしたよもぎの爽やかな風味。
これはここでしか食べれない!と思うくらいに変わりそばを食べに来る価値あります。
a0183009_9582083.jpg

最後は粗挽き。
お塩で食べるとそばの甘さや強い風味も引き立ちますし、噛みしめるたびにプチプチと皮の歯ごたえがたまりません。
いや~おいしい~012.gif
最期はどろーっとしたそば湯を頂いておつゆまで飲んじゃいました。
本当にここのおそばはおいしい~070.gif

また変わりそばが変わる頃狙いで行きたいと思います004.gif

過去記事&お店情報→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-24 07:00 | *新宿/大久保/中野

{高田馬場}バインミーサンドイッチ】本場のバインミーがここに!

高田馬場にある、バインミーサンドイッチ
a0183009_1342059.jpg

通り自体は細いんだけど、もう見逃しようもないお店がいきなり現れます001.gif
a0183009_1362132.jpg

バインミーはフルサイズで550円、スモールサイズで330円とお値段も良心的049.gif
最近バインミー出すお店は多いけど、結構お値段しますからねぇ…
a0183009_138291.jpg

こちら、バインミーサンドイッチはバインミーの専門店。
バインミーはベトナムのフランスパンを使ったサンドイッチのことで、中になます(日本の大根と人参の甘酢漬け)を挟むのが特徴です。
こちらはベトナムハム&レバーペースト、鶏焼き肉、豚焼き肉、牛焼き肉、エビアボカド、ベジチーズと種類は多く、中でもバインミーといえばレバーペースト!
これが1番メジャーですね♪
バインミーサンドイッチでは他にはもっちりパンもあります。
a0183009_13153670.jpg

ただ、こちらのお店、テイクアウト専門店なのでもっちりパンもバインミーも何を買うかをお店の外で選ばないとダメなんですねぇ。
店内、2人入ったらもうキツいので。
しかも注文は店内にある券売機で買うため、中でどれにしようかなーと悩む時間もないんですねー023.gif
今回はいろいろ食べたいのでスモール、あともっちりパンも♪
ベトナムハム&レバーペーストは外せない♬
あとは気になるエビアボカドと期間限定のベトナムチキンカレー♪
もっちりパンはパッションマンゴークリームチーズでお願いします♪

こちら、持ち歩き時間が長い場合はなますを別に入れてくれます。
じゃないとパンに汁気が吸われちゃいますからねー034.gif
a0183009_13234462.jpg

結構大きい…って、これミニなのに他のお店の普通サイズー071.gif
これで330円かぁ…すごいなー
a0183009_13471073.jpg

なますは3個分一緒に袋にいれてくれました。
a0183009_13473124.jpg

ベトナムハム&レバーペースト
a0183009_13265697.jpg

エビアボカド
a0183009_1327147.jpg

ベトナムチキンカレー
ちゃんとパクチーも入ってるし、なますも酸味が強くないタイプだけど、甘さも程よくて、すごくおいしいー!070.gif
レバーペーストはやっぱりコクが足されるので私はレバーペーストのが1番好きです。
レバー臭さもないし、なますの味や食感もいいアクセントなのでレバー嫌いな人でも食べれそう。
a0183009_13303768.jpg

パッションマンゴークリームチーズも酸味と甘さがいいですね~

バインミーは注文が入ってからフランスパンをトーストするところからやってくれるので、ちょっと時間はかかります。
でもこのお店、取り置きしてくれます!
そして、なますを別にしてくれるアイディアはいいですよー049.gif
テイクアウトして家で軽くトーストしてなますを挟めば出来たての味です♬
野菜もいっぱい食べれて、このお値段で、なによりおいしいー!070.gif
ここはリピ決定です004.gif

今なら辛いソースもサービスしてくれますよ♪


東京都新宿区高田馬場4-9-18
03-5937-4547
平日 11:00-19:00
土曜 11:00-18:00
祝日 11:00-17:00
定休日/日、月


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-23 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新橋}立ち呑み とんかつ まるや

新橋駅前ビル1号館にはとんかつ まるや、立ち呑み とんかつ まるやと2軒あります。
今回は立ち呑み とんかつ まるやに行ってみました。
カツがテイクアウトできるそうです。
a0183009_9342493.jpg

カツ丼定食700円って安いですねー!
店頭にはテイクアウト用のコーナー。
a0183009_9353687.jpg

いろいろな揚げ物からカツ丼、カツサンドまで。
んー、お目当てのレバカツはないのかなぁ…
聞いてみると夜のメニューはお昼には注文できないそうです。
残念002.gif
でもせっかく来たし、カツサンドお願いします♪
a0183009_1013912.jpg

カツサンド@500
カツも厚いし、パンも厚さがありますね~
パンは軽くトーストされています。
a0183009_1032782.jpg

シンプルなカツサンドだけど、久々に食べるとおいしいです。
カツの香ばしさとソースの甘さでどんどん食が進みます。
さすが、とんかつ屋さんのカツサンド。
おいしかったー!070.gif


新橋駅前ビル1号館1階
11:00-15:00/16:00-23:00
定休日/土日祝


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-22 07:00 | *銀座/新橋